東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part6
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-06-28 22:49:08

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444410/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:54:20

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    東京マラソン、予想以上に良かったです。

  2. 2 入居済みさん

    Wコンの方、パークタワー東雲が出来たら資産価値が下がると心配されていたみたいですが、資産価値については実際、ほとんど影響がなかったのではないでしょうか。

  3. 3 入居済みさん

    Wコンの資産価値は下がるところか逆に上がっている(笑)

    資産価値としては、隣に怪しい会社があるよりもタワーマンションがある方がいいのかも。

  4. 4 匿名さん

    そりゃ、全体の話であって、お見合いになった
    個々の部屋の資産価値は間違いなく下がった。

  5. 5 入居済みさん

    WコンのWESTの更に西側だけが反対派か。

  6. 6 マンション住民さん

    相対的には、下がってるんじゃないかね?

  7. 7 匿名さん

    意外に晴海通りは、夜は静か。

  8. 8 マンション住民さん

    32階西側、売りに出してたんですね。ちょっと下がってるような?

  9. 9 マンション住民さん

    >8
    新築時プラス1000万ですよ。盛り過ぎ。

  10. 10 マンション住民さん

    >>9
    売り出し価格がいくらになってるかわかりませんが
    5000万円の新築価格だとして、2割り増しの6000万円だったら妥当じゃないでしょうか。

  11. 11 マンション住民さん

    >>9
    売り出し価格がいくらになってるかわかりませんが
    5000万円の新築価格だとして、2割り増しの6000万円だったら妥当じゃないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    タワーは完成2年位前から青田売りだから、実物を見て買いたい人は、少し高くても転売物件を買うかも。  飛行機の早割や人気芸能人のコンサートチケットが金券ショップで高く売られているのと同じ。

  13. 13 匿名さん

    早割もコンサートも、まだ見ぬ「実物」に期待して「青田買い」してると思うけど。

  14. 15 入居済みさん

    西向き高層なら眺望いいから狭めとはいえ賃貸に出してもすぐ成約あると思うんだけどね。
    いままで西向きって賃貸も中古もほぼ出てなかったし。

  15. 16 マンション住民さん

    西は避ける人も多いよ。西日はキツイし。

  16. 17 マンション住民さん

    皆さん、確定申告は、住みましたか?思った以上にめんどいですね(^_^;)

  17. 18 匿名さん

    国税庁のホームページがいいですよ。

    プリンターで印刷して郵送します。先週試しましたが思ったよりもカンタン。勤務先で年末調整が終わっていたから、作業時間で30分くらい。

    お役所で列に並ばず、自宅でスマートに済ませますw

  18. 19 マンション住民さん

    メールボックスに案内が入ってましたよね。延べ床面積の計算に苦労しましたが、ひょっとして、不要だったのかな?(>_<)

  19. 20 マンション住民さん

    西側高層です。確かに、住む前は、西日はちょっと不安でしたが、住んでみると、全然快適でしたよ。断熱ガラスのおかげかな。

  20. 21 マンション住民さん

    >>19
    私も延べ床面積が大変でした。何処かに書いてくれれば良いのに…

    でもそれ以外はそんなに面倒では無いですよね。簡単にプリントアウトまでいきました。

  21. 22 入居済みさん

    西側の人、必死だね。
    割高の南側、割安の北側、東側の人は、おとなしい。
    中途半端が一番うるさいからね。

  22. 23 住民さんA

    やっぱり、延べ床面積で苦労しましたか・・・。
    私は、どこかに書いてあるだろうと、関係書類をあさったり、
    諦めて、43階分を電卓たたいて計算して、チェックしたりが、辛かったです。
    延べ床面積は、同じなんだから、案内ペーパーで、書いてくれてもよさそうなんですけどね。

  23. 24 マンション住民さん

    今考えると、ここはかなり安かったよ。

    お高いと思われがちな角住戸や最上階も庶民の手が届くものでしたし。

  24. 25 マンション住民さん

    私は税務署行きました。
    ほぼマンツーマンで署員の方が指導、支援いただけるので、すぐすみました。延べ面積も、この数字をそのまま転記してください!って、教えてくれたので楽でした!

  25. 26 マンション住民さん

    延べ床面積なんて、計算しなかったよ。
    どこかに書いてある数字を転記しただけ。

  26. 27 匿名さん

    全部事項証明書。

  27. 28 住民さんA

    ええ!?。全部事項証明書に、延べ床面積って書いてありましたっけ?
    メールボックスに入ってた案内ペーパーでは、各階の床面積の欄を囲ってあったので、
    てっきり自分で計算するものだと思いましたが?

  28. 29 マンション住民さん

    確かに、自分を含めて、庶民にも手が届いたタワマンでしたね。その分、悪く言えば民度も低いけど、良く言えば肩が凝らない。

  29. 30 入居済みさん

    庶民が多いと維持費(管理費・修繕費)の抑制につながって、老後安心だよ。

  30. 31 入居済みさん

    まぁ庶民とはいえ中の上くらいではあるが、この程度のレベルが**まで暮らすつもりならちょうどいいと思う。

  31. 32 マンション住民さん

    私はあと2〜3年で引っ越ししますよ。
    売れるか不安ですが。

  32. 33 入居済みさん

    何で売るの?
    引っ越し面倒では?

  33. 34 住民さんA

    私もオリンピックを見届けたら、売ろうかなとか、思ったりします。
    少なくともオリンピックまでは、大きな値崩れは、無いだろうと思っているのですが、どうですかね?

  34. 35 匿名さん

    オリンピック前に売却が集中するという説もありますよ。  2019年問題という評論家もいます。

  35. 36 マンション住民さん

    >>28

    あれって区分所有の土地の面積を出すためだけなので、全フロアの総延べ床を出さなくても、敷地権の割合にある
    ○○分の○○の分母と分子を入力して出せばOKですよ。
    私はこれですでに還付は受けてます。
    (たしかに説明等には全部の床面積足すようになっていますが)

  36. 37 入居済みさん

    一生住むつもりなので、多少の価格の上下はあまり関係ない。
    暴落して民度が急低下するのは困るが、築年数の経過に伴う価格の下落であれば問題ない。

  37. 38 マンション住民さん

    今話題の不良免震ゴム。ここは大丈夫なんだろうか。

  38. 39 入居済みさん

    朝日新聞より

    15階建て以上が約10棟で、最大は30階建て。

  39. 40 マンション住民さん

    とりあえず、このマンションは東洋ゴムの不良品ではなくて良かったが、免震への信頼が揺らぎかねない重大な事件には違いない。

  40. 41 匿名

    このマンションなら、南西角が一番でしょ。
    角部屋だから、夏でも風が通って涼しい。バルコニーもあるから、日陰も出来る。
    冬は、日が沈むまで暖かいし。
    オフィスビルみたいな住不のマンションじゃ耐えられないけど(笑)

  41. 42 匿名

    SKYZがよく見えます。あちらは入居が始まったみたいで、夜は特にかっこいいですよね。

  42. 43 マンション住民さん

    しばらくぶりに議事録等まとめてアップされましたね。
    理事会の方たちのご苦労には頭が下がる思いですが、検討結果で少しでも今よりコストがかかるものはすべて見送りなんですよね。もう少しメリハリをつけてコストをかけるとこにはかける(資産価値向上、サービス向上等)ようにしてほしいですね。
    タワマンのような大規模マンションこそそうゆうのが重要ではないですかね。
    (この価格帯の住人だとまた違うのですかね…)
    提言、提案はしていこうとは思いますが。

    しかし、あれだけ緩いレンタサイクルのルールでも連続違反するような輩がいるのですね。正直驚きました。

  43. 44 購入検討中さん

    総数が多いと混入する数も増える。

  44. 45 マンション住民さん

    大規模マンションでは、よくある結果のようです。
    意見がまとまる方が不自然かもしれません。

  45. 46 匿名さん

    しかし、このマンションは音が物凄く響きますね。
    特に上の階の音が響きます。
    乾式壁だから、部屋中に響きますね。

    管理会社に言っても何の対応もなし。

  46. 47 入居済みさん

    >>46

    うちはほぼ無音ですね…

  47. 48 マンション住民さん

    うちも無音です。
    全く響きませんけど。

  48. 49 入居済みさん

    46は外部者?

  49. 50 マンション住民さん

    うちも響きます…

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸