- 掲示板
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
>いいえ違います。高速インター、物流センター開業、ゆとりある道路環境などの「地理的特性、位置関係」を理解しているからこそトラックがメインで走り屋、珍走団なども集まると考えます。(たまり場は言い過ぎたかも知れませんが。) トライアルは激安薄利多売で全国的に急成長してきた企業です。薄利多売です。
●インターからどこへ向かうのか?
➡︎箕面インターで降りたトラックが向かうのは、基本、大阪市内か工業団地。大阪市内へ向かうトラックが住宅地のスーパーへ向かうだろうか?否である。新御堂か171号へ向かう。工業団地のトラックは?後述で。
↑
そんな貴方の都合のいいようにトラックの運ちゃんは走りません。
●物理的に駐車スペースが作れない。
➡︎住宅地のスーパーでトラック用進入路は警察が許可しない。交差点から近い出入口も許可されない。では、路駐するのか?路駐しているのは見たことない。トラックが路駐すれば即通報だろう。
↑
トラックなんて通報しても一周回って戻って来ます。警察過疎地の森町ではイタチごっこ。
●暴走族(珍走屋)が集まるか?
対策は簡単。住宅地の商業施設では多いがゲートとカメラを付ける。これで寄せ付けない。やって来たら警察に任せよう。
↑
そんな簡単に暴走族が駆逐出来るなら苦労はいりません。しかも森町は警察過疎地。
●トライアルは激安薄利多売か?
➡︎マスコミでも取り上げられているが、小売業のIT化に成功し、物流を内製化する事によりローコストを実現し、成長した。当初は居抜き物件で資金回収を早めていたが最近は体力もつき、自社物件を開発している。利益は小売業の中でも優秀。言うなれば中利中売である。
↑
マスコミの受け売りと企業理念のきれいごと。
店内は激安299円弁当、激安58円コーヒー、激安38円ウォーターでごった返している。
現実のトライアルは薄利多売の激安ショップ。
●ターゲットは誰か?
トンネル北側の住民がメインターゲット。ざっと調べると周辺に3万人程度住んでいる。また、工業団地の従業員もお客様だろう。では、トラックの運転手は?招かざる客である。お金を落とさない。お弁当とドリンクで路駐されたら店側は堪らない。
↑
全国トライアル各店は深夜トラックで大盛況。
それが現実。
●店舗はどうか?
➡︎居抜き物件は汚らしい店舗もある。自社物件はレイアウトも綺麗である。また、地域により陳列商品と価格を変えている。小売業では当たり前。森町では、299円のお弁当は、さほど売れないだろう。私は絶対買わない。
↑
アナタが買わなくても運ちゃんには大人気。
店は売れるから置くだけ。激安弁当マジック。
★以上のことから、臨海部や工業地帯店舗と同じようにトライアル森町とその周辺ではトラックによる騒音、振動、道路劣化、排ガス、弁当ごみポイ捨て、空缶ポイ捨て、エンジンかけっ放し過眠、タバコ等々の諸問題が危惧されますから、今後警察や行政としっかり協議をおこない被害の軽減に取り組むべきだと考えます。。
※ 明快な完全論破ありがとうございます!
箕面市民さんって一生懸命必死で長文書いたのに
いとも簡単に論破されてしまいましたね!
ほんと滑稽ですね!