- 掲示板
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
スーモ見ると、中古で7,980万円の物件も出てる。
出すのは勝手
「売れてナンボ。」
272です。
森町2丁目で敷地が同程度の広さで新築が2,280万円、築2年の中古が2,580万円なんですけど、建物の程度が違うんでしょうか?素人では外観とか見ても違いがよくわかりません。1,980万円は客寄せ用ですかね?
もともとの土地の取得額の違いもあるのでしょうし、程度とかそういうのももちろんあるのでしょうし、
1戸1戸、事情が異なってくるとは思います。
どうしてその価格なのか、というのを調べてみると、
客観的にその物件のメリットデメリットを見つけることが出来そうだなと思います。
売値はともかく、
現在検討中の身としては
なぜかなりの築浅中古(中には2年なんてのも)が多いのかがかなり気になる。
車があれば何とでもなると思っているけど、
やっぱりいざ住んでみるといろいろ
どうにもならないことがあるのかな。
どこと比べてるのかわかりませんが
築浅中古物件そんなに多いですか?
何の根拠もないですが、こんなもんかな、と思ってました。
286
確かに築浅中古多いですね
住んでみて、やっぱり無理!ってなるんかな?
>>284
広さが同等の土地値段だけで1000万もの差は出ないけど、建物の値段はモノによって何倍も変わってくる。
家を建てたことがある人なら1980万てのが、土地が安いのではなく、いかに安物の建物なのかを理解できますよ。
全部で1980万なんだから、建物だけでなく土地も安物
たしかに森町って家が少ない割りに築浅中古つねに多いですよね
何と比較して築浅中古が
多いと言っているんでしょうか?
297
鉄道が無い住宅地も、バス便の住宅地も珍しくは無いけど
駅までバスに30分近くも揺られるってのが住むイメージ湧かないんだろうね
バス30分ってそんなに悲観になることでしょうか?
例えば梅田までだと乗り換え1回だけですが、梅田まで電車だけで出れても、2回も3回も乗り換えしなきゃならないとこなんてざらにありますよ。
ただ、最終バス逃すとどうしようもないですけどね
遠距離バス便ニュータウンて、朽ち果てて過疎るイメージありますね
茨木のサニータウン山手台とか豊能郡希望ヶ丘ネオポリスとか
まだサニータウン山手台は有料トンネルないぶん、森町よりはマシやけど
マイカー通勤の自分は何の不便さも感じないな
バスの不便さを我慢してまで買う必要ないよ、
自然しか魅力ないのにその為にストレスためるなんておかしな話さ
築浅中古が多いと言われた根拠についての
回答がまだ無いのですが
多いと書き込まれた方
購入検討の材料にしたいので
出来れば回答をお願いします。
マイカー通勤?能勢の役場とか農協とか亀岡のガソリンスタンドとかですかね?高額なトンネル代を出してくれる勤務先だったらいいけどね。
自分の住んでる箕面市内にちょっとクルマで出るたびに通行料金とられるというのは
普通の生活ならあり得ませんから一般的な市民感覚では「高額」と言わざるを得ないでしょうね。
横から口を挟んですみません。
・有料道路があるお陰で、渋滞無しで早く千里中央に出れる。
・北急延伸すれば新箕面までバスで15分。
・自然に溢れ、暴走族もいなく、グッスリ眠れる。
平野部にある、某住宅地より良いね。
309
310
普通のバス便ニュータウンですと雨の日や、チョット寝坊したとき、早出の時など
奥さんが駅まで運転してしょっちゅうマイカー送迎というのは日常風景ですが
森町には遠距離バス便かつ高額な有料トンネルで阻まれていますから
奥さんも気軽に駅まで送って行くとは言えないと思います。
ガソリン代も合わせますと一回1000円以上の出費はかつかつローンに追われる世帯には非常に痛いと思われます。
しかも送車往復に小一時間近くかかるので朝の忙しい時間帯にお子さんを放置することにもつながりますし。
これは帰路の迎えでも同じことが言えるでしょうね。
飲んで疲れて帰って来ても体調不良で帰って来ても一回1000円と小一時間のタイムロス
が頭をよぎると迎えに来てとは言いにくいかも知れません。
森町の業者さんってやたら美しい自然などとウリにするけど
無惨に削り取られたハゲ山、埃っぽい採石場、廃墟化したドライブイン?
汚ならしいガラス工場??等々、むしろ自然破壊の爪痕が周囲に多く散見され
とてもじゃないが美しい自然とは言い難い風景だと思うな。
314 そやね。森町の営業マン、いくらセールスポイントが皆無だからと言って「美しい大自然」みたいなことばっか強調するから実際に現地向かう途中で皆さん幻滅しちゃうんじゃないかな?ダンプ街道で向かっても有料トンネルで向かっても、トドロミ側にはお世辞にも美しいとは言えない風景しか広がってないんだから。よほど帰り道トンネルの萱野側のほうが船場、千里にかけて人工的に整備された都市景観の美しさを感じるよ。
>>313とか309、310
別にネガティブなレス自体に文句を付けるつもりはないが、なんでおまいらの話は貧乏人が前提の設定なの?
家計が苦しければ森町じゃなくてもお金で苦労するだろ?
有料トンネルにケチつける人は貧乏人だけだとバラしてどうするのwwwww
森町は確かに超不便で超寒いけど北摂エリアで最も安いニュータウンだから
他には手が届かない低所得者でも何とか背伸びして夢の庭付き一戸建てを購入している確率が高いと思う。
おのずと住宅ローンで生活かつかつのご家庭が多いというのは充分考えられます。
一般論だが住宅価格と所得層は相関関係あるからな
ここが発展するかしないかは第三区域に
何が入るか、ですよね。
以前自分が森町のインフォメーションに問い合わせた時は
運送業者が濃厚とのことだったけど、
コストコとかアウトレット、ショッピングモールが入れば
状況は一気に変わるのでは。
履正社大学はけっきょく撤退なんですかね?
第三は箕面ICにあやかって物流業者が入札してます。
そう言えば、彩都も安くなっちゃって想定外に低所得の若いファミリー層ばかりになって学校がパンクしてるらしい。
とどろみも増築してましたね。
一番安い森町は特別だと思いますよ、
限り無く底辺層が条件抜きで
そこ(森町)目掛けて背伸びして来るわけですから。
323
止まっちゃってますね…
必死に森町ディスってる方々は何?
森町より上と思うことで自尊心を保ってる方々?
いやあまりにも必死なのでw
結局「森町は築浅中古が多い」と
発言した方からの発言の根拠の説明が無いですね。
アンチ森町さんによる
森町嫌いの主観が入った妄想〔願望?〕だったのかな?