分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 681 匿名はん

    へぇ一千万台後半で庭付き戸建てあるなら年収250の中小企業新入社員でも買えそう‼︎
    でも寒さは何とか我慢できてもこのスレに登場する森町住民さんらしき人の投稿見てたら不安がよぎります‥

  2. 682 匿名さん

    森町は生活コスト掛かるから、高所得の人しか住めない。

  3. 683 匿名さん

    >>677
    照葉の里箕面病院は
    年寄り病院だといろんなところで書き込みを見ますが、
    よく小児科の看板はあげてないけど
    子供も診てくれる病院ってあるじゃないですか。
    まったく子供診てもらえない感じですか?

    また阪急オアシスのあたりに小児科があると
    聞いたのですが
    実際は距離があるのでしょうか?

  4. 684 匿名さん

    子供の内科系の病院だったら小児科に行かないと…じゃないでしょうか。
    小児科の標榜があれば良いと思いますが、ここってそれはないのですよね?
    あとは先生や病院次第。
    一応、病院の概念には
    ”子供から老人まで安心して治療が受けられる「生涯医療機関」”とありますので若干の希望はあるかと。

  5. 685 匿名さん [ 50代]

    照葉の里病院で子どもは診てもらえません。15歳以上と聞きました。理念がどうとかより、単純に小児科医がいないだけ。内科医が子ども診るのは相当のリスクあるので、たいがいは診ないドクターがほとんどです。親戚の医者も同じことを言ってます。子ども独特の見立てや処方が必要、かつ少しのミスがこどもにとって命取りにもなりかねないからだそうです。
    箕面市のやつは大阪府内有効だから、豊能町や池田で使えるので、そうしてますよ。

  6. 686 周辺住民さん

    685さん
    市長ほっとミーティングでも森町住民さんが
    「森町は無医村状態や!」とお怒りでしたからね。

  7. 687 匿名さん

    685さんも
    周辺住民なら森町と同じ状況ですよね。
    森町住人同様やっぱり怒ってるんですか?

  8. 688 匿名さん

    687の書き込みは
    686の周辺住民さんにむけてのものです。
    失礼しました。

  9. 689 匿名さん

    森町住民から見たら「周辺」とはトンネルの向こう側の住宅地かもしれんが

    大阪市内から見たら箕面の市街地側もじゅうぶん「周辺」だわな

    市街地側には大きな病院とかあるし無医村とは言えんわな

  10. 690 匿名さん

    森町の周辺って、止々呂美やときわ台、光風台あたりの事だとおもってましたが、箕面市街地を指す場合もあるんですね。
    失礼しました。

  11. 691 匿名

    >>689
    安く買ったつもりでも結局高くつくという典型かと
    昔から不動産に掘り出し物なしとはよく言ったものだ。

  12. 692 匿名さん

    685さん、そうでしたか。教えていただいてありがとうございます。
    ということは、小児科へは車で・・・ということになるのでしょう。
    この辺りに住む方は、基本的に車の運転をされる方が多くなってくると思われますので、
    そうする形にはしやすいのかな。
    運転されない方はどうされるのでしょう?

  13. 693 購入検討中さん

    冬は寒いと少し前の書き込みにありましたが、
    トンネルの向こうにくらべて夏はどうでしょうか?

  14. 694 入居済み住民さん

    >>693さん

    直接比べたことがないのでわかりませんが、普通に暑いですよ。

  15. 695 入居済み住民さん [男性 30代]

    寒さに関しては、めちゃくちゃ寒いけど大阪市内でもどこでも寒い時は寒いし一緒じゃないかと思います。
    通勤なんかのバス代金や通行料も普通の企業なら交通費で支給されるのでは?上限には達してませんよ?
    帰るときに夜景見ながら下道で帰るのも楽しみの一つにもなるし、あまり不便さは感じた事がないですよ。
    あと、年収低い人ってそんなに周りでは見当たらないように思いますね。
    安い値段で土地買って上物を拘るとか。
    でも、飲んだ日は少し不便かな。

  16. 696 匿名さん

    >>694
    ありがとうございます。
    冬は寒いと以前の書き込みでみましたので
    夏は涼しいのかな、と思っていました。

    ツイッターなどによると昨日今日と森町は積雪のようですが、
    この週末まで雪は持ちそうでしょうか?
    見学がてら子供を雪遊びに連れて行こうかな、と(^^)

  17. 697 匿名さん

    盆地のようなところなので、京都のように、夏暑くて冬寒いというのが基本かな。ただ、緑が多く、アスファルトが少ない分市街地よりは気温は低いと思います。逆に冬は寒いので、家を建てるときは寒さ対策をケチるとろくなことにはならないと思いますよ。

  18. 698 入居済み住民さん

    通勤の交通費は出してくれるけれど、その分健康保険料とかが高くなるよね。あれは給料と手当の合計で計算されるから。
    だから、今まで徒歩圏内にいたんだけど、こっちにきたらきっちり高くなってたから。
    会社の総務に聞いたら教えてくれたよ。

  19. 699 匿名さん

    >>698
    メリットデメリットはそれぞれ。
    失業保険の給付は交通費も貰えてラッキーとか(笑)

  20. 700 入居済み住民さん

    >>696さん
    朝方はうっすら積もってましたけど、昼過ぎにはもう溶けてましたよ。
    週末は全国的に極寒になるみたいなんで、また積もるかもしれませんが。

  21. 701 入居済み住民さん [女性]

    寒波来てますねー
    また雪積もりそうです

    水道管凍結とか森町は大丈夫なのかな?

  22. 702 購入検討中さん [男性]

    森町の緑豊かでゆったりとした空気感にひかれて不便覚悟で検討中です。
    朝の通勤の件ですが、千里中央駅に8時に着きたいと思うと森町の始発のバス停何時発に乗ればいいですか?
    また満員で座れない状態でしょうか?
    よろしくお願いします。

  23. 703 購入検討中さん

    先日ふらっと行きましたが、
    18:00前の時点でみなさん完全にカーテンを
    閉められて
    人の気配すらありませんでした..
    森町に限らず戸建はそんな感じなのかな?
    南リビングはやはり人の目が気になるのでしょうか。

  24. 704 匿名さん

    また1680万の建売分譲中。
    売れないので200万値下げ。
    底辺**一家が増えますよ。

  25. 705 入居済み住民さん [女性]

    >>702
    7時半くらいのに乗れば8時に着きますよ

    バスはここ数年ますます混んでます
    どこに住むかにもよりますが
    里山発で地区センターくらいではほぼ一杯ですね
    地区センター始発を狙って並べば座れると思います!

  26. 706 匿名

    さすがに早朝から30分も立ったままバスに揺られるのは耐え難いですから
    何とかして席を取りたいですね。

  27. 707 検討中 男性

    >>705
    ありがとうございます!
    朝のラッシュ時はトンネル越えた途端に渋滞にはまったりして、40~45分はかかると思っていましたが全然大丈夫ですか?

  28. 708 匿名さん

    バスに乗るにしても、色々と考えていかないとならないのですね(汗)
    バスも座れないと、不安定な中立ちっぱなしですから辛いです。
    座れるのがBESTですねぇ。
    1本送らせてでも座ったりされる方が多いのかな?

  29. 709 匿名

    強い雨の日や厳寒期にバス停で立ちんぼで待つのもけっこう辛いと思う

  30. 710 入居済み住民さん [女性]

    >>707
    朝通勤も昼間も千里中央までは全く混みませんよー
    30分で大丈夫です
    朝通勤で混むのは千里中央駅を過ぎてからですね

  31. 711 検討中 男性

    >>710
    助かりました!ご丁寧にありがとうございます!

  32. 712 匿名さん

    朝混まないっていうのはすごく良いですよね。
    会社に行くだけで体力使うのって本当にかんべんしていただきたいですもの。
    千里中央の辺りの住宅街の方々がどっと乗ってこられるということなんでしょう。
    でもまだ空いている期間があるっていうのはいいことだと思います。

  33. 713 匿名はん

    でもバス座れない人、結局いるんですよね。
    電車と違って路線バスの30分は長いです。
    朝からバスで立ったまま30分も揺られたら千里中央ですでに体力消耗してるでしょうね。

  34. 714 匿名さん

    確かに立ったままはしんどいですが
    トンネル入ってから千中までの15分は
    ほぼ直線なので市街地のバスの30分に比べると
    大分楽ですよ。

  35. 715 匿名さん


    やっぱり早朝からバスで立たされたまま30分はしんどいよね

  36. 716 匿名さん

    カーブが少なければまだいいかなぁ。
    バスは電車の揺れとはまた違った感じがします。
    この辺りからだと電車通勤の人、多いんですか。
    車通勤できる会社もそこまで多くはないですから、
    路線バスを使う人が多くなってくるのでしょうね。

  37. 717 [女性]

    休日のバスの行き先を全部、公園前行きにしてほしいです。
    地区センターより上の人はかなり不便やと思います。

    夜中の深夜バスも公園前まで行ってほしい‥

  38. 718 入居済み住民さん

    森町が都市機能誘導区域に指定されましたね。
    区域内の病院や商業施設は税率が優遇されるそうなので
    わたし個人としてはスーパーが来たら嬉しい。

  39. 719 匿名さん

    >>718
    森町ってスーパーないんですか?普通に疑問。

  40. 720 入居済み住民さん

    >>719
    森町内にはコミュニティストア(コンビニみたいな店)と
    あとは飲食店やらその他いろいろが数店舗。
    スーパーは森町内にはないです。

  41. 721 匿名

    718 何年も前から必死でスーパー誘致してるけど
    さすがに名乗りをあげる業者は皆無です

  42. 722 匿名

    そうですか、しんどいですね。うーん厳しい環境ですね。

  43. 723 購入検討中さん [女性 20代]

    森町にお住いでお子様が幼稚園に通われている方は、みすず学園森町幼稚園に入れられている方が多いのでしょうか?
    外部の幼稚園からも森町内まで園バスが来たりしているのでしょうか?

  44. 724 入居済み住民さん [女性]

    うちの子はみすずへ行っていますが、能勢のみどり丘幼稚園や池田の友星幼稚園のバスも森町まで来ていますよ。

  45. 725 匿名さん

    日生中央近くのYMC松尾台幼稚園のバスも来てますよ。

  46. 726 購入検討中さん

    男性で暑さが苦手なので涼しそうなここを検討しています。
    実際、夏の気温はどんなものでしょうか?

  47. 727 入居済み住民さん

    夜遅くなると空気が冷んやりしてくるんで大阪市内みたいに夜通しクーラーつけっ放しってことはなくなったけど昼間は普通に暑いです。昼間の酷暑はかわりませんからクーラー無しでは暮らせません。以前のマンションでは屋内駐車場だったのでクルマ乗り込んでも冷んやりしてたけど、森町ではカーポート屋根すら付けて無いのでクルマ灼けて灼けて乗り込むと汗だくになります。車内温度は50℃超えてます。

  48. 728 購入検討中さん [女性 20代]

    幼稚園について教えていただきありがとうございます。
    森町内には小児科は無いようですが、お子様の病院はどちらまで行かれてますか?

  49. 729 購入検討中さん

    >>727
    詳しい情報ありがとうございます。
    夜寝苦しいかどうかは本当に死活問題なので、夜涼しいのは助かります。
    毎晩エアコン代がかからなかったら、有料道路を通っても元を取れそうな気がしてきました。

  50. 730 匿名さん

    車がマストですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸