注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 514 通りがかりさん

    ローコストなので

  2. 515 匿名さん

    >>513
    防音マットか?つなぎ目が歪んでいるかもしれないですよ。
    メジャーなどでしっかり測ってみたらどうですか?
    縦横。気になるなら対角も

  3. 516 匿名さん

    先日建売を買いました。
    建物自体は私のはとくに付箋がたくさんでもありませんでしたので、ラッキーでした。
    しかし、担当の営業は最悪。
    主任って書いてますが、対応は底辺。
    そんなのは知りません。私の範疇ではない。と言う。付箋貼っていくうちに、若干キレ始める。
    鷺沼かな。最悪。
    あとから聞いたら評判悪い人。そんな人が主任とは。。レベルが低すぎる。

  4. 517 匿名さん

    公式サイトの価格表をダウンロードしましたが、建築地が防火指定なしと準防火地域、防火地域ではかなり価格が異なってくるんですね。
    坪面積毎の基準坪単価と工事費総額が出ていますが、オプションは別として、基本的にこの価格で家が建つと考えてよろしいのですか?

  5. 518 通りがかりさん

    海老蔵バーンと出てきた

  6. 519 匿名さん

    防火地域とか、準防火地域って燃えにくい建材を使ったりとか、窓に鉄線を入れないといけないとか、
    なんか基準があったりするのですよね?それで建築コストが上がりやすくなってくるのかもしれないですね。
    工事総額が出ている以上、それで基本的には建つということなんでしょうけれど、
    標準にどの程度の設備が盛り込まれているのかが気になるところなのかな?
    例えばインターフォンとか、網戸とかはついているのか、とか。

  7. 520 検討板ユーザーさん

    >>509 戸建て検討中さん
    確かに

  8. 521 通りがかりさん

    安く感じしないな

  9. 522 通りがかりさん

    よく考えて購入したほうが良い建て売り安くないな

  10. 523 匿名さん

    建売に期待しすぎな馬鹿が多すぎるんだよなぁ
    仲介やってるとほんと馬鹿な客ばっかりで疲れるわ
    営業所にもよるが飯田産業はグループ他社よりマシだよ

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    サンウッド西荻窪
  12. 524 通りがかりさん

    購入したひとが言ってましたよ最強に寒い家だって

  13. 525 匿名さん

    防火地域に適した建物と建築費について調べておりましたが、
    耐火建築物と言う施工単価の高い建築にする必要があり、
    鉄骨に比べ建築費の安い木造でも坪80-100万円程度だそうです。
    価格を抑えるには、まずは土地選びに防火地域以外にする事が
    肝要なのかもですね。

  14. 526 通りがかりさん

    安くないな~

  15. 527 評判気になるさん

    私の家の隣で(住宅街)建売を建設中なんですが
    朝6:30から作業してます。コンコン、カンカン。
    現場には、柱や木材が置きっぱなし、雨でベチャベチャ。
    柱も若い人が投げている。
    柱の数も筋交いもすくない感じですね、壁も薄い。
    現場の騒音、粉塵対策はしないし、管理ができてない。
    入居時には、近所からも嫌われてるかも!
    こんな作りの家を4千万も出して買う人は可哀想!!
    因みに福岡市早良区次郎丸の物件です!

  16. 528 名無しさん

    >>527評価気になるさん
    よくある勘違いなんですが飯田ホールディングズのイメージシートが掛かるので「飯田産業」と思われますが
    グループ他社の可能性もあります。
    因みに今、飯田産業は九州に支店はなく北九州と大分でごく少数物件はるようですが。。。
    飯田の物件で請負に関わっている者です。
    でも、元請け擁護するつもりはありません。
    大工さんや下職さんや、管理の不備にご不満。ご迷惑をかけられておられるようですね。
    こういう場合は我慢せず、会社に苦情、要望を入れれば早急に解決すると思います。
    (工事看板等に電話番号等あるのでここで書き込むより確実です。)
    「現場には、柱や木材が置きっぱなし、雨でベチャベチャ。」これはシートを掛ける事を言われてるはずです。
    (監督もしくは不レーマー(建て方のみの職人)の怠慢)
    上のような事が出来ない方なので材料に対しての扱いが悪いので柱を投げたりするんでしょうね。
    こういう業者は100人に一人ぐらいです。
    「柱や筋交いの数が少ない」
    飯田産業の物件なら内部の柱は少ないですよ。その代わり梁等が大きい物が使われています。
    それは柱の無い広い空間を作る為です。建築上なんの問題もありません。
    耐力壁や外部パネル工法なので筋交いは有りません。こちらも建築上なにの問題も有りません。
    筋交いより耐震性は強い可能性はあります。
    「入居時には、近所からも嫌われてるかも!
    こんな作りの家を4千万も出して買う人は可哀想!!」
    買われる方は施工業者や監督の不備は知らないで完成だけ見て入居されるので
    「坊主憎ければ袈裟まで・・・・」的な事は可哀想です。
    逆にこう言う考えの方のご近所に新しい新居に夢を見て引っ越したくないです。
    そうなる前に事業所に苦情の電話を入れて早急に改善させる事です。
    私が施工する地域は苦情の電話が入れば即日、その現場の作業している者に管理職から電話が入り
    担当の施工管理がお伺いして対応していますよ。
    酷い迷惑をかけている場合、作業時間の指定や養生の徹底が指示されます。


  17. 529 通りがかりさん

    安くない

  18. 530 匿名さん

    建売住宅の建設で、朝の6時半から工事が始まるのは一般的なのですか?
    今は日の出が早く、日が昇れば作業ができるので作業を前倒しにする為
    早朝からとりかかっているのでしょうか。
    工務店にもよると思いますが、就業時間が8時-17時のように
    決められていないのですか?

  19. 531 通りがかりさん

    >>530 匿名さん

    飯田グルにの建売に住宅診断士入れてみ。
    入れてみればわかるから。
    6時半から施工とかバカかよ。
    昨日うちの現場行って後ろの家の方が火曜日休みなんでって伝えたら、8時から9時までは静かな作業にしますって言ってたぞ。
    平日でもこの気遣い。
    因みに休日は断固入らないってどの下請け業者も声を揃えて言うぞ。
    工期を急がせるから悪いものが出ちまう。

  20. 532 匿名さん

    手間も安い

  21. 533 匿名さん

    >>531
    まず>>530さんと別人であることを言っておく。
    納得いかなかったら管理人にクレームつけてIPなどを調べてもらいな。

    作業時間と住宅診断士の診断結果に必ずしも関連があるとは言えない。
    俺の家の隣も飯田産業の建売だが
    朝は早いと午前7時前、夜は遅いと午後9時だったぞ。
    日曜祝日も作業してたぜ。

    それといくらなんでも「バカかよ」なんてよろしくないんじゃない。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸