- 掲示板
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
>>860
でましたね。待ってましたよ。ずっと張り付いていましたね。
そりゃ、あなたの情報量じゃ聞いたことないはずですよ。
希望的観測と実現に向けて関係機関と協議していることは異なりますが、あなたには同じようにしか見えないはずです。
というか、偏りあるあなたには物事が見えないはずです。
17000円不評ですよね。実験的な3カ月ですから、それが
失敗にしかみえないんてすよ。あなたには。
あれは試行であり、本格運用のためのアセスメントなんです。
失敗するために、たくさんの、人間が動きますか?
あなたの周りには、あなたのために失敗をおそれず
動いてくれる人がいないんでしょう。
ぼっちかどうかわからないが、人とどう絡んだらわからない
はずなので、あえて揚げ足をとるように、上高地って書いたんですよ。
そこでなぜ彩都とくらべない?それはどちらも豊かな自然を壊した、乱開発だからでしょ。以前の彩都の状態知ってますか?
知らないでしょう。
彩都と比べたいのではないんですよ。あなたは。
人と絡みたいだけなんですよ。さみしいんですよ。
そうでしょ。
路線バスは全員が座れる状態では全く採算が取れませんよ
森町バスも常に全員が座れる状態を維持するため増便し続けるなど
バス事業者の採算性を考えたらあり得ません。
常に立ちっぱなしの森町住民さん達が発生するでしょうね。
861 以前にもここで「大型スーパー誘致決定」などとソースのない無責任な情報流してけっきょくガセだったからね。あれを信じてどれだけのかたが森町買ってしまったことか。重大な検討情報書き込む以上はソースをお願い致します。
箕面森町近くの採石場は日鉄鉱業長尾山採石場です。
日鉄鉱業さんは石灰石の採石を主力事業とし、森町近くの長尾山採石場でも石灰石が7割その他骨材向け砂利等が3割採石され、併せて年間60万トンが兵庫県東部のコンクリート工場等へ出荷されています。
森町に通じる国道423号線(通称摂丹街道)が古くから大型ダンプ通行量が非常に多いのを裏付ける事実です。
まあ、軟らかい石灰岩地盤が防災面に与える影響はともかくとして、山肌を無残に削り取られていく様は見るに忍びないものですよね・・・
下記は採石場の遠景です。中央左の長尾山と表記のある部分です。
http://livedoor.blogimg.jp/osakawalker/imgs/8/9/89d9697c.jpg
そりゃ、あなたの情報量じゃ聞いたことないはずですよ。
➡だったら、あなたのその豊富な「情報量」とやらで
格安定期券導入の情報ソースをお示し下さいね
希望的観測と実現に向けて関係機関と協議していることは異なりますが、あなたには同じようにしか見えないはずです。
というか、偏りあるあなたには物事が見えないはずです。
17000円不評ですよね。実験的な3カ月ですから、それが
失敗にしかみえないんてすよ。あなたには。
あれは試行であり、本格運用のためのアセスメントなんです。
➡17000円なんて最初から誰が考えても高額ですよね?
それが「本格運用のためのアセスメント」だったなんてお粗末すぎて笑えます。
格安定期券っていくらくらいですか?そんな事実があるならね。
はずなので、あえて揚げ足をとるように、上高地って書いたんですよ。
そこでなぜ彩都とくらべない?それはどちらも豊かな自然を壊した、乱開発だからでしょ。以前の彩都の状態知ってますか?
知らないでしょう。
➡ここ森町板ですよ。
そもそも上高地と森町の荒唐無稽な比較したのはあなたでしょ
彩都はここでは関係ないですよね?
席取り合戦に敗れるって、どんな戦い?
乗客調査って、知ってる?
合戦して、敗れる人が多かったら、バス増便
するよ。
➡で、現在森町バス全員座れているのですか?
夜中にお疲れ様。だからその労力外に向けないと。
色々調べあげて反論する姿が、とても面白いです。
➡夜中にお疲れ様はあなたも同じでは?
ここまでで、あなたの特徴ですが。
自分に都合の悪い部分には全く反論や触れず
➡あなたも同じでは?
バスの話がでましたが、この時期は学生さんが春休みなんで、地区センターで席が埋まることはありませんよ。
乗る時間帯にもよるんでしょうが、自分の乗ってるバスはそうです。
通常期はどうなんですか?
トンネルの定期券について、前回より安い価格での社会実験が行われるのは、本当みたいですよ。
【部長ブログ@箕面市役所】
http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/e/8a617d0c7fddeb01ff533c779895a9f6
---(以下抜粋)---
*箕面グリーンロードの利用促進について
箕面グリーンロードの「料金の壁」を破り、本市の南部市街地と北部地域(止々呂美・森町)の地理的分断を解消するため,より低廉な価格での定期券導入の社会実験を実施します。(平成28年8月〜平成29年3月)
これまで、410円/回、定期券17,000円/月の社会実験を実施してきましたが、新たに、大口販売(月500万円以上購入)の場合は50%割引(8,500円/月)となる社会実験を実施します。
市がこの大口販売割引を活用し、月500万円分を一括購入して、市民に購入価格と同価格で販売します。大変お得な定期券8,500円/月が実現します。
販売窓口は、止々呂美支所・本庁ほか検討中です。
------
以前、森町住民のあいだでは月5000円くらいなら、というのが期待値でしたからもっと安くならないですかね?
600台分買わなければならないわけですし、そんなに買う人いるのかな?
859さんも言ってるように猪名川のイオンでじゅうぶんこと足りてるんで、わざわざ8500円もだして買わないわ。美味しいもの毎月食べれるじゃないですか。
>>869
通常期は4、5人立ってる感じですかね。
でも、立ってるのは若くて足腰のしっかりしてる学生さんが多い気がします。
私は、地区センターのひとつ後のバス停からなんでまず座れません。
どなたかが格安、格安て強調するからトンネル定期2~3千円かと期待しすぎちゃいました・・・
8500円はビミョーだわぁ・・・17000円よりは半額になったとはいえ・・・
8500円で今回も試行にして買うひと少なかったら、来年は4250円で試行とかなりません?
急に主婦登場w
スレの流れに我慢できなかったかw
8500円で売れ行き悪かったら1回410円の社会実験を620円に戻すかもね。
住民に定期券買わすために。
8500円なら買うかな。
トンネル代を気にせずあちこち行けるようになるというのは
やはり大きい。