- 掲示板
トイレのリホームをお願いしたのですが最悪です。マンションに住んでおり「お住まいのマンションは、何度もトイレ工事をしています ^_^」の言葉を信じてしまいました。トイレ交換で工事中に、壁の中の取水管が折れたとのことで、2時間で終わると言っていた工事が結局は6時間近くかかりました。翌朝、トイレに行くと水浸しになっていました。慌てて、大量の雑巾で水を取り除いたのですが、壁下の床との間から水が滲み出ています。工事された取水管の繋ぎがきちんとされていなかったのが原因でした。トイレから溢れた水は、洋間のクローゼットや押し入れまで流れこんでいました。大至急で工事担当を呼び出すと、もうひとり連れて来て、その人が修理をしてくれました。つまり、水回りの業者を連れてきたんです。修理をしてくれているタイミングで、「トイレの使いがってはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ」と、エディオンの営業マンから能天気な電話がかかってきました。現在、馴染みのリホーム会社にトイレ、クローゼット、押し入れなどの改修をお願いしています。費用はエディオンに支払って貰う予定ですが、クローゼットや押し入れの荷物が散乱していて、いつになったら元の生活に戻れるかまだわかりません。エディオンは、業者に丸投げだったので、当たり外れがあると痛感しました。工事は、エディオンの品質ではなく、下請け業者の腕前です。