分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 5851 匿名さん

    >>5849 匿名さん

    低所得層向けの店づくりで全国展開してきたことは否定できません。
    「ひどい」とお感じになるかどうかは各々のご判断としか言いようがありません。

  2. 5852 匿名

    >>5850

    もしかして、あなた薪ストーバーさんですかぁ? 笑

  3. 5853 匿名さん

    実家近くのトライアルはヤンキー、チーマー達のたまり場になっちゃってるよ・・・






  4. 5854 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    違うけど?
    本当に火事だったらあの時通報しておけばと思っても遅いから、さっさと通報しろと言っている。
    それに火事と思われて消防車来たとか薪ストーバーからしたら屈辱的でしょ。

  5. 5855 匿名

    >>5854

    いやいや、明らかに薪ストーブの煙だと認識しながら安易に119番通報したら消防署に対する偽計業務妨害にあたります。

    それより、粗悪で安い薪燃やすのやめてくださいね、煙たくて迷惑なんで。

  6. 5856 匿名さん

    トライアルがオープンしたら、遠くからヤンキーを集まるという主張は、森町民の柄が悪いという主張に変わり
    客層が普通でも客層が悪いとアンチが騒ぐのは目に見えている

  7. 5857 匿名さん

    >>5855 匿名さん
    偽計業務妨害罪
    警察や消防、企業などへの度重なるいたずら電話や、ネットでの犯罪予告などに適用される。

    いたずらなんですか?
    火事のような匂いがするんでしょ?
    薪ストーブが火事になっているが家主は寝ているという可能性もあるでしょ。

  8. 5858 匿名

    5857

    そんなに可能性感じるなら貴女が通報すれば?

  9. 5859 匿名さん

    >>5858 匿名さん
    臭いも炎も無いけど、どこか火事になっている気がするって?
    それこそ偽計業務妨害w

    薪ストーブって煙も臭いもほとんど無いのが正常なんだったら、人の家に臭いが充満するのは明らかに異常なのに何故通報しないんですか?

  10. 5860 匿名さん


    やはりこの人、薪ストーバーさんですね。
    これだけ薪ストーブに対して過剰反応するのは^ ^

  11. 5861 匿名さん

    単なるあなた↑が ムキになってカキコミをするから相手は楽しんでいる可能性ありますよ(T-T)
    早い解決は行動をうつさないとね!

  12. 5862 匿名さん

    同じ話題を何度も何度も…。
    ご苦労鎌です(´-`).。oO

  13. 5863 匿名さん

    何故と聞かれたらはぐらかすだろうと思ったら案の定だね

    通報して消防車か警察が来る事が1番、困っている人がいる事も迷惑かけてる人がいる事も周りに知らしめる事になるのに

  14. 5864 匿名

    >やはりこの人、薪ストーバーさんですね。
    >これだけ薪ストーブに対して過剰反応するのは^ ^

    私もそう思います!
    大多数の薪ストーバーは迷惑かけながらもおとなしく
    黙っているのに。
    このような火に油を注ぐ非常識な言動を繰り返す
    5859みたいな迷惑薪ストーバーの存在が問題を大きくしているのだと思います!

  15. 5865 匿名さん

    箕面森町に激安トライアルできて広い駐車場でチーマーたちがスケボーしたりバスケしたりして騒いだらやだな。
    いちおう彼らもお客さんだし、店員さんも二、三人しかいないし。他所の田舎の深夜営業店と同じような光景になってしまうんだろうな。

  16. 5866 匿名さん

    >>5864 匿名さん
    荒らしの都合が悪い時に過剰に削除されるような書き込みするは嘘を言っているという証だったのですね
    了解です(^^)

  17. 5867 匿名

    否定しないということは、やっぱりいつもの迷惑薪ストーバーだったのですね
    了解です(^^)/

  18. 5868 周辺住民さん

    >>5841 匿名さん
    『スモークガーデン』というネーミングに思わずコーヒーを吹いてしまった。確かに言えてるよね。

  19. 5869 匿名さん

    >>5867 匿名さん
    ちょっと前に否定したけど?

    スモークガーデンってお洒落な燻製の店みたい(笑)

  20. 5870 匿名

    >>5869

    いちいち過敏に反応しますね(笑)



  21. 5871 戸建て検討中さん

    検討中の会社員です。
    森町から京都市内への通勤されてる方は結構いらっしゃいますか?
    森町にとても魅力を感じているこですが、ここでバスは積み残されるとの書き込みを拝見し、更にスムーズに行けても二時間弱掛かるので悩んでおります。

  22. 5872 匿名

    ここは不便ながら大阪市内なら何とかたどり着けるという住宅地です。

    京都に通勤されておられるなら滋賀方面のほうが通勤に便利で安くて自然にも恵まれているのではないでしょうか?

  23. 5873 戸建て検討中さん

    5872さん
    お返事ありがとうございます。
    滋賀も考えましたが、森町から妻の実家が近いという点も魅力の一つでもあります。
    何より森町のことを妻がすごく気に入っているので前向きに考えているこですが通勤がやはりネックです。

  24. 5874 匿名さん

    時間、バス停、によっては積み残しが発生しますし、早朝から立ちんぼでバスに30分も揺すられ続けるのは想像以上にキツいものです。
    出勤前に体力消耗してお仕事に支障をきたすことがあっては元も子もありません。
    このe戸建てさんの過去スレなども良く目を通されて、ご家族様にとってのよりよい選択をなさってくださいね。

  25. 5875 匿名さん

    地元に近い場所に住みたいのが第一希望なら転職する

  26. 5876 匿名さん

    30分の満員バスと1時間半の満員電車なら後者の方が断然疲れるだろ

    30分バスで立ちっぱなしぐらいでその後の仕事に支障をきたすなら普段の生活でもヘロヘロになりそうですが

    確実に運動不足です
    せっかく自然がいっぱいのいいところに住んでるのですから、少しずつでいいんで生活習慣を改善しましょう

  27. 5877 匿名さん

    >>5871 戸建て検討中さん

    京都市内のどこか、最寄りの路線は何かでも違ってくると思いますが、公共交通機関を使っての通勤はしんどいと思います。

    車通勤が許されるなら新名神ができたんでアクセスは便利ですよ

  28. 5878 匿名

    >5875
    >地元に近い場所に住みたいのが第一希望なら転職する

    非正規社員さん?


  29. 5879 匿名さん

    5876
    30分バス立ちっぱなしは森町バスだけど

    1時間半電車立ちっぱなしってどこですか?

    播州赤穂?福知山?近江今津?この辺りは結構座って熟睡通勤しておられますよ^ ^

  30. 5880 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    今の話は京都でギリギリ通勤圏内だけど、これが東京勤めで地元大阪に住みたいなら転職一択になるし、今時終身雇用が正義でもない
    給料も良いホワイト企業を辞めたくないなら森町を諦めるか、車通勤で近くの駐車場借りるか

    こういう時こそ賃貸だな
    月単位で借りられるか知らんけど

  31. 5881 匿名

    森町新築で買っちゃうと、もしも事情変わったとき、
    次どうしようもなくなっちゃうからね・・・

  32. 5882 匿名さん

    そういえば新名神通って京都に行く高速バスがとどろみにバス停構えたりしないんだろうか?

  33. 5883 匿名さん

    >>5879 匿名さん

    車通勤考えたときトンネル定期券の廃止は痛いね。

  34. 5884 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    京都に行くのにトンネル使うのか

  35. 5885 匿名さん

    >>5884 匿名さん

    どこ行くにも通行料金かかるね

  36. 5886 周辺住民さん

    >>5877 匿名さん
    確かに新名神利用のクルマ通勤なら京都市内は通勤できそうですね、

  37. 5887 匿名

    5886

    たとえば、箕面とどろみ~京都南 往復 高速道距離73㎞2660円×20日=53200円?(ゴメン割引制度については不詳)

    京都市内の月極駐車料金15000円?(場所による?)

    ガソリン代10000円?(車種による)

    もしかして7~8万円くらい交通費にかかっちゃう?

    会社がどれだけ出してくれるんだろう?

  38. 5888 匿名さん

    >>5879 匿名さん

    質問者さんが通勤に2時間弱掛かるとおっしゃっていたので、単純に逆算しただけです。

    おそらく乗り換えの時間とかがあるので実質は1時間半も電車には乗ってないでしょうが。

  39. 5889 戸建て検討中さん

    5871です。
    皆様お返事ありがとうございます。
    バスは立ちっぱなしとして、千里中央から梅田・梅田から烏丸まで電車は始発駅発なので座れるかなと考えていますが、甘いでしょうか?
    やはり電車は始発駅と言えども何本か待たなければ座れないものですか?
    ちなみに朝のラッシュ時に乗ります。

    ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

  40. 5890 匿名さん

    もう少し金銭的に余裕があるのなら森町以外をおすすめします
    さすがに2時間はしんどいですよ

  41. 5891 匿名さん

    >>5890 匿名さん

    往復4時間ですからね。


  42. 5892 匿名さん

    >>5889 戸建て検討中さん
    二回乗り換えですか?
    電車が始発なら行きは大丈夫かも…
    7時前に森町出発してバスは立つ事もあるけど千里中央は座れると聞いた気がする
    持家ならどこもそうですが、やっぱり無理となっても遅いのでよーく考えてくださいね!

  43. 5893 口コミ知りたいさん

    もっとましなとこに住めよなー!どう考えても安物買いの銭失い。
    by彩都の金持ち

  44. 5894 匿名さん

    >>5889 戸建て検討中さん
    バスは里山まで送ってもらえば座れます。
    千里中央は一本遅らせれば確実に座れます。

  45. 5895 匿名

    >>5894

    駅のホームで一本待つ時間も立つ時間に入れなきゃね
    どんどん所要時間長くなっっちゃう。

    あと、皆が同じこと考えて里山までマイカー送迎しだしたら
    けっきょく席の分捕り合いになっちゃう。席の数は決まってるからね。

    それと同じ森町住宅街の中、バス停までマイカー送迎ってご近所迷惑になるよ。
    駅前のロータリーとかなら許容範囲だろうけど。

  46. 5896 e戸建てファンさん

    >>5894 匿名さん

    同じ森町住民を出し抜いて自分だけ座れたらいいという手前勝手な考えですね。
    しかもそれをここで臆面もなく披露するとは。いかにも森町らしいというか残念な発想。もしかして迷惑薪ストーバーさんかな?自分さえ良ければご近所なんて関係ないという発想には類似性を感じてしまいます。

  47. 5897 匿名さん

    歩きで始発バス停まで行くのはアリ?
    桃山台の方が近いけど千里中央まで送ってもらって確実に座れるようにするのはアリ?

  48. 5898 匿名さん

    >>5897 匿名さん

    だまっときなよ。
    駅前ロータリーもない狭い住宅地でセコイ迷惑送迎推奨するようなこと臆面も無く言うから醜く感じるんだと思うよ。

  49. 5899 匿名

    >>5897 匿名さん
    セコいこといつまでも言わんといて
    トンネル代ケチってるとかも嫌やったけど
    みんながセコセコしてるて思われるやん。

  50. 5900 匿名さん

    ママ友の旦那さんが京都市内に勤めてますよ。
    特殊な職業なのでなんとか通勤出来てるみたいですが、平日休みもあり家にいられるのも苦痛だからちょっとでもいないと有難いってww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸