分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 2301 戸建て検討中さん

    写真に匂いは写りませんが
    煙は写りますよ。
    薪が完全燃焼した場合は無色透明でほぼ匂いはないそうですので
    煙を移せば匂いの被害と結びつける事が出来ると思います。

  2. 2302 匿名さん

    >>2300さん

    どっち派でもないけど、2300さんの言い分も単なる主観でしかないと思います。

    煙と関係ない立場でモノを言ってるだけですし

    勝手に検討者の立場を代弁するのも言い過ぎです。

  3. 2303 匿名さん

    非常識な薪ストーブ利用者は粗悪な安い薪を利用しているという情報もあるよね

    煙も得体が知れない。

  4. 2304 匿名

    >>2301
    薪ストーブの煙に詳しいですね
    もしかして薪ストーブ利用者さん?

  5. 2305 買い替え検討中さん

    ま、また荒れとる・・・・

  6. 2306 匿名

    2120さん
    車で行くとしてですが
    余野町役場前のだいやすは、お肉がいいです
    川西市や能勢方向に出られれば
    能勢のノセボックスはいろいろいいものがあります
    多田グリーンハイツの丸忠の魚は如何でしょうか
    たまにいくと面白いです
    箕面市街地に出た時には171号線沿いの業務スーパーで野菜を買い込んでいます

  7. 2307 戸建て検討中さん

    ん〜私もどっち派でもないですが
    例えば福島の原発事故で
    日本中(森町全体)が放射能漬けだと言われたら
    福岡の人(森町でいう煙害を感じない住人)は
    放射能漏れとは無関係だからという理由で反論してはだめなのだろうか?
    日本に旅行や移住を検討している外国の方(検討者)の立場に立って想像して見ても
    過大表現は正す(放射能漏れは一切無い!ではなく日本中が放射能まみれでは無い事を伝えた上で
    旅行や移住を判断してもらう)ことは悪い事ではないと思うが。

  8. 2308 匿名さん

    煙害写真アップ希望者がいるようですが
    写真をアップして、加害者等が特定され、それによってどんな事態が起きても
    すべて責任を負う保証をして頂けるならガンガンアップしますよ
    モックモクしてる動画も多数あります
    でもどうせ、そこまで考えた上でアップ希望って言ってないでしょ?


    >2307さん

    今回の話の場合、その例えはちょっと違うと思う

    この一連の内容を原発事故に例えるなら

    薪ストーブ派の意見は、

    自分の住む地域の放射線量は大丈夫だ!
    日本に放射能の問題なんて存在しない、あってもごくごく一部だ、日本の評判が下がるから放射能の事は書くな!
    と言っているようなもの

    同じ日本人として、被害者を応援する"絆"が先の震災にありましたが

    このスレでは被害者に対して、
    ノイジーマイノリティーだ!
    とレッテル張りして蔑んでいる所が最大のポイント

    過疎っていたスレが今、異様なまでに伸びているのは
    これが原因です

    現在名を変えて絶賛自演中のあのお方が
    それを認め、謝罪しなければ被害者の気持ちをおさめる事はできないのです

  9. 2309 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    >>2306 匿名さん
    2120です。色々と為になる情報をありがとうございます!早速メモしました。そちらに引っ越しした際には行ってみようと思います!私が箕面森町に見学に行った時はすれ違う皆さんがこんにちは〜とご挨拶して下さってなんて素敵な街なんだろうと感じました。こんな街で子供を育てたいと思いました。煙害で苦しまれてる方もそうでない方もみんなこの街を住み良く心地良い街にしたい想いを持ってこのやり取りがあるんですよね?箕面森町は素敵な街ですよね?まだ先ですが箕面森町の住人になれる事楽しみにしています。
    ちなみに我が家は薪ストーブは付けません。

  10. 2310 戸建て検討者さん

    >>2308 匿名さん
    これまで森町がスモークタウンを連想させるような
    過剰表現された書き込みが散見されました。
    住人からの煙害を認めつつ過剰演出は辞めてくれとの書き込みも多数ありました。
    自分の住む街をスモークタウンと過剰表現されてしまった住人とスモークタウン呼ばわりし、そう持って行こうとする人に絆は生まれないと思います。

  11. 2311 箕面市民

    〉「写真をアップして、加害者等が特定され・・・」
    やはり、煙害のご近所トラブル。
    ノイジーマイノリティ。

    仮想の世界では騒いだ者勝ち。
    リアルの世界では村八分。

    お隣りから煙害に逢っている人がいるのは事実だろう。
    リアルでのご近所トラブルを情報提供という名のもとに過剰に垂れ流す事で、ますます自分の首を絞めていくであろう。

  12. 2312 箕面市民

    加害者が何人いるのか知りませんが、
    ご近所トラブルは個々で解決してもらいたいですね。

    不毛ですが
    箕面森町で煙によるご近所トラブルがあることを十二分に検討者に伝える事が出来ているので、この掲示板の目的(生の声を届けること)は達成しているでしょう。

  13. 2313 口コミ知りたいさん

    いいえ違います。
    貴方みたいな人が意図的に過小評価していますから全く目的は達成していません。
    薪ストーブ煙害は単なるご近所トラブルではありません。同じような他のニュータウンでは類を見ない箕面森町特有の問題です。箕面森町特有の問題ですから箕面森町全体で解決する必要があります。ですから次回の自治会総会でも議題となるのです。

  14. 2314 匿名さん

    >>2310

    これまで煙害被害者をノイジーマイノリティー、モンスタークレーマーなどと蔑視するような

    書き込みが散見されました。

    煙害被害者からそのような蔑視は辞めてくれとの書き込みも多数ありました。

    同じ町の住民をノイジーマイノリティー、モンスタークレーマー呼ばわりし、

    問題を隠蔽しようとする人とは絆は生まれないと思います。

  15. 2315 戸建て検討者さん

    >>2313 口コミ知りたいさん

    次回の自治会総会で議題になるんですか?
    今の時点でそれを知っているという事は役員さんですか?

  16. 2316 口コミ知りたいさん

    先日役員さんに煙害の苦情を口頭で伝えにいったところ、薪ストーブ問題は私が申し入れたからではなくすでに総会で取りあげることは決まっていたようでした。自治会としては多数の煙害苦情を認識しており単なるご近所トラブルではないと判断しているとのことです。これだけ苦情が噴出しているのですから当たり前のことです。

  17. 2317 通りすがりさん

    >>2311 箕面市民さん

    気持ちは分かりますが矛を収めていただけませんか
    これ以上スモークタウンと言われることは心外ですから
    きっと被害者さんもこでしか愚痴を言えないのだと思いますから

  18. 2318 口コミ知りたいさん

    >>自治会総会でも議題となるのです。

    楽しみです!
    薪ストーブ派 涙目

  19. 2319 戸建て検討者さん

    >>2316 口コミ知りたいさん
    2315です。
    そうなんですね。
    教えて頂きありがとうございました。

  20. 2320 口コミ知りたいさん

    次回の自治会総会っていつですか?

    結果の報告お願いします。

  21. 2321 口コミ知りたいさん

    いつもの業者さん?

  22. 2322 口コミ知りたいさん

    >>2320 口コミ知りたいさん

    総会は4月23日か30日で調整中とのことです。
    日程が決まりしだい回覧で周知するとのことです。

  23. 2323 匿名さん

    え?森町全体がスモークタウンならどこで写真撮っても煙ってる写真が撮れるんでしょ?
    どこの薪ストーブの煙突からも煙ってて何処の家か特定出来ないくらいなんでしょ?

    それに家の中に臭いが入ってくるくらいなら外の方が酷いと思うんですけど。
    バス停から帰って来るまでに酷い臭いがついてるって書いてましたよね?

  24. 2324 匿名

    薪ストーブはどうせ総会で糾弾されるんですから、そこで聞いてみたらどうですか?
    ちなみに業者さんは出席出来ませんのでご遠慮ください。

  25. 2325 検討板ユーザーさん

    そんなに森町がスモークタウンで
    薪ストーブが全体問題であるなら
    4月末の総会まで議論の場を待つ意味がわかりません。
    役員の臨時招集とかないんですかね。
    4月末ってもう薪ストーブ使う人いないんじゃ?

  26. 2326 匿名

    自治会役員会は毎月会合をもっていますよ
    自治会総会は基本的に年1回開催するもの。
    どこの自治会でもほぼ同様。
    毎月の役員会で日常の議題は処理し
    重大案件は総会にはかる。常識。

    ひらたく言えば薪ストーブ注意喚起の回覧は毎月の役員会で決裁できるが、薪ストーブの抜本的解決にむけての議題は総会で全自治会員にはかるということでしょう。さすがに今冬でどうのこうの出来うる問題ではないですからね。

  27. 2327 口コミ知りたいさん

    そちらは雪はどうでしょう?寒波が来るみたいなのでお気をつけください。

  28. 2328 匿名さん

    >これまで森町がスモークタウンを連想させるような
    >過剰表現された書き込みが散見されました。

    箕面市民さんの言葉を借りると
    そのように連想するのは人それぞれの価値観なのだから
    真実は閲覧者が見抜き判断すべきこと。

    結局あなたはここで自分の価値観を押し付けているだけなので
    被害者の意見を否定するのは筋が通りません。

  29. 2329 評判気になるさん

    箕面森町やめとこう。高槻より格段に寒い。さすが標高高いところですね。
    寒いから薪ストーブ使用者が多いのですね?
    でも煙被害トラブルはあるね!うちの近くにも紙工場あって、その煙突からは煙が絶え間なく出てて、住民と衝突してますよ!

    ちなみに個人的に思うのですが、自分の家にあんな火葬場か風呂屋の煙突みたいなのはつけたくないです

  30. 2330 匿名さん

    >2323 匿名さん

    2328です

    スモークタウンってのは煙害を揶揄しているだけで、本当に霧のように煙が街全体に立ち込めているとは誰も思わないでしょう。
    子供みたいな理屈ですよ。

    写真をアップしてそのあと本当に何が起きても全責任を負ってくれますか?
    不特定多数が見ている掲示板では予想もしない大問題になる可能性だってあるんですよ。

  31. 2331 匿名さん

    それだけ煙害が酷いなら、まちbbsとか他の掲示板でも話題になりそうなものですが、皆無ですよね

    さすがe戸建て掲示板、業者同士の足の引っ張り合い

  32. 2332 口コミ知りたいさん

    この検討板が一番効果的でキクからですよん
    現にアナタみたいな人が必死でレス入れてくれるおかげで今シーズンだけでも爆発的にスレ伸びてるじゃないですか。
    e戸建板の甚大な影響力を薪ストーブ擁護派は無視できないという証拠ですよ。
    また来てくださいね。

  33. 2333 通りがかりさん

    もういいじゃん

  34. 2334 匿名

    薪ストーブの季節もそろそろ終わるしね!
    明日はフェスティバル!

  35. 2335 戸建て検討者さん

    >>2330 匿名さん
    揶揄って、、、
    森町住人をからかっていたという事ですか?

  36. 2336 通りがかりさん

    森町をからかってスモークタウンと呼ぶ人に対して
    住人がどんなに過剰表現はやめてと言ってもそりゃやめないわな。
    相手はからかってるんだから。

  37. 2337 戸建て検討者さん

    >>2328 匿名さん
    どこが被害者の意見を否定する内容なのですか?
    煙害被害者がスモークタウンと言っていてそれを止めるなという事なのか?

  38. 2338 通りがかりさん

    雪は降ってますか?明日のイベント、雪が降ったら行けないな…

  39. 2339 戸建て検討者さん

    >>2328 匿名さん
    スモークタウンを連想させる
    過剰表現な書き込みが散見されるという意見に対して
    価値観の押し付けは駄目、被害者の意見を否定するなと言いつつ
    2330では森町をスモークタウンと言っているのは揶揄(からかっている)とも言っている。
    煙害被害者が森町をスモークタウンと揶揄して森町住人をからかっているのを止めるなという事???
    絶対違うよな??
    私は訳わからなくなってきました。

  40. 2340 通りがかりさん

    すでに数㎝積もってますよ

  41. 2341 匿名さん

    2330です

    最初に誰がスモークタウンと言ったのかはわかりませんが、
    私はこれは森町にある薪ストーブの存在を揶揄した表現(薪ストーブは煙たいぞという意)だと理解しています。
    ですから2330は、森町住民を揶揄するという意味で書いたのではありませんので誤解なきよう。

    正確に表現するならスモークスポットでしょうかね。

    【使用例】
    昨夜の風向きの影響で、我が家とお隣の○○さん宅が朝までずっとスモークスポットになっていた。


    しかし、住宅地なのにも関わらず、結構な数の煙突が立っているんですから、スモークタウンと揶揄されても仕方のないことかと。

  42. 2342 匿名さん

    スモークスポットならまだ分かる。
    我が家の周辺では煙って無いけど、回覧板で注意喚起されるくらいだから実際に苦情はあるんだろう。

    でも煙っても無いのに煙突が立っているだけでスモークタウン呼ばわりとかw
    煙突のほとんどからモクモクと煙が出ているなら言っても良いですけど。

  43. 2343 通りすがりさん

    >>2341 匿名さん
    「スモークタウン」ではなく
    「スモークスポット」が正しい表現という事ですね。
    でも森町を「スモークタウン」という街を対象とした言葉で過剰表現されている事を問題視した書き込みに対して
    「スモークタウン」を脳内で「スモークスポット」に置き換えた上で
    「価値観を押し付けるな、被害者の意見を否定するな」と書き込んでいたなんて、そりゃ誤解されます。
    あと2341の文中の最後にあるように
    結局は森町がスモークタウンとからかわれるのは仕方がないと言ってますが
    それならあなたは自分の家が煙屋敷とからかわれても仕方ないという事ですね。

  44. 2344 匿名さん

    2341です

    スモークタウンと揶揄したのは私ではありません
    私の正直な感想(実状)としてスモークスポットと言ったまでの事、
    訂正でもなんでもありません、こちらも誤解なきよう。

    そして前述の通り、スモークタウンは揶揄表現として別に不適切とは思いません。
    むしろ必然。


    >結局は森町がスモークタウンとからかわれるのは仕方がないと言ってますが
    >それならあなたは自分の家が煙屋敷とからかわれても仕方ないという事ですね。

    私の家ではなく、薪ストーブが揶揄されているので
    自自身が揶揄されてているとは思っていません。

    自分の家だと思う人は、薪ストーブ使用者ではないでしょうか。

    私は他地域に住む知人に、森町はスモークタウンなんでしょ?と聞かれたならば、
    煙害被害者の一人として、そうなんです、とても困ってるんですよって答えますよ。

    言葉で聞いただけでは、大げさ・過敏症と思うかもしれませんが
    これは実際に煙の被害を受けた者にしかわからない苦痛です。

    煙害被害者ならスモークタウンという言葉に何の違和感も感じないはずです。

    違和感を感じるのは薪ストーブ使用者としか思えません、

    被害者としては、薪ストーブ使用者が全く名乗り出てこないことに違和感を感じています。

  45. 2345 通りすがりさん

    2344さん
    スモークタウン、、、普通に捉えると煙の町というイメージです。
    森町をスモークタウンと揶揄する、、、、は
    森町を煙の町と揶揄する(からかう)になります。
    それをあなたは
    森町の薪ストーブを揶揄(からかう)する、、、
    と捉えて、からかわれているのは薪ストーブ?であって森町ではない、、
    森町がからかわれていないから自分の家は
    からかわれる対象ではないと言ってます。
    、、、なんか、無理ないですか?

  46. 2346 通りがかりさん

    この論争は終わらない。もうちょっとみのあるはなしを

  47. 2347 森町の住人です。

    >>2344 匿名さん
    薪ストーブ無しの森町住人です。
    スモークタウンという言葉に違和感を感じるのは薪ストーブ使用者としか思えませんとの事ですが
    私は森町がスモークタウンと呼ばれると
    違和感を感じます。
    森町が煙の町と呼ばれる事は不快ですし
    煙の町ではないのに!と思います。
    いずれにしても
    煙害で苦しんでいる人にとっても住み良い町となるよう改善される事を願いますし、
    自治会総会でも煙害が議題にあがるとの事なので
    一住人として微力ながら薪ストーブ利用者がマナーを守って頂けるよう働きかけたいと思います。


  48. 2348 住人

    まあ今年の自治会総会が見ものだわな。
    これだけ騒いでて最後のご意見伺いでシーンと静かだったら
    ネット弁慶もいいところ。

    迷惑すぎる。
    もっと有用な意見交換の場所にすべき。

    掲示板管理人もココ見てるなら
    一連の騒動に抵触するワード入ってたら全削除するぐらいしろよなぁ。

  49. 2349 eマンションさん

    でもそんなに被害を被っている人が多いなら
    来冬から薪ストーブ使用は禁止になるかもしれませんね。
    18:00以降の使用推奨の現在でさえ
    こんなにも被害の実情を書き込む人がいるのですから。
    きっと大阪府の販売事業部にも住民から、
    ものすごい数の苦情が
    届いているでしょうし、
    現在は販売時に薪ストーブの話なんてのはしないんでしょうね。

  50. 2350 匿名さん

    とどろみの森で薪販売やってるんだから使用禁止なんて絶対ならないと思うわ

  51. 2351 買い替え検討中さん

    >2348 同意

    迷惑被ってるんだったらさ、直接話ししにいくか直接が怖いんだったら文面で伝えるまたは第三者(弁護士等)を使って伝えればいいのにねぇ。

    こんなところでひたすら不満書き綴っててもなにも解決しないのに。

    まぁ、そういうことも出来ないチキン野郎がここに書き込んでるんだろうけどもwww

  52. 2352 匿名さん

    直接訴えるより、
    ここで薪ストーブ被害の現状を
    検討者に伝え続けることに
    使命感を燃やしてらっしゃるそうですよ。

  53. 2353 匿名

    自治会の総会で非常識な薪ストーブ利用者は断罪されるのですね。

  54. 2354 匿名さん

    スモークタウンって煙の被害者が加害者を揶揄した言葉じゃないです?

    「揶揄」を検索すると「からかう」て意味が出てきますがその他にも「皮肉を言う・馬鹿にする」という意味もあります

    被害者が加害者に嫌味を言ってるんですよ

    そこへ自称「煙と無関係の住民」が絡んできているのが見ていて不自然ですよね

  55. 2355 検討者さん

    そもそも迷惑な煙突があるからスモークタウンなんて皮肉られるんだから文句あるなら煙突に言うべきですよね。

    でもそれだと自分で自分に文句を言うことになるのか(笑)

  56. 2356 物申す様

    >>2350 匿名さん
    なんで?売ってると禁止にならない理由をわかりやすく説明よろ

  57. 2357 物申す様2

    >>2351 買い替え検討中さん

    お前もあほか?

    ネットの掲示板がある意味を考えろ!

  58. 2358 買い替え検討中さん

    >2357 ネット弁慶とチキン野郎の為でぇぇぇぇぇっすwww

  59. 2359 自称通りすがりさん

    >>2354 匿名さん
    あなたが自称何さんかは知りませんが
    スモークタウン呼ばわりしてるのは
    煙害ネタに便乗した荒らしの可能性もありますよ。

  60. 2360 戸建て検討中さん


    ここを読んでいると

    煙害で困っている人達がいるのに力になろうともせず

    むしろ、ご近所トラブルだからと袖にする、自分の事しか考えていない薄情な住民がとても多いことに驚きました

    スモークタウン改め、ハートレスタウンですね

  61. 2361 匿名さん

    >>2354 匿名さん
    あなたは自分の出身地や今住んでいる町が
    ゴミの町と言われ
    あなたや奥さん、子供の出身校が
    クズの学校と言われても
    トラブルの当事者じゃ無いからと何とも思わないんですね。
    私は少なくとも自分の住んでいた町、住んでいる町
    自身や家族の通った学校が馬鹿にされたら当事者じゃなくてもいい気はしないです。
    揶揄された表現が過剰だと感じたら「違うでしょ」と思います。
    今回揶揄に使われたのはスモークタウンです。
    煙の町といわれた森町の住人は例え直接的な当事者じゃなくてもいい気はしないと思いますが
    不自然ですか?

  62. 2362 検討中さん

    >>2360 戸建て検討中さん
    それではあなたが力になってあげてください。
    住人で無くとも何かできるはずです。
    何もしなければあなたの住む町は
    偽善者タウンです。

  63. 2363 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    同意です!

    力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。
    そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。
    一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?

  64. 2364 匿名さん

    >>2361

    あなたの例え話はおかしいです。

    ・ゴミの日を守らず分別すらしない住民がいるせいで町は汚くなってしまいゴミの町と呼ばれる
    ・学生のイジメが頻繁に起きる学校がイジメの学校と呼ばれる

    このように自分たちの中に原因があって悪評が立っているという構図になっていませんから例えになりませんよ。

    原因を棚に上げて、悪評だけに「違うでしょ」は違うでしょ。

  65. 2365 通りがかりさん

    スモークタウンに喰いつく奴もう飽きたほんとしつこい

  66. 2366 通りがかりさん

    >力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。

    力になってくれるんですね、ありがとうございます。


    >そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。

    なるほど、自治会にお願いですね!


    >一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?

    イヤイヤ(汗)自治会にお願いして下さいよ!

    力になりたいってのは嘘?

  67. 2367 匿名さん

    今日も、家の中に煙臭が入ってきてます。
    毎晩、毎晩、夜になると家の中がくさいです。
    もう我慢の限界です。

  68. 2368 匿名

    ウチもです!

  69. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    団結して抗議するために
    被害者の会を作りたいですね(^^;

  70. 2370 アホと煙は高いところがお好き

    箕面森町市民は燻されているーー。
    カワイソス(*_*)

  71. 2371 マンション掲示板さん

    >>2369 匿名さん

    15分ごとに、お疲れ様
    会を作るなら、あなたが先頭たってね。
    そして、実名晒してね。

  72. 2372 匿名さん

    >>2371 マンション掲示板さん

    薪ストーブ使用者の本音がよくわかりますね
    どうりで非常識なはずです

  73. 2373 評判気になるさん

    >>2371 マンション掲示板さん

    加害者はもうわかっているので
    先に加害者の実名から晒していきましょうか

  74. 2374 マンション掲示板さん

    >>2373 評判気になるさん

    是非晒して。被害者と名乗ることと、
    加害者(法的根拠なし)名を晒すことは
    同じであると思ってらっしゃるんですね。

    是非晒して下さい。はったりは駄目ですよ

  75. 2375 箕面市民

    ご指摘もあり、しばらく休んでいる間に伸びていますね。

    森町を揶揄され、貶められれば住民として腹が立つのも当然でしょう。

    煙問題に関しては加害者、被害者とも、ほぼ特定されています。数軒巻き込むかもしれませんが、ご近所トラブルです。

    解決方法は
    ◉どちらかが引っ越す。
    ◉裁判で勝ち使用中止か規制をかける。

    一番現実的なのは
    ◉周りの被害者住民と自治会を巻き込んで、加害者に太陽策で働きかける。

    町全体の自治会の注意喚起や総会で議題に上げても「気をつけましょう」止まりです。被害者が細かく規制を作り総会で可決する方法もありますが、可決されたとしても強制力はありません。

    ハートレスタウン、寂しいですね。
    森町はハートフルタウンだと思っています。

    しかし、被害者にとって森町はスモークタウンでありロンリネスタウンだと思っているのでしょう。自業自得です。住民を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

    ただ、森町においてスモークスポットが発生している事は事実です。私も見かけましたから。改善はすべきだと思います。

  76. 2376 あんぽんたん

    >>2371 マンション掲示板さん

    粘着乙

  77. 2377 職人さん

    >>2375 箕面市民さん

    でました!いつもの一人よがりの思い込み 笑

  78. 2378 通りがかりさん

    そろそろウザイぞ

  79. 2379 買い替え検討中さん

    >2375 の言うとおり 裁判するのが一番手っ取り早いぞwww

  80. 2380 匿名

    いえいえ
    森町全体の問題なので
    森町全体を巻き込みますから
    あしからず

  81. 2381 ピースガーデン住人

    ピースガーデンと分けてください。
    こちらは大丈夫ですから。
    円滑です。

  82. 2382 口コミ知りたいさん

    「ピースガーデンが大丈夫」
    ではなく
    「ピースガーデンの貴方の家はたまたま大丈夫」
    ということです。
    私の家やご近所は大丈夫ではありませんから。

  83. 2383 通りすがりさん

    ピースガーデンに煙突あったっけ???
    メーカーの建売りが基本やけど。
    あれば、その煙突が加害者さん。
    で、近くに被害者2382さん。
    家少ないからすぐ分かるwww。

  84. 2384 e戸建てファンさん

    ピースガーデンが基本メーカーの建売、なんてことないですよー! なぜ、そんな誤った情報が出されるなんて、この板の信頼度が下がります(-_-)

  85. 2385 匿名

    ピースガーデンにも煙害が拡大してきました
    一刻の猶予もありません
    箕面森町全体の問題としての解決が望まれます

  86. 2386 名無しさん

    箕面市民さんだんだん言ってる内容が変わってきてますね、悪いことじゃないと思いますが

    しばらくお休みしてたとか別に義務じゃないんだけどそんな気持ちで毎回登場してるから森町の主面感満載の発言になるってるんですね、悪いことじゃないと思いますが

  87. 2387 匿名

    変化ないのは上から目線と支離滅裂なところ

  88. 2388 周辺住民さん

    >>2375 箕面市民さん

    >住宅を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

    いいえ、多数の被害者の存在を確認でき森町全体の問題だとの認識が広まったことは成果と言わざるを得ません。それに対しあなたは敵対心をもって発言していたんですね。
    2374とか、あなたとか、攻撃的な方か多いですね、森町は。

  89. 2389 ピースガーデン住人

    ピースガーデンに煙突ありましたっけ?
    ちなみにうちは建売ではありません。建売もありますが、注文住宅ももちろんありますよ。

  90. 2390 箕面市民

    煙被害者仲間が増えたのであれば良かったです。

    ◉私には最大二人しか確認できませんでした。私の見方が間違っているのでしょう。

    排除から主張を変えたのは、被害者心情を意識したからでしょうか。

    ◉家に隣家の煙が入ってきたら嫌だろう
    ◉変わらぬ現実に虚脱感があるのだろう
    ◉このレスが伸びる事により、空虚感が癒され、虚栄心が満たされるだろう

    暖かくなってからの自治総会で、新しいルールができ、被害者が心穏やかになるのであれば森町にとってプラスだと思います。

    ピースガーデンに薪ストーブの家はあるのでしょうか?私は知りません。森町中や里山エリアからの匂いが飛ぶ事は考えられませんから。

  91. 2391 マンション掲示板さん

    >>2385 匿名さん

    明らかな嘘はよくないなあ。
    私、ピースガーデン住民です
    煙害が拡大なんて、そもそもありません。

    この書き込みは、明らかに偽計業務妨害に
    あたりますね。
    ハウスメーカーさんと共に被害届出します
    というか、トヨタ通商さんとの方がいいかも
    しれないですが。

    箕面署より、豊中署がサイバー課に人を割いていたような記憶あるんで、そちらに相談しに
    行ってきます。

  92. 2392 匿名さん

    ちょいちょい誇張しすぎるから嫌がられてるんですよね〜

    ていうか被害者らしい書き込みの全部が、森町全体が煙っているとか薪ストーブ全部を排除したいとか同じ主張なのは何故なんでしょう。
    これだけいるなら、他は煙っていないのにどうしてうちの周りだけとか、煙らないようにしてくれたら薪ストーブ使っていいよという被害者もいておかしくないのに。

  93. 2393 口コミ知りたいさん

    ピースガーデンはまだまだ空区画多いから、せっかくクリーンな場所選んで家建てても後から非常識な薪ストーブ利用者が近所に家建ててきたら最悪ですね。このe戸建て板を活用して、しっかり継続的に情報収集することが肝要ですね。

  94. 2394 匿名さん

    煙害レスまとめ

    <被害実態>
    ◉被害内容は自治会回覧板に記載のとおり多数
    ◉煙突の数もしくはそれ以上の被害者がいる
    ◉今後更に煙突の数が増えれば被害者も比例して増加する見込み

    <被害者>
    ◉煙により一方的に生活権を侵害され、その理不尽さに業を煮やしている
    ◉いま被っている煙害をなんとかしたい、又これ以上煙害の原因である煙突を増やしたくない
    ◉アクセス数の多いここへ書くことにより検討者及び加害者にも事実認識を広め現状改善を目指す
    ◉スモークタウンなどの言葉遊びはどうでもよい

    <加害者>
    ◉それなりのお金をかけて設置した薪ストーブを、これからも使用し続けたい
    ◉ここで薪ストーブを悪く書かれることによりイメージが悪化し、近所で自身への風当たりが強くなることを懸念
    ◉薪ストーブ使用者として書き込みする事ができない為、一般住民としてスモークタウンという言葉を大義名分にして排除工作
    ◉しかし主張が全く正論ではなく的外れの為に泥仕合となるが、とにかく被害者を黙らせる事に心血を注ぐ
    ◉煙害の存在を認める発言が増えはじめ、徐々にスレが落ち着きだす

    <結果>
    ◉多くの閲覧者に薪ストーブ被害の実態が周知される
    ◉自治会もルール化検討の方向へ
    ◉被害者側に対する言葉の数々から、薪ストーブ使用者の本音や人間性の醜さが露呈、さらに敵対心を持っていたため被害者との確執は深まるばかり

  95. 2395 匿名

    >>2394 匿名さん
    論理的かつ詳細なご分析ありがとうございます!
    100パーセント同意いたします!

  96. 2396 通りすがりさん

    三連投だよねww

  97. 2397 マンション掲示板さん

    >>2394 匿名さん

    ごめんね。うちは、ピースガーデンの住人
    で煙突つけてなく、さっきこの掲示板のこと
    ハウスメーカーさんに相談しました。

    リアルタイムで見ているそうで、
    偽計業務という点は賛同得ました。
    ハウスメーカーとしてか、通商としてかは
    相談されるそうです。

  98. 2398 匿名さん

    いやぁ、夜遅くまでやってるハウスメーカーさんですね

    どこのハウスメーカーさんですか?

    それともアナタがハウスメーカーさんですか?

    どうせならこれ以上薪ストーブなんか取り付けないように

    言ってくださいよ。そっちのが大事でしょ。

  99. 2399 口コミ知りたいさん

    ハウスメーカーさん、リアルタイムで見てるんなら、これ以上煙突増やさないようにお願いします。迷惑してるのはこちらです。

  100. 2400 マンション掲示板さん

    >>2398 匿名さん
    営業の方ですよ。携帯電話。
    けいたいでんわ。

    今日ちょうど連絡することあったからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸