分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 881 匿名

    >>878さん
    877です。私が言いたかったのは定期券8500円もするんだったら、今のままそのつど410円払ったほうがいいや、みたいな人多くて定期券の売れ行きに響くから、定期券持ってない一般利用料は1回620円にする、という意味です。言葉足らずでしたねm(_ _)m

  2. 882 入居済み住民さん

    >>867

    ソースは前述です。他の住民さんありがとう。

    上高地の件は論理破綻ですよ。あなたであろう
    847を引用しているつもりです。
    彩都を出したのは、どちらが先?ちなみに
    私は彩都批判は一度もしたことないですよ。
    上高地というワードはトラップですよ。
    彩都と比べたいのではなく、自分を誇示するのが
    目的なことを明らかにするためです。だから、
    彩都板でも荒らすのはあなたなんでしょう。まるで
    森町住人のふりしてね。

    あなたが、矢印書きながら反論しているのは、861ですね。
    しかし、866を読んで苛立ったんでしょう。最後は866と
    混同して反論しているところに(笑)を隠せません。

    866を読んだとして、あなたがそれをどう感じたかは
    わかりませんが、わたしもその傾向は強いです。
    攻撃性が強かったり、事実を追及せず思い込みでそれを
    真実だと強く感じるのは、社会不適合なんです。
    あなたと大きく異なるところは、その自分の特徴を
    よくわかって生活しているんです。掲示板は匿名性が
    強く何を言っても構わないとこはありますが、そのまま
    その状態で実生活はしていません。自分をわかれば
    社会適応はできるんです。
    私はあなたが社会に適応して生活しているかは興味を
    もってはいません。どうでもいいんです。ただ、森町を
    偏って見ているあなた一人の書き込みに、ここを見る
    いらだつ住民の皆さんに、あなたがどういう人間なのかを
    知らしめたく思ったからです。

    最後にあなたは866に対する意見はどうでしょうか。
    因みにこれを書いたソースは私が大学から今の仕事に
    至るまでしてきていることなので、決して無資格で
    適当に話した訳ではないので安心してください。

    周りの住民の皆さん、私も荒らしの類いですが、
    以前からコンビニなどの情報も流しつつ森町を愛する
    住民です。一応このあたりで荒らさず、荒らしはスルー
    のルールで今後も頑張りたいと思います。
    色々ご迷惑おかけしました。

    多分、(笑)の荒らしは何かしらこのあと書き込む
    はずなので、何分後に反応するか見守ってあげて
    下さい。

  3. 883 入居済み住民さん [男性]

    8500円は安いと思うので、私は即買います。
    格安でしょう。410円の10往復分でしょ。

  4. 884 匿名さん

    有料トンネル月20回(10往復)も通るんですか?

    月20回(8200円)じゃ元取れないんだけどね

    月21回でやっとトントンです

    それ以上どれだけ回数走るかだね

    でも、あれだけ「大阪平野側に用事なんてない」

    「萱野イオンより猪名川イオンのほうが買い物しやすいから好き」

    「トンネルなんて滅多に使わない」

    と言い張ってたのに。強がりだったのねw

  5. 885 入居済み住民さん

    昨日ポストに入っていた維新の会の広報紙を見ていたら、トンネルの定期は6月から販売とありましたね。普通車8500円、軽自動車7500円だそうです。
    通勤するのにトンネル代が出ないから遠回りしている方も多いと思うので、購入する方も結構いるのではないでしょうか。

  6. 886 匿名さん

    >トンネル代を気にせずあちこち行けるようになるというのは
    >やはり大きい。

    現在はトンネル代を気にしてあちこち行けないわけですね
    やはりそれが大きいわけですね(笑)

  7. 887 入居済み住民さん

    >>886
    880です。
    (笑)さんにお返事いただけるとは光栄です。
    で、トンネル代を気にしてあちこち行けないのではなく、現状気にしつつもトンネルくぐってあちこち行くんですよ。
    だから定期券うれしいって言ってるんですが...
    わかりますかね...?

  8. 888 匿名さん

    やはりそれが大きいわけですね(笑)

  9. 889 入居済み住民さん

    >>888
    この場合の「それ」とはどれのことですか?

  10. 893 匿名さん

    芦屋奥池も有料道路(定期券4920円)に阻まれている住宅地ですが、富裕層の多い彼の地でさえ寂れ果てているのが現実です。月4920円でも。箕面森町も箕面グリーンロードをせめて定期利用5000円以下までもってこないと将来寂れ果てるのは自明かと。しかし倉田市長さすがですね、17000円でガッカリさせといて8500円で出してくるとは。けっこう商売上手です。森町住民さんもあっさり飛びついてしまうと永久に8500円固定になりますよ。

  11. 895 入居済み住民さん

    箕面森町さくら祭りというチラシが入っていたのですが
    どういう催し物かご存知の方いらっしゃいますか??

  12. 898 匿名さん

    >>897
    相変わらず、根拠の無い思い込み。
    同一人物と思いたいのは勝手だが、思い込みでアチコチ攻撃するから森町が馬鹿にされるのいい加減気づけ。

  13. 899 入居済み住民さん

    >>898
    あなたの言い分を全て受けたとして
    では、あなた自信は何の為にここに
    張り付くんでしょう。

  14. 900 入居済み住人さん

    >>899
    わたしもなぜこの人は
    ここに張り付いてるんだろうと思ってたんですが、
    森町買いたくても買えなくて妬んでるんじゃないでしょうか(^^)
    ここは大きな心でスルーしてあげましょう(^^)

  15. 901 匿名さん

    >>900
    流石に森町買えん奴は居らんよ。
    1000万台で帰るからはっきり言って誰でも買える。

  16. 902 入居済み住民さん

    >>900
    ありがとう。スルーするために
    心強くしますね。
    彩都にも同じ書き込みあるので
    同一人物とはわかっているんてすけど。
    心理分析は仕事柄、間違いないです。
    ただ、年齢が確信もてるものがないので
    難しいてす。27才前後プラスマイナス5才
    程度の方だとは思うのですが。
    この範囲に入ってなかったらある意味
    異常なんですけどね。

  17. 907 匿名はん

    >>901
    確かに誰でも買える住宅地ってのは入居してから大変な思いしますね、マンションでも安過ぎる物件は住民層が大変なことになりますからね。

  18. 908 買いたいけど買えない人 [男性 90代]

    わしゃ、山に住みたいだけじゃ

    猪や猿は怖いのー。

  19. 909 入居済み住民さん

    >>907
    その通り!あなたみたいな人が住民層なので
    大変です。

  20. 910 匿名はん

    >はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、

    >たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。

    >イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。

    >親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。

    >やはり住民層って大事ですよね。

    以前のこの投稿はココ見た検討者達(特に女性)の感想を代表するようなご意見だと思うのですが

    その後このかたの投稿はないようですが、検討から外されたのでしょうか?

    もし見ておられたらお忙しいところ恐縮ですが教えていただけたら幸いです。

  21. 911 入居済み住民さん

    かなりあは、箕面森町や彩都には住みたくない。

    と、ツイートされている。

  22. 912 匿名さん

    >>893
    奥池と比べても、、、
    あっちは定期の方が高くてもコインレスなら定期を買うような人達です。
    走ってる車からして違います。

    森町も全区間300坪以上とかにすれば、そうなったかかも知れませんが。

  23. 913 匿名さん

    奥池は不人気で寂れまくってるよ。
    定期も安く土地も2000万程度からあり誰でも買えるけど、活性化してない。

  24. 914 匿名

    >>912
    奥池は自治会(ハイランド自治会、奥池町自治会)が生活道路が有料の住宅地はありえないといって芦有道路の無料化(公道化)や迂回道路の新設を長年陳情し続けているのも知らないんだね。通学バスの定期代の補助復活も強く要望している。

    >あっちは定期の方が高くてもコインレスなら定期を買うような人達です。

    回数券もあるのに、そんな事するわけがない。
    そもそも金持ちの大多数はケチで、無駄金は使わないからね。
    もし定期が馬鹿高かったら100%買わない。
    ちなみに奥池の住民は高齢化して老人だらけになっているけど、高いバス代節約する為に、顔写真や年齢証明の為の身分証明書の提出が必要な阪急バスの敬老定期券(グランドパス65の3ヶ月か6ヶ月)をわざわざ作ってバス代けちっている人が大半だよ。

    奥池エリア(奥池町、奥池南町)が、定期はそこそこ安く土地の値段がじゅうぶん暴落してこなれても人気が出ずに寂れている理由は不明だけど、
    ①生活に欠かせないアクセス道路が有料の住宅地はやはりありえないという事なのか、
    ②いくら定期は安めでも危険なヘアピンカーブ(事故ったら谷にまっさかさま)が10箇所近くある峠道を抜けないと市街地に出られない住宅地はありえないという事なのか、
    ③買い物などする生活圏と高低差がありすぎる標高500m超の山の上の住宅地がありえないということなのか、
    ④冬寒すぎるからなのか、

    いずれかもしくはその組み合わせが原因と思われる。
    個人的には②が結構効いていると見ている。バスでも酔いそうなヘアピンだらけで疲れるし、毎日通るのは結構な苦痛。
    もしこれが主因の場合、箕面森町は有料道路といってもまっすぐのトンネルで運転はしやすいので、定期が安ければ成立するかもしれない。

  25. 915 匿名さん

    活性化しない事を望んでるから仕方ない。
    金持ちリタイア組が多いから、自治会活動でも陳情でもなんでもするだろ。
    暇だしな。

    もちろん、働いて一生懸命ローン払ってるサラリーマンが大半の森町みたいな必死さは無い。

    建前では年金生活で大変だとかいろいろ言っても億単位の貯蓄ある人が何人も居る。

  26. 916 匿名さん

    奥池はお化け屋敷みたいな朽ち果てた空家や、売れずに放置されている古家付き売り土地、荒廃して残骸が放置されている施設跡地等が目立つようになってきているから、治安維持の観点でも住民もできれば建て替えによる新陳代謝、世代交代を望んでいるよ。

  27. 917 匿名さん

    彩都の次は奥池と比較するのか?
    さすが思考の次元が違いますな

    で、その次は芦屋あたり吊るし上げて駅から遠いとでも言うのかw

    惨めになるからやめとけ

  28. 918 匿名さん

    流れも読めないお馬鹿さん?

    定期券が5000円以下と安い芦屋奥池ですら近年寂れまくっているので、同じく有料道路の

    住宅地である森町は、住宅地としての永続性は厳しいのではないかというのが、そもそもの議論の発端だろう。

  29. 919 マンコミュファンさん

    富裕層が住む街 首都圏編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
    富裕層が住む街 関西編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
    富裕層が住む街 中京編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...


    市町村別平均世帯年収ランキング(注意、東京都港区が抜けている)
    01横浜市青葉区__:741.1万円
    02東京都千代田区_:716.1万円
    03横浜市都筑区__:705.3万円
    04東京都中央区__:670.6万円
    05三河県みよし市_:670.5万円
    06さいたま市浦和区:667.1万円
    07三河県田原市__:659.5万円
    08三重県東員町__:658.3万円
    09千葉県白井市__:653,1万円
    10千葉県浦安市__:646.4万円

    11大阪府豊能町__:641.8万円 ★関西1位

    12千葉県印西市__:641.0万円
    13川崎市麻生区__:639.0万円

    14兵庫県猪名川町_:634.3万円 ★関西2位

    15東京都目黒区__:633.2万円
    16三河県吉良町__:631.6万円
    17東京都文京区__:630.3万円

    18兵庫県芦屋市__:627.7万円 ★関西3位

    19兵庫県三田市__:625.4万円 ★関西4位

    20神奈川県鎌倉市_:622.6万円
    21東京都渋谷区__:617.6万円
    22三河県豊田市__:616.9万円
    23さいたま市緑区_:612.6万円
    24千葉市緑区___:611.4万円
    25川崎市宮前区__:610.8万円
    26三河県幸田町__:610.0万円
    27神奈川県逗子市_:609.1万円
    28三河県刈谷市__:607.1万円
    29横浜市泉区___:606.0万円
    30三河県安城市__:604.5万円

  30. 920 マンコミュファンさん

    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...

    大阪府世帯収入ランキング

    1位 豊能町 641.8万
    2位 島本町 549.3万
    3位 交野市 549.1万
    4位 河内長野市 544.9万
    5位 吹田市 526.0万
    6位 茨木市 522.7万
    7位 箕面市 522.5万
    8位 枚方市 513.6万

    兵庫県世帯収入ランキング

    1位 猪名川町 634.3万
    2位 芦屋市 627.7万
    3位 三田市 625.4万
    4位 神戸市西区 563.0万
    5位 宝塚市 562.8万
    6位 神戸市東灘区 551.9万
    7位 西宮市 544.1万
    8位 川西市 537.4万


    ソース平成25年住宅・土地統計調査
    http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/

  31. 921 匿名さん

    富裕層を議論したいなら平均所得見てもわからないかな。
    このデータなら、宝塚より三田が上位だし。

    自営の節税で意図的に自分の給料300万とかにしてる人や、金持ちの年金生活とかが多いからね。

    資産が10億超える人の分布データがあれば良さそうだが、そんな物は無いだろうね。

  32. 922 匿名さん

    三田や猪名川町の世帯収入が高いのは、昭和60年代以降に新興住宅地で急激に人口が増えた自治体なので、高齢化率が低く年金受給者がまだ少ないのと、若い為にまだ給料の安い1人暮らしサラリーマン世帯などが殆んどいないのと(一人暮らし世帯はもっと都心に近い大阪平野内に住んでいる)、生活保護受給者が少ないため(生活保護受給者はクルマの所有が認めらないので、財政規模が大きく生活至便な政令市と中核市に群がっている)

  33. 923 匿名

    >>918
    はい。
    新興住宅地なのに、こんなに寂れまくってるの見たことないです。

  34. 924 匿名さん

    確かに奥池が寂れまくってるのは、有料というより芦有のうねりが生活に支障をきたすからだろうな。
    走り屋でもない限りヘアピンだらけの峠道を毎日通らないと住めないなんて罰ゲームに近い。

  35. 925 ご近所さん

    箕面森町    暗いのと静かなの嫌いな人はやめときな。
            鹿や猿が嫌いな人はやめときな。
            亀虫やその他の虫が嫌いな人はやめときな。
            買い物不便なのが嫌いな人はやめときな。
            冬の極寒が嫌いな人はやめときな。
            蛇やムカデ嫌いな人はやめときな。

            でも、私はそんな箕面森町でも大好きでごわす。

             

  36. 926 匿名さん

    >>925
    静かが嫌いな人いないんじゃ無いの?
    彩都のように騒音で寝れなくなるより随分良い

  37. 927 匿名

    箕面森町って真新しいのに、すでにサビれまくってるんですね

  38. 928 匿名さん

    奥池は北大阪ネオポリス線なみにとんでもないヘアピンだらけの道を通らないと、有料道路に入る前の芦有ゲートまですらたどりつけないから、不人気で寂れたのは有料道路だけが原因じゃないね。

    箕面森町は明らかに通行料金の高さがバリアになっているけど、道路(トンネル)じたいは通りやすいから定期がじゅうぶんリーズナブルな価格になれば住宅地として化けるかもしれない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 930 入居済み住民さん

    大阪府中心部から越してきて長いですが
    快適に生活してます。
    確かにまだまだ不便で車は手放せませんが
    それをおいても充分魅力ある街だと思います。
    1日を通してわりと静かなので夜はぐっすり眠れますし、
    最近は暖かいので皆さんお庭でバーベキューしたり
    公園も子供達で賑わっていて
    子持ち世帯にはいい環境だと思います。
    トンネル料金も理解した上で越してきましたので、
    安くなると確かに嬉しいですが納得して通行料払ってます。

    ただひとつ不満があるとすれば
    風が強いことですかね。
    植栽が折れたとかご近所で聞きますので..




スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸