分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 2351 買い替え検討中さん

    >2348 同意

    迷惑被ってるんだったらさ、直接話ししにいくか直接が怖いんだったら文面で伝えるまたは第三者(弁護士等)を使って伝えればいいのにねぇ。

    こんなところでひたすら不満書き綴っててもなにも解決しないのに。

    まぁ、そういうことも出来ないチキン野郎がここに書き込んでるんだろうけどもwww

  2. 2352 匿名さん

    直接訴えるより、
    ここで薪ストーブ被害の現状を
    検討者に伝え続けることに
    使命感を燃やしてらっしゃるそうですよ。

  3. 2353 匿名

    自治会の総会で非常識な薪ストーブ利用者は断罪されるのですね。

  4. 2354 匿名さん

    スモークタウンって煙の被害者が加害者を揶揄した言葉じゃないです?

    「揶揄」を検索すると「からかう」て意味が出てきますがその他にも「皮肉を言う・馬鹿にする」という意味もあります

    被害者が加害者に嫌味を言ってるんですよ

    そこへ自称「煙と無関係の住民」が絡んできているのが見ていて不自然ですよね

  5. 2355 検討者さん

    そもそも迷惑な煙突があるからスモークタウンなんて皮肉られるんだから文句あるなら煙突に言うべきですよね。

    でもそれだと自分で自分に文句を言うことになるのか(笑)

  6. 2356 物申す様

    >>2350 匿名さん
    なんで?売ってると禁止にならない理由をわかりやすく説明よろ

  7. 2357 物申す様2

    >>2351 買い替え検討中さん

    お前もあほか?

    ネットの掲示板がある意味を考えろ!

  8. 2358 買い替え検討中さん

    >2357 ネット弁慶とチキン野郎の為でぇぇぇぇぇっすwww

  9. 2359 自称通りすがりさん

    >>2354 匿名さん
    あなたが自称何さんかは知りませんが
    スモークタウン呼ばわりしてるのは
    煙害ネタに便乗した荒らしの可能性もありますよ。

  10. 2360 戸建て検討中さん


    ここを読んでいると

    煙害で困っている人達がいるのに力になろうともせず

    むしろ、ご近所トラブルだからと袖にする、自分の事しか考えていない薄情な住民がとても多いことに驚きました

    スモークタウン改め、ハートレスタウンですね

  11. 2361 匿名さん

    >>2354 匿名さん
    あなたは自分の出身地や今住んでいる町が
    ゴミの町と言われ
    あなたや奥さん、子供の出身校が
    クズの学校と言われても
    トラブルの当事者じゃ無いからと何とも思わないんですね。
    私は少なくとも自分の住んでいた町、住んでいる町
    自身や家族の通った学校が馬鹿にされたら当事者じゃなくてもいい気はしないです。
    揶揄された表現が過剰だと感じたら「違うでしょ」と思います。
    今回揶揄に使われたのはスモークタウンです。
    煙の町といわれた森町の住人は例え直接的な当事者じゃなくてもいい気はしないと思いますが
    不自然ですか?

  12. 2362 検討中さん

    >>2360 戸建て検討中さん
    それではあなたが力になってあげてください。
    住人で無くとも何かできるはずです。
    何もしなければあなたの住む町は
    偽善者タウンです。

  13. 2363 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    同意です!

    力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。
    そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。
    一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?

  14. 2364 匿名さん

    >>2361

    あなたの例え話はおかしいです。

    ・ゴミの日を守らず分別すらしない住民がいるせいで町は汚くなってしまいゴミの町と呼ばれる
    ・学生のイジメが頻繁に起きる学校がイジメの学校と呼ばれる

    このように自分たちの中に原因があって悪評が立っているという構図になっていませんから例えになりませんよ。

    原因を棚に上げて、悪評だけに「違うでしょ」は違うでしょ。

  15. 2365 通りがかりさん

    スモークタウンに喰いつく奴もう飽きたほんとしつこい

  16. 2366 通りがかりさん

    >力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。

    力になってくれるんですね、ありがとうございます。


    >そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。

    なるほど、自治会にお願いですね!


    >一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?

    イヤイヤ(汗)自治会にお願いして下さいよ!

    力になりたいってのは嘘?

  17. 2367 匿名さん

    今日も、家の中に煙臭が入ってきてます。
    毎晩、毎晩、夜になると家の中がくさいです。
    もう我慢の限界です。

  18. 2368 匿名

    ウチもです!

  19. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    団結して抗議するために
    被害者の会を作りたいですね(^^;

  20. 2370 アホと煙は高いところがお好き

    箕面森町市民は燻されているーー。
    カワイソス(*_*)

  21. 2371 マンション掲示板さん

    >>2369 匿名さん

    15分ごとに、お疲れ様
    会を作るなら、あなたが先頭たってね。
    そして、実名晒してね。

  22. 2372 匿名さん

    >>2371 マンション掲示板さん

    薪ストーブ使用者の本音がよくわかりますね
    どうりで非常識なはずです

  23. 2373 評判気になるさん

    >>2371 マンション掲示板さん

    加害者はもうわかっているので
    先に加害者の実名から晒していきましょうか

  24. 2374 マンション掲示板さん

    >>2373 評判気になるさん

    是非晒して。被害者と名乗ることと、
    加害者(法的根拠なし)名を晒すことは
    同じであると思ってらっしゃるんですね。

    是非晒して下さい。はったりは駄目ですよ

  25. 2375 箕面市民

    ご指摘もあり、しばらく休んでいる間に伸びていますね。

    森町を揶揄され、貶められれば住民として腹が立つのも当然でしょう。

    煙問題に関しては加害者、被害者とも、ほぼ特定されています。数軒巻き込むかもしれませんが、ご近所トラブルです。

    解決方法は
    ◉どちらかが引っ越す。
    ◉裁判で勝ち使用中止か規制をかける。

    一番現実的なのは
    ◉周りの被害者住民と自治会を巻き込んで、加害者に太陽策で働きかける。

    町全体の自治会の注意喚起や総会で議題に上げても「気をつけましょう」止まりです。被害者が細かく規制を作り総会で可決する方法もありますが、可決されたとしても強制力はありません。

    ハートレスタウン、寂しいですね。
    森町はハートフルタウンだと思っています。

    しかし、被害者にとって森町はスモークタウンでありロンリネスタウンだと思っているのでしょう。自業自得です。住民を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

    ただ、森町においてスモークスポットが発生している事は事実です。私も見かけましたから。改善はすべきだと思います。

  26. 2376 あんぽんたん

    >>2371 マンション掲示板さん

    粘着乙

  27. 2377 職人さん

    >>2375 箕面市民さん

    でました!いつもの一人よがりの思い込み 笑

  28. 2378 通りがかりさん

    そろそろウザイぞ

  29. 2379 買い替え検討中さん

    >2375 の言うとおり 裁判するのが一番手っ取り早いぞwww

  30. 2380 匿名

    いえいえ
    森町全体の問題なので
    森町全体を巻き込みますから
    あしからず

  31. 2381 ピースガーデン住人

    ピースガーデンと分けてください。
    こちらは大丈夫ですから。
    円滑です。

  32. 2382 口コミ知りたいさん

    「ピースガーデンが大丈夫」
    ではなく
    「ピースガーデンの貴方の家はたまたま大丈夫」
    ということです。
    私の家やご近所は大丈夫ではありませんから。

  33. 2383 通りすがりさん

    ピースガーデンに煙突あったっけ???
    メーカーの建売りが基本やけど。
    あれば、その煙突が加害者さん。
    で、近くに被害者2382さん。
    家少ないからすぐ分かるwww。

  34. 2384 e戸建てファンさん

    ピースガーデンが基本メーカーの建売、なんてことないですよー! なぜ、そんな誤った情報が出されるなんて、この板の信頼度が下がります(-_-)

  35. 2385 匿名

    ピースガーデンにも煙害が拡大してきました
    一刻の猶予もありません
    箕面森町全体の問題としての解決が望まれます

  36. 2386 名無しさん

    箕面市民さんだんだん言ってる内容が変わってきてますね、悪いことじゃないと思いますが

    しばらくお休みしてたとか別に義務じゃないんだけどそんな気持ちで毎回登場してるから森町の主面感満載の発言になるってるんですね、悪いことじゃないと思いますが

  37. 2387 匿名

    変化ないのは上から目線と支離滅裂なところ

  38. 2388 周辺住民さん

    >>2375 箕面市民さん

    >住宅を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

    いいえ、多数の被害者の存在を確認でき森町全体の問題だとの認識が広まったことは成果と言わざるを得ません。それに対しあなたは敵対心をもって発言していたんですね。
    2374とか、あなたとか、攻撃的な方か多いですね、森町は。

  39. 2389 ピースガーデン住人

    ピースガーデンに煙突ありましたっけ?
    ちなみにうちは建売ではありません。建売もありますが、注文住宅ももちろんありますよ。

  40. 2390 箕面市民

    煙被害者仲間が増えたのであれば良かったです。

    ◉私には最大二人しか確認できませんでした。私の見方が間違っているのでしょう。

    排除から主張を変えたのは、被害者心情を意識したからでしょうか。

    ◉家に隣家の煙が入ってきたら嫌だろう
    ◉変わらぬ現実に虚脱感があるのだろう
    ◉このレスが伸びる事により、空虚感が癒され、虚栄心が満たされるだろう

    暖かくなってからの自治総会で、新しいルールができ、被害者が心穏やかになるのであれば森町にとってプラスだと思います。

    ピースガーデンに薪ストーブの家はあるのでしょうか?私は知りません。森町中や里山エリアからの匂いが飛ぶ事は考えられませんから。

  41. 2391 マンション掲示板さん

    >>2385 匿名さん

    明らかな嘘はよくないなあ。
    私、ピースガーデン住民です
    煙害が拡大なんて、そもそもありません。

    この書き込みは、明らかに偽計業務妨害に
    あたりますね。
    ハウスメーカーさんと共に被害届出します
    というか、トヨタ通商さんとの方がいいかも
    しれないですが。

    箕面署より、豊中署がサイバー課に人を割いていたような記憶あるんで、そちらに相談しに
    行ってきます。

  42. 2392 匿名さん

    ちょいちょい誇張しすぎるから嫌がられてるんですよね〜

    ていうか被害者らしい書き込みの全部が、森町全体が煙っているとか薪ストーブ全部を排除したいとか同じ主張なのは何故なんでしょう。
    これだけいるなら、他は煙っていないのにどうしてうちの周りだけとか、煙らないようにしてくれたら薪ストーブ使っていいよという被害者もいておかしくないのに。

  43. 2393 口コミ知りたいさん

    ピースガーデンはまだまだ空区画多いから、せっかくクリーンな場所選んで家建てても後から非常識な薪ストーブ利用者が近所に家建ててきたら最悪ですね。このe戸建て板を活用して、しっかり継続的に情報収集することが肝要ですね。

  44. 2394 匿名さん

    煙害レスまとめ

    <被害実態>
    ◉被害内容は自治会回覧板に記載のとおり多数
    ◉煙突の数もしくはそれ以上の被害者がいる
    ◉今後更に煙突の数が増えれば被害者も比例して増加する見込み

    <被害者>
    ◉煙により一方的に生活権を侵害され、その理不尽さに業を煮やしている
    ◉いま被っている煙害をなんとかしたい、又これ以上煙害の原因である煙突を増やしたくない
    ◉アクセス数の多いここへ書くことにより検討者及び加害者にも事実認識を広め現状改善を目指す
    ◉スモークタウンなどの言葉遊びはどうでもよい

    <加害者>
    ◉それなりのお金をかけて設置した薪ストーブを、これからも使用し続けたい
    ◉ここで薪ストーブを悪く書かれることによりイメージが悪化し、近所で自身への風当たりが強くなることを懸念
    ◉薪ストーブ使用者として書き込みする事ができない為、一般住民としてスモークタウンという言葉を大義名分にして排除工作
    ◉しかし主張が全く正論ではなく的外れの為に泥仕合となるが、とにかく被害者を黙らせる事に心血を注ぐ
    ◉煙害の存在を認める発言が増えはじめ、徐々にスレが落ち着きだす

    <結果>
    ◉多くの閲覧者に薪ストーブ被害の実態が周知される
    ◉自治会もルール化検討の方向へ
    ◉被害者側に対する言葉の数々から、薪ストーブ使用者の本音や人間性の醜さが露呈、さらに敵対心を持っていたため被害者との確執は深まるばかり

  45. 2395 匿名

    >>2394 匿名さん
    論理的かつ詳細なご分析ありがとうございます!
    100パーセント同意いたします!

  46. 2396 通りすがりさん

    三連投だよねww

  47. 2397 マンション掲示板さん

    >>2394 匿名さん

    ごめんね。うちは、ピースガーデンの住人
    で煙突つけてなく、さっきこの掲示板のこと
    ハウスメーカーさんに相談しました。

    リアルタイムで見ているそうで、
    偽計業務という点は賛同得ました。
    ハウスメーカーとしてか、通商としてかは
    相談されるそうです。

  48. 2398 匿名さん

    いやぁ、夜遅くまでやってるハウスメーカーさんですね

    どこのハウスメーカーさんですか?

    それともアナタがハウスメーカーさんですか?

    どうせならこれ以上薪ストーブなんか取り付けないように

    言ってくださいよ。そっちのが大事でしょ。

  49. 2399 口コミ知りたいさん

    ハウスメーカーさん、リアルタイムで見てるんなら、これ以上煙突増やさないようにお願いします。迷惑してるのはこちらです。

  50. 2400 マンション掲示板さん

    >>2398 匿名さん
    営業の方ですよ。携帯電話。
    けいたいでんわ。

    今日ちょうど連絡することあったからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸