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はじめて投稿します。オーナー同士が意見を交わして大東建託に物申す本来のオーナー会が望まれる。小生の例でお話します。この度、建物が30年経過し2回目の一括借り上げ継続審査改修工事の対象になっています。その見積額が15年前の1回目の時の2倍になっていることに大変驚いています。改修工事の項目と内容は同じです。世の中の相場が分からないので、小生より別の業者に見積もりをお願いしたところです。その途上ですが、大東建託は業者の比較見積もりを行いメリットある業者選定を実施しているのか甚だ疑問に思いました。大東建託の
担当者は業者選定をどうしているのか分かって無い。世間一般の会社のレベルに達してない。オーナー会で力を結集して大東建託を改善して行かねばならないと強く感じています。先日も4年ぶりにオーナー報告会が開催され参加しましたが全く形式的なものでした。会場外では改修工事費用が高額になったと嘆いている方がおられました。この様なことを議論してオーナーから大東建託に申し入れる活動が必要です。会社として当たり前の事ができないと第二、第三のBMになるのではと感じています。