物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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161
住民板ユーザーさん1
コロナの時期で感染拡大しないようパークもあらゆる処置を取ってるのにロビーでパソコンいじってる奴らは何なの?イキりたいの?正味マジでイライラするしかっこよくねえよ
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162
住民板ユーザーさん1
2階を全フロア駐輪場にするのはそろそろ辞めて1部をジムにしてみてはどうだろうか。それだけで住民の需要もマンションの価値も一気に上がると思うんだがみんなどう思う?あと1階のカフェ跡地はもう一度売店にすべき。
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163
住民板ユーザーさん8
>>162 住民板ユーザーさん1さん
2階じゃない共用施設に、ほしいかも。有料で運用すれば良い。
組合に提出されてますか?
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164
住民板ユーザーさん2
2年置きくらいに全くネットに繋がらなくなるんですけど自分の部屋だけですかね?
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165
住民板ユーザーさん1
>>163 住民板ユーザーさん8さん
まだですね。提出したとこで即却下されそうです。カフェ跡地を未だに放置してる程ケチなんで
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166
匿名さん
このコロナの時期に共有施設の増設提案は難しいんじゃない?特にジムはね。。
設備コストの問題もあるし。
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167
住民
みなさま、今更ですけれど 電気料金のプランは何を使っていますか?
オール電化の人は「スマートライフ」が良いよという勧めでこれを使っているのですが、
果たしてもっと安くなるプランがないのか気になっています。
もしいろいろ試された方やお勧めがある方は教えて下さい。
なお当方は4人家族で、妻は専業主婦で日中も家にいます。
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168
住民板ユーザーさん1
今回のコロナでコンシェルジュはいなくても防災センターと共用でき、誰も困らないことが分かった。
毎日派遣すれば、1000万弱はかかっており、仮に500戸のマンションなら約2万円/世帯・年、約1600円/世帯・年を管理費として負担していることになる。
これなら、WIFIなど設備費に回すなりしたほうがマシでは?
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169
住民板ユーザーさん1
>>168 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
今回のコロナを契機に、見直しが必須では?
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170
住民板ユーザーさん1
>>168 住民板ユーザーさん1さん
(連投です)
100歩譲ってコンシェルジュを残すにしても、人件費は月20万円、賞与とか交通費とか諸々込み300万円の待遇で十分ではないでしょうか。 (これに各種保険や年金負担などが乗って400万円程度?)
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171
住民板ユーザーさん1
>>170 住民板ユーザーさん1さん
168です。失礼しました。1600円/世帯・月ですね。結局直接人件費に、派遣会社へのフィーがのるので、コンシェルジュご本人のアルバイト代またはパート代の支払い金額の概ね2倍は派遣先に払っていることと思います。
このあたり、なぜ組合で議論されないのか不思議ですね。結局管理費は、人件費のかたまりなので、そこをいかに減らすかが重要で、効率的運営をするしかないのです。ショップも然りです。自動販売機などで代替すれば良いこと。今は管理会社の人件費が高騰しており、どの新築マンションも管理費が異常に高額になっていますが、そうであるからこそスリム化し修繕費にまわす必要があります。防災センターの人員は消防で減らせませんが、それ以外をいかに減らすかが重要と思います。(ケチるだけが管理組合の管理じゃないと思います)
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172
住民
当マンションのアピールはたくさんあります。仲介やブロガーなどの比較サイトは表面的な情報、かつ、ランク付けが恣意的なので、資産価値を高めるためにも東京建物の物件のようにホームページを開設し、組合として積極的な情報発信していくべきと思います。資産価値を高める管理をしてもらいたい。ホームページの作成と更新の投資など大した費用ではないです。
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173
住民
例えば、武蔵小杉で話題の水害対策では
・非常用発電、蓄電池の地上階設置
・地下なし設計
・防災センターの四周を防潮壁、防潮板の設置など
関連して、停電時のトイレでは
・停電時もトイレが流れる(重力排水)
例えば地震対策では
・免震(長周期対策あり)
・全住戸に貯湯タンク
・非常用発電機、蓄電池、太陽光(共用部、セキュリティ系統などで72時間間欠運転など) などなど
例えば長期優良住宅(タワーは稀少)
・各種税金の優遇
・劣化対策
・免震
・維持管理
・更新性
例えばグッドデザイン賞受賞
などなど
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174
住民板ユーザーさん1
防災センター側のエントランス横にある駐輪場行きのエレベーター前の虫達を何故駆除しないんでしょうか。数年前からいると思われますが
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175
住民
>174さん
分かります、大量の虫が飛んでいて困りますよね、、、
先日 防災センターの方が殺虫剤のようなものを噴射しているのを見かけました。
少なからず動いているようですが、根絶するような有効な手立ては打てていないようですね。。。
どうすれば根絶出来るんですかね、、、
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176
住民板ユーザーさん1
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177
住民板ユーザーさん1
>>176 住民板ユーザーさん1さん
コンビニが入ると議事録に出てましたよね。調整中とか。。
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178
住民
共有施設のロックダウンは一体いつまで続くのか?
まさか都内の新規感染者が0人になるまで閉鎖し続けるのか?
夏で気温・湿度が上がればウイルスは弱るなどの楽観論が消え
終息時期が見通せないほど長期化するのだから、コロナが無くなるのを待つのではなく、
コロナと共存するスタイルに切り替えていかなければ行けないのでは?
ラウンジや茶室などの閉鎖空間はまだしも、
屋外施設であるソラプラザまでも使えないのはなぜか?
まさか開放したら人が殺到して密になるとでも考えているのか?
それとも消毒などの管理が面倒という管理会社の怠慢が原因か?
開いていても結果的に誰も使わないのと、ロックダウンされていて使いたくても誰も使えないのは全然違う。
同時に使えるのは3家族までとか、密にならないような条件を付けてソラプラザなどの屋外施設を8月から再開して欲しい。
使用できない施設のために管理費を払い続けるのか?
マンションの共有施設は管理会社のモノではない、我々区分所有者の所有物である。
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179
住民板ユーザーさん5
>>178 住民さん
ソラプラザはコロナ前でも密な状況には全くなってなかったですよね笑。早く解放して欲しいです。
個人的には家族使用限定でバーベキューパーク距離取ってA,C
だけ再開してくてくれないかなあと思ってます。
とは言っても友達とか他の家族呼んだりしてやる人も出てくるだろうし難しいかなあ
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180
住民板ユーザーさん3
>>179 住民板ユーザーさん5さん
コロナ質量放出もあるのでスモーカールームも閉めて欲しい。
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