分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 2501 検討板ユーザーさん


    薪ストーブの煙害を訴える書きこみを亡き者にしようと画策した箕面市民さん。

    それに反発する格好でスモークタウン・森町特有と揶揄する書き込みが登場しました。


    一方で森町を貶められたと感じたその他の住民は二次災害に巻き込まれたことになるので、

    当然ながら憎むべきは元の原因である薪ストーブ煙害のはずなのに、

    その他の住民であるはずの箕面市民さんはその矛先をなぜか一次災害の被害者(煙害被害者)に向けたのです。


    これはあまりにも不自然です、それは何故でしょうか?


    考えうる可能性は、箕面市民さんが二次災害の被害者ではなく、

    一次災害の加害者、つまり薪ストーブ使用者であるということ。

    こう考えると全ての辻褄が合うのです。


    箕面市民さんが、もしも万一、奇跡的に、というか例えば仮に、その他の住民さんであったとしても、

    上記のことから、怒りの矛先を間違えていることになります。

  2. 2502 箕面市民

    >>2501 検討板ユーザーさん

    100%間違いであり、妄想です。
    私の投稿を遡ってごらんなさい。

    また、思考が偏見でズレています。
    好んで住んでいる住民視点が皆無です。

  3. 2503 箕面市民

    >>2501 検討板ユーザーさん

    また、投稿をする自分に情けなさを覚えます。

    ただし、頓珍漢な主張は見過ごせません。
    デマと妄想のオンパレードです。

    端的に構図を

    ・煙被害者が憎むのは、あなたの家族に煙害をもたらす加害者。

    ・住民が憎むのは、煙害を誇張し、街全体、特有の現象と吹聴し風評被害をもたらす煙被害者ならびに便乗犯。

    以前は、醜い言葉で加害者らしき投稿が見られましたが、今は見当たらない。これが理解できないから妄想の投稿を真夜中にする事になる。

    ただ、煙被害者が下記2つを認めたので、それは感謝します。

    1.森町がスモークタウンでないこと。
    2.煙害が森町特有の問題でないこと。

  4. 2507 匿名

    【薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることは明白です】


    1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


    2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


    3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。


    4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


    5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


    6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


    ※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
    煙害は森町特有の問題なのです。

  5. 2509 箕面市民

    >>2507 匿名さん

    住民ではありませんよね?
    煙被害者さんにも失礼かと思いますよ。
    愉快でしょうね。森町住民を荒らすのが。

  6. 2510 口コミ知りたいさん

    >>2509 箕面市民さん
    住民かどうかは別として言ってることは正しいと思います。
    論理的に反論できないのかな?

  7. 2512 匿名さん

    私は揶揄する被害者だけ怒ってるんじゃ無いですよ。
    まず1番に怒りたいのは煙害を発生させるマナー違反な加害者です。

    ですが、被害を受けてるわけでは無いし既に被害者が怒ってるから第三者が出る幕じゃないでしょ?
    ヒートアップして全体を揶揄しなけりゃ敵は同じだったんですよ。
    分かります?
    被害者が自分で敵を増やしているんです。

    非常識な薪ストーブユーザーが低所得なサラリーマンしかいないってどうして分かるんですか?w
    薪ストーブユーザーの家族構成分かっているほどお知り合いなら、直接言えば良いのにーw

  8. 2513 匿名

    >2512
    >非常識な薪ストーブユーザーが
    >低所得なサラリーマンしかいない

    そのような書き込みどこにも見当たりませんが?

  9. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    すみません
    普通のサラリーマンが多いですねw

    でもどっちにせよ、なんで薪ストーブユーザーの実情に詳しいくらいお知り合いなのに直接本人に言えないのーwです

  10. 2515 匿名さん

    >【薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることは明白です】


    >1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


    >2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く
     
    > 粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


    >3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙害はダイレクトに。


    >4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず
     
    > 販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


    >5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


    >6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


    >※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
     
    > 煙害は森町特有の問題なのです。



    このような住民や業者さんにとって耳の痛い検討情報をリアルに取得できるところが

    このe戸建てさんの人気の秘訣だと思っています。

  11. 2516 箕面市民


    1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。
    ➡想像ではなく、証拠を提示ください。証明責任はそちらにあります。


    2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。
    ➡想像でなく、証拠を提示下さい。証明責任は、そちらにあります。


    3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。
    ➡これは否定しません。

    4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。
    ➡推奨の証拠を提示ください。フェイスブッックに、薪ストーブのあるお店紹介しか見当たりません。


    5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。
    ➡煽れば、そうなります。

    〉6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。
    ➡ノイジーされる以上、全体に諮るのは正解です。総会の結果を待ちましょう。問題ありか、ご近所トラブルか。

  12. 2517 匿名さん

    調べたら都心で12時間使用で1000〜1500円くらいみたいじゃ無いですか。
    普通のサラリーマン世帯の趣味として全然払える額じゃんw
    普通のサラリーマンだから粗悪な薪しか買えないんじゃなくて、非常識な薪ストーブユーザーだから粗悪な薪しか買わないんでしょう。
    粗悪な薪しか買えないなんて普通のサラリーマン世帯に失礼ですね。

    あ、ちなみに地上に煙が下りてきて煙害を受けるのは 隣より1、2軒先が多いそうです。
    ダイレクトに入ってくるとしたら一階の窓か床下から煙出してんじゃねーの?w

    なお、
    詳しいですね。薪ストーブユーザーですね。
    なんて返信はいりません。
    調べたら大体の事は出てきますから

  13. 2518 口コミ知りたいさん

    こんなことに猛然と反論されるのは

    やはり薪ストーブユーザーですね。

  14. 2519 匿名さん

    >>2518 口コミ知りたいさん
    ほらねw

    どうでも良い事だけ拾い上げて都合悪くなりそうなことには一切触れない。
    誰でも良いから批判したいだけ
    それには加害者でも無い物を揶揄してOK
    な被害者さん

  15. 2520 匿名さん

    1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。
    ➡想像ではなく、証拠を提示ください。証明責任はそちらにあります。

    ⇒一般論としてじゅうぶん推察できる内容です。ここでいちいち証明する必要はありません。


    2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。
    ➡想像でなく、証拠を提示下さい。証明責任は、そちらにあります。

    ⇒一般論としてじゅうぶん推察できる内容です。ここでいちいち証明する必要はありません。


    3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。
    ➡これは否定しません。

    ⇒やはり森町特有の問題です

    4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。
    ➡推奨の証拠を提示ください。フェイスブッックに、薪ストーブのあるお店紹介しか見当たりません。

    ⇒それでじゅうぶんです。森町特有の問題です


    5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。
    ➡煽れば、そうなります。

    ⇒煽られていると分かっていて紛糾するなら、他に類を見ない森町特有の問題です

    6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。
    ➡ノイジーされる以上、全体に諮るのは正解です。総会の結果を待ちましょう。問題ありか、ご近所トラブルか。

    ⇒他の自治会で煙害問題が総会に諮られたなど聞いたことありません。
     あるというなら証明してください。これも森町自治会特有の問題です。

    ※1と2も一般論としてじゅうぶん推察できる内容ですが、

    それは閲覧者のご判断に委ねますが

    少なくとも3、4、5、6の4点だけでも

    じゅうぶん煙害は森町特有の問題と言えるでしょうね。

  16. 2521 口コミ知りたいさん

    >>2517 匿名さん

    いやいや、普通のサラリーマンはたった数百円のトンネル代ケチって山道を遠回りしたりしますから薪代ケチるのもじゅうぶんあり得るだろうね。
    安い薪買うのやめてくださいねー

  17. 2522 匿名さん

    どこら辺が一般論なのかw
    薪ストーブの設置にかかる費用は200万弱みたいですが、薪ストーブ自体は20万〜60万くらいだそうです。
    薪ストーブ数十万をケチるのは頭弱い人でだけで収入関係無いわw

    薪ストーブの価格差が何百〜何千万ほどあるなら言い分も分かるけど、二桁万円の差なんてローンでも微々たる物。

    薪代は前記の通り。
    普通のサラリーマンが買えない値段じゃない。

    普通のサラリーマンは1日1000円の物も買えないって普通のサラリーマンまで敵に回しますよ?

    特有のって言うならどうして薪ストーブの煙に困っているというスレッドが沢山あるんでしょう?
    他のスレにいるのも全員森町の人なんですね!

    森町の問題の1つとかなら分かるけど

  18. 2523 匿名さん

    >>2521 口コミ知りたいさん
    趣味にかける費用と交通費が同じだとでも?w
    トンネル代ケチるけど、タバコは毎日買ってるとか毎日高いコーヒー飲んでるとかいるよね?

    薪なんて買った事ありません。
    すぐに薪ストーブユーザーにしないでください。

  19. 2524 匿名

    >>2522 匿名さん

    確かにトンネル代ケチるくらいなら安い薪ストーブ設置したり粗悪な薪買い続けるというのは考えられますね!

    森町特有じゃないと必死で言い張るならどうして宝塚山手台など他のスレでは薪ストーブの煙に困っているという書き込み無いのかね?

  20. 2525 口コミ知りたいさん

    自治会の回覧でも粗悪な安い薪を使用しないように注意書きがありましたよ!
    趣味だったら粗悪な安い薪を使用して近隣に煙害をまき散らすのはやめて下さいね!

  21. 2526 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    三田市なんかは薪ストーブの使用に関する注意を市のサイトでしています。
    市まで苦情が上がって来ているという事です。

  22. 2527 匿名

    非常識な薪ストーブ加害者に一般論など通用しないということですね。

  23. 2528 匿名

    前からe戸建ウッディタウン板や宝塚山手台板みてますが煙害の書き込みなどほとんど見当たりません。
    11月頃からずっと煙害で荒れまくっているのは森町だけだと思います。

    煙害問題は箕面森町特有の問題、確定でしょう。

  24. 2529 匿名さん

    加害者になっているようなマナー違反ユーザーはいくら金持ちでも粗悪品使うでしょうね。
    こんな掲示板も気にならないでしょう。

    三田のサイトに薪ストーブのガイドラインがありました。
    http://www.env.go.jp/air/info/biomass-stove.pdf
    設置に関する法律も載っています。
    煙がダイレクトに入ってくるのは法律違反な設置をしている可能性があるので通報してください。

  25. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    あなたの世間一般は
    e戸建のウッディタウンと山手台だけなんですか…
    てっきり日本全体の一般だと思っていたんですが(^_^;)

  26. 2531 口コミ知りたいさん

    やはり宝塚山手台あたりは購入層もお高めだから薪ストーブ導入してもマナー良く使っているのですかね?

  27. 2532 匿名さん

    他の地域の方は地域全体の問題にせずご近所トラブルだと分かっていて、地域の掲示板が荒れるのを避けているマナーの良い被害者さんなんでしょう。

  28. 2533 口コミ知りたいさん

    >>2532 匿名さん
    他の地域は加害者も被害者ともマナーが良いということですか。
    森町の煙害加害者はどうなんですかね?

  29. 2534 匿名

    >>2530 匿名さん
    私は「一般」なんてワード書き込んでいませんよ。
    薪ストーブさんは勝手な思い込み多いですね。

  30. 2535 匿名さん

    >>2533 口コミ知りたいさん
    他の地域も煙害を出すやつはマナーが良くないと思います。
    もちろん森町だって同じです。
    それに煙害を出す薪ストーブユーザーはマナー違反だと前々から言っていますが。

    書き込んだ以外の言葉で反論したらいけないんですか?
    そんなところツッコむって他の意見には反論出来なかった悔し紛れにしか思えません。
    特有のって「そのものだけが特にもっていること。」でしょ。
    森町だけがというなら全国の地域を調べてから言ってください。
    軽く調べただけでも芦屋で苦情が出ているとかありましたよ?

  31. 2536 匿名

    これだけ何ヶ月にもわたって煙害問題で紛糾しているのは森町だけ。

    残念ながら
    薪ストーブ煙害問題は森町特有の問題です。

  32. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    それなら薪ストーブの煙害問題で"スレが荒れる"のが森町スレ特有の問題ですね。
    抜けてるんですよ。

    あ、加害者から煙害が森町特有だと肯定しましたなんて勝手に解釈しないでね?
    加害者でも無いし、煙害が森町特有だとは思っていませんから。

  33. 2540 口コミ知りたいさん

    論破されて論理的に反論できない時はスルーが一番ということですね。

  34. 2541 匿名さん

    >>2538

    薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることについて

    森町スレが紛糾しているのは因子のうちの一つでしかありません。





    1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


    2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


    3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。


    4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


    5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


    6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


    ※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
     
     煙害は森町特有の問題です。

  35. 2542 匿名さん

    1、2は買えない普通のサラリーマン世帯の私から見ても趣味として買えない金額じゃ無いので、除外してください。
    この金額出せないレベルの人は住宅ローン通りません。
    せめてマナーを守らない家とかに変えてください。

    3、区画が広くないのは同意。
    でもダイレクトに入ってくるのは法律違反な可能性があるので警察へどーぞ。

    4、インフォメーションでは薪ストーブを設置しているお宅もありますよ。くらいしか言わない。
    それを推奨ととるかどうかは価値観なのでどうでもいい。

    5、スレッドを荒らしてるのは被害者も同じなので森町特有の問題にしたい被害者も加害者
    お前が大人しくしてれば荒れないわw
    おっと暴言失礼w

    6、同意


    スモークタウン言わなくなったし、めんど臭いから森町全体じゃ無いけど特有の問題で良いよw

  36. 2543 匿名さん

    いい加減にしろ。暇人か。

  37. 2544 匿名さん

    ピースガーデンのスレッドなんか2ページしか進んでないんだぞ?箕面森町のスレ小馬鹿にしてたぞ?ゆとりあるな。

  38. 2546 匿名さん

    ゆとりあり過ぎて暇人です(笑)
    でもピースガーデン住人もここに書き込んでますからねー

    ピースガーデンは自治会費も違いすぎるし同じ森町でありながら違う地域って感じがします。

    何か他に盛り上がれる話題無いですかね?
    次の予定は植林?

  39. 2549 匿名

    >>2541 匿名さん

    その通りですね。家の中で焚き火してるのと同じくらいの原始的かつ、危ないのも事実。

    せいぜい火事になっても近隣に自分家だけにしてほしいものです。

  40. 2551 検討者

    >>2546 匿名さん

    ピースガーデンを検討中です。森町の上の方と違うとは、なにか感じられる事があるのですか?自治会費は高いとは伺っておりますが…

  41. 2552 匿名

    煙害拡大中

  42. 2553 匿名さん


    森町のような住宅地で

    薪ストーブを付けるのは

    人の迷惑も考えない

    自己中で非常識!

  43. 2554 住民

    別にいいやん。お洒落やん?
    羨ましいの?

  44. 2555 口コミ知りたいさん

    でました、非常識な薪ストーバーの本音

  45. 2556 匿名さん

    >>2551 検討者さん
    上の方と違うってどういう意味ですか?

    個人的な意見ですが、ピースガーデンは道路で分かれているし歩道?もレンガでお洒落だし散歩がてらピースガーデンに気安く入っちゃいけない気がしてますw

  46. 2557 匿名

    自画自賛

  47. 2558 匿名さん

    北大阪急行線延伸に伴い、路線バスのアンケートが行われているようです。
    アンケート結果によっては千里中央までのバスも残してくれるかもしれませんね!

  48. 2559 検討者

    >>2556 匿名さん
    わかりにくい表現ですみません。大阪府が分譲している地域の事です。

  49. 2561 匿名

    北急延伸後、千里中央まで森町バスが並走する可能性は採算的にも、まず無いでしょう。

  50. 2562 口コミ知りたいさん

    ピースガーデンにも煙突できてきましたね

    このまま放置しますと

    スモークガーデンになると危惧されます。

  51. 2563 匿名さん

    >>2559 検討者さん

    あーそういう事ね。
    違ってみえるのは前記の通りです。

  52. 2564 検討板ユーザーさん

    >>2548匿名さん
    >加害者と薪ストーブユーザーじゃない住民

    私は前述のとおり、箕面市民さんやそれに附随する書き込みを「薪ストーブユーザーじゃない住民(第三者)」とは認めていません。

    常に薪ストーブユーザー前提で発言しているので、箕面市民さんの第三者に成りすました発言という観点から突っ込んだだけですから、そこを理解して読んでくださいね、別に面白い価値観ではありませんよ。

  53. 2565 匿名さん

    ピースガーデンを散歩してみましたが
    ピースガーデンも
    煙害被害はありますね!

  54. 2567 匿名さん

    >>2561 匿名さん
    せっかくアンケートで話聞いてくれるんだから、そんな夢のないのやめましょうよ。
    全部の便の千里中央行きを残して欲しいなんて言わないから1時間に1本くらいあると嬉しいな〜。

  55. 2571 匿名さん

    犬の糞や路上ボール遊び等、ご近所に存在する様々な問題の中で、「箕面森町」が「特」に「有」する「問題」は「薪ストーブの煙害」です。

    「箕面森町」の煙突付き住宅の密度は周辺の住宅地に比べて「特」に高く、それに比例して被害者を多数「有」し、「薪ストーブの煙害」が一番深刻な「問題」となっている街です。

  56. 2572 検討板ユーザーさん

    >>2502箕面市民さん
    >私の投稿を遡ってごらんなさい。

    遡って読んできましたが、やはりあなたを薪ストーブさん以外には考えられません。

    状況証拠も動機もそろっていて、あとは自白するだけです。
    さあ、勇気を出して楽になりましょうよ。

  57. 2573 箕面市民

    >>2472 箕面市民さん

    そうですか。受け止めます。
    理解力、読解力、共感力の水準。

    100%違うものを信じるあなたの思考回路を誰も止める事は出来ません。

    それよりも非常に荒れたスレになっています。便乗組の思う壺です。

    残念です。

  58. 2574 箕面市民

    >>2572 検討板ユーザーさん

    もし可能であれば、あなたが信じ込む状況証拠と動機を具体的に私のレスを使って教えていただけませんか?

    私のどの投稿を見て、どういう思考回路を通じて、100%間違えるのか興味がありまして。


    お時間ある時で結構です。

  59. 2576 匿名

    確かにピースガーデンにも煙害拡大してきましたね。

  60. 2578 ピース

    [No.2504~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 2579 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、薪ストーブの話題が散見されるようです。

    煙害の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    地域スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の地域に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363462/
    薪ストーブが隣にきたら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204430/
    薪ストーブの問題点
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341336/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  62. 2580 匿名さん

    管理人さんありがとうございます♪
    このスレ2500超えてるけど新しいスレにならないのかなー?

    私の他にバスのアンケート貰った人います?

  63. 2581 匿名さん

    管理人さんご苦労さまです。
    バスのアンケート、うちはもらっていないですねー。
    バスの乗り降りの時とかにもらう感じですか?
    うちは車ばかりなので
    トンネル定期券がどうなるか気になります。

  64. 2582 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    そうです。
    バスの乗り降りで貰う感じです。
    結構遅い時間まで配っているようです。

  65. 2583 箕面市民

    管理人さま
    適切な判断、管理ありがとうございます。

    バスのアンケートは、バス乗り場で箕面市職員の方が配っていますね。基本的には新箕面駅を起点とすると。

    ただ、千里中央に行く機会あると思いますから、千里中央行きバスを残すか、「バス+北急」まで410円を維持してもらうよう、皆で要請しないといけないと思います。

    個人的には新箕面駅から万博公園まで、バスが走ってくれたら有り難いですね。

  66. 2584 匿名さん

    >>2583 箕面市民さん
    同じく、万博公園までの乗り換えが1回増えるとエキスポシティに子供連れて行きにくくなるので、千里中央行きのバスが無くなるなら、新箕面〜万博公園は絶対作って欲しいですね。

  67. 2585 阪神阪急グループ

    森町住民のためだけに、そんな都合にいいバス路線できませんよ。
    ちゃんと新線の料金、モノレールの料金も支払って下さいね。

  68. 2586 匿名さん

    >>2585 阪神阪急グループさん
    森町〜千里中央行きのバスはほぼ森町住民の為ですが、他は森町住民だけの都合じゃ無いです。
    そんな事言ったら、駅から別路線の駅行きのバスは全部存在出来なくなりますけど?
    再編は写真の様な予定だそうです。
    豊川の南を通るバスの予定があるので万博公園行きは充分あり得ます。

    1. 森町〜千里中央行きのバスはほぼ森町住民の...
  69. 2587 検討板ユーザーさん

    薪ストーブの継続的な投稿が地域の情報交換を阻害してしまうことは不本意ですから、これ以上の投稿は自粛します。

    しかし薪ストーブ使用者の思考や人間性、また煙害の実態など有益な情報を検討者様に広く知って頂けたかと思います、皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

  70. 2588 匿名

    >>2584 匿名さん

    自分勝手な意見ですね。

  71. 2589 アンパン

    交通料金等、箕面森町に住むときから覚悟の上でしょ?
    それを今更値切るような発言を……。

    がっかりだよ(_ _)

  72. 2590 匿名

    森町から万博までのバス路線なんてあり得ません

    仮に千里中央までと同じ410円でエキスポシティまで運行してくれたとして

    バス代3人家族で2460円、4人家族なら3280円も往復でかかります

    それならトンネル代(往復820円)かかっても家族なら森町からならマイカーで行くでしょう?

    一人でエキスポ行くならともかく、そんな人は森町ではマイナーでしょう

    バスなんかで行ったら買い物しても荷物大変ですからね

    要するに森町からエキスポシティ行きのバスなんて需要に乏しく、

    しょせん絵に描いた餅ということ。

  73. 2591 匿名さん

    森町〜千里中央を410円で行けるのも、森町〜万博公園まで乗り換え1回も現状維持でしょ。

    ここは森町が不便にしたくて仕方ない人がよく湧きますねー

  74. 2592 口コミ知りたいさん

    >>2586 匿名さん
    その再編予定図どうみても、
    「いったんは新箕面か船場で新線に乗り換えろ」
    って読めますよ。
    その再編予定図みて森町から万博公園まで直通のバス期待するなんてお笑いです。

  75. 2593 匿名

    万博公園までなら少なく見積もっても片道600円以上になるよ、4人家族なら4800円必要。

    そんなバス誰も使いません。よって実現不可能。

  76. 2594 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    流石に森町〜エキスポシティまで直結して欲しいとは思ってませんよ?
    あくまでも新箕面〜万博公園です。

    それに定期持ってたら往復もっと安いです。
    エキスポシティの駐車場代もかかります。
    エキスポシティは買い物だけじゃなく、ニフレルなどのレジャー目的でも行きます。

  77. 2595 匿名

    >>2591 匿名さん

    違います!
    あなたの考え方がおかしいのです。

  78. 2596 匿名さん

    >>2587 検討板ユーザーさん

    消された投稿のお前の母ちゃんでべそレベルの小学生でも言わないような煽りもしっかり見ましたよ。
    そんなのが決め手となって管理人にここで発言するのやめさせられたんでしょうが。

    真剣に悩んでいる被害者さんが可哀想でした。
    こんなのと一纏めにして申し訳ありませんでした。
    ノイジーなのは真剣に悩んでいる被害者さんじゃありませんでした。

    私もこれについての発言はもうおしまい。

  79. 2597 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    じゃあ豊川の南を通る予定のバスは何処で停まると思います?
    森町から新箕面へ行き、違うバスに乗り換えたら万博公園を通るバスが予定されているように見えませんか?

  80. 2598 口コミ知りたいさん

    見えません

  81. 2599 匿名

    >>2597 匿名さん
    阪急グループも行政も、どうやって新線やモノレールに乗客を誘導しようかと考えてるのに、そんな手前勝手なバス路線つくるわけないでしょ

  82. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    では、彩都方面に伸びているバス路線も無しで良いですね。
    彩都西〜千里中央→千里中央〜新箕面で行けるんですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸