分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

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【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 81 匿名さん

    >76さん
    >静かなことくらいしか彩都に対して勝ってる所ないから 
    >本心とは裏腹に思ってもないこと(有料継続) 
    >言ってるだけでしょ。 
    >ただしネット上限定でね 笑


    はげしく同意っ!80は珍走くらいしかネタがないから反論できないんやね~。彩都板でも同じことばっか言ってますわw

  2. 82 匿名さん

    >>81

    いやいや、静かなことは重要ですよん
    特に郊外ならね
    そのために不便を承知で買うのだから
    彩都住民だって、賑やかさ(笑)を求めて買った訳ではないでしょ

  3. 83 匿名さん

    >77

    確かに、いまだかつて有料道路(トンネル)通らなければ
    自分の街の市役所へすら行けない分譲地で成功例はないですからねぇ
    富裕層の多い芦屋奥池ですら近年寂れまくっているくらいだから
    森町なんかだと確実に北大阪ネオポリス化するでしょうね。

    ※北大阪ネオポリス=豊能郡希望ヶ丘

  4. 84 匿名さん

    >82
    >不便を承知で買うのだから…

    不便を承知で買ったわりにはホットミーティングで不平不満炸裂し過ぎやね、倉田市長もお気の毒 笑

  5. 85 匿名さん

    >75さん
    >ホットミーティングで市長に無理難題言って困惑されたり、
    >苦情不満を爆発させて市職員の失笑かってるのも・・・


    市長が無理難題言われて困惑してるくだりって、たとえばコレですかね?

                     ↓


    (市長)トンネルの通行料金の話について、居住地によって交通の利便性に差が出ますが、不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います。



    困惑というよりダメ出しに近いですね(笑)


  6. 86 匿名さん

    >>84-85
    箕面の倉田市長は2012年(北急延伸決定前)に土地から買って自邸を新築されましたが、土地は彩都ではなく白島2丁目の約100坪の3方角地を選ばれましたね。

    平成26年箕面市長の資産公開
    http://www.city.minoh.lg.jp/hisyo/new_youkoso/sisan/2604.html

    土地
    (2)大阪府箕面市白島2丁目249番1
    332.14平方メートル

    御堂筋線の始発駅(梅田24分)となる新箕面駅から徒歩10分以内の絶妙なポジションですから、大阪圏が大人口減少時代になって土地や家が余りだしても、資産価値の低下の心配はひじょうに少ない場所と言えるでしょう。

    それどころか、購入時より大幅に資産価値がアップする可能性が高そうですね。
    なんせ千里中央にかわる御堂筋線の始発駅から徒歩10分の100坪角地ですからね。

    やはりお金持ちは、土地を買ったり家を新築するにあたって、資産価値や将来性、最新情報に敏感ですね。

    https://www.google.co.jp/maps/@34.837522,135.489809,3a,60y,156.45h,83.09t/data=!3m4!1e1!3m2!1sJfsIwPMLs8rqFvacSMzSDA!2e0?hl=ja

    上物も、愚かでアホで常に騙されるサラリーマンと違ってハウスメーカーなんぞでは建てないのは流石、東大法学部卒ですね。
    設計事務所で建てた事が一目で分かる拘りの建築で、とても格好良い家ですね。

  7. 87 匿名さん

    やっぱり自らがダメ出しした不便な山の向こう側ではなく、大阪平野側に建てたんやね。それより86さん、どうやって見るんこれ?

  8. 88 匿名さん

    ブラウザのアドレスバーにコピペして開けば見られるね

    そのストリートビューに偶然写りこんでる玄関前で何かやってる人、市長本人っぽいなw

  9. 89 匿名さん

    ぽいぽい!

  10. 90 匿名さん

    延伸するのが分っていて先に買ったんやな、、、
    いいんか?

  11. 91 入居済み住民さん

    もみじだより6月号に載っていますが、7月からトンネルの定期券が社会実験として始まるようですね。1か月で21往復しないと元が取れないので、通勤で毎日通る方にはいいですね。

  12. 92 匿名さん

    箕面グリーンロード定期券社会実験について



    箕面グリーンロードでは、7月1日から9月30日まで定期券を導入し、利用促進効果を検証する社会実験を実施します。

    定期券は、1カ月当たり普通車17000円、軽自動車等15000円です。

    詳しくは、市ホームページやもみじだより7月号でお知らせするほか、市内各公共施設に設置のちらしをご覧ください。

    問い合わせ 交通政策室 電話番号724・6746ファクス722・7655、府道路整備課

    https://www.city.minoh.lg.jp/jigyou/koutuu/gr.html
    箕面有料道路の利用促進

    事業名

    箕面有料道路利用促進事業

    事業概要

    箕面有料道路(箕面グリーンロード)社会実験協議会による定期券導入に向けた新たな社会実験の費用の一部を負担します。

  13. 93 匿名さん

    これはまさかの展開!!
    定期券なんてアリエナイと宣っていた方涙目ですねw

    珍走の集う街騒都よりいいかも。

  14. 94 匿名さん

    17000円って!高っ!!

  15. 95 匿名さん

    1ヶ月1万7千円もするんじゃ
    ローンでキュウキュウしてる森町主婦達にとっては
    高嶺の花だろうねぇ(笑)

  16. 96 匿名さん

    確かに、定期券があるなら珍走が走り回るうるさい都よりは遥かに良いですね。

  17. 97 匿名さん

    しかし17000円とはビックリの高額。

    ほぼ毎日クルマ通勤でお使いの方でやっとトントン(今と同じ)

    あの富裕層の多い芦屋奥池の芦有道路でさえ4920円なのに。

    ホットミーティングでまた爆発されたら困るから

    森町住民が絶対買えないような値段で導入しお茶を濁した

    というところでしょうか 笑

  18. 98 匿名さん

    1ヶ月に42回も有料トンネル利用してはじめて今までと同じトントンって、そんなやつ森町におらんやろ。ガソリン代も馬鹿にならんしな。結局何も変わらんということや。

  19. 99 匿名さん

    >>98

    有料トンネル30年1千万円って吹いてたのに、定期券が実現すると分かった途端に「1ヶ月42回乗るなんてありえん」ってwww

    30年間毎月定期代払って612万、軽なら540万。
    1000万円を考えたら偉大な進歩ですね(笑)

  20. 100 匿名さん

    プラグインハイブリッドや電気自動車が普及するから、燃料代はただみたいになる。

    箕面森町から(予)新箕面駅まで往復でもプリウスPHVの電気走行距離内。

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