分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 5901 匿名さん

    >>5898 匿名さん
    それ言ったの私ではありませんが、
    邪魔にならなければ良いのであれば、二丁目バス停では座れないから地区センターの始発に乗るために有料駐車場に乗り入れはOKなのかな。

  2. 5902 匿名さん

    >>5901 匿名さん

    OKなんじゃない、でも森町住民みんながそれやり出したらどうなっちゃうのかな?

  3. 5903 匿名さん

    >>5900 匿名さん
    電車やバスに揺られながらスマホ弄るのが苦痛じゃ無ければ電子書籍やゲームなどの時間にしたりしてね
    昔に比べたら長時間の通勤もしやすくなりましたね

  4. 5904 匿名

    >>5903

    通勤2時間か、スマホのバッテリーもつかな

  5. 5905 匿名さん

    >>5896 e戸建てファンさん
    そう言う君が自分だけコソコソ座るんだね?

  6. 5906 匿名


    これじゃ、住民トラブル多発してるのも仕方ないわ(笑)

  7. 5907 匿名さん

    >>5904 匿名さん
    モバイルバッテリー使えば良い

  8. 5908 匿名

    近所みんな里山までマイカー送迎で殺到して、いずれケンカとか起きそう。

  9. 5909 住民

    私も毎朝里山まで送ってもらいますよ!
    間違いなく座れますよ!
    一度試してみる価値ありです( ´∀`)

  10. 5910 匿名

    早朝から席取り合戦のために迷惑送迎してもらわなければならないくらい、バス30分立ったまま揺られるのは苦痛なんだろうね。

  11. 5911 匿名さん

    箕面森町では通勤時、バス積み残し、立ちっぱなしが深刻化してるという証左です。

  12. 5912 匿名さん

    やってる人多かったら外周道路の交通量そこそこありそうだねー

  13. 5913 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    森町ネガティヴキャンペーン全然効果ないのかー
    2年後のバス再編まで我慢だなー

  14. 5914 周辺住民さん

    >>5887 匿名さん
    なるほど。会社が交通費として出してくれない分は自腹を切らないといけないので、そんなに簡単な話ではないですよね。

  15. 5915 周辺住民さん

    >>5895 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    里山はバスの始発なので座りやすい。と言うことは森町居住を検討している人は里山地区をあえて選ぶっていうのもありなんですね。

  16. 5916 評判気になるさん

    バスの始発は、トライアル予定地横。

    新箕面駅が2年後できれば、
    立つのはトンネルだけ15分ちょい。

    スーパー、小児科出来て、生活しやすくなる。
    里山は管理された自然。

    以外に高齢者もいる。
    65歳以上は、阪急阪神バス乗り放題、年間40000円。 
    高校生定期は、年間103000円。

    土地代は墓地、沼跡の小野原の1/3 、彩都山上の半値。

    信じる信じないはあなた次第。

  17. 5917 匿名さん

    バスの席取り合戦とは、ネオポリスを思い出します。
    敢えて住んでいる人は本当に凄いですね。

  18. 5918 評判気になるさん

    >>5917 匿名さん

    座れる可能性があるだけ良いですね♪
    私は電車立ちっぱなしです。(笑

  19. 5919 サラリーマンさん

    >>5918 評判気になるさん

    一定数座席はあるんだから席取り合戦にさえ勝てば座れますよ。

  20. 5920 オッス!おらスーパー彩都人

    おめーらバスの席の取り合いしてんだー!
    びんぼっくせー

  21. 5921 匿名さん

    ふーん……( ͡° ͜ʖ ͡°)
    彩都 対 森町 の競争ですね!
    金メダルはどっちかな?笑

  22. 5922 匿名

    >>5921 匿名さん

    いいえ。
    熾烈なバス席争奪戦は森町住民同士の蹴落としあいです。言うなれば醜い骨肉の争い。
    トンネル代往復が高額で痛いから駅(千中)までは送れずバス停に殺到するしかないのです。

  23. 5923 ピースな住人

    有料の入り口までの川沿いの道の舗装工事が終わり、ガタガタ道じゃ無くなったから少しだけストレス減りましたね

  24. 5924 主婦さん

    >>5922 匿名さん

    しっかり稼いで家族持って始発のマンションで優雅な子育てしてくださいね♪♪

    妬みでの口撃は醜いですよ。
    貧乏人のやることです。

  25. 5925 e戸建てファンさん

    >>5924 主婦さん

    5922さんではありませんが、いくらなんでも北摂一安い森町を妬むなんてアリエナイと思いますよ。
    同じ妬むなら大阪平野側のもう少しまともな住宅地を妬むと思います。^ - ^

  26. 5926 主婦さん

    >>5925 e戸建てファンさん

    悪口を言うのは妬んでいる証拠ですよ。
    余裕があれば言わないですもん。

    違います???
    プライベートも一緒ですよね。

  27. 5927 住まいに詳しい人

    >5922

    たしかに他のバス便住宅地でもバスが混んで飽和状態になりかけることはあるが、

    そうなるとかなりのご家庭が駅までマイカー送迎に流れるのでバスの混雑も一定のバランスが保たれる。

    しかし森町に限ってはは千里中央駅まで高額な往復トンネル代が立ちはだかっているため、

    おいそれと駅までは送れない。

    結果、みんなが自分だけバス座ろうとして上のバス停まで近所迷惑そっちのけで前代未聞のバス停送迎をやりだす。

    近所の誰かが抜け駆けしてバス停送迎をすると、近所の誰かが座れなくなる、というシーソーゲーム。蹴落とし合い。

    これ森町特有の現象。

  28. 5928 名無しさん

    座席の取り合い??
    千里中央のマンションに住んでても北急に乗るのにも一本待ちしてる等の努力をしてる。
    不便と揶揄されてる森町となんら変わらないのが現実。住むところを選ぶのは価値観の問題。
    森町ではガレージに置いてる車の汚れ方が全然平野部と違う。空気が綺麗な証拠。

  29. 5929 匿名さん

    そういうのを理解して満足して住んでるんだよ
    文句あっかーーーーーー!

    新箕面駅ができれば立ち乗りの時間も大幅短縮なのじゃ

    これで彩都や小野原より格安で買えるんやからわしゃ大満足じゃ
    ふぉっふぉっふぉっ

  30. 5930 e戸建てファンさん

    >>5926 主婦さん

    5922さんや、5927さんは事実に基づいた指摘をされているのであって悪口ではないと思います。あえて言えば都合の悪い指摘かな。
    むしろ「妬む」などと悪口言ってるのは貴女です。都合の悪い指摘されて悔しいお気持ちは理解できますが、論理的に反論されたらいかがでしょうか?^ - ^

  31. 5931 匿名さん

    >熾烈なバス席争奪戦は森町住民同士の蹴落としあいです。言うなれば醜い骨肉の争い。

    これは悪口

  32. 5932 住まいに詳しい人

    >5931

    じゃ、悪口の悪口で対抗してるあなたも醜いということになりますね 笑

  33. 5933 住まいに詳しい人

    >5926

    悪口の悪口で対抗してるあなたも同じだね 笑

  34. 5934 口コミ知りたいさん

    そもそもこんなスレでバスの席がどうとかこうとかって…

    残念ながら***なんだよ。

    おまけに大阪府も土地を自分勝手に開拓し、鹿やお猿達の住みかを侵略して害獣駆除って言う名目で散弾銃で虐殺とは。

    やばくない?

  35. 5935 匿名

    >>5927 住まいに詳しい人さん

    なるほど、民度が問われていますねw

  36. 5936 住まいに詳しい人

    >熾烈なバス席争奪戦は森町住民同士の蹴落としあいです。言うなれば醜い骨肉の争い。

          ↑

    事実に基づいた指摘ですな!

  37. 5937 主婦さん

    >>5930 e戸建てファンさん

    主観、理解します。
    でも、悪意を持って言うのは悪口で、妬みです。余裕があればしません。

    で、客観的事実は

    ・朝のバスは始発バス停に並ばないと座れない可能性が高いです。
    ・並んた順に座ります。もちろん座らない人もいます。
    ・帰りは、ほぼ座れます。
    ・始発バス停への送迎はごく一部。日常風景ではありません。地区外からの送迎もあります。
    ・鹿は出ます、猿は見たことありません。
    ・トライアル、小児科が出来ます。
    ・内科、歯科は出来ました。
    ・インターまで5分です。
    ・小中一貫校隣のこども園は、ほぼ満員で他所から園バスが来ています。
    ・住民は3000人超えました。
    ・建築ラッシュは続いています。
    ・塾は千里中央まで行きます。

    こんな感じですかね。

  38. 5938 通りがかりさん

    「千里中央のマンションに住んでても北急に乗るのにも一本待ちしてる等の努力をしてる。
    不便と揶揄されてる森町となんら変わらないのが現実。」



    一緒にしないで下さい

    by千里のタワーマンション住み

  39. 5939 匿名さん

    彩都も小野原も高値でつかまされてかわいそう。。。。。

  40. 5940 住まいに詳しい人

    >>5924: 主婦さん 
    >>[2018-02-17 09:54:01]


    >>5922 匿名さん

    >>しっかり稼いで家族持って始発のマンションで優雅な子育てしてくださいね♪♪

    >>妬みでの口撃は醜いですよ。
    >>貧乏人のやることです。




    本日のワースト悪口はこれ ↑↑↑

    「悪意を持って言うのは悪口で、妬みです。余裕があればしません。」この言葉そっくりお返しします 笑

  41. 5941 匿名さん

    >>5937 主婦さん
    並んだ順に座って、座れる順番でも立つ人がいるって
    争いなんて起きてないし、立っていてもさほど疲れないって事ですね(^O^)

    新駅出来たら、各高校へのアクセスも良くなりそうですし塾も出来るでしょうし、高校生にとっても今より便利になりますね

  42. 5942 評判気になるさん

    目には目をかな。

    まぁ、目くそ鼻くそ。

    これからの投稿に期待!!

  43. 5943 マンション掲示板さん

    >>5938 通りがかりさん
    千里のタワー住み様がこんなところに何のご用でごぜぇますか〜
    ご近所のハイソな奥様方とのお茶会には参加されねぇんですか〜??
    お習い事は今日はお休みでごぜぇますか〜?

  44. 5944 匿名

    5937さん

    情報ありがとうございます!
    このように詳しい情報を入手できるところが
    e戸建てさんの素晴らしいところだと思っています。
    私からも情報を追加させていただきます!

    ・朝のバスは始発バス停に並ばないと座れない可能性が高いです。
    →だから民度が問われるバス停送迎が横行してます。

    ・並んた順に座ります。もちろん座らない人もいます。
    →もちろん座れない人もいます。

    ・帰りは、ほぼ座れます。
    →もちろん座れない人もいます。

    ・始発バス停への送迎はごく一部。日常風景ではありません。地区外からの送迎もあります。
    →ここで手口を広めることで皆が送迎しだし手のつけられない状態になる恐れがあります。

    ・鹿は出ます、猿は見たことありません。
    →鹿のフンも見ます、鹿が事故に遭ったこともあります。

    ・トライアル、小児科が出来ます。
    →トライアルにはヤンキーが集まって来そうです。

    ・内科、歯科は出来ました。
    →交番、郵便局は未だにありません。

    ・インターまで5分です。
    →トラックの抜け道になりそうです。また、インターまでの景色はお世辞にも美しいとは言えません。

    ・小中一貫校隣のこども園は、ほぼ満員で他所から園バスが来ています。
    →小中一貫校のよくない評判も聞きます。

    ・住民は3000人超えました。
    →バスは積み残しが発生しています。

    ・建築ラッシュは続いています。
    →将来住民が一斉に高齢化します。

    ・塾は千里中央まで行きます。
    →トンネル代が高いから送迎は家計に負担です。

    ・冬の寒さはハンパないです。
    ・薪ストーブ煙害ひどいです。
    ・非常識なバーベキュー苦情も多いです。
    ・トンネル定期券は廃止になりました。
    ・トンネルがNEXCO移管されたら無料化の夢は消えます。
    ・高校から遠距離通学となるので体力を養えます。
    ・流行に左右されない暮らしができます。
    ・土地は安く買えます。

    こんな感じですかね。


  45. 5945 匿名さん

    >>5944 匿名さん
    長文ご苦労様です!
    またこれまであちこちで出ていたものを
    まとめていただき感謝です。



    ところで週末で良いお天気ですが
    ご家族でどこにも行かれないんですか?ww

  46. 5946 匿名さん

    わざわざ他所の物件のスレで憂さ晴らしするとは

    余程土地を高値掴みして

    森町が発展すると

    自分のところの地価が下がるんじゃないかと

    心配で心配でしょうがないから

    毎日ここを貶めることを繰り返してるんですね

    わかります

  47. 5947 マンション掲示板さん

    他所の人間が住んでるとこなんて放っとけばいいのに..

  48. 5948 匿名さん

    >>5944 匿名さん
    郵便局森町内に無いだけで近くに二軒もあるからね〜
    市役所の出張所も近いし

    学校のよくない評判ってなんですか?
    検討板のすごく有益な情報なので端折らずに詳しく書いてください

  49. 5949 通りがかりさん

    >>5944 匿名さん

    けっきょく森町の魅力って安いことくらいしか見当たりませんね・・・


  50. 5950 匿名さん

    >>5946 匿名さん
    街開き当時は、
    高速のICが近くに出来る。
    最寄り駅が近くなる。それによってバスの乗車時間が減る、便がもっと増やせそう、箕面市内のアクセスが良くなりそう。
    とか考えられないでしょうしね。

    新駅と新IC揃うなんて中々無いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸