物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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650
匿名さん
>>646
確かに免震制震はそれぞれメリットデメリットがありますが
ほとんどの人は免震のほうがすぐれていて安心と思っていますので
リセールや資産価値の観点から言えば免震のほうが断然有利になってしまいます。
最近では、免震に不向きなのでは?というような構造でも無理やり免震にしてますよね。
まあ、BRTのおかげで利便性は高まりましたし、築地の再開発、浜離宮の迎賓館化など
期待の持てる要素も多いので、制震のデメリットくらいは相殺できると思いますが。
あとはVDコアフレームが普通の制震とは違うと認知してもらえるかですね。
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651
匿名さん
人の評価なんて、人によっても時期によって違うんだから気にしてもしょうがないでしょう。
ここ数日のネガは中身がなーんもない僻み・倍率低下工作なんだから、むしろポジティブに受け取らないと。
BRTの中間整理について、ここは恩恵こそあれ逆はほとんどないよね?
バスターミナルの計画がある、東京駅八重洲、銀座6丁目(地下で銀座4丁目交差点と連結)、虎ノ門には繋がりそうだから、良かった良かったということで。
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652
匿名さん
免震・制振などの話題は人それぞれの考えだから、別にポジやネガと決めつけてとやかく言う必要はないでしょ!
まして倍率工作とかありえないと思いますよ。
それよりもBRTの中間発表でこのまま本決まりになると、もう地下鉄の可能性がゼロになってしまいますよね。
そうなると売りたい人や貸したい人にとってはデメリットになるのかな?
わたしは、住み続ける人なので地下に潜る時間のないBRTがメリットですけどね。
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653
契約済みさん
>>652
中央区はもともと短中期はBRT、長期では地下鉄って考で想定通り。可能性ゼロって何の事言ってるの?
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654
匿名さん
中央区が地下鉄を通す案ってあったんですね。
長期計画とは10年くらいを目処ですか?
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655
匿名
仮に地下鉄の計画が進もうが、KTTにとってBRTはメリットしかないと思うんだけど。
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656
匿名さん
DTよりスペック負けてるからって、バスに必死(笑)
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657
匿名さん
KTTで残っている部屋でお勧めなタイプはどちらでしょうか?
E-80Jaは斜めで使い悪そうですけど、眺望最高ですよね??購入者がいれば決めてを教えていただきたく。
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658
匿名さん
>>656
笑。御苦労さまです!
DTスレはBRTで盛り上がってますね。笑
あちらも近くにBRTがとまるといいですね!!勝どき停留所から近すぎて素通りかな。
迷っているなら、PTHの方がいいと思います。
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659
匿名さん
>657
そんなことここで聞くのはおかしいのでは?
営業さんに聞くべきでしょう。
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660
匿名さん
>655さん
もちろん両方開通するのが理想ですが、東京都が中央区のBRTに乗っかったってことは地下鉄作る気が無いんじゃないかと思うんですよね。
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661
購入検討中さん
>>656
うん?どこらへんがDTの方がスペック高いの?風呂とエントランス?
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662
匿名さん
>>656
いや、それはないっしょ。駅遠くて、占有の仕様が今売り出しているどの湾岸の大型タワーよりもショボくて、高層タワーに囲まれていて。値段のスペックは間違いなくKTTより高いけど、竣工後の長期間営業コストやあんだけティッシュ配りや豪華賞品抽選会やってれば、マンションにかかってくるコストは当然高くなるでしょ。その結果、今完成しかけているDTに派手な垂れ幕を下げて、必死に売ってるんじゃないの?
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663
匿名さん
>>659
文章ちゃんと読んでね。
購入者の感想や意見を聞きたいのです。
営業に聞いてどうすんの。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>>657
あれ?e-80jaってまだ残ってるんでしたっけ?東ウィングが一番人気でほぼほぼ完売だったよーな?
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668
匿名さん
>>667
住んでみればわかること。
物件買うのはじめて?
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670
匿名さん
665さん
たしか27と28階が残ってたはず。
手元に資料がないので違ってたらすみません。
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672
匿名さん
というか駅遠のマンションにはなんら魅力感じない、以上
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673
匿名さん
>>668
決してこの歳では多くはありませんが、マンションは4回目です。
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674
購入検討中さん
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675
周辺住民さん [男性 40代]
>>656
なことないでしょ(^.^)
DTの角はいいけど高いし、中部屋は狭く、ぎりぎり3LDK。何がいいのか不明。ご近所さんと風呂に入る?温泉地でもないのに〜(≧∇≦)むり。
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676
匿名さん
スパは羨ましい。私は部屋ではシャワーだけ。
狭いバスタブではくつろげないから。
出張でビジネスホテル探すときも
大浴場のあるホテルを選んでしまう。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
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679
ビギナーさん
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680
匿名さん
>674
貴重な次世代都市交通システム「ART:Advanced RapidTransit」の 実施計画書(案)を共有有難うございます。
この案では「都心から勝どきを経由して臨海副都心に至る地域において、選手村の後利用を はじめとしたオリンピック・パラリンピックを契機とする開発需要に柔軟に対応するため、『都心と臨 海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針』を策定し、BRTの導入を検討しており、この計 画と密な連携を図る。」としています。
因みにこの計画書が2月2日付で、先日の東京都都市整備局の「基本計画に向けた中間整理」が3月3日付でした。
この案で述べている「長期ビジョン」では、「東京オリンピック・パラリンピックを一里塚として捉え、国内他地域への展開ならびに海外へのパッケージ輸出を見据えた次世代交通システムを実用化する。」としており、国の経済成長政策としての要素が入っています。
国と都がせめぎ合うのか上手く共働していくのか大変興味深い一方で、オリンピック開催の待ったなしの状態と味方によっては日本の威信がかかっていることを考えると、この案でいうところのARTに向けて本当に始動してもらいたいですね。難易度はかなり高そうですが。
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682
匿名さん
>674
よく考えてみると
勝どきという街をここまで揺るがしたTTTは絶大だな
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683
匿名さん
>>680
BRT事業が只の都の一事業ではなく内閣府管轄の成長戦略を担う国家プロジェクトのパイロット事業になった事が良く分かる資料ですね。当初の中央区案からここまで発展したのは凄いことですし、恐らく事業開始年が3年もずれたのは路線範囲が有明から虎の門まで広がった事に加え、こういったチャレンジングな事業とする事を最初から考慮しての延期だったんでしょうね。中央区は地元利益から16年度一部路線の前倒し事業開始にこだわっていますが、ここまで話が大きくなるとそれにこだわるのは得策ではないように思えます。
ちなみに
3.役割分担・事業主体
4.工程表
にて各役割分担とスケジュールが示されていますが、最終的にARTで開発した技術を湾岸BRTで実現となっていますし、都の中間とりまとめにも本資料が引用されていており、国直轄プロジェクトの一担当チームとして都のBRT事業が入った感じになっています。せめぎあうとかではなく、すでに協業は始まっていますし、国の威信をかけて可能な限りの手は尽くすと思います。これは面白くなってきましたね。
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>>687
バスだけみればKTTなのかもしれないけれど、
ここの無理ポジ以外はみんな所詮はバスであり評価対象外。将来的に駅4分になることが確定したDTのほうが、立地がいいとふつうのひとはいう。
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689
匿名さん
>>688
今週もDTのMRが混雑すること間違いなしですね
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691
匿名さん
BRTの停留所はKTTとTTTの両方とも技術的には設置可能なんでしょうかね。KTT前にスペースがとれれば、中央区は公共施設として推進している老人施設があるKTTの方を推す可能性が高いと思います。これが呼び水となり勝どき駅の出入り口が新島橋の北西側に増設されることも夢見てはどうか。そうなればDTと同様表面的には駅近表示になる。5丁目西の開発が進んだ頃かな。
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692
契約済みさん
いや〜DTの出張無理ポジが心地よい^_^
とりあえずKTT押さえて良かった④
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693
契約済みさん
国家プロジェクトの恩恵をいっぱいに享受できるなんて得した気分です。
KTTの立地が交通の要所だからこそですね。
駅出入り口もそうだけど、将来的には築地市場跡地や豊海冷凍倉庫街あたりの再開発とか気になります。
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694
匿名さん
>>688
駅出入口まで4分。そこから改札まで6分。
頑張れDT
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
KTT完成したらどんな感じになるんだろうね。
迫力というか見栄えというか豪華さというか。
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699
匿名さん
完成って2016年の何月ぐらい予定なんですか?
新島橋も一体いつ完成すんの?
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700
匿名さん
>>699
新島橋架け替え工事:2016年09月。
この物件:2016年12月(内覧はこれより前)。引き渡し2017年03月。
新島橋管路工事(電気工事)2017年03月。
契約者or検討者なら知ってるはずなんだが。
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701
契約済みさん
税金で周りが新しくなるの嬉しいです。
なのにコスパGOOD。
で期待してなかったBRTも目の前で中身も良さげ。
建築費用高騰で周辺再開発も後ろズレで眺望も長く楽しめそうだし、いいことづくめ。
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702
匿名
勝どき東の3タワーが免震で、駅直結!
駅前広場も出来るらしいから、勝どきの中心は向こうになるのかな!?
オマケにトリトンも近いよ。
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703
匿名
>>702
うん、中心は勝どき東でいいんじゃない?
少し外れたほうが住みやすそうなので私はこちらが好み。
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704
契約済みさん
東地区の再開発楽しみ。
一緒に良い街になると嬉しいです。
10年のローン控除使い、それから繰り上げ一括弁済。東地区の入居タイミングとの間隔もよいから、安かったら東地区も買いますよ〜。KTTは賃貸へ。
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705
契約済みさん
>>704さん
うちもそうするかも、です。でも一括弁済ですか?もったいない。10年後の金利、残債と契約済のKTT賃貸価格にもよるけど、どうせ金利分は経費で節税にも繋がるし、一括弁済する予定の現金を他にまわした方がいいんじゃないかなー、とか考えてます!
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706
匿名さん
BRTの便利さ次第では勝どき東よりこっちだなー。
勝どきの中心地と言われたら勝どき東になるんでしょうね。
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707
匿名さん
704さん
705さん
わたしも同じようなこと考えておりましたが、やはり一括返済ですかね。
自身が住む目的の住宅ローンと賃貸へ出せれる場合の事業用ローンの組み替えによる金利の差を考えると、東の頭金に充てる分も返済に充てて東の方を住宅ローンにした方が利息は低いのかなと思っております。
まぁ、実際は東の入居時の金利になりますからどうなることやら~
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708
契約済みさん
704です。
705さん
はい、私も住宅ローンが続くか、金利はどうかでその都度判断します。私の基準ではkttは買いでした。BRTなどこれから楽しみで待てるのが良いですね。
このあたりは住みよいですし。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>710
民度もちがければ、マンションの中身もちがう。
KTTがDTに勝ってる点なんてバス(失笑)だけ。
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712
匿名さん
>711
それは言えますね、
本当に良い物件かどうかは中古になった時の値で判断される。
まあ、買値より下がるのが普通なのでなんとも。
住まいとしてはいいんじゃないの?投資にはならないと思うけど。
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713
匿名さん
どこかのタワー賃貸ように2ヶ月賃料ゼロ、礼金ゼロでも空きがあるんだから。うまく回せるかな?
リスクも考え、ダブルローン地獄になる可能性も考えておいたほうがいい。
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714
契約済みさん
709さんへ
704です。
判断は人それぞれですから、あちらの物件契約したのでしたら良かったですね。いろいろ頑張ってください。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
スカイズの貸放が大量放出されています、皆考えることは一緒....
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717
契約済みさん
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718
匿名
私はKTT買ったけど、DTもいいと思うから健闘をお祈りします。
近隣で争っても仕方ないので、KTTのスレにDTのこと書くのやめませんか?
DTのこと語りたいなら、DT検討スレに行きましょう。
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719
匿名さん
同感。虚しいだけですよ。中身のないネガなんて。
反応みて面白がっているのかもしれないけど、周りの人は案外冷めた目で・・・だなぁと見ているものですよ。
まぁがんばってください。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
〉722さん
ありがとうございます。
トライスターは日当たりがネックなのですね。
陽当たり、眺望でタワーはかなりの値段の開きが出てきてしまいますので、やっぱり南向きかな。
実際オータニに泊まって体感するのも良いかもしれませんね。
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724
匿名
>722=723 さん
既出です。 さんざんシュミレーションされてます。MRで確かめて下さい。
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725
匿名さん
722と723は、別人です。
既に出ていても Part.20 なので勘弁してください。
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726
契約済みさん
>713さん
705です。確かにその通りなんですよね。あそこの常に40部屋くらいは空きがあるみたいですけど、賃貸対象の部屋は全部で何部屋あるんですかねー?今後周辺インフラが整えばある程度需要も出てくるとは思いますが、さてどうなることやら。やっぱり、>704さんや>707さんが仰る通り一括返済ですかねー。いずれにしても空室だと困りますが、、。
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727
匿名さん
724>
MRに行ったら、環2の騒音についても分かるんですか?
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728
匿名さん
>>727
激しくうるさいことをおしえてくれますよ。
この辺でほしいならDTのほうがいいですよ。
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729
匿名さん
本文:
705さん
例えば半年一年空き部屋でも耐えられる資金でなら心配ないと思います、それかグッと賃料を下げるか。
それでは旨味が少ないですよね。
タワー賃貸に住む人に限っては、高い賃料を払うので眺望や向きにこだわると思います、数多い中でも日当たり、
眺望などプレミア部屋なら借り手は多いと思います。
キャッシュもしくは返済にかなりゆとりがある組み方なら問題ないと思いますけどね。
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730
匿名さん
ここまでくると、本当DT哀れって可哀想になってきた。ティッシュ配り、豪華賞品あげ、マンションに垂れ幕もさげて、そして、こんな掲示板で根拠のない無理ポジまでして。正直私はDTの購入も考えていたのですが、ここまでくると、避けようと思いました。kttにするか勝どき東まで待つか、これは迷う。。。
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731
匿名さん
>>723
トライスターは120度、DTのようなツインは90度。どちらがの方が視界狭いか、考えてみれば、自ずととわかることかと。
(ツインタワー経験談としてご参考になれば)
トライスターの視界の狭さを気にするのであれば、周りになにもないマンションをすすめます。
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732
匿名さん
>>730
いい加減さ、ポジのフリしたイメージダウンを植え付けようとしているネガであることを見抜きなさいよ。
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733
匿名さん
選手村の事業協力者に関する速報です。
東京五輪選手村の整備、不動産大手連合が名乗
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04HAT_W5A300C1MM0000/?dg=1
なんと大手10社前後の連合になるそうです。三井・三菱・住友と勝どき晴海あたりの開発を手掛けるデベが総連合を組み、総事業費が数千億円に達するプロジェクトとなりますが、これは相当な朗報です。というのは、三井・三菱・住友いずれも周辺で現在または後続の再開発を仕込んでおり、この地域の相場を暴落させるような開発を行うはずがないからです。例のモデルプランのパースがあまりに団地風だったので低価格路線の都営住宅風というイメージが浸透していますが、真面目にそれと異なるプランに終着すると予想されます。
勝どき東の三井とDTスミフが絡んでいるので、それらの眺望阻害要因となる高層タワーの位置も工夫して、レインボーにかぶらないよううまくずらす気がしますね。DT南側購入者にとっては真面目に逆転勝利もありうると思います。
KTT的にも選手村による相場暴落といった心配要素が若干緩和される側面があると思います。もちろん楽観はできませんが
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734
匿名さん
>>731
距離の差はどうなんでしょう
トライスター真ん中はツインのお見合いよりずっと近いのでは
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735
匿名さん
>734
設計次第ですよ
ツインのお見合いをダイレクトウインドウにしたら
自分の部屋のリビングが延長したような一体感が出て広く感じるからね
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736
匿名さん
DTのポジさんたち、今度選手村の開発で、スミフー三井ー三菱ー野村 他 の連合が実現するみたいだから、仲良くしましょう。
少なくともこの地域が発展していくために、スミフも三井も三菱も本気を出しているということです。BRT(ART)も、どこの物件にもポジティブなニュースと思いますし、ワクワク感があるじゃないですか。湾岸ネガだけが暴れそうですけどね。
選手村もDTのようなかっこいいスミフタワーでも建てれば素敵ですね。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
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739
匿名さん
>>736
ドゥトゥール契約者です。
全うな意見ありがとうございます。
仲良く今後の発展を見守りたいです。
ここのドゥトゥールポジはドゥトゥール契約者ではなく、ただの荒らしだと信じたい…恥ずかしすぎます。
こんな契約者たけではないので今後とも宜しくお願いします。
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740
匿名さん
>>733
貴重な情報ありがとうございます。
ますますこのエリアの未来が楽しみになってきましたね!
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741
匿名さん
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742
匿名さん
ここの西側の隅田川方面の角部屋って最高に眺望良さそうですね。
私は手遅れでしたが、契約された方が羨ましいです。
30階以上はいくらだったんですかね?
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743
匿名さん
>>733
水を差すようで申し訳ないけど、リスクが高過ぎる故の十社JVでしょ?
元々住宅街になるのは決まってた訳だしね
つーか大手に手を握られたら行政側も従うしかないよねw
他にやれるとこないんだもんw
6000億規模の東京駅周辺は三井と東建の二社JVだし、
儲かる仕事は独占したいよねw
後はどんだけ税金引っ張れるかに掛かってるけど、
金を使いたくない都と、
税金で交通網や公共施設を整備して欲しい業者(そうじゃないと売れないw)との、
交渉次第なんだけど、それも以前から言われてること
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744
匿名さん
安価で大量の住宅を投入して、周辺自社の物件価値を毀損する訳にはいかない
そこそこの価格で売る為にはインフラ整備が急務なんだけど、
都は金を出したがらない・・・
かと言って坪300坪400でバンバン売れるはずもない
個人的に落としどころは定借だと予想してんだけど、どうだろう?
これだとコストも抑えられるし他物件との棲み分けというか線引きも明確になる
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745
匿名さん
>>743
確かに10社JVは単なるリスク分散が第一目的だし、それだけ高リスク事業とみなされているって事ですが、高リスクながら宣伝効果など含めて10社参加したがる魅力がある事業であるとも言えますね。だってリスク分散だけなら10社も連合組む必要ありませんから。加えて周辺物件の利害関係者のデベがもれなく事業者に入っているため、ただ激安で作り逃げしてさようなら、という焦土作戦にはならないかもと期待できる気はします。もろに暴落しそうな投げ売り選手村計画なんて立てたら、勝どき東の保留床を想定分譲価格で売れなくなって三井が大損害被るので。スミフもDTをなるべく高値で売りたいだろうから似た動機を持っていると思います。
とはいえ結局は交通インフラ次第ですから、これから最強デベ連合と国・都との駆け引きが始まるんでしょうね。地下鉄なんて10年どころか20年かかるし選手村分譲時期には絶対間に合わないから、BRTを充実させて終わりでしょうけど。
少なくともあの団地風プランは改善されると信じたいですw
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746
匿名さん
>>745
宣伝?
JV案件を自社作品です!って宣伝する恥知らずなデベはいないと思うw
リスクや談合回避、抜け駆け抑止で手を組むだけじゃないの?
ここで第三極というか、
例えばイケイケのダイワ辺りが一社で乗り込んでくると面白いんだけど、
まあ十社で組まれたらどうしようもないというか他じゃ無理だよねw
ゼネコンも敵に回すことになるだろうしさw
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747
購入検討中さん
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748
匿名さん
>>747
これは素晴らしいというか子連れには嬉しいというか有難いというか・・・
どっかの郊外でもみたことあるけど、屋内型アスレチックって結構流行ってた気がする
ららぽやキッザニアの傾向なんかもあるんだろうけど、
PT晴海のコンセプトもそうだし、明確にファミリーを狙ってきてるよね
でも入場料3000円とかだとドン引きw
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749
匿名さん
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