分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 481 匿名さん

    主に賃貸住宅に低価格だけをウリにしたチラシまいてるらしいので、

    スレ訪れる人もホント色んな人がおられて見ていて分かり易いですね。

  2. 482 匿名さん

    色んな人がいると書いていて
    それで何がわかりやすいのですか?

  3. 483 匿名

    アパートにチラシまくから、ただでさえ荒れてるスレに
    更に拍車がかかるってことではないでしょうか。
    私も何でもかんでもとにかく売れさえすれば後はどうなってもよい
    みたいな業者の安売り路線には疑問を感じます。

  4. 484 匿名さん

    >No.405 by 主婦さん 2015-11-18 10:02:14

    >はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、

    >たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。

    >イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。

    >親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。

    >やはり住民層って大事ですよね。



    この投稿はココ見た検討者達(特に女性)の感想を代表するようなご意見だと思うのですが

    その後『主婦さん』のご投稿はないようですが、検討から外されたのでしょうか?

    もし見ておられたらお忙しいところ恐縮ですが教えていただけたら幸いです。

  5. 485 匿名

    477・478・479
    森町擁護や彩都下げのレスがつくと、そのあと必ずこのように少し時間差で複数を装ってネガレス担当が書き込むという安定の定期、とても簡単なお仕事ですね。

  6. 486 周辺住民さん

    >>485
    アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑

  7. 487 匿名さん

    485

    売れてない不人気住宅地(現に未入居中古も常時在庫)を

    わざわざへたな小細工してまで蹴落とす必然性なんて皆無だと思います。

    他の業者さんから見ても販売上なんの脅威にもなりませんし、

    もし本当に蹴落としたり、嫉妬するならもっと便利で売れている人気住宅地をターゲットにすると思います。

  8. 488 匿名さん

    >>487

    今時、辺鄙なニュータウンって何処も人気は大差無いよ。

    山手台も売れ残ってるし、彩都も住人の大多数はマンションで、戸建の売れ行きは森町と大差無いしね。

  9. 489 周辺住民さん

    妖しい手書きの電柱ビラとか、未入居長期間売れ残り物件とか、さすがに「箕面森町が不人気」というのは一般的な共通認識ですから、少なくとも487さんが言うように、ここなんかでヘタな工作してまでけ落としたり、ヘタな小細工してまでイメージダウンを図る必要など全くないと思いますね。
    だって他の住宅地スレはこんなことにはなってないのですから。単なる箕面森町固有の問題だと思います。

  10. 490 匿名さん

    箕面森町の世帯数が、8年で774世帯だから1年で93世帯販売。
    彩都の世帯数が、11.5年で4,394世帯。戸建比率が25%程度なので、1年で96世帯販売。
    販売戸数は分からんが、増加世帯数は似たり寄ったり。

  11. 491 匿名

    >490さん
    487さんも489さんも住宅地の人気比べなんかで言っておられるのではないでょw
    485が主張するような森町だけをわざわざ下手な工作してまで蹴落とさないといけない理由なんて
    どこにもないということでしょ。
    まぁ毎度毎度トンチンカンな主張ばっかりするから皆さん余計に面白がって参入し
    結果的に森町スレが驚異的に伸びる要因になってるんだけどね(笑)

  12. 492 匿名

    すいません彩都の戸建て比率が25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。

  13. 493 匿名

    >>490
    すいません彩都の戸建て比率が約25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。

  14. 494 匿名さん

    >491
    森町スレが9ヶ月で約500コメントだけど、
    彩都スレは6ヶ月で約1500コメントってことは、彩都の方が伸びが驚異的ですが(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570500/

  15. 495 匿名さん

       ↑

    それ、マンションコミュニティですやん

    マンションも戸建ても全部込みなら

    森 町  700戸強

    彩 都 4000戸以上 

    住民の数から考えたら森町の伸びこそ驚異的! 笑

  16. 496 周辺住民さん

    森町住民さんて絶対数少ないのに圧倒的にウルサ型が多いんかな。ある意味少数精鋭。箕面市長とのホットミーティングでも毎回不平不満を訴え続けて会議を紛糾させていますから。不便を少しでも改善したいという熱意は分かるけど、あまり自己主張強すぎて市長もたまに呆れてダメ出しするみたい。

  17. 497 匿名さん

    >495
    人口多い地域でも、彩都ぐらい伸びてる地域無いですが(笑)

  18. 498 匿名さん

    森町このたった1ヶ月でなんとっ!約300コメント!!

    こんな人口少ない僻地なのに森町くらい伸びてる地域無いですが(笑)

  19. 499 匿名

    >アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。
    >すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑

    いや、楽しみにしてるかたも多いのでいいのではw

  20. 500 匿名

    スレだけ伸びてるっつっても、書き込んでるのはのはずっと特定の数名だけだろ
    それに伸びてて何がダメなの?
    そして、住民がすぐに反発するとか、まるで悪口の如く表現してるが、それだけ森町想いっつう証拠だろ
    それをさも民度が低いかのように印象操作をしている暗知
    そんな構図は読んでる人はわかってるよ
    頭の良い人はこんなとこ連投で書き込まないから
    因みにおいらはバカだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸