分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 921 匿名さん

    富裕層を議論したいなら平均所得見てもわからないかな。
    このデータなら、宝塚より三田が上位だし。

    自営の節税で意図的に自分の給料300万とかにしてる人や、金持ちの年金生活とかが多いからね。

    資産が10億超える人の分布データがあれば良さそうだが、そんな物は無いだろうね。

  2. 922 匿名さん

    三田や猪名川町の世帯収入が高いのは、昭和60年代以降に新興住宅地で急激に人口が増えた自治体なので、高齢化率が低く年金受給者がまだ少ないのと、若い為にまだ給料の安い1人暮らしサラリーマン世帯などが殆んどいないのと(一人暮らし世帯はもっと都心に近い大阪平野内に住んでいる)、生活保護受給者が少ないため(生活保護受給者はクルマの所有が認めらないので、財政規模が大きく生活至便な政令市と中核市に群がっている)

  3. 923 匿名

    >>918
    はい。
    新興住宅地なのに、こんなに寂れまくってるの見たことないです。

  4. 924 匿名さん

    確かに奥池が寂れまくってるのは、有料というより芦有のうねりが生活に支障をきたすからだろうな。
    走り屋でもない限りヘアピンだらけの峠道を毎日通らないと住めないなんて罰ゲームに近い。

  5. 925 ご近所さん

    箕面森町    暗いのと静かなの嫌いな人はやめときな。
            鹿や猿が嫌いな人はやめときな。
            亀虫やその他の虫が嫌いな人はやめときな。
            買い物不便なのが嫌いな人はやめときな。
            冬の極寒が嫌いな人はやめときな。
            蛇やムカデ嫌いな人はやめときな。

            でも、私はそんな箕面森町でも大好きでごわす。

             

  6. 926 匿名さん

    >>925
    静かが嫌いな人いないんじゃ無いの?
    彩都のように騒音で寝れなくなるより随分良い

  7. 927 匿名

    箕面森町って真新しいのに、すでにサビれまくってるんですね

  8. 928 匿名さん

    奥池は北大阪ネオポリス線なみにとんでもないヘアピンだらけの道を通らないと、有料道路に入る前の芦有ゲートまですらたどりつけないから、不人気で寂れたのは有料道路だけが原因じゃないね。

    箕面森町は明らかに通行料金の高さがバリアになっているけど、道路(トンネル)じたいは通りやすいから定期がじゅうぶんリーズナブルな価格になれば住宅地として化けるかもしれない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 930 入居済み住民さん

    大阪府中心部から越してきて長いですが
    快適に生活してます。
    確かにまだまだ不便で車は手放せませんが
    それをおいても充分魅力ある街だと思います。
    1日を通してわりと静かなので夜はぐっすり眠れますし、
    最近は暖かいので皆さんお庭でバーベキューしたり
    公園も子供達で賑わっていて
    子持ち世帯にはいい環境だと思います。
    トンネル料金も理解した上で越してきましたので、
    安くなると確かに嬉しいですが納得して通行料払ってます。

    ただひとつ不満があるとすれば
    風が強いことですかね。
    植栽が折れたとかご近所で聞きますので..




  10. 931 入居済み住民さん

    >>930
    確かに風対策は必須ですね。
    通行料金も納得の上の方がほとんどでしょうね。

    うちも同じ考えです。

  11. 932 匿名さん

    ホットミーティングでは有料トンネルを含む生活インフラの不便さに不平不満が炸裂していますけど

  12. 933 入居済み住民さん

    >>932
    930で書き込みした者です。
    森町住人としてほっとミーティングの概要には
    目を通していますが、
    確かにトンネルの通行料に関しての意見が多いようですね。
    トンネル料金のことは知っていたけれど、
    いざ住んでみると平野側に出る機会が多い生活スタイルの方とかの意見じゃないでしょうか?
    わたしのご近所では、トンネルの向こうって
    意外と用事ないよね、とお話されている方も多いので、
    ほっとミーティングの意見はやはり
    一部の方の意見と考えていただきたいと
    森町住人としては思います。

  13. 934 匿名さん

    >>928

    芦有ドライブウェイを通らなければ、小学校も商業施設も無い(条例上、今後建つこともない)地区外には一切出られない奥池と比較されても…。あそこは、別荘地の意味合いが大きいのでは。
    森町も、箕面グリーンロードを通らないと、買い物も医療機関にも行けないとか思われているのでしょうか?

  14. 935 匿名さん

    芦屋市街地から奥池までの道

  15. 936 匿名

    森町と芦屋を比べるなんておこがましい

    森町は北大阪ネオポリスなど豊能郡と比べるべき

  16. 937 匿名さん

    芦屋なんて、全世帯の7割が集合住宅で納税義務者の5割が年収500万以下で、
    ごく一握りの金持ち(土地60坪以上の戸建てに住んでいるのは全体の数%の4000世帯だけ)
    に大多数の庶民と貧乏人がぶら下がっているいびつな町なのに、
    都合の悪い情報や議論(奥池が寂れまくっているのは道路が有料であるからではない)が出てきたら
    比べるのはおこがましいなどと意味不明な言い訳で話題をそらすお粗末さ。

    しかも奥池の4920円の話をしだした本人がね。

  17. 938 匿名

    >都合の悪い情報や議論・・・

    議論て、、アンタ一人で勝手に言ってるだけじゃん(笑)

  18. 939 匿名

    奥池は標高500mだからね。
    池田の五月山の頂上よりもさらに200m近く高い。

    池田の五月山ドライブウェイが仮に有料ではなく無料だったとしても、毎日凸凹でくねくねの峠道を通らないと生活がままならない頂上付近(慶光霊園あたり)に教育施設や生活施設何も無い住宅地があったとしても住みたい人がどれだけいますかって事を考えれば理解できる。

  19. 940 匿名

    池田五月山と言えば阪急宝塚線だね、そう言えば宝塚山手台もくねくね路線バスのせいで最近寂れまくってるらしいけど標高何mですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸