注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-08 01:18:11

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 596 入居済み住民さん

    年末に風呂にある棚?(蛇口の下にある)が外れました。飯田産業に問い合わせをしました(朝イチ9時ぐらい)その時は「担当部署に連絡させます」と言われ、連絡が着たのは夕方五時すぎ、年末だからなのだろうか遅い様に感じました。この時期、皆様は飯田産業の家は寒いと仰いますが、何と比較してでしょうか?私は寒くて当たり前だと思います。冬場に暖房なしで暖かい家なんて………

  2. 597 通りがかり

    >>596 入居済み住民さん

    ユニットバスは基本的にメーカー施工になります。
    LIXILならLIXIL専門の施工業者になります。
    LIXILなどは掃除出来る様に外れる仕組みになってますがそれじゃないですか?

  3. 598 匿名さん

    冬は24時間暖房をつけている家でもなければ
    基本的に寒くてあたりまえです。外の気温が低いんですから。
    それでも屋内は外気温に比べ多少暖かいのが普通ではないでしょうか。
    外気温とあまり変わりない寒さを感じるのであれば、雑な工事によって
    気密性が十分でなく隙間風が入り込んでいる可能性が高いのではないでしょうか。

  4. 599 匿名さん

    戸建は特にですが、廊下と玄関は寒いですよね。たとえ断熱性能が高い家でも空気の流れがなければ、温かいのは暖房を使っている部屋のみになってしまうと思います。対策として熱交換気ユニット採用の全館空調システムを取り入れているメーカーを探せば家中どこにいても温かいと思います。

  5. 600 周辺住民さん

    サイディングを取り付ける下地って言うのかな
    それの状態を見たことがあれば冬に寒いのも当然と思う。

  6. 601 評判気になるさん

    買って3年目ですが、買った最初は寒かった。2年目以降はとても満足。なんでしょうね。

  7. 603 評判気になるさん

    >>457 不動産マニアさん
    簡単な登録、とおっしゃいますが、何かあれば責任は全て司法書士にくるのです。

    まぁ、飯田の家を買う程度の客の質などたかが知れてますがね。

  8. 604 匿名さん

    工法は飯田産業のオリジナルのI.D.S-V型工法だそうで、外壁と1階床の断熱材はポリスチレンフォームを採用しているようですが、建売も注文も同じになりますか?
    建売住宅は注文住宅と比較して価格が安い事が利点ですが、価格に比例して構造体の方も断熱性能が劣るという事があるのでしょうか。

  9. 605 検討者さん

    >>601 評判気になるさん
    換気システムが故障したのでは?

  10. 607 匿名さん

    公式サイトの施行例ではこれまでに施工された住宅の写真がずらりと並んでいますが、
    全て画一的なデザイン・設計ではなく施主さんの要望を叶えた設計になっているように見えます。
    ビルトインガレージやL型キッチンの導入も可能なんですね。
    外観のデザインの自由度はどのくらいあるのでしょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    グレーシアタワー南千住
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. 608 入居済み住人

    >>607 匿名さん
    私が外壁を決める際、飯田産業の本社にサンプルが30種類ぐらいありましたが、5~8種類ぐらいはもう無いと言われました。正直あまり自由度は感じませんでしたねー

  13. 609 住人

    飯田の家に事情あって2件住んだけど、悪くないよ。
    仕事の関係で引っ越さざるを得なかったんだけど、最初のは10年前に買って7年住んで、今のは3年前の建物だけど、根本的な不具合は何もない。安いからなんかあると思って修理代含めた資金計画立てていたけど、拍子抜け。経営統合で発注のロットがより増えたのか、建具なんかも少し良くなってるし、断熱性能は技術進歩なのか確実に良くなってる感じ。前のより寒くない。
    しかし工期がきついのか、内装の細かい仕上げは良くない。これを不具合と取るかだが、車のように完全に規格化されているわけでなく、最後は職人さんの腕と作業やる時間の有無。なので致し方なかろう。
    買い手にも当たり外れを見極める眼力とDIYが苦にならない甲斐性も必要w

  14. 610 住人

    連投。最初の家の売却は、リーズナブルに買えたためかそんなに値下がりしなかった。7年住んでマイナス400万円。ローン減税と、賃貸よりもグレードは遙か上にも関わらず借りて住むより月当たりのコストはおやすく住めたので元は取れたw
    昔賃貸物件に住んでいたが、ファミリー向けのはロクなのがない。飯田の方が全然上。
    むしろ、注文住宅やブランド系の建売住宅の方が、同じくらいの築年同士を比較すると、値下がり率はきつい印象だぞ。ブランド名と場所は特定しないけど、10年前におそらく7000万円近くで分譲されたのが、中古では5000万円でもなかなか売れなかったのを見た。チラシベースね。成約価格は知らない。

    戸建てで資産価値を意識するには土地比率が高いのを買え!
    と沖有人が言ってたけど、まさにその通りかも。

  15. 611 住人

    またまた連投。沖有人の記事のタイトルはこれです。

    2018.2.15
    「戸建ての建物価値はわずか20年でゼロになる」は本当か?

    週刊ダイヤモンドの記事です。

  16. 612 口コミ知りたいさん

    以前は完成物件を買うと2階にトイレもついてなかったし、風呂場には暖房もついて無かったのでオプション工事をしたら、かなり高くつきました。今はだいぶマシになりましたよ(笑)

  17. 613 匿名さん

    今でも網戸やシャッター無かったりするけどw

  18. 614 匿名さん

    建売も昔に比べて設備が変わってきているのですね。
    今の住宅は標準で2階のトイレ、浴室暖房がついているんですか?
    どのような設備がついていて、何をオプションで追加しなければならないか
    どちらで確認できますでしょうか?

  19. 615 住人

    >>614 匿名さん

    二階にトイレがない物件は最近ではほとんど見ませんね。浴室暖房はまちまちです。
    付随設備はビルダーに聞くのが確実です(当たり前ですが・・・)。網戸は基本的にはオプションで、購入時に十数万円かかります。メーカーの収益源になっていて、粗利を確保するための手法のようですが、自分で網戸屋を手配した方が安上がりだそうです。めんどくさいですけど。

  20. 616 匿名さん

    マイホームづくり初心者です。
    網戸は最初からついているものだと思っていましたが、オプションなんですね。
    浴室暖房も賃貸ではついているマンションがほとんどなのでついていて当たり前かと思っていましたが、決してそうではないみたいで些かカルチャーショックです(笑)

  21. 617 匿名さん

    網戸やシャッターなどをオプションにして少しずつでも利益を取る戦略でしょうね。売れ残って何百万円も大幅値下げしたら何にもなりませんがね(笑)

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸