分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 8421 ぱった

    >>8416 匿名さん

    それは極端な話ですよ。

    要するに先に建てても後からでも
    横の家や後ろの家の方に迷惑にならないように、なるべく死角側にレンジフード排気口、車の駐車位置を気配りするって事だよね。
    あなたの言ってるいぬばしりの窓は極端な例ですよ。そんな事を例に上げるアホな人居ないですよ。

    わかった?

  2. 8422 匿名さん

    >>8421 ぱったさん

    言われてる事が理解できません。
    レンジフードの位置はキッチンの位置で決まります。一般的には北東か北西側になるでしょう。
    駐車場は、道路側しか有り得ません。皆さん、お隣りと並ぶ形になるでしょう。

    気配りとは何ですか?一番の気配り(迷惑かけない)は家を建てない事ですが、有り得ませんね。

    具体的に何を迷惑と捉えているのか不明です。隣家がある事は、究極迷惑ですからね。もちろん、お互いさまですが。

  3. 8423 匿名さん

    >>8421 ぱったさん

    ありえへんくらいの方が分かりやすいやん?笑
    後から来た方が考慮すべきと思っていたとしても、そんなアホな作りにはしないやろって話よ

    目が合う位置に窓やドアがあるって事は隣がどうなるか考えずにお隣側に向けて建てたって事
    吹き抜けに窓作る家は先に建てようがお隣や裏が吹き抜け側に窓作るかもしれないって考えるやろ?
    目線気にするなら同じ様に考えて建てたらええやん

  4. 8424 住民さん

    >>8412 住民さん

    私もごくたまにですが、5?60キロで走ってて、後ろから煽られ、追い抜かされた事はありますよ。
    逆に対向車が無理に前の追い越しして、対向車線走ってる私の車と危うくぶつかりそうになった事も一度あります。
    たまにですが馬鹿な車もいたもんですね。

  5. 8425 住民さん

    家の作り?間取り?に関してですが、安いハウスメーカーだと、もう決まった間取りの中から選ぶしかないところとかもありますよね。
    自由設計じゃなくて。
    そういうハウスメーカーが隣に来るなら、まぁある意味諦めるしかないですよね。
    でもせめて、目線が合うなら、外構で目隠しするとか後から来た方が考えて欲しいよなぁと思ってしまいます。
    気候が良くなって窓開けて生活してる時に、隣の家から見えるかな?とか
    人の目線気にしなきゃいけないのはやっぱり苦痛ですし。
    まぁそう思う方が目隠しすれば良いのかもしれませんけどね。難しいですね。

  6. 8426 匿名さん

    目線が合うってどっちもレースカーテンも全開にするんだろうか?

  7. 8427 住民さん

    >>8407 名無しさん

    好きで住んでる町なので、民度が低いとは思いたくないのですが。。。
    残念ながらそうかもしれないなと思う出来事がありました。

    先日、外周道路を運転中に、横断歩道を渡ってる小学生の男子集団がいまして。
    当然こちらが止まって子供達が渡り切るのを待ってたんですが、何を思ったのか、数人の男の子達が横断歩道のど真ん中で私の車に向かってファイティングポーズを取り道路を塞ぎ始めたんですよね。
    私が無反応でいると、こいよ!こいよ!って手招きまでする始末。
    一緒にいた他の友達に促されて、イヤイヤながら横断歩道を渡りきったので、私がゆっくり発進しようとすると、今度は車の前に飛び出すジェスチャー?飛び出すフリ?をする始末。
    中には友達の背中を押して突き飛ばすフリをしてる子もいて、びっくりしてしまいました。

    あまりにしつこくされて、少しいらっときたので、窓開けて『横断歩道でふざけるな!何考えてんねん!危ないやろ!親に道路で遊んでもいいって教わったんか!!』と怒ってしまいました。

    親の躾はどうなってるのか?と思ったのと同時に、自分の子供がこんな事をしていたらと思うとゾッとしました。
    うちはまだ3才と1才ですが、大きくなってこんな事してたらぶっ飛ばしますよ。ほんとに。
    反面教師じゃないですが、自分の子にはちゃんと危ない事は危ない。ダメな事はダメと教えなきゃだめだなと思った事案でした。

  8. 8428 住民さん

    >>8426 匿名さん

    レースカーテンも万能じゃないですよ(笑)物によったら見えます。
    しかもカーテンとかつけない中途半端なサイズの窓とかもありますしね。
    横長の窓とか。

  9. 8429 匿名さん

    >>8428 住民さん

    見えないやつに変えたら良いやん?
    はい解決!

    横長の窓で対策無く目線の高さにあったら考えが足りてないと思うけど…
    ブラインド付けるとか磨りガラス風シート貼れば良いよ

  10. 8430 住民さん

    >>8429 匿名さん

    それくらいの対策なら皆さんわかってると思いますが、なんでわざわざお金かけてこっちが対策しなきゃあかんの?後から建てたそっちが配慮してよ。という話じゃないかな?と(笑)

    うちはそんな心配ないですが。(笑)

  11. 8431 匿名さん

    私はここ一年だけでも、我が子もそうなってほしいと思える子供達の素敵な考えや行動を何度も目にしましたよ。
    良い事の方が多いです。
    不快に感じない事は気付きにくいものですが、良い面も気付いてほしいですね。

  12. 8432 匿名さん

    あとから来た人が配慮すべきっていうのは危険な考え方ですね

    そういう人に限って自分があとから来た場合に何か気に入らないことがあったら文句を言うんですよ

  13. 8433 通りがかりさん

    民度って使う人は、往々にして自ら民度が低いらしいですね。普通は使わないし、一部マナーが悪い子供を切り取って、「民度が低い」なんて言わないでしょう。

    民度って嫌いな言葉。根拠は何も無いですから。
    数年前まで朝日新聞社が「民力」を出していました。森町は、この基準でいけば大阪府内でも高い方でしょう。

    マナーが悪い子供、大人、老人、どこにでもいますよね。横断歩道でファイティングポーズで挑発してくるなら、学校に通報してあげて下さい。一部を切り取り、民度と言って欲しくないですね。

  14. 8434 匿名さん

    クラスに1人いる不良を見てここはガラが悪いと言ってるようなものですからね

  15. 8435 住民さん

    >>8433 通りがかりさん

    それはすみませんでした。
    確かに一部を切り取っての発言はダメでしたね。
    とりあえず学校の方には、一報いれておきました。
    こういう危険な行為をする事案があったので、気をつけてほしいと。

    すれ違いざまに誰にでも挨拶してくれたり、小さい子を面倒みてくれたり、良い子が多いのも確かですよね。
    それは見ていてそう思います。
    民度という言葉は、確かに私も好きではないです。
    差別用語みたいで。

  16. 8436 住民さん

    >>8432 匿名さん

    ここで度々話題になる薪ストーブにしてもバーベキューでもそうですが、
    自分のことだけでなくて、周りの事も考えて行動してほしいですね。
    自分とこさえ良ければそれでいいわけじゃないですから。

  17. 8437 通りがかりさん

    お互い気持ち良く住むため、配慮は大事です。
    ひと言、声掛けるだけで印象は変わるでしょう。
    マナーが悪い人(大人も子供も)には、逆恨みされない程度に気持ちを伝える(注意する)事も必要ですね。

  18. 8438 匿名さん

    最近トライアルの工事がストップしてますがどうしたのでしょうか?楽しみにしているので気になりました。

  19. 8439 匿名さん

    >>8438 匿名さん
    この質問3回目だね

  20. 8440 匿名さん

    トライアルはついに明日オープン予定でしたね
    今は更地ですが、何とか明日までに急ピッチで完成して欲しいものです

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸