注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 739 通りがかりさん

    建売は、建物より立地だよね。
    耐震等級3とかいってもギリギリじゃ逆に危険だし。

  2. 740 通りがかりさん

    価値観は人によって違うし、利用者が評価すればいいんだよ。
    クソ田舎の整形地、都会の旗竿地、色々あるから。

  3. 741 匿名さん

    寒い家キンキンに冷えてる

  4. 742 匿名さん

    都心でも整形地でしょ。
    旗竿じゃ田舎より酷いよ。
    災害リスクも高いし、資産価値も低い。

  5. 743 通りがかりさん

    都心の敷延は、隣の家とのスペースが無いからね。
    木密地域の災害リスクは圧倒的。
    田舎や郊外なら、土地に余裕があるから敷延でもマシ。

  6. 745 匿名さん

    それでも旗竿よりマシ。
    都心の旗竿とか貧困じゃなきゃ買わないよ(笑)

  7. 746 名無しさん

    木を見て森を見ず

  8. 747 匿名さん

    確かに東京の木密地域で旗竿地とか、騙されたも同然。
    飯田のいい家(笑)建てても、街全体で考えれば危険だわ。

  9. 748 匿名さん

    飯田産業の決算は3月なんですか?
    735さんの発言は値引き交渉の参考になりそうですが、
    私も以前車を購入する際、全く同じような切り口で営業さんと商談した覚えがあります。

  10. 749 戸建て検討中さん

    こちら会社の住宅はどうでしょうか?
    構造材はどんな木材使ってますでしょうか?

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    ジオ練馬富士見台
  12. 750 匿名さん

    飯田にホールドされてる会社の下請け?が一週間位1人で外壁作業してる
    都内でも下町だから建て替え多いけど、こんなちんたらやってる会社初めてだな

  13. 751 匿名さん

    注文住宅の構造・性能によれば構造材は集成乾燥材を使っているようです。
    建築工法は高耐久・高性能I.D.S工法住宅だそうですが、
    耳にした事がないので飯田産業のオリジナル工法なのでしょうか。
    ちなみに間取の変更に自由度があるスケルトン・インフィルにも対応しているようです。

  14. 752 通りがかりさん

    昨年6月に飯田産業の建売購入。
    エアコンや網戸に室内照明、カーテンレールは仕事柄知り合いから原価で手に入れられたので出費はかなり抑えられたけど、その手のコネが無い人は出費もかさみ大変だと思った。
    住み始め8か月が過ぎ色々わかった事はとにかく寒い。
    こちら東京の多摩地区だけどエアコンだけじゃなかなか暖かくならないのでストーブは必須。
    灯油ストーブは灯油を買いに行く手間…それ以前にポリタンクを置く場所が無いのでガス栓をリビングまで引っ張ってもらう工事も知り合いにお願いした。
    なによりビックリしたのは最初はいらないと思っていた食洗機(ビルトインを最初にOP購入した人は大丈夫)を買ってきたが水栓がかなり昔に廃番になっていた事。
    今ついている水栓に合う分岐水栓がなく現行品に丸々交換で工賃込みで仲間相場で5万強。
    飯田で家を購入して置き型の食洗機を購入しようと思っている方がいたらまず水栓の品番からそれに合う分岐水栓があるかを調べ、もしなかったら食洗機代+6万を覚悟するべし

  15. 753 評判気になるさん

    キンキンに冷えてますよ

  16. 754 口コミ知りたいさん

    >>752 通りがかりさん
    寒いときの部屋の温度は何度位ですか? エアコンが暖まらないのは容量が小さかったんでしょう。暖房は規定より大きいのを付けないと暖まらないですよ。木造は特にね。

  17. 755 入居済み住人

    >>753 評判気になるさん

    この時期よくある話しですが、あまりにも漠然とした意見しかなく、具体的な感想が無いですね。私の家は飯田産業の家ですが、極端に寒く感じません。千葉県在住ですが朝方外気温+6~8度で、最低でも10~14度はあります。この室温が寒いかは個人差はあると思いますがキンキンと感じた事はありません。 冬でも温かい家があるなら教えて下さい。

  18. 756 匿名さん

    >>755 入居済み住人さん

    千葉は暖かいからな。
    寒い地域じゃ通用しない(笑)

  19. 757 匿名さん

    >>753 評判気になるさん
    >キンキンに冷えてますよ

    ビールですか?

  20. 758 入居済み住人

    >>756 匿名さん
    確かに!なら、寒い地域の飯田産業の家ってどうなんでしょうね?何か寒冷地仕様みたいのはあるんでしょうかね?キンキンに冷えてる飯田産業の家の具体的な地域は?まずソレを知りたいです。具体的に

  21. 759 匿名さん

    全てのメーカーに言えることだが...
    現場はコロナウィルス対策しえるのかね?
    大工工事中ならまだしも、窓等取り付けた後の内部工事ではかなりやばそうだけどね...
    特に飯田は駆け込み的に一気に職人入れることがあるし、現場も言っては申し訳ないがかなり汚い。もし感染者が働いていた場合どうするのか?
    職人のコロナ感染等に至るまで管理してるとは思えないね。もしいたとしても隠蔽してそうで怖い。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
バウス一之江

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸