東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

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  1. 61 匿名さん

    ケープタワーの被害の件、先日の構造説明会で鹿島さんに質問された方がいてその回答が契約者スレに記載されてますよ。トライスター構造が原因ではなく、ケープはグローブに比べて柱のスパンが短いため被害が拡大したとか。KTTは制震装置のお蔭なのか柱のスパンがケープよりかなり長いですね。外周スパンで6~6.5m程度かな。SKYZはスパン8mなのでさすがにゆとりがあります。

    構造説明会の詳細は契約者スレのレポートも見るといいと思います。

    ちなみにBRT協議会の議事録第3弾が2/18にアップされましたね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/3_giji.pdf

    見事なまでのスカスカっぷりです。。利害絡むので敢えて情報出しを避けているんでしょうが、ちゃんと検討しているのか不安になるレベルです。

  2. 62 匿名さん

    >61さん
    見事なまでのスカスカっぷりです。。利害絡むので敢えて情報出しを避けているんでしょうが、ちゃんと検討しているのか不安になるレベルです。


    スカスカでしたか、こわいですね!芝浦アイランド販売時の段階ではモデルルームや説明会等で安全性を説明してたでしょうに。
    タワーは歴史が浅い分、何か起きてからでないと正直わからないですね。


  3. 63 匿名さん

    スカスカはBRTの議事録の中身だと思います!

  4. 64 匿名

    >62  

    「BRT協議会の議事録」が「見事なまでのスカスカっぷり」って事ですね。

  5. 65 匿名

    >>62
    すごい!
    なんでもかんでもネガに結び付けようとするその心意気、
    逆に感心しました!

  6. 66 匿名さん

    先日から一人何役も演じてスレを荒らしてる方でしょう。

    管理者にはもっとしっかりしてもらいたいものです。匿名をいいことに調子に乗られてるのかもしれないが、発信者情報開示の仮処分申立を東京地裁にすれば、誰が書いてるか特定しうるんだよね。

  7. 67 匿名さん

    よみ間違えただけじゃないですか?

  8. 68 匿名さん

    61書いたものですが、62さんは恐らく読み間違えられただけだと思います。
    確かにちょっとわかり辛かったですかね。失礼いたしました。

    ちなみに本日から登録開始ですが、どんな申込み状況なんでしょうか。期間2日で明日抽選ですから売出し住戸は既に事前登録済みでそのまま登録へスライドでほぼ出来レースって感じかな。。

    GFTは本日抽選、最高倍率は9倍だそうで凄いですね。MRも大盛況でしたしこのまま3月中に完売しそうです。KTTとGFT比較しているも多いでしょうから片方が売れちゃうと選択肢が狭まりますね。パークタワー晴海とパークホームズ豊洲の価格を見てから決めたいところですが販売時期をずらしてるので比較できないのがつらいというか、三井さんの販売戦略が上手いですねw パークタワー晴海はワイドスパンで間取りがとても良く、かつ免震+DFSで駅距離を除くとKTTの弱い部分を補っている感じで価格次第では魅力的なんですが・・・

  9. 69 匿名さん

    パークタワー晴海、間取りはいいですね。いい物件と思います。
    ただ、私自身の生活スタイルに会わないのと、やはりKTTの利便性、新橋・銀座への絶対的距離の近さはパークタワー晴海にはありませんので(シャトルは不確定要素が大きいので)、選択はないです。子供が小さければ考えました。

    でも、いろいろなコンセプトの違ったテイストのマンションが次々に出てくるのは、楽しいですね。PT晴海、クロノ、DT、勝どき東、TTT、KTT、選手村タワー・・壮観です!

  10. 70 匿名さん

    豊海と勝どき西再開発の状況はどうなんでしょうか?

  11. 71 匿名さん

    >>69
    なるほど、確かにKTTの汐留・新橋・銀座への距離の近さは魅力ですよね。加えて築地跡地の再開発の恩恵も期待でき、BRTが通れば有明~虎の門、もしかしたら八重洲口方面までつながるかもしれないポテンシャルはKTTの魅力と感じます。なんというか期待感というかワクワク感が大きいというか。もちろん過大な期待は禁物ですが、KTTの価格ならちょっと期待裏切られてもそれほど被害ない気もしますし、期待を楽しめる価格って感じですよね。柱と貯水タンクの無駄とオール電化、トランクルーム無しは非常に残念ですし、将来の眺望阻害と免震でない点もマイナスですが、それ以外のデメリットは感じませんし、適度な共用施設と外観のグレードも良く非常にバランスに優れた物件と感じます。

    ただ自分の感覚では価格を除いた立地・物件・将来性のバランスを考えるとドゥトゥールが一番と思っています。やはり免震ですし、共用施設の豪華さは文句なし、専有部の標準仕様は弱いですが間取りは比較的良く、トランクルームも付いています。立地面でもBRTの恩恵と勝どき東再開発の恩恵の両面を受けられ、トリトンにも近く選手村も望める、という勝どきと晴海の再開発で一番おいしい所取りな立地と感じています。ただ、、、価格が高すぎます(笑 1期の価格でも高いのにまして今の価格では流石にちょっと手が出ないというか、スミフも自物件の優位性をしっかり分かってるという感じです。

    PT晴海は間取りは確実にDTより良く、災害対策も万全でマンション自体の品質に文句はないですが、駅遠すぎです。。勝どき東は免震か制震か不明ですが、確実にKTTより高くなりそうですし待つほどの価値があるのか分かりません。

    結局、KTTが一番無難というかこの価格でこの立地を買えるのは暫くない気もしており悩ましいです、月島の西仲通の再開発は三井が保留床を分譲するようですが、某スレの噂では坪450!で企画されているという説もありました。今の経済状況だと流石にありえないと思いますが、万一実現してしまえば勝どきの相場もつられて上がるでしょうね。全く想像つかないですがDTが安いと言われる日が来るのかもしれません。

    もう暫く色々比較して検討してみます。取り留めない書き込み、失礼いたしました。

  12. 72 匿名さん

    >71さん

     かくいう私めも、晴海+勝どきのワクワク感に乗せられているクチです。
    いろいろな物件を、ああでもないこうでもないと比較しているときが、実は一番楽しかったりするのです。
    いったん買ってしまうと、一気に覚めたりするんですがね(笑)

  13. 73 契約済みさん

    購入物件が確定しましたので、今はインテリア選びでワクワクしてます(^^)
    だいぶ気が早いかもですが、大塚家具に通って見積書、色々と出してもらってます(^^;
    見積書があれば価格改訂後も見積書の価格でとのことなので。

  14. 74 契約済みさん

    ↑もちろん価格が下がれば下がった価格適用です。
    連投、失礼しました。

  15. 75 匿名さん

    >>73
    台場に行けばニトリもありますよ。

  16. 76 契約済みさん

    >>75
    そうですね。明日行ってみます(^^;

  17. 77 匿名さん

    >>61
    BRTの計画が遅れているようですね。
    10月に事業協力者が決定した時点では、26年度にルートを含む基本計画を決定となっていたのが、27年度も基本計画策定することにいつの間にか変わっています。
    今からこれでは先が思いやられます。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/10/20oav200.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html

  18. 78 匿名さん

    >>77

    リンク先を比較しましたが、変更点は以下のとおりですね。

    2014(平成26)年度 基本計画の策定
    2015(平成27)年度 事業者の公募・選定・協定締結、事業計画の策定
    2019(平成31)年度内 運行開始(予定)

    今後は、平成26年度中にルート(案)、サービスレベル(運行、施設、料金等の案)の基本的な事項を定める「基本計画」を策定するため、事業協力者と協力してBRTの整備に向けた検討を進めていきます。



    ルート、サービスレベル(運行、施設、料金等)等に関する基本計画を策定するため、「都心と臨海副都心とを結ぶBRT協議会」を設置し、関係者の方々と協議し、検討を進めています。

    今後のスケジュール
    2015(平成27)年度 基本計画の策定、事業協力者の公募・選定・協定締結、事業計画の策定
    2019(平成31)年度 運行開始(予定)

  19. 79 契約済みさん

    その協議会議事概要がスカスカで、61さんのリンクにあるように議論の過程が不透明ということですか。

  20. 80 匿名さん

    BRTは東京都のスタンスは明確だよ。
    情報を公開する気はございません。
    都民の意見を聞く気もございません。

    中の人である横浜国立大の教授に頑張ってもらうしかないね。

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