分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 741 検討中の奥さま [女性 30代]

    返信遅くなりましてすみません。
    マナーの悪さが気になった内容は、井戸端会議、お子様の道路での遊戯、ワンちゃんの糞の始末、等ですね。

  2. 742 匿名

    >>737
    追記
    ファミマが何処かにできることが決まってるらしいです。
    いつ?どこに?履正社完成くらいかな?

  3. 743 匿名

    何処かって、何処?
    ホントかなぁ?そんな情報聞いたことないです。

  4. 744 匿名

    >>743
    でしょ。この手のウワサはよく聞きますができた試しがない。情報源はインフォメーションの方なのでウワサレベルでは上がってるんでしょうね。
    でも履正社がかなり完成してきたんでコンビニは近い将来できると思います。って履正社はいったいいつ開校なんだ?

    バス停のコンビニの閉店も聞いた事がないと思いますが商品の少なさから間違いないと思います。

  5. 745 匿名

    なーんだ、ウワサレベルなら「決まってる」とは言えないね…

  6. 746 購入検討中さん [男性]

    >>741
    それって、どこに住んでてもあるよね?

  7. 747 匿名

    イオンができたらいいのにな?

  8. 748 匿名

    >>747
    イオンできたらいいですねー!
    でもトンネルの向こうにあるからできないやろな…
    せめてスーパーを作って欲しい!
    スーパーもできるってウワサはありましたが、つい最近までスーパー予定と聞いてた場所に馬が歩いてましたから…

  9. 749 入居済み住民さん

    何年も前からスーパー誘致してるけど、今さら無理やろねー。コンビニが閑古鳥鳴いて撤退するくらいやし。

  10. 750 匿名さん

    確かインフォメーションセンター前あたりが
    スーパー誘致場所なんですよね。
    大学が開校したらスーパー来る?..なんて
    淡い期待。
    立地適正化計画地区にも指定されたし。
    コミュニティストアがなくなるのは残念だけど
    跡地に小児科こないかな。

  11. 751 匿名さん

    うーん。相当過酷な環境みたいですね。

  12. 752 匿名さん

    大学と聞くと学生数1万人を超える関大や同志社大みたいな総合大学を連想しがちですが

    森町にくるのは学生数が最大でも800人程度のごくごく小規模な単科大学です。

    学生数は多くても中学校や高校くらいの規模でしかありませんから

    スーパーやコンビニの進出に好影響を与えるようなインパクトはほとんど無いと思います。

  13. 753 匿名

    >>750
    履正社は大学ではないと思いますよ。
    コンビニ跡地に小児科くるってウワサはありますよ 笑。

    >>751
    過酷と感じたことはありませんが。

    >>752
    単科大学?履正社は大学なんですか?
    スポーツ専門学校の新キャンパスのようですよ。
    今年の夏オープンっぽいです。

    履正社できて、インターできて、北急がトンネルの向こうまでですが伸延したら森町も活気づいてくるんでしょうね。
    最近バスが混み始めてきた気がします。

  14. 754 検討中の奥さま

    確かにそうなんですけど、要するに、箕面森町のイメージ、良さが損なわれてる感がある!ものすごく気になる!雰囲気悪い!
    と、思ったんですよー。
    私見ですよ!

    だって、下町と違うものを求めてる私の感想だから。

  15. 755 匿名

    >>753
    履正社は大学(定員400~800人)です。先行して専門学校(定員最大で200人)が出来るみたい。752さんが言ってるみたいに両方併せても中学校か高校ひとつ分くらいの非常に小規模な学校ですから、それをもって一気に活気づくとか、悲願のスーパー誘致が動き出すとか、期待しないほうがいいと思いますよ。

  16. 756 匿名

    >>754
    あなたの良さとかイメージって何ですか?

  17. 757 匿名

    コンビニが撤退するくらいだから、将来性が見込めないということやろね

  18. 758 匿名

    >>755
    期待してませんでしたがやっぱそうですか。
    コンビニくらいできますかね(^_^;)
    まぁまぁ儲かると思うんですけどねー。

  19. 759 匿名

    >>757
    将来性?その閉店するコンビニに行ったことあります?

  20. 760 匿名

    >>758
    超小規模校ですから学内に食堂・売店ができる程度だと思われます

  21. 761 匿名さん

    うーん過酷な環境!発展の見込みがないのが残念です。

  22. 762 匿名

    >>753
    同意!最近バス座れなくなって朝から30分立ちっぱなしで地獄や!しんどすぎ!!スーパー来る来るって営業のガセに騙されたからあきらめて生協の宅配頼んだわ!割高やけどな!最後の砦のコンビニエンスストアまでつぶれるって踏んだり蹴ったり!

  23. 763 匿名さん

    森町で車を持たずに生活してるってブログで公にしてる方いらっしゃいますが
    (お家の外観とかも載せてらっしゃるので
    見る人が見ればわかる感じ)
    実際車ないと生活しづらい感じですか?
    近くにカーシェアとかあればなー。

  24. 764 購入検討中さん

    何か1千万円台で買えそうな建売がありますが、
    性能はどうなんでしょう?
    何年くらいもつのでしょう?
    どこのハウスメーカーですかね?

  25. 765 匿名

    >>763
    バスはそこそこの本数ありますが車無しは何かと不便です。
    幼稚園のイベントなどは車が無いとほぼ行けませんし…
    買物も大荷物持ってバスはキツいですね…
    今の生活から車が無くなることは正直考えられません。

  26. 766 入居済み住民さん [男性]

    今日、地区センターに張り紙がありました。

    箕面市に所管が移ること。コミュニティーストアがなくなること。
    駐車場が有料化になること。

    それと、

    現在、協議中だが、物販施設が隣接の駐車場の一部を使うこと

    物販施設!しかも駐車場側となると、バス道から駐車場に入れるようにする
    のではと勝手に想像している。そんな物販施設って、やっぱり噂のコンビニ?

  27. 767 購入検討中さん

    噂のコンビニ?

  28. 768 購入検討中さん

    インフォメーションセンターの方いわくコンビニは1カ月ほどたてば新しく出来ると言っておられましたよ。

  29. 769 匿名さん

    >>765
    そうなんですね。
    お返事ありがとうございますm(__)m
    うちが検討している土地の場所的には
    オアシスも距離がありますし
    やはり車は必須ですね。

  30. 770 匿名さん

    >>767
    少し前にファミリーマートの噂がこのスレで
    出てましたので
    ファミリーマートのことかと思います。

  31. 771 匿名

    >>770
    ファミマのこと書いたものですが私もインフォメーションセンターの方に聞いたので上の方と出どころは同じかと。
    ファミマならあの腐ったコンビニよりだいぶマシですな。

  32. 772 入居済み住民さん [男性]

    確かに品ぞろえは悪かったし、一般的なコンビニよりも不便なところはありました。
    でも、何度も利用して、ごみ袋も交換できてと、悪い面ばかりではないはず。
    「腐った」という表現は、コンビニの方もここを見ているので、同じ住民として残念です。

  33. 773 匿名さん

    よく従業員が外でタバコ吸ってましたよ。
    見ていてあまり気分は良くなかったですよ。

  34. 774 匿名さん

    もし本当にファミリーマートがくるなら
    24時間営業だろうし便利になることは確実ですね。
    本音を言えばファミリーマートより
    スーパーマーケットに来て欲しいけど..

    あれ、そういえば上の方で
    ストアの跡地に小児科がくる噂があるって
    書いてる方がいましたが
    ファミリーマートが有力なのかな?

  35. 775 匿名さん

    しかし、コンビニ出来ると喜ぶ人も珍しいね

    普通は環境悪くなると嫌がるよ

  36. 776 匿名

    あまりにもなんにも無さ過ぎたからな・・・今まで・・・

  37. 777 匿名さん

    >>775
    箕面の住宅地周辺のコンビニで環境悪くなったと聞かないけど。
    ただ、彩都だけは例外で公園、夜景見学、珍走などの拠点になってるから、ああなると悲惨だけど、普通は利便性のメリットが上回る。

  38. 778 匿名

    たったコンビニ1店が来るか、来ないかってウワサだけでこれだけ盛り上がるって、孤島か、限界**並みやねぇ(*^^*)

  39. 779 匿名

    地区センターのコンビニ無くなってもセブン有るからまだマシ

    彩都ガーデンフロント辺り買っちゃったら、コンビニまでもっと遠い

  40. 780 入居済み住民さん

    ついに!ついに!森町にも本物のコンビニが出来るのかな?本当なら感慨深いです!今までさんざんスーパー誘致予定とか甘い営業トークに乗せられて振り回されてきましたけど、今度こそ本当であって欲しい!住民の切なる期待を裏切らないで欲しい!たった一軒のコンビニであっても森町住民にとっては希望の星なのです。

  41. 781 匿名さん

    >>777
    それでも森町は不便すぎるし、何もない。発展の見込みも薄い。それでも安価でそういう何もない所を承知で選んだはず。

  42. 782 入居済み住民さん [男性]

    766です。
    森町を肯定、否定どちらかよくわからない意見が続いていますが
    私自身は便利な山村として森町をとらえ快適に住んでいます。
    コンビニができて便利になる部分がでたらそれはそれでありがたく
    感じます。
    某モデルハウスの担当者との立ち話ですが、お医者さんが
    検討しているという情報もあります。まだ人口規模が少ないので
    採算があうかどうかという点で悩まれているとのこと。
    実際にお医者さんも森町にはいらっしゃるらしく、そのうち開業
    されるのではと感じてます。ピースガーデンの方のバス通り沿いは、
    準一種住宅居住専用地域なので、何かしら店舗併設のおうちが
    そのうち出来るのではと思います。
     
    追記ですが、駐車場の料金体系に変更はないみたいです

    箕面市長のコンパクトシティ構想の中に、止々呂美地区全体の発展策として
    温浴施設の調査というものがありました。箕面ICからの観光客誘致という
    観点でそうなったようですが、確かに掘れば温泉が出そうな地域では
    ありますね。

    だから、発展の見込みが薄くて、何もないところを承知で選んだはずと
    十把一絡げに決めつけられるのは、どうなんだろう。
    発展を大きく期待する人、期待しない人、いろんな考えがあるのだから
    期が熟すのを待つしかないですね。第3区域もどうなるのやら、色々
    調べているけど情報が少ないですね。

    色々書きましたが、最近びっくりしたのは、第3区域とほぼ同時に
    入札された学園横の敷地。タマホームで建設されてますね。
    あそこは、森町中だから自治会的には階段の上の方と同じになるのでしょうか。
    ごみのこともあるし、余計な心配をしています。

  43. 783 匿名

    医者が森町買うかな?

  44. 784 入居済み住民さん

    >>783さん
    何でそんな発想になるの?
    医者の方に対する偏見? 森町に対する偏見? どちらですか?

  45. 785 匿名さん

    現在もお住まいかどうかはわかりませんが、
    森町のほっとミーティングを遡れば
    森町在住のお医者さんの記述があります。
    確か、森町での開業に意欲的な方だけれど
    市の事業?の関係で、入札で決めないといけないから..
    みたいな内容だったかと。

    そういえば少し前に地区センターの方に聞きましたが、
    有料駐車場の一画をつぶして
    そこに物販施設を建てるようです。
    コミュニティストアがある場所の
    閉店後の用途はまだ決まっていないとのことでした。

  46. 786 入居済み住民さん

    物販施設がバス通り側から直接入れるようになれば、
    そこそこの売り上げになる立地でしょうね。

    森町住民も含め豊能町方面から森町を抜ける方にとっては、進行方向で尚且つ
    信号の手前に位置するのでコンビニにへの入りやすさは、止々呂美のセブンよりよいかも。

    今のコミュニティストアの方も、バス通り側から直接入れたら、3倍は売り上げが
    違っていたと嘆いてました。ただ、森町の協定でバス通り側から直接入れるは店舗を構えては
    いけないという項目があったような気がします。そのあたりを調整しているのかも
    しれませんね。住環境を守るための協定なんでしょうが、この辺りはお役所の担当者の
    柔軟な発想が必要となるんでしょうね。大阪府から箕面市に所管が移ったので、より
    箕面のことを考えて下さると思います。コンパクトシティ宣言?したからこそ、
    住環境を守りながら利便性を上げるための方策を検討されると、私自身の期待値があがっています。

  47. 787 入居済み住民さん

    786です

    箕面森町地区センター駐車場営業事業者募集(大阪府)の要項を見ていたら、
    管理する有料駐車場部分が平成28年度より地区センターの東側部分が除外
    されています。今の身障者用スペースのある駐車場一体です。
    広さ的には一般的なコンビニと付随する駐車場ぐらいの面積です。

    ロータリー側からは車が進入できない部分なので、バス通り側から
    何かしら車が進入できるようにするのではと推測されます。



  48. 788 匿名さん

    必死すぎ。鬼気迫る感があります。早くコンビニできますように。

  49. 789 入居済み住民さん

    知った情報を出すだけなのに必死すぎと、毎度匿名の方の一言の多さに辟易します。

  50. 790 匿名さん

    >>788
    現在大阪市内住みの森町検討中ですが、
    こちらの地域でも
    あそこに◯◯ができるらしい、とか
    結構話題にあがりますよ。
    そんな感覚では??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸