分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 861 入居済み住民さん

    >>860
    でましたね。待ってましたよ。ずっと張り付いていましたね。
    そりゃ、あなたの情報量じゃ聞いたことないはずですよ。
    希望的観測と実現に向けて関係機関と協議していることは異なりますが、あなたには同じようにしか見えないはずです。
    というか、偏りあるあなたには物事が見えないはずです。

    17000円不評ですよね。実験的な3カ月ですから、それが
    失敗にしかみえないんてすよ。あなたには。
    あれは試行であり、本格運用のためのアセスメントなんです。
    失敗するために、たくさんの、人間が動きますか?
    あなたの周りには、あなたのために失敗をおそれず
    動いてくれる人がいないんでしょう。
    ぼっちかどうかわからないが、人とどう絡んだらわからない
    はずなので、あえて揚げ足をとるように、上高地って書いたんですよ。

    そこでなぜ彩都とくらべない?それはどちらも豊かな自然を壊した、乱開発だからでしょ。以前の彩都の状態知ってますか?
    知らないでしょう。

    彩都と比べたいのではないんですよ。あなたは。
    人と絡みたいだけなんですよ。さみしいんですよ。
    そうでしょ。


  2. 863 匿名さん

    路線バスは全員が座れる状態では全く採算が取れませんよ

    森町バスも常に全員が座れる状態を維持するため増便し続けるなど

    バス事業者の採算性を考えたらあり得ません。

    常に立ちっぱなしの森町住民さん達が発生するでしょうね。

  3. 864 匿名

    861 以前にもここで「大型スーパー誘致決定」などとソースのない無責任な情報流してけっきょくガセだったからね。あれを信じてどれだけのかたが森町買ってしまったことか。重大な検討情報書き込む以上はソースをお願い致します。

  4. 865 匿名さん

    箕面森町近くの採石場は日鉄鉱業長尾山採石場です。
    日鉄鉱業さんは石灰石の採石を主力事業とし、森町近くの長尾山採石場でも石灰石が7割その他骨材向け砂利等が3割採石され、併せて年間60万トンが兵庫県東部のコンクリート工場等へ出荷されています。
    森町に通じる国道423号線(通称摂丹街道)が古くから大型ダンプ通行量が非常に多いのを裏付ける事実です。
    まあ、軟らかい石灰岩地盤が防災面に与える影響はともかくとして、山肌を無残に削り取られていく様は見るに忍びないものですよね・・・
    下記は採石場の遠景です。中央左の長尾山と表記のある部分です。

    http://livedoor.blogimg.jp/osakawalker/imgs/8/9/89d9697c.jpg

  5. 867 匿名

    そりゃ、あなたの情報量じゃ聞いたことないはずですよ。

    ➡だったら、あなたのその豊富な「情報量」とやらで
    格安定期券導入の情報ソースをお示し下さいね

    希望的観測と実現に向けて関係機関と協議していることは異なりますが、あなたには同じようにしか見えないはずです。
    というか、偏りあるあなたには物事が見えないはずです。

    17000円不評ですよね。実験的な3カ月ですから、それが
    失敗にしかみえないんてすよ。あなたには。
    あれは試行であり、本格運用のためのアセスメントなんです。

    ➡17000円なんて最初から誰が考えても高額ですよね?
    それが「本格運用のためのアセスメント」だったなんてお粗末すぎて笑えます。
    格安定期券っていくらくらいですか?そんな事実があるならね。


    はずなので、あえて揚げ足をとるように、上高地って書いたんですよ。
    そこでなぜ彩都とくらべない?それはどちらも豊かな自然を壊した、乱開発だからでしょ。以前の彩都の状態知ってますか?
    知らないでしょう。

    ➡ここ森町板ですよ。
    そもそも上高地と森町の荒唐無稽な比較したのはあなたでしょ
    彩都はここでは関係ないですよね?

    席取り合戦に敗れるって、どんな戦い?
    乗客調査って、知ってる?
    合戦して、敗れる人が多かったら、バス増便
    するよ。

    ➡で、現在森町バス全員座れているのですか?

    夜中にお疲れ様。だからその労力外に向けないと。
    色々調べあげて反論する姿が、とても面白いです。

    ➡夜中にお疲れ様はあなたも同じでは?

    ここまでで、あなたの特徴ですが。
    自分に都合の悪い部分には全く反論や触れず

    ➡あなたも同じでは?

  6. 868 入居済み住民さん

    バスの話がでましたが、この時期は学生さんが春休みなんで、地区センターで席が埋まることはありませんよ。
    乗る時間帯にもよるんでしょうが、自分の乗ってるバスはそうです。

  7. 869 匿名

    通常期はどうなんですか?

  8. 870 匿名さん

    トンネルの定期券について、前回より安い価格での社会実験が行われるのは、本当みたいですよ。

    【部長ブログ@箕面市役所】
    http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/e/8a617d0c7fddeb01ff533c779895a9f6

    ---(以下抜粋)---
    *箕面グリーンロードの利用促進について
     箕面グリーンロードの「料金の壁」を破り、本市の南部市街地と北部地域(止々呂美・森町)の地理的分断を解消するため,より低廉な価格での定期券導入の社会実験を実施します。(平成28年8月〜平成29年3月)
     これまで、410円/回、定期券17,000円/月の社会実験を実施してきましたが、新たに、大口販売(月500万円以上購入)の場合は50%割引(8,500円/月)となる社会実験を実施します。
     市がこの大口販売割引を活用し、月500万円分を一括購入して、市民に購入価格と同価格で販売します。大変お得な定期券8,500円/月が実現します。
     販売窓口は、止々呂美支所・本庁ほか検討中です。
    ------

  9. 871 匿名さん

    以前、森町住民のあいだでは月5000円くらいなら、というのが期待値でしたからもっと安くならないですかね?
    600台分買わなければならないわけですし、そんなに買う人いるのかな?

  10. 872 入居済み住民さん

    >>870
    これは嬉しい知らせですね。
    月8500円なら買う人も多いんじゃないでしょうか?

  11. 873 匿名

    859さんも言ってるように猪名川のイオンでじゅうぶんこと足りてるんで、わざわざ8500円もだして買わないわ。美味しいもの毎月食べれるじゃないですか。

  12. 874 入居済み住民さん

    >>869
    通常期は4、5人立ってる感じですかね。
    でも、立ってるのは若くて足腰のしっかりしてる学生さんが多い気がします。

    私は、地区センターのひとつ後のバス停からなんでまず座れません。

  13. 875 主婦さん

    どなたかが格安、格安て強調するからトンネル定期2~3千円かと期待しすぎちゃいました・・・
    8500円はビミョーだわぁ・・・17000円よりは半額になったとはいえ・・・
    8500円で今回も試行にして買うひと少なかったら、来年は4250円で試行とかなりません?

  14. 876 匿名さん

    急に主婦登場w
    スレの流れに我慢できなかったかw

  15. 877 匿名

    8500円で売れ行き悪かったら1回410円の社会実験を620円に戻すかもね。
    住民に定期券買わすために。

  16. 878 匿名

    >>877

    1回620円に戻ったら定期券も連動して21往復分の50%割引で、26000円くらいになるんじゃない

  17. 879 匿名

    >>878

    失礼。50%割引で13000円か。

  18. 880 入居済み住民さん

    8500円なら買うかな。
    トンネル代を気にせずあちこち行けるようになるというのは
    やはり大きい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸