分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 6651 口コミ知りたいさん

    BBQくらいでガタガタ言う人は森町(若い街)に住んじゃダメだよ。高齢で静かなときわ台にしときなはれ。

    音に敏感な人がマンション住んじゃダメなのと同じ。

    郊外の住宅地では、BBQは当たり前の光景。
    街中でも屋上でやってる人もいるしね。

  2. 6652 匿名さん

    少々交通面では不便でも自然の中で子供を育てたい、老後をゆっくり田舎環境で暮らしたい
    といったニーズに合った場所でしょ。

    よってBBQが嫌だと思うなら、ここに住まなければいいのでは・・・

    と私は思います。

  3. 6653 ピースな住人

    またまたトンネルの話で申し訳ありませんが
    さきほど4月からの通行料金の変更について
    箕面有料道路管理事務所に確認しました。
    やはり通常料金に戻るのかと伺いましたら
    現在もなお関係各省との協議中で明日28日の
    14時には結論がでていますので…。
    との事でした。
    セコイかもしれませんが毎日通るので少し
    でも安い方が嬉しいです。
    また、明日聞いてみます。

    1. またまたトンネルの話で申し訳ありませんが...
  4. 6654 周辺住民さん

    >>6643 やのー親父さん
    いつの間にか、名前が「やのー親父」になってる。前からでしたっけ?

  5. 6655 匿名さん

    >>6653 ピースな住人さん
    すっかり忘れてた!w
    通常料金に戻ったら、三田までの休日高速料金の方が安いし益々利用しなくなるわ。

  6. 6656 検討者さん

    >>6655 匿名さん

    田舎森町から田舎三田へ何しに行くの?

  7. 6657 匿名さん

    >>6656 検討者さん
    イオンとアウトレット行くよ。
    トンネル越えてもキューズモールかららぽーとだし。
    特に買うものない時は駐車場無料なのが楽で良い。

  8. 6658 匿名

    >>6657 匿名さん
    なんか、みみっちいね・・・

  9. 6659 匿名さん

    >>6658 匿名さん
    都会の人は移動費と駐車場代かかるのが当たり前だから気にしないの?

  10. 6660 匿名さん

    朝は6時前から夜は日付が変わってもなお
    ずっと吠える犬がいてノイローゼなるわ…

    これだけ吠えるって
    犬もストレスフルなんだろうから
    無視してる飼い主の無神経さに腹立つ。
    ある意味動物虐待やん?
    かわいそうに。

  11. 6661 匿名さん

    >>6660 匿名さん
    室内飼いだったら隣の犬が吠えてもほぼ聞こえないけど早朝深夜にお互い窓全開にでもしてるの?

  12. 6662 通りすぎる

    >>6660 匿名さん

    わかります!犬とガキの声はたまりませんな!

  13. 6663 心療内科さん

    >>6660 匿名さん

    あなた、病んでますね!わかりますよ。

    あなたの心の隙間にドーン(o・ω・o)

  14. 6664 匿名さん

    >>6660 匿名さん

    もしかしたら飼い主さんが意識失ってたり、最悪死んでる可能性がありますよ。
    様子見に行くか警察に連絡した方がいいんじゃないですか。

  15. 6665 匿名さん

    グリーンロードどうなると思います?

  16. 6666 ピースな住人

    箕面グリーンロードは平成31年3月31日
    まで社会実験継続で料金据え置きらしいです。
    それ以降はまた協議が行われるそうです。
    道路公団に確認しました。

  17. 6667 匿名さん

    >>6666 ピースな住人さん
    確認ありがとうございます!
    やっぱり据え置きですか。
    今終了したらアホすぎるもんなw

  18. 6668 匿名さん

    定期の復活はもうないのかな

  19. 6669 匿名さん

    >>6661 匿名さん

    外に繋がれているんです。
    散歩もしてもらえてない様子。

  20. 6670 匿名さん

    >>6664 匿名さん

    引越してこられてから毎日毎日です。
    室内灯がついてるので
    普通に生活されているのだと思います…

  21. 6671 匿名さん

    >>6669 匿名さん
    山で鳴いてる動物の声は聞こえるけど、犬が吠え続けてるのは聞かないな。
    道路で子供が叫ぶと割と響くけど、意外と遠くまでは聞こえてないのかな。

    最近越してきたんなら環境の変化にまだ慣れてない可能性もあるね。
    まあ匿名でうるさいって手紙入れとけば?

  22. 6672 匿名さん

    BBQで近所に挨拶して承諾貰っているから大丈夫ですって、頭お花畑か?
    世の中常識知っている人間なら、心で嫌って思っても、近所付き合いを考えて嫌々承諾しているんだよ!
    他人の善意をさも正当化する人間を、世間では自己中、もしくはKY、または**と呼ぶ!

  23. 6673 匿名さん

    まぁバーベキューごときでグチグチ言ってるやつは、たぶん住民じゃないでしょうね。
    うちの近所もだけど、大半は寛容だし。
    むしろ煙とか匂いがしたら、あー美味しそう(^^)とか肉食べたいーってなるし。
    それに、バーベキューしてなくても、ごはんどきになったら、換気扇通じていい匂いしてくることあるでしょ?
    あ、どっかのお家カレーかなぁ?とか、焼き魚かなーとか。
    いちいち匂いとか煙とか言ってたら何もできないでしょ。家でご飯も作るなってか?
    まったくばかじゃねーの?

  24. 6674 匿名さん

    >>6672 匿名さん
    自分は隣で急にBBQが始まっても迷惑に思わないし、事前に挨拶に来られたら親切やなって思う。
    挨拶に来るって事は相手も近所を気にしてるって事やから、
    その日は久々に天気良いから布団干すんです。夕方からにしてもらえません?
    とか言えば時間調整くらいしてくれると思うけどな。
    逆に後でグダグダ言ってると知ったら、その時言えやって思う。

  25. 6675 匿名さん

    皆さんが言われてるように、バーベキューが嫌ならバーベキュー禁止を掲げてる住宅地に移住すれば?(笑)
    まぁ都会でも構わずバーベキューやってるとこはやってるし、前に住んでたアパートでも毎週末っていうと、ベランダでバーベキューしてる家族もいたからね。
    焼肉屋で食べるのと、外でやるバーベキューとじゃ全然違うのわかんねーかな?
    ただ肉食べたいだけじゃないのよ。
    それは貧乏人、金持ち関係ないよ。
    好きな人はバーベキュー好きでやってるわけだし。
    マナー守って周りに最低限配慮してやってるなら、お互い様でしょ。
    少なくともうちの近所はそう。
    みんなバーベキュー好きだからやってるし。
    ようは近所付き合いの問題でもあるんじゃねーの?

  26. 6676 匿名さん

    >>6672 匿名さん

    はいはい、偽KY住民さんおつかれー!
    文句あるならその本人に直接言えってw
    まぁそんな根性ないからここでほざいてるんだろうけど(笑)
    それぞれの近所でお互いうまくやってるなら、外野がとやかく言う筋合いないだろ。
    それこそ余計なお世話だし。
    自分の意見が正しいと思って押し付けんのも十分に**だと思うよ。

  27. 6677 匿名さん

    >>6674 匿名さん

    まったく同感!
    むしろわざわざ挨拶までご丁寧にと思うわ。それに布団干したいとおもってたけど、それなら日にちずらそうかなとか、午後からBBQなら午前中に干そうかなとか。なんとでも対処できるわけやし。
    それに後でやっぱり臭いがとか、ほんとは嫌やったとかもし仮に聞いたとしたら、最初からそう言えや!って私もそう思う。
    わざわざ挨拶行った時にええ顔しといてなんやねんと。
    まぁ、実際そんな心の狭いせこい人間はうちの近所にはいないけど。

  28. 6678 通りがかりさん

    薪ストーブの件でもそうだけどさ、気に入らないならその家の人と直接話つけにいけば?
    それが一番手っ取り早いでしょ。
    こんなとこでウダウダほざいてて何の解決になる?マジで無駄。
    結局そんな度胸もなくウジウジしてる根性なしか、偽住民かやと思うけどな。
    それを鵜呑みにしてる奴もどうかと思うし。

  29. 6679 通りがかりさん

    >>6671 匿名さん

    うちも大型犬が近所で鳴いてたりするけど、特に気に入らないけどなぁ。まだ窓開ける季節ちゃうし。
    その家の人と会うたびに、犬うるさくてごめんね!って一言もらうし、鳴かないように躾も頑張ってはるけど、なかなか難しいみたいだし。
    私自身は全くきにしてないけど、流石に夜間とかも吠え続けてるなら、直接お話しに行くかなー。私なら。

  30. 6680 評判気になるさん

    バーベキュー迷惑って言ったらなんで偽住民なんや?バーベキューするやつの書き込みって頭悪そうな意見ばっかりやな。
    こんなに**ばっかり居ったら、そらトライアルも寄ってくるわなぁ。
    って言ったらまた偽住民認定されるんかな?
    人がいるところで煙を出したら迷惑になるから、まともな人間はそんなことせんのや。自分は平気やとか、言い訳がましいこといちいち言わんでええから。
    苦情言うのに根性とか、ほんま子供の言うことやで。開き直りもここまで来たら呆れるわな。

  31. 6681 匿名さん

    >>6680 評判気になるさん
    偽住民認定は暴言吐くくらい嫌がるのに、自分は平気やって言う人はBBQする人認定するんだ…
    うちは薪ストーブもBBQもしないからまとも(笑)だけど、自分は平気やし、BBQ迷惑って心狭いと思ってますよ。

  32. 6682 評判気になるさん

    はいはい、いつものお約束やな。
    ここは薪ストーブもバーベキューも名乗り出るもんおらんもんな。
    話詰められたら私は違いますて、
    根性がないんかな~笑

  33. 6683 匿名さん

    この連投見ると、見苦しい。
    別にBBQや薪ストーブで何故ここまで盛り上がるのかな。
    誰がどうみても、やるよりやらない方が良い事は小学生でも判る事だが、それでもやるにはそれなりの理由がある。お金節約で焼肉店に行けない人や、共働きで仕事忙しくてBBQ場に行けない人も世の中にはいる。

  34. 6684 評判気になるさん

    ガチで街中でBBQやる理由を考えてみた
    1.お肉が食べたい→焼肉屋に行くお金をけちる。
    2.臭い→家でやると臭い付くから外でやる。
    3.外で飲食したい→おにぎり、サンドイッチ、つまみで外で食べるだけでは、つまらない。
    4.大勢で食べたい→所定の場所に行くのが面倒
    5.雰囲気を楽しむ→自分達が楽しければ良い
    6.周囲から苦情がない→みんな関わりたくない

    俺はBBQ否定派だが、肯定派の人の合理的な理由を聴きたい。

  35. 6685 匿名さん

    >>6684 評判気になるさん

    失礼ですが、あなたお肉は食べますか?

  36. 6686 匿名さん

    うちの近所では隣の家族や近所の人とやるコミュニケーションの一環にもなっているようです。
    もちろん1家族でやっても苦情は無いし、関わらないどころか良いね!って声かけてるよ。

    てか自分が偽住民認定されて嫌だったのに、人はレッテル貼って罵るとか自分が叩いてる事未満の行為よく出来るね。
    説得力なさすぎw
    BBQ迷惑なら是非BBQやっていないご近所さんにもグジグジうだうだ言ってください。

  37. 6687 匿名さん

    >>6684 評判気になるさん
    特定の場所は家にスペースが無いとか出来ない理由がある場合に行く場所だわ。
    自然が無いからキャンプに行くみたいな。

    ちなみに近所では肉焼いてないけど外で飲み食いしてる時もある。

  38. 6688 戸建て検討中さん

    狭い庭でバーベキューしまくりって民ド低すぎ

  39. 6689 評判気になるさん


    安い住宅地だから仕方ないです。

  40. 6690 匿名さん

    あのさー!ご近所仲良しでバーベキューやら楽しくすんのもええけどな。

    あまり噂話とかはやらない方がいいで!

    仲良しこよしもこじれたらえらいこっちゃで。

    人の口に戸は建てられへんからな。

    つまりは悪口やら噂話がつつぬけっちゅうこっちゃ!

    薪ストーブやらバーベキューする非常識野郎の集まりはもろいもんやで(T-T)

    心しときなはれや。


  41. 6691 通りがかりさん

    >>6683 匿名さん

    単純に家建てて自分の家に友達やら呼んで庭でバーベキューしたいってのが憧れというか、家を建てたらそういうこともしてみたいと思うのは普通の感覚じゃない?
    いろんな人間が住んでるわけだし。
    金持ちとか貧乏とか、関係ないでしょ。

  42. 6692 通りがかりさん

    >>6683 匿名さん

    全く呆れますね(笑)よほど暇人なんでしょうね。
    BBQも薪ストーブも森町に限ったことじゃないのに、何故ここまで盛り上がれるのか不思議。
    よほど神経質な潔癖野郎が多いんでしょうね。

  43. 6693 匿名さん

    そういえば森町で悪口聞いた事ないな。
    あの子はどこの幼稚園に行くとか、ただの情報は交換するけど。
    女グループでよくあるその場にいない人間の悪口言うのは本当に無い。

  44. 6694 評判気になるさん

    近所の「非常識BBQドンチャン騒ぎ家族」は、冬場は「非常識薪ストーバー」でもあります。

    窓開けっぱなしでカラオケするわ、ピアノ弾くわ、

    庭でタバコ吸いまくり、飼い犬も一年中吠えまくりのほったらかし

    非常識な奴は何やってもやっぱり非常識。

  45. 6695 匿名さん

    だから!
    ここでBBQやめろだとか、迷惑だとか、
    ネチネチネチネチほざいてるなら、そのやってる家の人に直接文句言ってみろって。
    まともな人間のすることじゃねーんだろ?自分の意見が正しいって思ってんなら、それをここでほざいてるように直接言えよw
    直接言って喧嘩の1つもしてから物言えよ。それが一番手っ取り早い解決策だろって言ってんのに、それは無視こいてまだウダウダ言ってる輩が多数w
    直接目の前にして言う度胸もないくせに、ここでだけ騒いでる奴は文句言う筋合いないと思うけど。
    いつも同じ事言われてるのに、まともな反応が返ってこないのは馬鹿なのか?(笑)日本語の理解能力がないのか?

    うちも近々BBQするけど、文句があるなら直接どうぞ?
    まぁそんな奴1人も現れないと思うけどり

  46. 6696 匿名さん

    >>6694 評判気になるさん

    それはなんとなくわかる(笑)
    うちの近所にもそんな一家がおるわ(笑)
    挙句、この近辺は俺ら家族が取り仕切ってるみたいなこと近所に言い回ってるらしい。
    は?いつお前が取り仕切ったん?w
    勘違いも甚だしいわ(笑)

  47. 6697 匿名さん

    >>6693 匿名さん

    うちの近所も子供同士で仲良くなったママさん達は、みんな悪口めいたこと言わないなぁ。
    言ってるの聞いたことない。
    だから付き合いやすいのかなぁと思ったり。
    ママさん同士の付き合いだけじゃなく、近所の人たちみんな、何か困ったことがあると助けてくれるし、親身な人が多い気がします。
    だからここの掲示板の内容との温度差がありすぎてびっくり。
    嘘ばっかりって思って見てます。



  48. 6698 匿名さん

    >>6694 評判気になるさん
    うちから見える範囲ではBBQする家に煙突無いね。
    薪ストーブ好きは落ち着くのが好きだと思うからBBQ好きとはタイプが違うと思うんだけどなぁ。
    カラオケはちょっと聞いたことないですw

  49. 6699 e戸建てファンさん

    >>6694 評判気になるさん

    たしかに非常識なBBQファミリーや薪ストーバーは森町の恥だな

  50. 6700 評判気になるさん

    >>6685 匿名さん

    肉は食べるが、外で煙出しながら食べる合理的な理由がわかりません。何故焼肉屋や家の中で食べないのか?
    合理的な理由と言う日本語が難しかったのでしょうか?何故外で肉を炭で焼くのかという事です。別に迷惑にならない程度というなら、家の中でやらないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸