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パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
「トンネルが生命線」の意味は、いかに?
まず、トンネルは災害に物凄く強い。崩落の確率は非常に低い。
道路や家にいるより安全。これ土木の常識。
火事になる可能性?もちろん衝突等で炎上は有り得る。高速でもよくある。
そのためのスプリンクラーと予備トンネル。通行止めも一時的。
トンネルは、あると便利。新駅に15分で着く。
無料じゃないから、やんちゃな族の流入を防げる効果もある。
箕面インターが出来れば、交通量が増え、経済効果で値下げの可能性が高い。
トンネルが生命線?!
以上、トンチンカンな指摘である。
やせ我慢がイタイです
森町自治会は毎年市役所にトンネルは生命線だからと値下げを陳情してますよ。
値下げ要請してると「生命線?!」という認識なんですね。
住民が言いたいこと言うのは当然。
全部聞いていたら、税金いくらあっても足りないし、不公平になる。
トンネル代がネックな人は森町に住むべからず。
そして、そんな人、マイノリティ。
イチャモン君のようにマイノリティの声は大きい。これ常識。
便利な物が安くなったら嬉しい程度の理由で値下げに応じてもらえるわけないですもんね
ホットミーティングでの悲痛な陳情みてたらトンネルは森町の生命線なんだなと確信しますね。
先日、箕面グリーンロード通ったけど対面通行で危険だと感じました。
今後、大型貨物車が激増するらしいけど運チャンの居眠り運転で正面衝突でもしたら
森町の生命線が寸断されてしまいますもんね。
常に危険と隣り合わせの生命線ですね。
道路は全て危険と隣り合わせ。
事故が起きれば、淡々と処理される。
昨年ベントが落ちて、通行止めの時も同じ。
ほとんど影響なし。
トンネル代、悲痛な叫びは1人だけ。
生活設計出来ていないマイノリティ。
グリーンロードが危険と思うほど運転下手だったら大変ですね
グリーンロードって最終的に4車線になるよね?
対面通行の長大トンネルは大惨事のリスクを常にはらんでいるね。生命線のトンネルで大惨事が発生したら森町は孤立しゃうよね。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
トンネル代の負担はともかく、災害に備えて新たな国土軸バックアップ、流通の大動脈となる新名神のすぐ近くになるので、むしろ災害発生時のインフラは弱点どころかは強みですよね
たしかにトンネル大惨事で森町バス不通になったら孤立しちゃいますね〜
トンネル4車線化も全く気配もないしね〜
生命線が、たった2車線のトンネルでは心許ないね〜
色々あるから安いんだろうけどね〜
能勢電鉄の駅まで、頑張れば歩けるね。
バスも走ってるし。
阪急バスの拠点が地区内にあるから迂回ルートでの運行も早い。
また、道路網は
新名神インターが近くになるのは、緊急時に動きが取りやすい。
亀山にも抜けれるしね。
孤立なんてあり得ないけど・・・
しっかり地図で地理見ないと。
能勢電鉄なんて不便だって?
たしかに不便。でも緊急時は仕方ないよね。
池田回り、川西まわり、茨木回り、京都回り
遠回りでも大阪市内には向かえる。
これが孤立???
山奥の一本道と勘違いしてますな。
たった一本のトンネル通れなくなるだけで孤立して
涙ぐましいほどの大迂回を強いられるんですねぇ・・・
やはりトンネルは森町の生命線だということを
改めて思い知らされました。
千里中央まで15分差で大迂回って…(^_^;)
>>3715 通りがかりさん
感性にビックリ仰天の助。(((o(*゚▽゚*)o)))
大事故によりトンネルが通行止めになる一時、
池田回りが涙ぐましい大迂回??? (๑╹ω╹๑ )
アンチの涙ぐましい指摘に乾杯 ( ◠‿◠ )
トンネルは便利。でも生命線では無い。
新御堂筋が便利なのと一緒。
>3701
>・・・新駅に15分で着く。
>・・・無料じゃないから、やんちゃな族の流入を防げる効果もある・・・
トンネルなかったら新駅効果もゼロだし、
東ときわ台より不便な住宅地。
彩都みたいに珍走団も流入して安眠すらおぼつかない
やはり「トンネルが森町の生命線」というのは不動の事実ですね。
????トンネルは災害時用にもう一本同じものが通ってますよ。
森町に向かう際に右を見てみて下さい。
確認できるはずです
トンネルが生命線でいいんじゃね?!
別に、そう思わせときゃいいじゃん、目くじら立てるのナンセンス。
インター出来て、新駅出来て
トンネル代下がれば、より便利になるんだから。地価ももう落ちてないし。
トンネルが無くなる確率は、御堂筋線、新名神が無くなるのと同レベル。
結論
災害時に一時的にトンネルが通れなくなっても生活には何の問題もない。
通勤?通勤手段断たれてんのに通勤しなきゃいけないなんて社畜の鑑ですな。
有料トンネルのせいで陸の孤島と揶揄されている森町
トンネルなかったら公共交通機関がなくなり文字通り陸の孤島
北大阪ネオポリス(豊能郡希望ヶ丘)といい勝負
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
これだけアンチもそうでない人も森町について論戦を張ってるってことはそれだけ魅力と感心がある証拠ですね。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
森町の下を走る国道423は昔からダンプ街道と呼ばれ沿線には砕石場や生コン屋が多いためダンプやミキサー車が多い。
車線をはみ出したダンプとの重大事故が度々発生した。
箕面グリーンロードは新名神の主要アクセス道となり長距離トラックが激増するといわれ対面通行の危険性が指摘される。
森町には巨大物流基地や激安トライアルができトラックの往来が激しくなる。
ホントこの地域は昔も今も大型車には遠からぬ縁がある。
行政、警察は交通安全対策、排ガス騒音対策、マナー違反対策をしっかりとやっていただきたいものである。
小さい子どもたちが多いですから、大型トラックによる環境悪化はともかく、くれぐれも交通事故だけは起きないようにお願いします。
昔の事は知りませんが、森町周辺を走っている大型車はマナー良いと思いました。
二車線ですが狭めのカーブでは止まって譲り合っていて感心しました。
グリーンロードのトンネルって比較的ゆったりめに作ってありますよね?
そんなトンネルで事故多発するなら他の対面通行のトンネルは大惨事だと思うんですけど…
そんなの聞いた事無いですけどね
深夜営業トライアルに集結する大型トラックの運ちゃん達もマナーが良かったらいいのにね。
>>3740 匿名さん
長時間、高規格高速道路(新名神)でかっ飛ばして来て対面トンネル(箕面グリーンロード)に突っ込んでくるからね。夜行寝不足だったら危ない危ない対面トンネルは。報道でもよくやってるけど物流関係の過労が問題視されてるからね〜
生命線とか言われてる有料トンネル抜けて森町まで、お世辞にも美しい自然とは言えません
どちらかと言うと汚らしい風景。
自然破壊の爪あとが散見される雑然とした田舎って感じ。
近隣には採石場として無残に削り取られたハゲ山があったり、イメージ悪し。
予算許せばやっぱり大阪平野側の住宅地がいい
[No.3727~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
貼ってたこれってさあ
http://livedoor.blogimg.jp/osakawalker/imgs/8/9/89d9697c.jpg
採石場をこの角度から見ようと思ったら森町とは反対側だと思うんですけど、一体どこから撮られた写真なんですか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
3694さん、
おはようございます。
おっしゃってたとおりになってて驚きました。
たしかに闇は深いですね。
私も絶望しました。
このスレだけずっと言い合いですね。アンチはウザイですが住民らしき方もスルーも出来ず応戦。
土地価格と民度は比例するとはこの事ですね。不便だし民度は低いし激安スーパーしか誘致できず、でもプライドは1人前。
森町候補から外します。もうここ見ないので、さようなら。