分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 721 匿名

    718 何年も前から必死でスーパー誘致してるけど
    さすがに名乗りをあげる業者は皆無です

  2. 722 匿名

    そうですか、しんどいですね。うーん厳しい環境ですね。

  3. 723 購入検討中さん [女性 20代]

    森町にお住いでお子様が幼稚園に通われている方は、みすず学園森町幼稚園に入れられている方が多いのでしょうか?
    外部の幼稚園からも森町内まで園バスが来たりしているのでしょうか?

  4. 724 入居済み住民さん [女性]

    うちの子はみすずへ行っていますが、能勢のみどり丘幼稚園や池田の友星幼稚園のバスも森町まで来ていますよ。

  5. 725 匿名さん

    日生中央近くのYMC松尾台幼稚園のバスも来てますよ。

  6. 726 購入検討中さん

    男性で暑さが苦手なので涼しそうなここを検討しています。
    実際、夏の気温はどんなものでしょうか?

  7. 727 入居済み住民さん

    夜遅くなると空気が冷んやりしてくるんで大阪市内みたいに夜通しクーラーつけっ放しってことはなくなったけど昼間は普通に暑いです。昼間の酷暑はかわりませんからクーラー無しでは暮らせません。以前のマンションでは屋内駐車場だったのでクルマ乗り込んでも冷んやりしてたけど、森町ではカーポート屋根すら付けて無いのでクルマ灼けて灼けて乗り込むと汗だくになります。車内温度は50℃超えてます。

  8. 728 購入検討中さん [女性 20代]

    幼稚園について教えていただきありがとうございます。
    森町内には小児科は無いようですが、お子様の病院はどちらまで行かれてますか?

  9. 729 購入検討中さん

    >>727
    詳しい情報ありがとうございます。
    夜寝苦しいかどうかは本当に死活問題なので、夜涼しいのは助かります。
    毎晩エアコン代がかからなかったら、有料道路を通っても元を取れそうな気がしてきました。

  10. 730 匿名さん

    車がマストですね

  11. 731 検討中の奥さま [女性 30代]

    こんにちは。土地を購入して家を建てようと思ってましたが、付近住民の方のマナーや、買い物等の不便さ、そして子供の学校の問題(進学や通学の問題)があるなぁと思い止めました。
    現在住まわれてる方々には失礼な言い回しですみません‼

  12. 732 匿名さん

    >>731
    近隣住民の方のマナーってどんなところが
    引っかかりましたか?

  13. 733 入居済み住民さん

    引っ越し後に気付いたんですが、井戸端多すぎ、駐車場からはみ出してる車が多すぎでびっくりしました。

  14. 734 匿名さん

    >>733
    732です。
    そうなんですね..
    その辺りは確かに住みだしてからでないと
    気づきにくいですね。
    わたしが見学時に感じたのは
    インフォメーションセンター前の芝生公園、
    生い茂った芝生に落ちてる鹿の糞に混じって
    犬の糞が..
    鹿の糞なら踏んでもまだ許せますが
    犬の糞はやはり気分が悪かったです..

  15. 735 購入検討中さん [男性 40代]

    犬の糞を、拾わない人はマナーが悪い。

  16. 736 購入検討中さん [男性]

    箕面森町のおやじの会って入った方がいいのでしょうか?もうすぐ引っ越しなので悩み中です。

  17. 737 匿名

    >>736
    何ですかそれ?住んでますが初めて聞きました。

    それより今日バス停のコンビニへ行ったら商品がえらい少なかったので店員に、改装でもするんですか?と聞いたら今月24日で閉店とのことでした…
    ついでにバス停の管理事務所もなくなるって言ってたけど大丈夫か!?

  18. 738 入居済み住民さん [男性 30代]

    おやじの会は、地域単位であったりなかったりじゃないですかね?
    強制ではないし、雰囲気見てスルーでも大丈夫だと思いますよ。
    子供の行事がんばってやってる印象です。

  19. 739 匿名

    コンビニ閉店
    森町オワタ

  20. 740 匿名さん

    >>739
    これじゃ希望ヶ丘のようになってしまう。

  21. 741 検討中の奥さま [女性 30代]

    返信遅くなりましてすみません。
    マナーの悪さが気になった内容は、井戸端会議、お子様の道路での遊戯、ワンちゃんの糞の始末、等ですね。

  22. 742 匿名

    >>737
    追記
    ファミマが何処かにできることが決まってるらしいです。
    いつ?どこに?履正社完成くらいかな?

  23. 743 匿名

    何処かって、何処?
    ホントかなぁ?そんな情報聞いたことないです。

  24. 744 匿名

    >>743
    でしょ。この手のウワサはよく聞きますができた試しがない。情報源はインフォメーションの方なのでウワサレベルでは上がってるんでしょうね。
    でも履正社がかなり完成してきたんでコンビニは近い将来できると思います。って履正社はいったいいつ開校なんだ?

    バス停のコンビニの閉店も聞いた事がないと思いますが商品の少なさから間違いないと思います。

  25. 745 匿名

    なーんだ、ウワサレベルなら「決まってる」とは言えないね…

  26. 746 購入検討中さん [男性]

    >>741
    それって、どこに住んでてもあるよね?

  27. 747 匿名

    イオンができたらいいのにな?

  28. 748 匿名

    >>747
    イオンできたらいいですねー!
    でもトンネルの向こうにあるからできないやろな…
    せめてスーパーを作って欲しい!
    スーパーもできるってウワサはありましたが、つい最近までスーパー予定と聞いてた場所に馬が歩いてましたから…

  29. 749 入居済み住民さん

    何年も前からスーパー誘致してるけど、今さら無理やろねー。コンビニが閑古鳥鳴いて撤退するくらいやし。

  30. 750 匿名さん

    確かインフォメーションセンター前あたりが
    スーパー誘致場所なんですよね。
    大学が開校したらスーパー来る?..なんて
    淡い期待。
    立地適正化計画地区にも指定されたし。
    コミュニティストアがなくなるのは残念だけど
    跡地に小児科こないかな。

  31. 751 匿名さん

    うーん。相当過酷な環境みたいですね。

  32. 752 匿名さん

    大学と聞くと学生数1万人を超える関大や同志社大みたいな総合大学を連想しがちですが

    森町にくるのは学生数が最大でも800人程度のごくごく小規模な単科大学です。

    学生数は多くても中学校や高校くらいの規模でしかありませんから

    スーパーやコンビニの進出に好影響を与えるようなインパクトはほとんど無いと思います。

  33. 753 匿名

    >>750
    履正社は大学ではないと思いますよ。
    コンビニ跡地に小児科くるってウワサはありますよ 笑。

    >>751
    過酷と感じたことはありませんが。

    >>752
    単科大学?履正社は大学なんですか?
    スポーツ専門学校の新キャンパスのようですよ。
    今年の夏オープンっぽいです。

    履正社できて、インターできて、北急がトンネルの向こうまでですが伸延したら森町も活気づいてくるんでしょうね。
    最近バスが混み始めてきた気がします。

  34. 754 検討中の奥さま

    確かにそうなんですけど、要するに、箕面森町のイメージ、良さが損なわれてる感がある!ものすごく気になる!雰囲気悪い!
    と、思ったんですよー。
    私見ですよ!

    だって、下町と違うものを求めてる私の感想だから。

  35. 755 匿名

    >>753
    履正社は大学(定員400~800人)です。先行して専門学校(定員最大で200人)が出来るみたい。752さんが言ってるみたいに両方併せても中学校か高校ひとつ分くらいの非常に小規模な学校ですから、それをもって一気に活気づくとか、悲願のスーパー誘致が動き出すとか、期待しないほうがいいと思いますよ。

  36. 756 匿名

    >>754
    あなたの良さとかイメージって何ですか?

  37. 757 匿名

    コンビニが撤退するくらいだから、将来性が見込めないということやろね

  38. 758 匿名

    >>755
    期待してませんでしたがやっぱそうですか。
    コンビニくらいできますかね(^_^;)
    まぁまぁ儲かると思うんですけどねー。

  39. 759 匿名

    >>757
    将来性?その閉店するコンビニに行ったことあります?

  40. 760 匿名

    >>758
    超小規模校ですから学内に食堂・売店ができる程度だと思われます

  41. 761 匿名さん

    うーん過酷な環境!発展の見込みがないのが残念です。

  42. 762 匿名

    >>753
    同意!最近バス座れなくなって朝から30分立ちっぱなしで地獄や!しんどすぎ!!スーパー来る来るって営業のガセに騙されたからあきらめて生協の宅配頼んだわ!割高やけどな!最後の砦のコンビニエンスストアまでつぶれるって踏んだり蹴ったり!

  43. 763 匿名さん

    森町で車を持たずに生活してるってブログで公にしてる方いらっしゃいますが
    (お家の外観とかも載せてらっしゃるので
    見る人が見ればわかる感じ)
    実際車ないと生活しづらい感じですか?
    近くにカーシェアとかあればなー。

  44. 764 購入検討中さん

    何か1千万円台で買えそうな建売がありますが、
    性能はどうなんでしょう?
    何年くらいもつのでしょう?
    どこのハウスメーカーですかね?

  45. 765 匿名

    >>763
    バスはそこそこの本数ありますが車無しは何かと不便です。
    幼稚園のイベントなどは車が無いとほぼ行けませんし…
    買物も大荷物持ってバスはキツいですね…
    今の生活から車が無くなることは正直考えられません。

  46. 766 入居済み住民さん [男性]

    今日、地区センターに張り紙がありました。

    箕面市に所管が移ること。コミュニティーストアがなくなること。
    駐車場が有料化になること。

    それと、

    現在、協議中だが、物販施設が隣接の駐車場の一部を使うこと

    物販施設!しかも駐車場側となると、バス道から駐車場に入れるようにする
    のではと勝手に想像している。そんな物販施設って、やっぱり噂のコンビニ?

  47. 767 購入検討中さん

    噂のコンビニ?

  48. 768 購入検討中さん

    インフォメーションセンターの方いわくコンビニは1カ月ほどたてば新しく出来ると言っておられましたよ。

  49. 769 匿名さん

    >>765
    そうなんですね。
    お返事ありがとうございますm(__)m
    うちが検討している土地の場所的には
    オアシスも距離がありますし
    やはり車は必須ですね。

  50. 770 匿名さん

    >>767
    少し前にファミリーマートの噂がこのスレで
    出てましたので
    ファミリーマートのことかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸