何か言うのはせめてオープンするまで待ってあげたら?
先方にもプライドがありますし。
↑んなことないって。
見込客の意見は金払っても欲しいもんだよ。
むしろ、要望上げるなら開店前だね。
デリド「あぁ、ここの客は口うるさそうだ。」
ネットからの意見なんて本物の入居者かどうかは判断付きませんよ。
無難な回答しかきません。
きちんと意見したければ住人の総意として
きちんと書面で伝えるのが常識。
=入居後に管理組合で合意の上、皆さん一致の
要望として伝えるべきです
管理組合って今回のテナント契約上、何だかの効力を持ってる?
それともただ一般論として要望だすだけ?
まぁ管理組合の総意をまとめるのは相当な労力が必要だろうね。
84さん 商品在庫を持って、内装を決めてからでは動かせません。利用する側の消費者の声ですから、入居者かどうかの確認は不要でしょう。判断は飽くまでも企業側ですので。万が一、建物の外観を損なうとかの実害が生ずれば、正式書面になるでしょう。
ここの方々は相変わらず自分達の理想から外れるものに対しては容赦無いですね。
実生活が始まったら大変なことになるんじゃないかと今から心配。
スタンダードから外れる言動は慎まないといじめられそうです。
契約者サイトですので、批判の為だけに契約者を装うのは慎みたいですね!
88さん、同感です。
デリドでお買い物すると、TSUTAYAのティーポイントが貯まるんでしょうかね? だったらちょっとうれしいかも。
ここ得意のデッキ自慢は飽きたぜよ。雨がちょこっと降ると必ず始まるぜ。ちゃんと歩かないと足が退化するぜよ。
おい!
それはお隣さんだっ!
デリドがどれだけこの掲示板を見てるか不明なので、ここで議論しても
どれだけ伝わるか疑問ですが、やたら高級な品揃えというのは勘弁願いたいですね。
建物内にスーパーがあるのは非常に便利なので近隣のスーパーに負けずにがんばって欲しいところです。
ちなみに、個人的にはスーパーなのに何故コーヒーが売り?と思ってしまいます。
高級系で売るならどちらかというと有機野菜とか値段が高いなりの良さをアピールして欲しいです。
91
お隣さんの物件を荒らしてるのはあなたなんですか?
もしここの契約者なら恥ずかしい。
同じマンションに住むと思うと怖い。。。
94さん そうですね。有機野菜とか、健康に良い食材が売りなら、毎日のように使うと思います。近くのe有機生活さんも流行っていそうだし、マーケットとしては五山の住宅地からも人を呼べそうですよね。コーヒーは一種類でも美味しければ十分です。
77です。
先日デリドにグラスカ店のコンセプトを質問してみたのですが、丁寧な返信をもらったので
皆さんにもお伝えします。
----------------------------------------------------------------
日頃より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、この度は○○様より貴重なご意見を頂きましてお礼申し上げます。
今回の○○様より頂きました、お問い合わせについてお応えをさせて頂きます。
現状出店時におけるコンセプトとしましては、地域を知り、地域になくてはならない
店舗作りを念頭に検討しております。
地域対応として、パークタワーグランスカイをはじめとするマンションや戸建て住宅
という立地を考慮して品質鮮度、品揃え、価格、接客等を中心に検討していきたいと
考えております。
○○様をはじめ、地域のお客様にご満足して頂けるお店を目標に、お客様と長い
お付き合いをさせて頂きたいと考えております。
お気づきの点がございましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
スーパーがデリドに決まった以上、共存共栄を図るべくみんなで応援していきましょう。
契約者の掲示板の意見として、新店舗に求めるものを店側に伝えてみてはどうかと思いますが
皆さんはどうですか?
今までの掲示板にあった意見を羅列してみました。
○・有機野菜
○・健康にいい食材
○・パテとかチーズとか珍味系が豊富
×・煮詰まったコーヒー
×・市ヶ谷店のような(?)内装
×・食品添加物入りの惣菜
×・おいしくないパン
個人的にはオーゼキ希望でしたので、
○・野菜や肉が新鮮
○・普段使いできる価格
も重要視しています。
意見がまとまるかわかりませんが。。
コンセプトというかどこの住民にも通用する無難な回答ですね。
まあ、出店前から意見してくる住民が多いということが分かったから
それなりの対応をしてくるんでしょう
77さん 本当ありがとうございます。アクションを起こすことが、つながっていくのですね。私は散歩がてら市ヶ谷店に寄ってみましたが、皆さんも一度のぞいてみるとイメージがつくと思います。他に気づいた点では、飲食及び洗面所のスペースの掃除が行き届いていない(×) です。うちでは成城石井をデイリーで使っていますので、足で稼いだ全国各地のこだわりの食材(○)が適宜紹介されると嬉しいですね。最近のヒットは甘くて美味しい「塩みかん」でした(笑)。
要求が皆さん色々あるんですね。
普段使いのスーパーが成城石井とは、、、。掲示板を見ていると驚くことも多いですね。
私が望むのは、安くて、新鮮、これで十分ですが。
新鮮で安全で普段使いの出来ること、でも買い物が楽しめるような食材も置いてあること、きっと出来ますよね!
こりゃ〜スーパー側も大変ですな。
素人に散々ダメ出し。。
デリドさん!住民に負けずに頑張ってください。
ま、成城石井が来る立地ではないですね。
成城石井使ってるなら目黒、恵比寿、大井町にあるしネットでも買えるから
わざわざデリド使わなくてもね。。。
実際に使ったら成城石井はこうなのに、、とか文句いうのかしら。。
ん?成城石井って五反田駅にすでにありませんでしたっけ?
五反田店ありましたね。普段使いの人はなおさらデリド使う意味ないですね
真の契約者さんがコメントしましょうね。とにかく共存共栄しないと… ちなみに成城石井の五反田店は超ミニ店舗ですので、普段使いにはならないと思います。
普段使いならネットスーパーでもいいし、
あそこならシーサイドのイオンからもデリバリしてもらえるので
大衆スーパーに売ってないようなものを売ってくれたらうれしいかな。
そうなると利益確保は難しいから難しいけど。
やっぱり毎日買うような生鮮食品の質のいいものがいいかな。
1週間ほどもつものならデリバリで部屋まで持ってきてもらったほうが楽だし。
それなら多少利益率もいいと思うし、てまあ個人的な考えですが。
場所柄商品で差別化は難しいのでホスピタリティを高めてもらって
同じコミュニティ内で一緒にがんばって行けるような関係を作っていければ
物件の雰囲気維持にも貢献すると思います。
塩水づけの新鮮な生ウニとか、質のいいボイルドずわいガニとか、普段使いの今半あたりの自家製ハンバーグとかー きりがないけど(笑)。それと107さんのコメントも参考になりますね。対マンション住民に特定のサービスを提供する仕組みづくりは如何でしょうか。療養中・高齢者の方、子育てママさんへの定時の弁当、飲料の配送サービスとか、話題性もありますよね。
住民への配送サービス(○)子育て家庭、高齢者等への健康食材定時配送サービス(○) → 大規模マンションと共同での先進的取り組み→企業イメージもアップ
いい案ですね。
対マンションへの特定サービスとして、ポイントカードとかレジ袋なし特典とかもおもしろいかも。
77,97です。
皆さんの要望を自分なりにまとめて、先日のデリドからのメールに返信しておきました。
マンション住民向け特定サービスもグッドアイデアだと思うので一緒につけています。
少しでも新店舗のコンセプト作りの参考にしてくれれば嬉しい限りですね。
77さん とってもありがたいです。複数名からの要望があった方が良ければ微力ながら動きます。ご指示くださいませ
スーパーの中にDVDの自動レンタル機があると結構便利なんですが、
デリドだとTSUTAYAの関係もあり設置は出来ないんでしょうね?
宅配レンタルってのもあるけど、見たい時が借りる時なのに届くのを
待つのは嫌です。かといって雨の日など駅の反対側のTSUTAYAまで
借りに行くのも面倒。なんか便利なサービスが出来ると嬉しいですが。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091031_tsutaya_geo/
なら設置してくれるかもしれませんね。
自分はblu-rayがいいですが、さすがにDVDでしょうね。
2階の2店舗も何が入るか楽しみですね。
多分ひとつは歯医者になりそうな予感がしますが、
個人的にはスペース的にここに無人レンタル機(ゲームも含む)を複数配置してくれたらいいのに
と思っています。
無人レンタル機いいですね。
個人的にはコンビニにも入ってほしいです。
隣のビルに行くのも面倒ですし。ローソン希望。
2F店舗も決まったら連絡来るんでしょうかね。
わがままな意見かもしれませんが、五反田の駅前はもう少し美しい町になってほしいですよね。
個人的には、あのカラオケ屋の外装だけは許せません。
サラ金ビル以下のあの外装はどうにかならないのでしょうか。
あのビルと歩道橋がどうにかなれば、かなりのポイントアップになると思うのですが、
みなさんはどう思われますか?
2Fはペットショップなんてどうですか?
もちろんグッズ専門が安全ですよね。
2Fは資産価値の上昇を考えるなら、
HSBC銀行 南山手支店 がベストでしょ。
ベルリッツなんかの習いもの系もいいかも。
手帳いただきました。
あえて言えばデザインが・・・ちょっと、残念でした。
77です。
デリドからの返事が来ました。
時間をかけて丁寧に丁寧にメールしたのですが、形式的な回答で正直ガッカリしました。
でも、客の要望に一々反応してもいられないでしょうし、仕方がないのかもしれませんね。
あとは少しでもいい店舗になるよう祈りましょう。。。
> 日頃より弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
> 又、貴重なご意見を頂きまして、お礼を申し上げます。
>
> 前向きに地域のお客様の声を検討させて頂きたいと考えております。
>
> この度は、誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
デリドもマニュアルに沿ったクレーマー対応だね。
契約者専用ですので、どうか一つお引き取りをお願いします。
最初はそれなりに対応して2回目がきたら突き放す。
そうすればあきらめて3回目は無いだろうからね。
まだこの時期だし、なんも決まってないでしょ。
自分がデリド立場でも当たり障りのない返答しかしないと思う。
ま、こんな早くから要望が出ることに対して
プラスと考えるかマイナスと考えるかで
デリドが成功するかしないかが分かれると思います。
少なくともプラスに考えて、
こういう先走った人たちをマーケにうまく利用するくらいの強かさがないと
巨大団地マンションの住民は相手にできないでしょう。
がんばれ、としか言えんわ。
出店を決める以上は、それなりにマーケット調査や店の方向性くらいは出しているでしょ。
ある程度の数字がみえないで出店を決めるほど、行き当たりばったり的な個人経営のお店
でもないでしょうから。
この御時世なので、賃料のフリーレント数ヶ月付けて出店のイニシャルコストを抑えて、
割に合わなければ即撤退って感じでしょうか?
あっ、事業用だから5年くらいの定借契約で、途中解約は違約金設定かな。
だとしたら5年は頑張ってやってくれそうですけど。
あのー業者の方は書き込みをお控えくださいませ。
127さん
書き込みするのはいいですが、一方的な決めつけはいかがなものかと。。。
そういう住民が多いと勘違いされるので127さんも安易な書き込みはお控えください。
テナントが成功するもしないも全て立地ですよ、小売店舗の場合。
撤退したら、それは巡り巡ってこの立地を選んだ私たちにマイナス
となるのは仕方のないこと。