分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 7951 戸建て検討中さん

    プロ野球バーサス糞ゲーすぎやろ!!

  2. 7952 匿名さん

    平日は渋滞ないでしょうけど今の時期、行楽シーズンの休日は大渋滞ですよ
    先日もトンネル入口の時点ですでに渋滞で出口まで80分ってなってました

    80分あれば走って往復できます


  3. 7953 e戸建てファンさん

    >>7952 匿名さん

    〉出口まで80分

    本当ですか?

    バスが、そんなに遅れた話は聞いた事ありません。事故だったのでしょうか?

  4. 7954 匿名さん

    >>7953 e戸建てファンさん
    もしかしたら事故なのかもしれませんが、以前から行楽シーズンは朝は亀岡行きが、夕方は市内行きがトンネル中頃から渋滞してることはよくありました

    森町からだと逆方向になるからいつも「渋滞してるなー」って横目に見てましたけど

  5. 7955 匿名さん

    やっぱり家に帰るのに有料道路で帰らないといけないのは嫌だなぁ。
    電車とバスを乗り継ぎするのはも嫌だし。
    なんとかならないかなぁ。

  6. 7957 匿名さん

    電車とバス乗り継ぎ嫌って、家も職場も限られたとこしか選べなくて大変やな

  7. 7958 匿名さん

    >>7957 匿名さん
    まあ子供が小さい内はいいけど、中学になって塾とか行くようになると心配やね。

  8. 7959 匿名さん

    昨日も3連休の最終日とあって夕方は渋滞していたみたいですね

  9. 7960 匿名さん

    運動会暑かったですね!子供達の頑張りが見れて感動しました。しかしピースガーデンでの路駐が多い‼︎モラルのない方々多すぎます。

  10. 7961 匿名さん

    歩いて来いや。

  11. 7962 通りがかりさん

    残念すぎますね。歩いて行ける距離なのに。迷惑駐車は通報しましょう!

  12. 7963 通りがかりさん

    足腰弱ってんのか?

  13. 7964 匿名さん

    森町に住んで半年。このスレを初めてみたけど、BBQ問題やトンネル問題ってあんまり気になったことがないスレ多くて意外だったわ。

    冬は未体験だから分からんけど、薪ストーブってやっぱ問題あるのね。
    将来ペレットストーブをいれたいと思ってたけど(検討中)森町でいれてるお宅ってある?

  14. 7965 匿名さん

    >>7964 匿名さん
    BBQはOK派なのとご近所関係良好なので気になりませんし、トンネルは滅多に使わないし通学でどれくらいかかるか承知の上なのでこれまた気になりません。
    ペレットストーブは付いてる所は見たことないですが導入しているお宅あります。

  15. 7966 匿名さん

    >>7965 匿名さん
    なるほど。通勤に大阪メトロ必須なので彩都に住んで阪急を利用する選択肢がなかったので気にしていませんでした。
    まぁ、僻地だなっと思いつつ山があって少し行けば川もあって良いところだと思います。

    ペレットストーブを導入してるお宅はやはりあるんですね。歩いて見ていても煙突がないので分かりにくいですよね。臭いや評判などご近所さんに聞いてみます。良い思いをされてないのに導入はできませんしね……

  16. 7967 住宅検討中です

    >>7966 匿名さん

    薪ストーブとかペレットストーブはトラブルの元ですよ。

    私なら絶対に付けませんし、付けてる家の近くには住みたくありません。

  17. 7968 匿名さん

    >>7967 住宅検討中ですさん
    煙突が無いペレットストーブの家も見分けられるエスパーさんですか?

  18. 7969 通りがかりさん

    ガキの野球とサッカーは大丈夫か?

  19. 7970 検討板ユーザーさん

    ときわ台の公文にお子さん行かせてる方
    おられますか?
    体験を考えているのですが、
    公文は教室によって雰囲気など
    全然違うと聞くので
    どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

  20. 7971 戸建て検討中さん

    箕面森町は野生の動物がでると聞いたのですが、皆さん何かしら対策されたりしてるのでしょうか?
    庭まで入ってきたりしますか?
    そもそも住宅街の中までくるのでしょうか?(@_@)

  21. 7972 匿名さん

    >>7971 戸建て検討中さん

    育てた物食べられる家もあります。
    家庭菜園やっている家多いですが、やっている家に対して被害は滅多に聞きません。
    公園や緑道以外で鹿のフン見る事あまりないので、基本は緑道とおって公園の草食べてる事が多いのだと思います。

    鹿の身体能力的に柵は無意味ですし、お金かけて対策するほど気合い入った人ほぼいないんじゃないでしょうか?

  22. 7973 匿名さん

    >>7971 戸建て検討中さん

    雪の時期になると、明らかに野生の動物らしき足跡が庭についているのを見ることがあります。
    バス通り沿いなので比較的山に近いエリアだけど、日中に他の家の垣根を食べているのを見たこともあります。
    帰りが遅い主人は何度も車道を歩く鹿を見ているので、結構普通に入ってきているかも。

    お友達の家では家庭菜園の野菜を何度も食べられたと聞いていますが、ネットを掛けるくらいしかしてないんじゃないかな。

    うちがしている対策としては、子どもたちにむやみに近寄ったら駄目と言い聞かせるくらいです。
    時々、まだ見慣れていない新しい住人さんなのかな、子供を連れて近寄るのを見るけれどやめたほうがいいよね。

  23. 7974 戸建て検討中さん

    >>7973 匿名さん

    >>7972 匿名さん

    エリアによって違いがありそうですねー。ありがとうございました!
    家庭菜園はする予定ないのですが、外にゴミ箱を設置しようか検討していて、もし庭まで入ってくるなら荒らされたりするのかなと心配してました(^_^;)

  24. 7975 匿名さん

    >>7974 戸建て検討中さん
    ゴミはカラスの方が心配ですよ

  25. 7976 通りがかりさん

    >>7975 匿名さん
    ちゃんと片付けとかしない当番の奴らの責任でんな!
    大のおとなしが掃除も出来ない町です
    プププ('・c_,・` )プッ

  26. 7977 匿名さん

    >>7976 通りがかりさん

    敷地内に置くゴミの話で何で当番が出てくるんですか?

  27. 7978 匿名さん

    当番といえば、定期的にゴミステーションの掃除当番回ってきますが、いつも綺麗なんで掃除はしたことないですね

  28. 7979 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    同じく当番中に掃除した事はありません。
    箕面市のゴミ袋が丈夫な事もあって汁が出て汚くなっている事がないので、出番があるとしたらカラスに荒らされた時くらいでしょう。
    見つけたら当番じゃなくても片付けますけどね。

  29. 7980 通りがかりさん

    >>7970 検討板ユーザーさん
    ベビー公文でお世話になってます。
    優しい女性の先生でたくさん子育ての悩みも聞いてくださいます。
    宿題や教室の様子は時間帯が別なので分かりませんが、私はこの先生なら通わせても良いなっと思ってます。

  30. 7981 通りがかりさん

    >>7974 戸建て検討中さん

    外にゴミ箱を置いています。
    荒らされたことは1度もないので、フタができるものなら大丈夫だと思いますよ。

  31. 7982 戸建て検討中さん

    >>7975 匿名さん
    カラス対策はしたいと思います!

  32. 7983 戸建て検討中さん

    >>7981 通りがかりさん

    ありがとうございます、安心しました。ペットシーツ捨てるのでいつもゴミの日まで一袋じゃ足りないから、外で保管できるようなゴミ箱?ストッカー?を設置しようと思ってます。

  33. 7984 検討板ユーザーさん

    ゴミつながりで言うと
    有料ゴミ袋って足りてますか?
    うち毎年5袋くらい買い足すんだけど、
    フリマサイトとかで結構売りに出してる人もいて
    ゴミ多いのうちだけ?!って思ってる(^_^;)

  34. 7985 匿名さん

    >>7984 検討板ユーザーさん
    1〜3人幼児無しだと足りてないとこ多そうな気がします。
    フリマは他県に引っ越す人が主だと思ってました。

  35. 7986 十人

    当方夫婦二人暮らしですが、かなり余りますね~

    ゴミ袋って各世帯一律の配布なんですかね??
    必要枚数は家族構成によって違うと思うので
    特に乳幼児など子有り世帯は多めに渡すとかしてほしいですね
    あとは余った世帯と足りない世帯とで提供し合うとか。
    関係が出来ている状態じゃないとトラブリそうですが・・・

  36. 7987 匿名さん

    >>7986 十人さん
    そうなってますけど?

  37. 7988 戸建て検討中さん

    森町にお住まいの方教えてください。
    テレビなんですが、難視聴区域のためeo光と契約してくださいと言われました。
    この場合、ネット回線もeo光で契約することになるのでしょうか?

  38. 7989 匿名さん

    >>7988 戸建て検討中さん
    ネット契約するなら一緒にした方がセット価格で安いんじゃないですか?

  39. 7990 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    なにが。

  40. 7991 戸建て検討中さん

    >>7989 匿名さん
    セット価格があるんですね!
    eo光ってなんとなく高いイメージあったけど、それなら検討しようと思います。

  41. 7992 匿名さん

    >>7988 戸建て検討中さん

    >>7988 戸建て検討中さん
    テレビの事なのですが難視聴区域のためアンテナを設置してもテレビ電波を受信しにくいということでeo光と契約し有線にて繋ぐ形になります。
    初期費用のみで一度払うと月々払わなくて良いです。

    イメージは共同アンテナの役目をするような感じです。
    ちなみにテレビのアンテナを立てた場合、生駒山に向けると受信できるのですが五月山が遮ってます。


    通常の光テレビの契約と異なるためeo光ネットとセット割の適用はないはずです。



  42. 7993 匿名さん

    ピースガーデン外構ルール変わったんかな。
    カーポート当たり前、緑化率いい加減。
    あのバカデカイシャッターありなんか。
    ルール守って損した!

  43. 7994 匿名さん

    >>7992 匿名さん
    え!?本当ですか!?
    うち8000いくらか払ってるんですが…
    ネットだけの契約でもいけるって事ですか?

  44. 7995 坪単価比較中さん

    >>7994 匿名さん

    まさに箕面森町で土地契約しようとしている者ですが、土地契約書の備考にも、テレビ難視聴地域でテレビをみるためには初期費用のみ必要でその後の月額使用料は不要と記載ありましたよ。

  45. 7996 匿名さん

    >>7995 坪単価比較中さん
    うちは不動産屋から購入した土地ですが、7995さんは大阪府の土地ですか?
    契約書には書いてないですが、他の資料でしょうか?

  46. 7997 坪単価比較中さん

    >>7996 匿名さん

    大阪府の土地です。

  47. 7998 匿名さん

    >>7997 坪単価比較中さん
    ご近所さんにeoの契約どうなってるか聞いてみます。
    ありがとうございました。

  48. 7999 戸建て検討中さん

    >>7992 匿名さん

    セット割の適用はないのですね。。
    それなら格安のネット回線で契約した方がお得かもしれないですね、どうもありがとうございます!

  49. 8000 検討板ユーザーさん

    >>7994 匿名さん
    最初に初期費用として、
    4万?3万だったかな?
    それぐらいドンと払うか、
    初期費用0円で毎月8000円ぐらい払うかの
    二択だったはず。
    うちは最初に一括で払いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸