分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 1461 通りがかりさん

    薪ストーブがしたくて森町を検討していましたが、どうやらクレーマーが多いみたいなので、候補から外しました。厳しい言い方ですが、この町から薪ストーブ(を許容する文化)を取ったら何も残らないですよ。都会のふりをした、ただの窮屈な町?ですよね。

  2. 1462 特命さん

    >>1461 通りがかりさん

    あなた言ってること意味不明よ

    何処から突っ込んでいいのかわからないわ

    釣りじゃないならクリニック受診しなさい

  3. 1463 匿名さん

    >>1461 通りがかりさん

    薪ストーブがしたくて森町という認識がそもそもおかしいでしょうが(笑)
    文章も支離滅裂だし

    都会のふりをした・・ってじゃあなんで薪ストーブなのか!?

  4. 1464 だんじり

    >>1461 通りがかりさん

    森町以外の候補が気になる
    どこかの山奥ですか?

  5. 1465 泉大津

    >>1461 通りがかりさん

    薪ストーブを取ったら何も残らない

    で久々にコーヒー吹いたわwww

  6. 1466 和泉

    先日、箕面森町の分譲地を
    見学に行って来ました。

    近くにファミマもできるみたいで
    思ってたより、交番、消防署も遠くはなかったです。
    バスセンター?のところに
    医療施設の募集広告があったので
    内科・小児科などができたらなーと願ってます。

    煙突はピースガーデンの方では
    なさそうでした。(私が見つけれなかっただけかも)

    すれ違った住民の方なども挨拶して下さり
    嬉しかったです。

    衝撃を受けたのは長い長い階段でした。
    下校の子どもたちが頑張って登っていました。

    最初は選択肢になかった箕面森町でしたが
    検討していこうと思います。
    ここでの質問に親切に答えて下さり
    皆様ありがとうございました。

  7. 1467 南河内郡河南町

    薪ストーブは夜来ればすぐに見つかると思いますよ

  8. 1468 ママさん

    >>1466 和泉さん
    ゆっくり検討して考えてくださいね

  9. 1469 匿名さん

    今夜は隣が薪ストーブつけてないから久々の
    ストレスフリーかと思ったら
    いつもと違う方向から煙が流れてきたよ
    最悪(ToT)

  10. 1470 匿名さん

    >>この町から薪ストーブ(を許容する文化)を取ったら何も残らないですよ。

    私は>>1461さんの言ってることよく分かるわ。

    薪ストーブたけたり、休日には里山散策したり…そういうのができないとわざわざ山奥に住む必要ないわな。

  11. 1471 匿名さん

    スモークタウンなんていややわ。
    てか、薪ストーブのメリットなんなん?

  12. 1472 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    家族でBBQもしたいし、少しわかる気がします。

  13. 1473 おじさん

    >>1470
    >>1472
    やりたいよという気持ちと、それが問題なく実行可能かどうかは全く別の話だわな。
    他人の迷惑考えない奴らはここんとこをはき違えとるのが共通点だわな。

  14. 1474 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    だから…山里と住宅街を一緒にすんな!

  15. 1475 匿名さん

    森町中で土砂崩れ起きたらピースガーデン埋もれそう

  16. 1476 通りがかりさん

    庭で家族とBBQ、

    夜は薪ストーブの炎で癒される…

    人里離れた山の中でしかできないから憧れる。

    でも森町は人里離れた山の中じゃないから苦情が出る。

    何故かそれを理解出来ない人達が少数ながらも存在している。

    皆はその人たちのこと頭おかしいと思っている。

    口では言わないけどね。

    だからここに書くの。

    相手は頭おかしいから。

    直接言っても通じる気がしないから。

    逆怨みされて刺されるかも?まで想像してるから。

    まともな人なら直接いわない。

    それをいいことに容認されてると勘違いしているのがまた腹立たしい。

    だから皆ここに書いている。

    ここを見てくれることを願いながら…


  17. 1477 匿名さん

    調べてみたら薪ストーブは
    しっかり乾燥させた薪をつかうことで
    煙の発生を最低限にして、
    (ちゃんと乾いた薪なら着火直後に少し
    煙が出るだけらしい)
    さらに煙の排気口を周辺の家の屋根より高くすることで
    その煙が近所迷惑にならないように
    設置するみたいだね。
    薪ストーブ被害に合ってる方はその辺確認してみては?
    薪が雨ざらしでないか、とか
    煙突は屋根より高い位置にあるか、とか。
    薪ストーブ使用の禁止を求めるより
    煙突の延長とか薪の置き場所を変えてもらう方が
    言いやすいと思うんだけど..

  18. 1478 匿名さん

    キャンプ場?

  19. 1479 匿名さん

    薪ストーブせめて夜間だけにしてくれ頼む

  20. 1480 匿名さん

    森町での煙は、刻一刻と変化する風向きにより
    横向いたり真下に流れたりと360度に拡散しますので、煙突を延長するなら50m以上必要かと思います。

    薪も乾燥云々の以前に、建築廃材などを使用しているセコい家も多々見かけます。
    ちゃんとした薪を使用すると普通の暖房よりコストが高くなる薪ストーブを、金もないのに導入してるお宅に求めても改善は望めなさそうなので、使用中止が一番現実的なんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸