注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 162 匿名さん

    一口に飯田と言っても色んな工務店が建てているので
    真面目な工務店に当たればそこそこの家になるのでは
    確かに材料は安い物を吟味して使っているので、飯田の家は
    コストダウンの参考になるとHMの営業が言ってた

  2. 163 匿名さん

    >>162
    「当たれば」って、それじゃ博打じゃないか。

  3. 164 匿名さん

    >>161
    なるほど、そうするとツーバイフォーなども全てマッチ箱になるわけですね。
    造りというからには、構造についてだと思いますけど、悪いというのは具体的にどこが悪いのですか?

    アフターについては、買った方と社員にしか分からなそうなので、言及する意味がないですから、私は話題から外させて頂きます。

  4. 165 匿名さん

    >163
    完成した建売の品質判断はとても難しいが、数見て歩いていると何となく
    危ない家はわかるようになる。
    とりあえず家族で一緒に見ないで、子供が二階にいるときは下で振動、音もれを
    確認すると違いがわかります

  5. 166 匿名さん

    財布の話をしましょうか。
    例えば私は、ノンブランドの牛革のラウンドファスナー買値2.8万を愛用しています。
    中身は大体現金が10万くらいと、あまり使わないけどカードが数枚入っていまして、年収は大台いってます。

    自分が学生だった頃を振り返ってみると、あの頃、有名ブランドの買値5万以上はする財布を使用していましたが、中身はスッカスカでしたし、材質も何だかもう覚えていません。
    一応バイトの収入で買ったつもりでしたが、食住は概ね親に面倒をみてもらっている中でしたので、今思えば自分で買ったと言えるものではありませんでしたね。
    そして、あからさまな安物の財布を使用する人間を、馬鹿にしていたこともあるように記憶しています。

    馬鹿ですよね、余裕を持って手に入れられ、それに見あったステータスを持った自分は、有名ブランドの財布に魅力を感じないのに対し、
    貧乏だった自分は、無理をしてでも欲しがっていて、それをステータスだと思っていたわけです。

  6. 167 申込予定さん

    でっ?

  7. 168 周辺住民さん

    財布の話?
    ここは飯田産業の場ですが…。

  8. 169 匿名さん

    その境地には達していないので分かりませんが、例えば高収入の外資社員のように年収数千万あって、家を考えた時、先ずは素材となる立地にはこだわると思いますが、建物にもこだわるのでしょうか。
    それは当然、人それぞれだとは思いますが、私ならば高級メーカーの注文建築ではなく、マンションを選びます。
    どうしても戸建てにするならば、建築会社はどこでも良いので、純粋な木造以外のものを建てます。
    あくまで私の個人的な考えですが、ものにおいて重要なのは、やはり素材ではないでしょうか。
    木造ならばどこでも同じ、ワンランク上なら鉄骨などをお考えになった方が良いように思えます。
    私の住まいの周辺では、飯田産業さんはありませんが、一建設さんやアーネストワンさんを始め、地場の業者さんなどが盛んに建て売りを作っています。
    それぞれが売りを持っているようですが、全て同じにしか見えません。

  9. 170 匿名さん

    >>169
    真剣に考えたら同じじゃないんだよ。
    真剣に考えるようになったら、またお越しください。

  10. 171 匿名さん

    >>170
    同じですよ。
    材料は同じプレカット工場から仕入れてますし、職人さんも色んなとこの仕事してますから。
    もう一度書きますけど、完全に同じです。
    価格は飯田産業のが安いですけど。

  11. [PR] 周辺の物件
    グレーシアタワー南千住
    バウス氷川台
  12. 172 匿名さん

    >>171
    日本語が苦手なのですか?
    飯田GHDの中では同じなのでしょうけど
    他の会社とは違うでしょう。

  13. 173 匿名さん

    同じではありません。
    木造ならどこも同じっていうことがそもそもの間違いです。
    材料の木にはたくさんの種類がありいろんな性質があったらして柱の数も少ないこともあるので違います。170さんと同じです。また勉強してからお越しください。鉄骨は欄外です。

  14. 174 匿名さん

    >>172
    建て売りなら一緒だよ。
    注文でもローコストメーカーは同レベル。

    >>173
    集成材なんかどれでも一緒。
    無垢材使ってれば、必ずしも良いわけではないと思うし。
    柱の数というのが良く分からないが、工法の違いによるものを言ってる?

  15. 175 匿名さん

    しかし小~中規模の建て売り会社は大変だよな。
    飯田グループと同じような場所、同じような構造の建物を、500~1000万高く売らないとならないんだから。
    そりゃ『うちの建物は違うんだ』って信じさせないと売れるわけがない(笑)

  16. 176 匿名さん

    飯田系でも収支のきつい現場はIDSでもなく、桝組工法でもない従来の在来工法、しかも通し柱105なんてざらにあるだろ?
    完全に同じじゃない。抜くトコは抜いてるよ。

  17. 178 匿名さん

    集成材なんかより無垢材のほうがいいです。。集成材のメリットもあるけどデメリットは考えたことありますか!?どういう物かしってるのかな。
    実績もまだありません。

  18. 179 匿名さん

    どうしても「同じ」「一緒」にしたがる人がいるようですね。

  19. 180 匿名a

    >>176
    そうですね。
    地元の立地が良い土地に飯田グループのタクトホームが建て売りを建築していました。私は注文住宅で建てたのですが、こちらにすれば良かったと思いながら構造や材質を見てみると、在来工法の上、柱はローコスト系に多いホワイトウッド集成材どころか、合板の塊のような柱でした。
    この柱、長年持つのか?
    湿気で直ぐにやられそう。

    買わなくて良かったと本気で思いました。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸