分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 5401 匿名さん

    300坪の区割りなら薪ストーブは問題ないが森町では非常識で迷惑きわまりないなどと珍説を垂れ流している人物がいかにデタラメか良く分かる。

    もし森町での薪ストーブが住民に迷惑かけまくりなら、150~200坪の高級住宅地だろうが300坪の別荘地だろうが迷惑かけまくりになる。周辺数kmに全く家が無いような田舎の孤立した一軒家ならともかく、60坪と150坪の区割りで薪ストーブの住民への影響の違いなど無いに等しい。

  2. 5402 入居済みさん


    と、いつもの迷惑薪ストーバーが屁理屈を申しております

  3. 5403 通りがかりさん

    平均60坪の区割りと150坪の区割りの住宅地の違いなんて、半径300mの圏内に家が1000軒あるか400軒あるか程度の差でしかない

    前者(60坪)の住宅地で住民の大半に凄まじい迷惑のかかるが、後者(150坪)でたいして問題にならないってのは論理的にありえないし、逆に言えば後者で問題にならない行為が前者では凄まじい迷惑行為になる事はありえない

  4. 5404 入居済みさん




    いつのまにか300坪が150坪に減ってる!(笑)

  5. 5405 口コミ知りたいさん

    薪ストーブやBBQは別荘地でやるもんやろ

    家が建て込んだ狭い森町でやるもんと違うで

    隣近所の迷惑考えへんような人はあかんわ

  6. 5406 名無しさん

    ほんと薪ストーブやBBQは住宅地で迷惑!そんな事をしてると...

  7. 5407 マンコミュファンさん

    >>5397 入居済みさん

    薪ストーブ否定派を焚き付けようとしてるのが
    見え見えでしんどい。

  8. 5409 匿名さん

    箕面市に森町みたいな一般住宅地では薪ストーブを規制できるような条例を制定して欲しいところだが、いかんせん販売元の大阪府がなりふり構わず薪ストーブを推奨してるもんだからタチが悪いな。

  9. 5410 通りがかりさん

    まだ薪ストーブの話してるんか
    しょーもな
    こんな内容で投稿トップてw

  10. 5411 ショーモナ

    >>5410 通りがかりさん

    アナタ キイテルキイテル!

  11. 5412 検討者さん

    60坪と300坪では建物の間隔が違うから風の抜け方も違うでしょ、
    それに別荘地は日常生活の場ではないからバーベキュー薪ストーブその他何でもありでしょ、
    別荘から毎朝バスで通勤、
    別荘で子育て、
    それは別荘地とは呼ばず住宅地でしょ、
    いつまでも300坪300坪書いてる人は端から観てて異常、

  12. 5413 戸建て検討中さん

    森町みたいな60坪以下がひしめき合う日常生活の場で近所迷惑考えず連日薪ストーブ、バーベキュー強引にやるって異常

  13. 5414 匿名さん

    >>5412 検討者さん
    風が通らないほど入り組んだ街並みになっていないし
    間隔が狭い方が風は強いんだが?

  14. 5415 口コミ知りたいさん

    じゃぁどうしてあんなに煙って
    「煙町スモークガーデン」
    になってるの?

  15. 5416 匿名さん

    毎日、井戸端会議。
    道路で子供と大人でボール遊び
    夜は薪ストーブ。
    休みの日にはバーベキュー。
    住宅地で周りの迷惑を考えず
    常識のない人がいますよね。
    森町には、勘違いしている
    非常識な人が多いと思います。

  16. 5417 匿名さん

    >>5415 口コミ知りたいさん
    うちの周りは全く煙って無いからなー
    いったい何丁目何番地台よ

  17. 5418 匿名さん

    >>5414 匿名さん

    また屁理屈ばっかりで頭に来てます!!
    煙が建物に絡み付くんですよ!
    特に軒のあるところにね!!
    でも煙を出す方達には理解できないんでしょうね!!!!

    ついでだから書くけど
    高性能な住宅は煙気にならないとかウソはやめて!

    百歩譲って仮に本当だとしても、高性能じゃない家は煙が気になるんだから迷惑かけてるわけでしょ!それを偉そうに何様のつもり!!!

  18. 5419 マンコミュファンさん

    だからどこか教えろって。
    あとその煙を出してる相手はここ見てるの?
    ネットで熱くなっても相手には届かない。

    それとも直談判したら屁理屈言われた?

  19. 5420 匿名さん

    >>5415 口コミ知りたいさん

    なってないよw

  20. 5421 匿名さん

    >>5417 匿名さん

    煙害とは無関係の奴が、ほかにもツッコミどころ満載のこのスレッドの、ここに敢えてツッコミを入れますかね?www

    薪ストーブさん達、あの手この手で大変ですな~

    ちなみに煙たくないのは何丁目何番地?確認しに行くから教えてw

  21. 5422 通りがかり

    >>5418 匿名さん

    ここで憂さ晴らしするより、
    自治会に報告したら
    いいのでは⁈

    ここで書いても何の解決にも
    ならない。
    ご自身が自治会長になって
    改革すればいいのでは⁈

    文句を言う人に限って
    自治会役員にはなりたくない
    という現実…

  22. 5423 上さん

    中学生 はよ学校いけよw

  23. 5424 匿名さん

    たとえ自治会に言ったからって、
    ここで書くのやめる必要ないでしょ
    迷惑薪ストーバーが見てようが見てまいが
    ここには書き続けて検討者には見ていただきますよ。

  24. 5425 匿名さん

    >ここで書いても何の解決にも
    >ならない。

    でも反応しちゃうんだよ
    なぜなら効いてるから

  25. 5426 匿名さん

    >>5421 匿名さん
    3丁目20代の番地

    言ってあげたからそちらもお願いね。

  26. 5427 匿名さん

    私も言ったよ〜

  27. 5429 匿名さん

    とんどの案内って回覧してました?

  28. 5431 匿名さん

    [No.5428~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 5432 匿名さん

    【呼びかけ お願いします】
    薪ストーブの件で、相談されたい方は 自治体へ。

  30. 5433 通りがかりさん

    中二丁目公園付近に住むものです。
    この辺りでは煙を全く感じないです。
    ちなみに私は薪ストーブユーザーではありません。

  31. 5434 口コミ知りたいさん

    こんばんは。箕面森町で住む為の覚悟は、

    町に出るのには遠すぎる。有料道路を使うコスト。
    冬は非常に寒い。

    薪ストーブを設置している家が多い。煙被害

    学校が小中同じの過疎校。

    大人も子供も浮世離れしそう。

    等々

  32. 5435 匿名さん

    >>5434 口コミ知りたいさん
    増築中でも過疎なんですね〜
    ところで都会で出来て田舎で出来ない事でやらないと浮世離れする事って何ですか?

  33. 5436 リフォーム業者さん

    >>5388 匿名さん

    焦ってるねえ。被害者というキーワードで
    立件要件そろうか待っていたんだよ。

    繰り返し出していることで、被害者が存在
    するということを認識していると判断できた
    わけだ。難しいので、具体的に言い換えるね

    私が、君に偽計業務妨害だよ、と言ったわけだ。君は、一ミリたりともその発言を
    否定せずに、誰が被害者という点について繰り返し聞いてきたわけだ。
    普通なら、発言の内容は被害者いなく自身の正統性を言うはずなんだわ。ところが、誰が被害者なのか?を気にして繰り返した時点でアウトになるだろうと、暫く待っていたんよ。

    七、八度繰り返したので、被害与えてる
    認識ありと言うことがほぼ確定したんよ。

    認識あるかないか法の上では大きな違いでてくるんよ。例えるなら、致死と殺人の違いかな。とにもかくにも、証拠は十分だからありがとう。

    気になる回答はね、一般住民はみんな土地持ちなんで、君の発言による風評被害は民事で訴えられるそうだ。刑事についてはトヨタ通商はじめ、ハウスメーカー。ただ君にそこまで付き合うことと、会社の損害額がバランスとれないので、被害訴えないかも。かもだよ。民事は、一人辺りいくら請求できるかわからんが、集団で訴えたらある程度の金額になりそうだね。

    これで回答になったかな。お待たせして
    ごめんね。

  34. 5437 はんまゆうじろう

    >>5436 リフォーム業者さん

    効いてる効いてる(°∀°)

  35. 5438 口コミ知りたいさん

    >>5436 リフォーム業者さん

    なーんだ結局訴えないんだね(笑)



  36. 5439 ピースな住人

    今朝いつもより少し遅めのバスに乗りましたが、
    超満員❗乗車待ちは6名。運転手さんがマイク
    でお詰めください。と呼び掛けてもさほど変わ
    らず、結局1名が乗れませんでした。
    もちろん中とどろみでもとどろみ南でも、数名の
    方がバスに乗れませんでした。

    これって日常的なのかな?
    たまたま自分はこのバスでしたが、もし乗れなか
    ったら出勤ギリギリでした。

    運転手さんも恐れ入りますが満員のため、次のバ
    スにお乗りください。って…。
    次のバスが2,3分で来るならいいけどね。

    これは遅延扱いになるのかな?
    朝だけでも増便してほしいなぁ…。

  37. 5440 検討者さん

    トンネル代が高過ぎて「じゃマイカーで送ろうか」て人が少ないんだろうね。

  38. 5441 匿名さん

    千里中央駅着はもう無理っぽいので、増便は延伸で期待したいですね。
    その頃にはピースガーデンを通る便も欲しいでしょうしね。

    トンネル代どうこうより、通勤時間帯のマイカー送り出来るのなんて子無し専業主婦(夫)くらいのもんでしょ。

  39. 5442 評判気になるさん

    往復トンネル料金840円もかかるうえ

    千里中央まで往復小1時間もかかるから

    子供ほったらかしにしてまでマイカー送迎

    してもらえないですよね

    色々不便ですね

  40. 5443 匿名さん

    ときわ台駅に送るのも無理ですよね(ToT)

  41. 5444 匿名さん

    逆にトンネル代掛からずに駅まで15分の距離なら送ってくれるんですか?

  42. 5445 匿名さん

    庭にチーズ置いたら燻製になりそう

  43. 5446 口コミ知りたいさん

    >>5444 匿名さん

    実家の宝塚山手台も最寄りの山本駅まで阪急バス走ってるけどマイカー送迎で駅前は溢れかえっていますからねぇ。
    バス乗らずにマイカー送迎することが良いことだとは思わないが普通のバス便ニュータウンなら当たり前の光景ですよ。
    でも森町バスが積み残し出るほど大混雑してるのにマイカー送迎に流れないのは高額なトンネル台と千里中央まで往復小一時間もかかるからでしょうねぇ。
    ときわ台に流れないのも電車賃高くつくから。北大阪急行で定期券買ってるのに自腹で能勢電乗るのは痛いから。時間もかかるし。
    安く森町買っても、やはり何かと不便。

  44. 5447 匿名さん

    5439

    早朝からギューギュー詰めのバスで30分も揺すられたら

    千里中央ですでにフラフラになってしまいそう(>_<)

  45. 5448 匿名さん

    毎日送迎するつもりでいるなら1時間だろうと2時間だろうと出来るけど

  46. 5449 匿名さん

    子供が浮世離れしないようにしたいのですが、森町検討者のためにも教えてくれないんですか?
    森町住みではどう頑張っても浮世離れして社会人になっても支障が出るなら今後どうするか考えるんですが。

  47. 5450 匿名さん

    >5448

    いやいや、始発バス停の森町森林公園前まで毎日マイカー送迎してもらってるご主人多いですよ

    自分とこだけ座るために。

    それすら座りにくくなってきてるけど・・・

    しかしバス停までマイカー送迎って森町特有の光景ですよね

    トンネル代高いし時間かかりすぎるから千中までは送ってもらえないんですよね

    森町住みのサラリーマンはつらいです(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸