分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 1751 通りすがり

    >>1750 美人な主婦さん
    お住まいはどちら?森町中?南?北?

  2. 1752 匿名さん

    >>1750 美人な主婦さん
    だからさあ..
    洗濯物も干せません、って
    ここで報告してどうなるんだって
    再三ここでは言われてるでしょ?
    幸いあなたの場合は薪ストーブの煙出してる家が
    はっきりしてるんだから、
    書いた文章そのまま
    薪ストーブの家に匿名で手紙入れるとか
    自治会グループの班長さんのとこに
    相談に行ったほうが
    よっっぽど今後のあなたのためになるよ。

  3. 1754 匿名さん

    >>1752 匿名さん
    だからさあ..
    再三ここでは言われてるでしょ?
    張り付くなって..

  4. 1755 匿名さん

    1752だけど薪ストーブ設置者でもないし
    張り付いてもないわ。
    ここで騒いで煙の被害が収まるなら
    いくらでもかけばいいけど
    ここに書く意味はなんなのよ。
    もしかして薪ストーブ設置してる人がここをみて
    「あらまあうちの煙が迷惑かけてたみたいだから
    薪ストーブはやめましょう!」ってなるのを
    期待してるわけ?
    現実世界で行動起こしたほうが
    有意義だって言ってんの。

  5. 1757 通りすがり

    >>1756 評判気になるさん

    そろそろ、いろいろな板で難癖つけながら
    煽るのやめようね。

    おじさん本気だして特定しているよ。

  6. 1759 評判気になるさん

    [No.1753~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  7. 1760 通りがかりさん

    この掲示板でディスるのはやめませんか?
    検討してる人もたくさん見てると思うのでせっかくのいい町なのにイメージが悪くなります…

  8. 1761 検討中さん

    家がひしめく森町で薪ストーブつけるような非常識な住民さんがおられるのは甚だ問題ですね。
    せっかくキレイに洗った洗濯物が臭くなるのは主婦として心配ですし。
    不便を承知でトンネル越えてきてご近所さんが薪ストーブだったら取り返しがつかないですから見学時はしっかり見極けないといけませんね。

  9. 1762 匿名さん

    私は、森町に住んで3年目の者です。
    この掲示板を久しぶりに見て、がっかりしました。
    森町は、とっても住みやすいところです。
    こども達も、のびのび育っています。うちの周りは、そんなに薪ストーブ気になりませんよ。
    近所の方もみなさんいい方ですし、私は、こちらに引っ越してきてよかったと思っています!!

  10. 1763 匿名

    >>1761 検討中さん

    わが家のご近所さんは冬場は薪ストーブ、春は庭先でバーベキューで煙モクモク、夏は花火で大騒ぎ。
    だいたい非常識なかたってそんな感じです。
    後悔されないためにも過去のe戸建スレをしっかり読み込み住宅検討にご活用されることをお勧めいたします。

  11. 1764 通りがかりさん

    ピースガーデンはモクモクしてませんよ〜〜

  12. 1765 通りがかりさん

    >>1763 匿名さん
    そんな非常識?

  13. 1766 検討中さん

    ちっこい住宅地内で煙モクモクBBQしたり、庭で花火して大騒ぎすることが非常識かどうかすら理解出来ないような住民さんがおられるのは驚愕ですね。

  14. 1767 箕面市民

    街全体を貶めさないでいただきたい。

    自然豊かで、活気があり、お手頃に戸建てに住める街ですよ。
    コンビニができ、スーパーも決まり、履正社も開校しますしね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 1768 周辺住民さん

    >>1766 検討中さん

    バーベキュー、花火が非常識だと思わんのだから薪ストーブやめないやろね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 1769 検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  17. 1770 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  18. 1771 匿名さん

    ファミリーマート、あんなところにできたら出入りの車の事故が多発して住民から苦情出そう。

    そしたらここの人たちがまた喜びますね。

  19. 1772 e戸建てファンさん

    あんなところ、って……特別に出入りしにくいところではないと思いますが……?

  20. 1773 匿名さん

    >>1772 e戸建てファンさん

    あの入り口のカフェの方が出入りしにくいよね。

  21. 1774 通りがかりさん

    入り口はカフェじゃなくて海鮮丼屋さんですよ。

  22. 1775 匿名さん

    一時はのぼりの数が減って、
    ここ見てるのかななんて思ってたけど
    また復活してるね。

  23. 1776 評判気になるさん

    なんだか最低のところみたい、箕面森町!
    明日、箕面森町に下見に行こうと思いましたが、はぶこうかしら。
    確かにバーベキューや薪ストーブなどは
    迷惑ですね。煙や匂いって言う、他人への公害は嫌ですね

  24. 1777 通りがかりさん

    ピースガーデンに住んでいますが、煙とは縁がありません。とても住みやすく、子育てもしやすいです。ご近所さんもいい方ばかりなので、引越ししてよかったと思っています。

  25. 1778 サラリーマンさん

    >>1776 評判気になるさん
    何日も前から積雪の予報でてたのに
    見学の予定に入れていただき
    ありがとうございますww

  26. 1779 口コミ知りたいさん

    箕面森町にお住まいの方、
    雪はどうですか?

    積もったりしてますか?

    バスの運行なども教えて頂きたいです!
    夜と朝の積雪の関係で遅延などはありますか?

  27. 1780 匿名さん

    >>1779 口コミ知りたいさん

    今朝は5センチ以上積もっています。
    バスは朝から近隣公園〜森町中2丁目までだけを運休していましたが、先ほどセンター発も運休しだしました。
    といいますか、只今トンネル向こうも大変のようで、箕面・豊中・池田・茨木・吹田、殆どが運休もしくは一時運転を見合わせている状態のようです。
    それほど今日の大寒波は凄いということですね。

  28. 1781 口コミ知りたいさん

    >>1780 匿名さん


    お返事ありがとうございます!
    積雪で事故などなくて良かったです。(>_<)

    運休ということは
    皆様通勤はマイカーで行かれてるんでしょうか?
    それとも運転再開を待っているんでしょうか?

  29. 1782 評判気になるさん

    森町を検討中の者です。
    子供が今、5年、2年、年少なのですが、小中一貫のとどろみの森学園の事が気になります。
    通われている方にお聞きしたいです。
    中学のクラブ活動も運動部は少ないみたいですし、森町の中学生はどんな学校生活なのでしょうか??
    中学から通わせるには小中一貫は意味がないと思いますか?

  30. 1783 e戸建てファンさん

    とけこむのが難しいでしょうね・・・

  31. 1784 評判気になるさん

    溶け込むのが難しい…とは…
    森町に住人の方の意見でしょうか??
    どうしてそう思われるか、詳しく教えて下さいm(__)m

  32. 1785 森町住民

    >>1782 評判気になるさん

    うちは小学校の方に3人通わせてますが、
    転入してきて
    1週間後にはそれぞれ放課後遊ぶ約束とりつけてくるくらい
    仲良しができましたよ。
    転入生も頻繁にくるので
    在学生も転入生に慣れていて、
    新しく来た子に声をかけることに抵抗がないんだと思います。
    ここの子供達は山育ちのせいか
    すごく子供らしいと感じてます。

    中学部ですが、
    うちはまだ小学生なので部活に関しては
    わかりません、ごめんなさい。

    学校側は1年生から9年生(中3)の
    関わりをすごく重視していて、掃除の班や
    運動会のチーム分けなども学年ごちゃまぜです。
    お兄さんお姉さんが面倒を見てくれる感じです。



  33. 1786 評判気になるさん

    1785:森町住人さん

    お返事ありがとうございます。

    少し前向きな気持ちになりました(*^^*)

    でも中学生からの転入生はあまりいませんか?

    中学生の雰囲気はいかがでしょうか?

    まだ娘は五年生ですが、もし住むとしたらきりのいい中学からかなと思っています。

  34. 1787 匿名さん

    いくつかの小学校卒者があわせてできる普通の中学校よりも

    入れ替えのほとんどない小中一貫校に中学校から転入してくるほうが

    子どもが溶け込みにくいのは当たり前ですね。

  35. 1788 森町住民

    >>1787 匿名さん

    あなたのお子さんはなかなか馴染めなかったの?

  36. 1789 匿名さん


    千里中央まで阪急バスを利用して
    通勤・通学されている方。

    土~日曜にかけて結構な積雪だったせいか
    運休になったり再開になったりしているようですが
    明朝は運行しますかねぇ・・・

    阪急バスの公式サイトでは
    地区センター発で運行しているみたいだけど
    リアルタイム更新ではないので悩ましいです。

    直近で千里中央=箕面森町間の阪急バスに
    乗車された方がおりましたら、様子教えて下さい。

  37. 1790 e戸建てファンさん

    >>1787 匿名さん

    文科省の小中一貫校検討委員会でも中1ショックの減少がメリットとしてあげられた反面、中学からの転入に関しては溶け込めないことによる不登校児の増加が最大のデメリットとして報告されていましたからね。


  38. 1791 匿名さん

    >>1790 e戸建てファンさん

    森町にお住まいの方ですか?
    森町にお住まいの7年生〜9年生のお子様をお持ちの方に学校生活の様子を聞きたいです。

  39. 1792 匿名さん

    我が子は既に中学卒業していますが一応書き込んでみます。

    転入して途中からの入学でしたが、すんなりと馴染めていました。
    他に仰っている方もおられますが、子供達は転入生に慣れています。ですから、そんなにナーバスにならなくても大丈夫というのが私の印象でした。
    1年から9年を縦に割った縦割り活動も活発なので、同学年以外の知り合いも意外と多かったです。

    あと、確かに人数としては少ないですが、中学生からの転入生もいたかと思います。

    部活動の少なさは否めません。これは顧問になってくださる教員が足りなず、簡単に増やせるものではないそうです。
    ちなみに、うちの子は帰宅部でした。詳細は省きますが放課後は学外でのクラブ等に加入して活動したり勉強だったりと結構忙しくしていました。

    もちろんトラブルは多少ありますが、それは思春期の子供達特有のもので、森町に限ったことではありません。一切子供同士のトラブルが起こらないなんてありえませんよね。

    逆に親のほうが保護者に馴染むまで時間がかかったかも?

    あくまでも個人的な感想なので参考までに。

  40. 1793 匿名さん

    積雪また増えて20センチ近くになってる!
    夜まで溶けなさそう・・・
    皆さまどうか足元気を付けてー!

    バスは地区セン発のみみたいだねぇ

  41. 1794 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    お住まいの方の、貴重なご意見、ありがとうございます。とても参考になります。
    もう少し質問してもよろしいですか?
    お子様は女の子でしょうか?
    学外のクラブ活動とはどんな物なのでしょうか?
    今は高校生ですか?
    通学はやはり大変そうですか?、

    質問ばかりですみません。

    お時間ある時に、教えていただけると嬉しいです。

  42. 1795 匿名さん

    >>1794さん

    1792です。あまり子どものことについて詳しく書くと特定されちゃうので・・・。

    うちは男の子です。
    クラブ活動はスポーツ系の習い事ですね。
    学内クラブだと、男女ともにテニス部を選ぶ子が多いと思います。

    高校への通学ですが、通学面ではやはり大変だと思います。時間も交通費もかかります。
    なお、これは高校に限らずご主人や奥様が通勤される場合でも同様です。

    また、将来的に北大阪急行が延伸された場合、今は千里中央まで通っているバスがキューズモール箕面付近の新駅止まりになる可能性があるので、憶測ですが千里中央経由での通学になると交通費が今よりかかるようになるのかも?

    この辺りのリスクも十分含めて検討した方が良いと思います。森町は万人に勧められる場所ではありません。
    我が家は環境が気に入ったこともあり森町に引っ越してきましたが、不便さについても十分理解して検討して、それを納得したうえで転居しました。

    あと、1782さんと同一人物だとしたらですが、一番上の子が7年で転入となると、一番下のお子さんは年長さんでの転入でしょうか。
    幼稚園のリサーチもしておいたほうが良いと思います。定員等もそうですが、園によって教育方針の違いが結構あるみたいですよ。

    ご検討中なのに水を差すようなことばかり書きましたが、色んなリスクが許容範囲なら、森町はとても良い環境だと思います。
    今日は雪で大変ですが、四季を感じられるのはとても素敵ですよ〜。

    良いお住いと巡り会えますように。

  43. 1796 匿名さん

    7年生で引越ししてくる方結構いらっしゃいますよ。
    新しい街で、最初はみんなちがうとこから引越ししてきてるので、
    すぐ仲良くなれますよ。

  44. 1797 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    私も森町の自然に惹かれ、多少の不便さは理解した上で検討しています。
    ただ、やはり子供達を転校させる事が1番心配でして…

    子供にとってもいい学校と環境なら、転校してもいいかなと思うのですが、その踏ん切りがつかない状態です。


    おっしゃる通り、下の子は年長になりますよね。幼稚園の事もリサーチしとかないとダメですね。


    森町から通う幼稚園はどこがありますか?小学校の横のみすず学園しか知らなかったです。
    幼稚園によっての教育方針なども知ってる方教えて下さい。

  45. 1798 匿名さん

    今春から年長ですか?
    みすずの他に私が知っているところでは
    YMCA、友星、みどり丘幼稚園はバスが来ているようです。
    10月の願書受付時点で、友星は確か受け入れ無しだったはず
    YMCAは1、2名
    みどり丘、みすずが3名でした。
    10〜3月までに余裕で埋まりそうな枠しか御座いませんのでお早めに。

    教育方針は調べると大体分かります。

  46. 1799 匿名さん

    すいません今、年少なら来春ですよね(汗)
    >>1798は今春の年長ですが、来春も同じ様なものだと思います。
    ちなみに他は知りませんが、みすず学園には願書配布後は4月入園しか受け付けて無いと言われました。
    年中の秋〜冬に転入するなら今夏までに問い合わせした方が良いです。

  47. 1800 通りがかりさん

    今日の雪。
    センターまで歩くの本当に大変だったな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸