東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】



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[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

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  1. 641 匿名さん

    >>636
    そのためにここを制震でワンランク落としたのだよ?同じようなもの作ったら売りにくくなっちゃうからね。

  2. 642 匿名さん

    >634
    虎ノ門開発、明るい構想だね。

    勝どきに恩恵が来ればいいけれど。

  3. 643 買い換え検討中

    勝どき東は坪400万近い価格になるだろうから、比べるだけ無駄ですよ。
    最後の旧価格でここを買えた人は、タイミング的にラッキーでしたね。
    BRTが稼働すれば豊海の価格もあがるだろうし、TTTとKTTは揃って○○な物件とか
    将来言われるかもしれません。

  4. 644 匿名さん

    豊洲の開発前を知っている人間は、あの場所によく住めるよなって感じてると思う。
    建物&ららぽの魅力は大だね。

    勝どきは湾岸組から外れ虎ノ門の小判鮫てことで。

  5. 645 ビギナーさん

    >>639
    オリンピック選手村の供給時期のバッティングを避けたのかな。
    なにぶん供給量は増えるので時期をばらした方が賢明ではありますね。

  6. 646 契約済みさん

    >>641
    制震免震の議論をする人ってほんとに制震と免震のメリットとデメリットわかっているのでしょうか?ある条件においては勿論免震の方がよい場合もありますが、その限りではないことを勉強してから問題提起することをすすめます。虎ノ門ヒルズにしろ東京スカイツリーにしろ、日本の技術を屈指してら建てられたものでも免震でない理由など。確かに免震にすると、素人にはウケます。現に、DTなんかは免震であることを全面に前にだして宣伝しています。でも、我々マンション購入検討者は冷静になって吟味する必要あるかと。

  7. 647 匿名さん

    〉646
    制振のこちらにライバル心剥き出しですね




  8. 648 匿名さん

    東京駅八重洲口に三井と東建が6000億投資して、250メートル級の高層ビル2棟建てるようですね。
    虎ノ門ヒルズの左右にも200メートル級が2棟建ちますし、新橋のニュー新橋ビルあたりも高層ビル化させるようですね。

    誠に楽しみな立地です。

  9. 649 匿名さん

    >>641

    KTTの主幹事は鹿島だから三井は関係ないでしょ

  10. 650 匿名さん

    >>646
    確かに免震制震はそれぞれメリットデメリットがありますが
    ほとんどの人は免震のほうがすぐれていて安心と思っていますので
    リセールや資産価値の観点から言えば免震のほうが断然有利になってしまいます。
    最近では、免震に不向きなのでは?というような構造でも無理やり免震にしてますよね。

    まあ、BRTのおかげで利便性は高まりましたし、築地の再開発、浜離宮の迎賓館化など
    期待の持てる要素も多いので、制震のデメリットくらいは相殺できると思いますが。
    あとはVDコアフレームが普通の制震とは違うと認知してもらえるかですね。

  11. 651 匿名さん

    人の評価なんて、人によっても時期によって違うんだから気にしてもしょうがないでしょう。
    ここ数日のネガは中身がなーんもない僻み・倍率低下工作なんだから、むしろポジティブに受け取らないと。

    BRTの中間整理について、ここは恩恵こそあれ逆はほとんどないよね?
    バスターミナルの計画がある、東京駅八重洲、銀座6丁目(地下で銀座4丁目交差点と連結)、虎ノ門には繋がりそうだから、良かった良かったということで。

  12. 652 匿名さん

    免震・制振などの話題は人それぞれの考えだから、別にポジやネガと決めつけてとやかく言う必要はないでしょ!
    まして倍率工作とかありえないと思いますよ。

    それよりもBRTの中間発表でこのまま本決まりになると、もう地下鉄の可能性がゼロになってしまいますよね。
    そうなると売りたい人や貸したい人にとってはデメリットになるのかな?
    わたしは、住み続ける人なので地下に潜る時間のないBRTがメリットですけどね。

  13. 653 契約済みさん

    >>652

    中央区はもともと短中期はBRT、長期では地下鉄って考で想定通り。可能性ゼロって何の事言ってるの?

  14. 654 匿名さん

    中央区が地下鉄を通す案ってあったんですね。
    長期計画とは10年くらいを目処ですか?

  15. 655 匿名

    仮に地下鉄の計画が進もうが、KTTにとってBRTはメリットしかないと思うんだけど。

  16. 656 匿名さん

    DTよりスペック負けてるからって、バスに必死(笑)

  17. 657 匿名さん

    KTTで残っている部屋でお勧めなタイプはどちらでしょうか?

    E-80Jaは斜めで使い悪そうですけど、眺望最高ですよね??購入者がいれば決めてを教えていただきたく。

  18. 658 匿名さん

    >>656

    笑。御苦労さまです!
    DTスレはBRTで盛り上がってますね。笑
    あちらも近くにBRTがとまるといいですね!!勝どき停留所から近すぎて素通りかな。
    迷っているなら、PTHの方がいいと思います。


  19. 659 匿名さん

    >657
    そんなことここで聞くのはおかしいのでは?
    営業さんに聞くべきでしょう。

  20. 660 匿名さん

    >655さん

    もちろん両方開通するのが理想ですが、東京都中央区のBRTに乗っかったってことは地下鉄作る気が無いんじゃないかと思うんですよね。

  21. 661 購入検討中さん

    >>656
    うん?どこらへんがDTの方がスペック高いの?風呂とエントランス?

  22. 662 匿名さん

    >>656
    いや、それはないっしょ。駅遠くて、占有の仕様が今売り出しているどの湾岸の大型タワーよりもショボくて、高層タワーに囲まれていて。値段のスペックは間違いなくKTTより高いけど、竣工後の長期間営業コストやあんだけティッシュ配りや豪華賞品抽選会やってれば、マンションにかかってくるコストは当然高くなるでしょ。その結果、今完成しかけているDTに派手な垂れ幕を下げて、必死に売ってるんじゃないの?

  23. 663 匿名さん

    >>659

    文章ちゃんと読んでね。
    購入者の感想や意見を聞きたいのです。

    営業に聞いてどうすんの。

  24. 664 匿名さん

    釣りは無視しましょう

  25. 665 匿名さん

    >>657
    あれ?e-80jaってまだ残ってるんでしたっけ?東ウィングが一番人気でほぼほぼ完売だったよーな?

  26. 668 匿名さん

    >>667
    住んでみればわかること。
    物件買うのはじめて?

  27. 670 匿名さん

    665さん
    たしか27と28階が残ってたはず。
    手元に資料がないので違ってたらすみません。

  28. 672 匿名さん

    というか駅遠のマンションにはなんら魅力感じない、以上

  29. 673 匿名さん

    >>668
    決してこの歳では多くはありませんが、マンションは4回目です。

  30. 674 購入検討中さん
  31. 675 周辺住民さん [男性 40代]

    >>656
    なことないでしょ(^.^)
    DTの角はいいけど高いし、中部屋は狭く、ぎりぎり3LDK。何がいいのか不明。ご近所さんと風呂に入る?温泉地でもないのに〜(≧∇≦)むり。

  32. 676 匿名さん

    スパは羨ましい。私は部屋ではシャワーだけ。
    狭いバスタブではくつろげないから。
    出張でビジネスホテル探すときも
    大浴場のあるホテルを選んでしまう。

  33. 677 匿名さん

    やはりここよりDTだよな。

  34. 678 匿名さん

    人によるでしょ。

  35. 679 ビギナーさん

    >>674
    投資される感が魅力ですね

  36. 680 匿名さん

    >674
    貴重な次世代都市交通システム「ART:Advanced RapidTransit」の 実施計画書(案)を共有有難うございます。
    この案では「都心から勝どきを経由して臨海副都心に至る地域において、選手村の後利用を はじめとしたオリンピック・パラリンピックを契機とする開発需要に柔軟に対応するため、『都心と臨 海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針』を策定し、BRTの導入を検討しており、この計 画と密な連携を図る。」としています。
    因みにこの計画書が2月2日付で、先日の東京都都市整備局の「基本計画に向けた中間整理」が3月3日付でした。
    この案で述べている「長期ビジョン」では、「東京オリンピック・パラリンピックを一里塚として捉え、国内他地域への展開ならびに海外へのパッケージ輸出を見据えた次世代交通システムを実用化する。」としており、国の経済成長政策としての要素が入っています。
    国と都がせめぎ合うのか上手く共働していくのか大変興味深い一方で、オリンピック開催の待ったなしの状態と味方によっては日本の威信がかかっていることを考えると、この案でいうところのARTに向けて本当に始動してもらいたいですね。難易度はかなり高そうですが。

  37. 682 匿名さん

     >674

    よく考えてみると
    勝どきという街をここまで揺るがしたTTTは絶大だな

  38. 683 匿名さん

    >>680
    BRT事業が只の都の一事業ではなく内閣府管轄の成長戦略を担う国家プロジェクトのパイロット事業になった事が良く分かる資料ですね。当初の中央区案からここまで発展したのは凄いことですし、恐らく事業開始年が3年もずれたのは路線範囲が有明から虎の門まで広がった事に加え、こういったチャレンジングな事業とする事を最初から考慮しての延期だったんでしょうね。中央区は地元利益から16年度一部路線の前倒し事業開始にこだわっていますが、ここまで話が大きくなるとそれにこだわるのは得策ではないように思えます。

    ちなみに
     3.役割分担・事業主体
     4.工程表
    にて各役割分担とスケジュールが示されていますが、最終的にARTで開発した技術を湾岸BRTで実現となっていますし、都の中間とりまとめにも本資料が引用されていており、国直轄プロジェクトの一担当チームとして都のBRT事業が入った感じになっています。せめぎあうとかではなく、すでに協業は始まっていますし、国の威信をかけて可能な限りの手は尽くすと思います。これは面白くなってきましたね。

  39. 686 匿名さん

    BRTの停留所は、何処にできるんですか?

  40. 687 匿名さん

    >>685
    残念ながら立地的にはKTT

  41. 688 匿名さん

    >>687
    バスだけみればKTTなのかもしれないけれど、
    ここの無理ポジ以外はみんな所詮はバスであり評価対象外。将来的に駅4分になることが確定したDTのほうが、立地がいいとふつうのひとはいう。

  42. 689 匿名さん

    >>688
    今週もDTのMRが混雑すること間違いなしですね

  43. 691 匿名さん

    BRTの停留所はKTTとTTTの両方とも技術的には設置可能なんでしょうかね。KTT前にスペースがとれれば、中央区は公共施設として推進している老人施設があるKTTの方を推す可能性が高いと思います。これが呼び水となり勝どき駅の出入り口が新島橋の北西側に増設されることも夢見てはどうか。そうなればDTと同様表面的には駅近表示になる。5丁目西の開発が進んだ頃かな。

  44. 692 契約済みさん

    いや〜DTの出張無理ポジが心地よい^_^

    とりあえずKTT押さえて良かった④

  45. 693 契約済みさん

    国家プロジェクトの恩恵をいっぱいに享受できるなんて得した気分です。
    KTTの立地が交通の要所だからこそですね。
    駅出入り口もそうだけど、将来的には築地市場跡地や豊海冷凍倉庫街あたりの再開発とか気になります。

  46. 694 匿名さん

    >>688
    駅出入口まで4分。そこから改札まで6分。
    頑張れDT

  47. 696 匿名さん

    DTの必死さが心地よいですね

  48. 697 匿名さん

    管理費赤字垂れ流しやだもんね。

  49. 698 匿名さん

    KTT完成したらどんな感じになるんだろうね。
    迫力というか見栄えというか豪華さというか。

  50. 699 匿名さん

    完成って2016年の何月ぐらい予定なんですか?
    新島橋も一体いつ完成すんの?

  51. 700 匿名さん

    >>699
    新島橋架け替え工事:2016年09月。
    この物件:2016年12月(内覧はこれより前)。引き渡し2017年03月。
    新島橋管路工事(電気工事)2017年03月。

    契約者or検討者なら知ってるはずなんだが。

  52. 701 契約済みさん

    税金で周りが新しくなるの嬉しいです。
    なのにコスパGOOD。
    で期待してなかったBRTも目の前で中身も良さげ。
    建築費用高騰で周辺再開発も後ろズレで眺望も長く楽しめそうだし、いいことづくめ。

  53. 702 匿名

    勝どき東の3タワーが免震で、駅直結!
    駅前広場も出来るらしいから、勝どきの中心は向こうになるのかな!?
    オマケにトリトンも近いよ。

  54. 703 匿名

    >>702
    うん、中心は勝どき東でいいんじゃない?
    少し外れたほうが住みやすそうなので私はこちらが好み。

  55. 704 契約済みさん

    東地区の再開発楽しみ。
    一緒に良い街になると嬉しいです。
    10年のローン控除使い、それから繰り上げ一括弁済。東地区の入居タイミングとの間隔もよいから、安かったら東地区も買いますよ〜。KTTは賃貸へ。

  56. 705 契約済みさん

    >>704さん
    うちもそうするかも、です。でも一括弁済ですか?もったいない。10年後の金利、残債と契約済のKTT賃貸価格にもよるけど、どうせ金利分は経費で節税にも繋がるし、一括弁済する予定の現金を他にまわした方がいいんじゃないかなー、とか考えてます!

  57. 706 匿名さん

    BRTの便利さ次第では勝どき東よりこっちだなー。

    勝どきの中心地と言われたら勝どき東になるんでしょうね。

  58. 707 匿名さん

    704さん
    705さん
    わたしも同じようなこと考えておりましたが、やはり一括返済ですかね。
    自身が住む目的の住宅ローンと賃貸へ出せれる場合の事業用ローンの組み替えによる金利の差を考えると、東の頭金に充てる分も返済に充てて東の方を住宅ローンにした方が利息は低いのかなと思っております。

    まぁ、実際は東の入居時の金利になりますからどうなることやら~

  59. 708 契約済みさん

    704です。
    705さん
    はい、私も住宅ローンが続くか、金利はどうかでその都度判断します。私の基準ではkttは買いでした。BRTなどこれから楽しみで待てるのが良いですね。
    このあたりは住みよいですし。

  60. 710 匿名さん

    >709
    所得や水準はDT契約者が高いかもね

  61. 711 匿名さん

    >>710
    民度もちがければ、マンションの中身もちがう。
    KTTがDTに勝ってる点なんてバス(失笑)だけ。

  62. 712 匿名さん

    >711
    それは言えますね、
    本当に良い物件かどうかは中古になった時の値で判断される。
    まあ、買値より下がるのが普通なのでなんとも。
    住まいとしてはいいんじゃないの?投資にはならないと思うけど。

  63. 713 匿名さん

    どこかのタワー賃貸ように2ヶ月賃料ゼロ、礼金ゼロでも空きがあるんだから。うまく回せるかな?
    リスクも考え、ダブルローン地獄になる可能性も考えておいたほうがいい。

  64. 714 契約済みさん

    709さんへ

    704です。
    判断は人それぞれですから、あちらの物件契約したのでしたら良かったですね。いろいろ頑張ってください。

  65. 715 匿名さん

    BRTは何処から乗るの?

  66. 716 匿名さん

    スカイズの貸放が大量放出されています、皆考えることは一緒....

  67. 717 契約済みさん

    資金の余裕はある。

  68. 718 匿名

    私はKTT買ったけど、DTもいいと思うから健闘をお祈りします。
    近隣で争っても仕方ないので、KTTのスレにDTのこと書くのやめませんか?
    DTのこと語りたいなら、DT検討スレに行きましょう。

  69. 719 匿名さん

    同感。虚しいだけですよ。中身のないネガなんて。
    反応みて面白がっているのかもしれないけど、周りの人は案外冷めた目で・・・だなぁと見ているものですよ。

    まぁがんばってください。

  70. 722 匿名さん
  71. 723 匿名さん

    〉722さん
    ありがとうございます。

    トライスターは日当たりがネックなのですね。
    陽当たり、眺望でタワーはかなりの値段の開きが出てきてしまいますので、やっぱり南向きかな。
    実際オータニに泊まって体感するのも良いかもしれませんね。

  72. 724 匿名

    >722=723 さん   

    既出です。 さんざんシュミレーションされてます。MRで確かめて下さい。

  73. 725 匿名さん

    722と723は、別人です。
    既に出ていても Part.20 なので勘弁してください。

  74. 726 契約済みさん

    >713さん
    705です。確かにその通りなんですよね。あそこの常に40部屋くらいは空きがあるみたいですけど、賃貸対象の部屋は全部で何部屋あるんですかねー?今後周辺インフラが整えばある程度需要も出てくるとは思いますが、さてどうなることやら。やっぱり、>704さんや>707さんが仰る通り一括返済ですかねー。いずれにしても空室だと困りますが、、。

  75. 727 匿名さん


    724>
    MRに行ったら、環2の騒音についても分かるんですか?

  76. 728 匿名さん

    >>727
    激しくうるさいことをおしえてくれますよ。
    この辺でほしいならDTのほうがいいですよ。

  77. 729 匿名さん

    本文:
    705さん

    例えば半年一年空き部屋でも耐えられる資金でなら心配ないと思います、それかグッと賃料を下げるか。
    それでは旨味が少ないですよね。

    タワー賃貸に住む人に限っては、高い賃料を払うので眺望や向きにこだわると思います、数多い中でも日当たり、
    眺望などプレミア部屋なら借り手は多いと思います。
    キャッシュもしくは返済にかなりゆとりがある組み方なら問題ないと思いますけどね。


  78. 730 匿名さん

    ここまでくると、本当DT哀れって可哀想になってきた。ティッシュ配り、豪華賞品あげ、マンションに垂れ幕もさげて、そして、こんな掲示板で根拠のない無理ポジまでして。正直私はDTの購入も考えていたのですが、ここまでくると、避けようと思いました。kttにするか勝どき東まで待つか、これは迷う。。。

  79. 731 匿名さん

    >>723
    トライスターは120度、DTのようなツインは90度。どちらがの方が視界狭いか、考えてみれば、自ずととわかることかと。
    (ツインタワー経験談としてご参考になれば)
    トライスターの視界の狭さを気にするのであれば、周りになにもないマンションをすすめます。

  80. 732 匿名さん

    >>730
    いい加減さ、ポジのフリしたイメージダウンを植え付けようとしているネガであることを見抜きなさいよ。

  81. 733 匿名さん

    選手村の事業協力者に関する速報です。

    東京五輪選手村の整備、不動産大手連合が名乗
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04HAT_W5A300C1MM0000/?dg=1

    なんと大手10社前後の連合になるそうです。三井・三菱・住友と勝どき晴海あたりの開発を手掛けるデベが総連合を組み、総事業費が数千億円に達するプロジェクトとなりますが、これは相当な朗報です。というのは、三井・三菱・住友いずれも周辺で現在または後続の再開発を仕込んでおり、この地域の相場を暴落させるような開発を行うはずがないからです。例のモデルプランのパースがあまりに団地風だったので低価格路線の都営住宅風というイメージが浸透していますが、真面目にそれと異なるプランに終着すると予想されます。

    勝どき東の三井とDTスミフが絡んでいるので、それらの眺望阻害要因となる高層タワーの位置も工夫して、レインボーにかぶらないよううまくずらす気がしますね。DT南側購入者にとっては真面目に逆転勝利もありうると思います。

    KTT的にも選手村による相場暴落といった心配要素が若干緩和される側面があると思います。もちろん楽観はできませんが

  82. 734 匿名さん

    >>731
    距離の差はどうなんでしょう
    トライスター真ん中はツインのお見合いよりずっと近いのでは

  83. 735 匿名さん

    >734
    設計次第ですよ
    ツインのお見合いをダイレクトウインドウにしたら
    自分の部屋のリビングが延長したような一体感が出て広く感じるからね

  84. 736 匿名さん

    DTのポジさんたち、今度選手村の開発で、スミフー三井ー三菱ー野村 他 の連合が実現するみたいだから、仲良くしましょう。
    少なくともこの地域が発展していくために、スミフも三井も三菱も本気を出しているということです。BRT(ART)も、どこの物件にもポジティブなニュースと思いますし、ワクワク感があるじゃないですか。湾岸ネガだけが暴れそうですけどね。

    選手村もDTのようなかっこいいスミフタワーでも建てれば素敵ですね。

  85. 737 匿名さん

    >>732
    そっか!気づきました( ;´Д`)

  86. 738 匿名さん

    >>736
    そうだそうだ!!

  87. 739 匿名さん

    >>736
    ドゥトゥール契約者です。
    全うな意見ありがとうございます。
    仲良く今後の発展を見守りたいです。
    ここのドゥトゥールポジはドゥトゥール契約者ではなく、ただの荒らしだと信じたい…恥ずかしすぎます。
    こんな契約者たけではないので今後とも宜しくお願いします。

  88. 740 匿名さん

    >>733
    貴重な情報ありがとうございます。
    ますますこのエリアの未来が楽しみになってきましたね!

  89. by 管理担当

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

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ヴェレーナ大泉学園

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5798万円~7298万円

3LDK

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総戸数 42戸