- 掲示板
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
箕面森町って、マイナスがある事はみんな承知。でも、マイナスよりも魅力に感じる人が多いから人口が増えているんですよね。
マイナス面って
•駅からバスで長い
⇨駅徒歩圏が条件の人は無理な街。割り切りしかない。
•買い物が不便
⇨慣れれば大丈夫。徒歩圏にコンビニがOpenし、スーパーが出来れば充分かな。
•トンネル代が高く陸の孤島
⇨有料トンネルがあるから、他地区から人の流入が少ない面もある。また、トンネルが無料になれば地価は上がる。それをちょっぴり期待。
・30年後オールドタウン化
⇨これは避けられない。人は歳を取るから。住民、自治会、行政が連携して早めに知恵を出す。森町の自治会はイベントなど活発。
などなど、いろいろ考えて移り住む事を決めた新しい街。受け入れられない人は無理な街。
気になる人は、ぜひぜひ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
静かな森町に深夜営業の激安大型ディスカウントショップできるのは致命的ですね、深夜にネオンこうこうと付けて営業してトラックや爆音バイク続々出入りされたら森町のイメージ破壊されてしまいます。
関西スーパーかライフで良かったのになとつくづく思います。
24時間営業って、ただの憶測ですよね。
でも、うちは帰りが遅いから、開いてたらめっちゃ嬉しい。
たしか全国のトライアルすべて24時間営業
よりによってなんで森町に深夜営業激安ストアなんか誘致したんかな。ダメージ大きすぎ。
スーパーは多くの住民の悲願でしたから、治安に対しては住民の声も
受け入れてもらい、みんなで気をつけていきたいです。
ファミマもありがたいです。あると何かと便利です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
トライアルってごくごく一部の小規模店舗とドラッグ店舗以外は全国例外なく24時間営業だよ。
低コスト至上主義の超激安店だから警備員もほとんど配置しないし、近隣へまったく無配慮だから全国でトラブル起きてるよ。長年誘致に失敗してきたからこんな問題多い業者でも受け入れざるを得なかったんだろね・・・
>1851
>…ただし、箕面インターやスーパー立地により、
>地区を横断する道路の交通量が増えることはあるでしょう。
>それを嫌うことは、理解できます。
>ただ、静かな所を望まれるならば、もう少し奥地(希望ヶ丘)などが最適です…
違うでしょ。
静かな所を望んで森町を選んだ人が多いと思いますよ
ホント御山の大将のおかげで
下品で騒がしい町になってしまった…
夜の早い森町や東ときわ台の住民は深夜に買い物する人なんて少ないだろうから高速インターチェンジからトラックなどが森町トライアルめがけて流れて来るのでしょうね。夜通し騒がしくなるのは第1種住居地域である森町にとってはダメージです。そういったクルマの流れが見込めそうだからわざわざ森町に出店するわけですけどね。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
深夜営業激安ストアなんか来るんだったら、
スーパー誘致なんてやめときゃよかったね
>>1871 e戸建てファンさん
本当に毎度、思い込み激しくて笑っ、
関心します。
どこに行く人が、トライアルめがけて
来るのか、冷静に考えて見ましょうね。
第三区域の人はトライアル利用するでしょうね。では、それ以外のとどろみインターを利用する人でトライアルを利用する人はどこを目的地にしてるんでしょう。川西方面からの人は川西あたりの利用しやすいところを選ぶでしょう。というより、川西インターを利用するでしょう。
では、京都大阪からなら、わざわざ森町に立ち寄りトライアル寄りますか?
可能性あるなら、ときわ台周辺の物流関係でしょう。住宅街にトライアル目指す物流あるんでしょうか?
あなたの妄想本当にすごいです。
クルマの流れ見込んでると思いますよ。
あなたの言う通り、多分ね。
トラック5台ぐらい(笑)
しかも、軽トラックでね。
本当そういう車で往来が増えるの
今から怯えときますね。
もし、あなたの言うとおり深夜帯に「軽トラック5台」くらいしか来客無かったら
トライアル森町店すぐ潰れちゃいますよ(笑)
トライアルの深夜帯のコアターゲットはトラックドライバー達です。
ですからただでさえ交通量の少ない森町幹線のクルマ立ち寄りだけあてにしてたら
トライアルのような激安店ビジネスは成り立ちません。
広域からドライバー集客して薄利多売でこそ成立するのです。
止々呂美インター開設にあわせたかのように出店するのは必然なのです。
トライアルは「まさかこんな立地ではとても集客できない」と事前にささやかれていた
悪立地でも全国各地で次々に成功をおさめ急成長している激安店です。
全国のトライアル周辺で大型トラックが長時間エンジンかけたまま
路駐して仮眠とったり激安弁当食べたり空き缶、ごみポイ捨てしたり立小便したり。
高速道の時間帯割引の時間調整でもトライアルはよく利用されているのです。
それとも森町に出来るトライアルだけまったく例外だとでも?
逆にお聞きしたいですが営利企業である薄利多売の激安店が人けもなく
交通量も閑散とした森町で深夜帯どういったお客さんが来るというのですか?
冷静に考えてみましょうね。
夜中閑古鳥泣くの分かっててワザワザ箕面森町なんかに出店せんと思う。夜中でもようけお客さんくる勝算あるんやろねぇ!
まだ先の話、工事着工もしてないウチから よくもまぁ連日朝から晩まで憶測だけで盛り上がれるもんだと感心します。
皆さんご覧になるのですから私物化せずに
中身のある内容をお願いします。
安易に楽観論を押しとおすほうが憶測で言ってると思う。りんくうタウンのトライアル周辺も大型トラックが数珠つなぎみたいになってエンジン掛けっぱなしで休憩してはります。周辺対策等の条件交渉は出店を許してからでは後手にまわる。森町の静かな環境を愛するなら今からでもしっかり論じないと。それこそ中身のある内容。