分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 1301 通りがかりさん

    トライアルみたいな薄利多売の激安スーパーが有料トンネルで隔絶された山間部に出店するなんて聞いたことないし、常識ではありえない。

  2. 1302 通りがかりさん

    森町の端っこにある「FOREST CAFE」でお弁当を買いました。
    安くてとっても美味しかったです!

  3. 1303 匿名さん

    ファミリーマート
    オーナー募集中!

    ちゃんと11月末にオープンするんかな?

  4. 1304 匿名さん

    >>1302 通りがかりさん

    まだ行ったことないわ。
    駐車場入るとこで追突されそうで怖い。

  5. 1305 匿名さん

    >>1302 通りがかりさん
    で、結局何屋さん?
    海鮮丼は食べましたか?

  6. 1306 通りがかりさん

    海鮮丼は食べていません。
    夕方の5時頃に、「お弁当の残りでもあったら買おうかな」くらいの軽い気持ちで、全く期待せずに入りました。
    一つだけ注文して5分ほど待ったら、作り立ての温かいお弁当が出てきました。しかも500円です!!そして美味しかったんです!! 
    メニューは多くはないです。日替わり定食とパスタと海鮮丼と他にも丼物があったような・・、そしてスイーツと。朝から夜までやっているそうです。
    お店の内装もかわいらしかったですよ。


  7. 1307 評判気になるさん

    >>1305 匿名さん
    何屋さんなのかは
    ご近所でも噂になってた。
    英会話教室やらフットサルやら
    海鮮丼、お弁当にカフェ?って。
    あののぼり?旗?は個人的には
    どうかなと思う笑

  8. 1308 匿名さん

    森町の玄関にあののぼりはセンスないよね。
    住民として恥ずかしい。笑
    なんでもアリ感がドン引きです。。。

  9. 1310 匿名さん

    確かに迷惑。

  10. 1312 評判気になるさん

    [No.1309~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  11. 1313 評判気になるさん

    積雪は毎年どんな感じですか?

  12. 1314 匿名さん

    カメムシきたー

  13. 1315 マンション検討中さん

    >>1313 評判気になるさん

    年始に3日程?積もる感じです。この3日くらいのためにスノータイヤを履き替えるかどうか毎度悩みます。

  14. 1316 匿名さん

    積雪してなくても早朝は凍結の恐れあり。

  15. 1317 評判気になるさん

    1313です。
    お返事ありがとうございます。
    もっと頻繁に積もるかと思っていました!
    子供がとても楽しみにしているので
    楽しみに待ちたいと思います^^;

  16. 1318 匿名さん

    今日の森町自治会役員会で、トライアル出店で基本契約が箕面市との間で結ばれた、との話が自治会長よりあった模様です。
    開店は今から2年後の模様です。

  17. 1319 ママさん

    2年かー
    長いですね

  18. 1320 匿名さん

    2年後なら撤回も十分ありえるね

  19. 1321 匿名

    たしか数年前にも「大型スーパー進出決定!」などという書き込みに騙されましたからね‥‥

  20. 1322 匿名さん

    まあ、2年経てば分かることです。
    色々と言われながらも履正社はできたし、地下鉄の延長工事も開始されましたので。

  21. 1323 匿名さん

    契約破綻すればいい
    里山の景観を潰すような施設はいらん

  22. 1324 評判気になるさん

    個人的にライフがよかったなぁ

  23. 1325 e戸建てファンさん

    トライアルは里山の方にできるのですか?

  24. 1326 匿名さん

    >1325さん
    予定地は近隣公園前バス停横の大きな空き地です。

  25. 1327 匿名さん

    自治会で誰それが言ってた、とかの伝聞ネタはとりあえず話し半分に聞いておきましょ。
    何年か前もガセでしたから。
    ちゃんとした情報ソースが出るのを待つとしましょ。

  26. 1328 匿名さん

    あー(怒)薪ストーブ迷惑だわー
    その場限りのバーベキューより相当タチ悪いわ
    何とかならないですかね

  27. 1329 評判気になるさん

    >>1328 匿名さん

    煙すごい?

  28. 1330 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    森町はO.K.なんですよね。

  29. 1331 匿名さん

    こないだの日曜日はバーベキュー3件みたわ。

  30. 1332 匿名さん

    >>1330

    その認識は間違いです
    日本は特に規制がありませんから

    逆に森町以外はNGと思っていますよね?
    その理由は迷惑だからでは?

    森町もお隣さんが居る以上、迷惑なのは同じです
    BBQと同じ理屈です

    現在前向きに購入検討されている方は是非覚えておいて欲しいのですが
    森町はレジャー施設ではありません
    殆どの人は普通に生活しています
    自然を実感しやすい環境なところ以外はそこら辺の住宅街と何も変わりません

  31. 1333 匿名さん

    バーベキューの話はやめて下さいって、こないだ管理担当さんに叱られたばかりじゃないですか。。

    学習してください。

  32. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    貴方 正気?自分で馬鹿さ加減をさらしてどうするの???
    更に言うと管理人さんは1185に対して啓発したと思うよ!

  33. 1335 評判気になるさん

    >>1334 匿名さん
    1333じゃないけど
    バーベキューの話は以降しないように、って
    案内あったよ。
    住宅地でのバーベキュー、的な板に移動するよう
    言われたはず

  34. 1336 匿名さん

    >>1335 評判気になるさん
    でもこんな田舎を購入する一つに庭でBBQができる。魚が焼ける。暖炉や焚き火等は動機になります。森町は公認だと思ってました。

  35. 1337 匿名さん

    田舎っていうのは自然がいっぱいってだけじゃなくて、家々の間隔も離れててこそ暖炉やBBQが出来るってことで、

    つまりあなたは 森町=田舎 の定義を間違えている

    数メートルしか離れてないのに公認なんてありえないよー


  36. 1338 通りがかりさん

    よくもまぁ、飽きずに定期的に
    香ばしい連中が湧きますよね。
    注意されているにも関わらず…

  37. 1339 匿名さん

    >>1338 通りがかりさん

    注意されてるのは、あなたのように誹謗中傷するレスのことですよ。

    以後注意して下さい。

  38. 1340 評判気になるさん

    どーでもいい…

  39. 1341 通りがかりさん


    >1340
    まさにその通り!
    誹謗中傷ではなく、その話に興味がないんですよね。
    ここでしないで欲しい。
    ただそれだけです。

  40. 1342 戸建て検討中さん

    煙の件や恐らくその排出当事者と思わしき方の書き込みから読み取れる人格など・・・大変参考になります。我が家は森町には向いてないようです。

  41. 1343 e戸建てファンさん

    我が家はピースガーデンに暮らしておりますが、今のところ、楽しく暮らしております(^_^)
    スーパーはできると聞いていたのに、まだないのが不便ではありますが、ご近所さんともほどほどに関わりますが、こちらに引っ越してきて良かったと、私の家族では話をしていますよ(^_^)

  42. 1344 購入経験者さん

    >>1343 e戸建てファンさん

    ピースガーデンいいですよね!
    森町中や森町中と比べると、お店がないので少し不便だったりしますが、まだまだ発展途上な地区なので広々とできますよね(笑)
    私もピースガーデンが大好きです!

  43. 1345 通りがかりさん

    私はピースガーデン住民から、ママ達によるイジメの話とか森町中を見下してる話とか色々聞いたことがあります

  44. 1346 匿名さん

    >>1345
    まあごくごく一部の人の話だとは思いますが、森町中を見下す理由がよくわからないんですが..
    土地の値段がちがうとか?

  45. 1347 通りがかりさん

    ごくごく一部って…
    分母が小さいのにその中のごくごく一部のママさん達でイジメが成立するんでしょうか?
    素朴な疑問でした

  46. 1348 匿名さん

    >>1347 通りがかりさん
    いじめって大人数じゃないと成立しないと
    思ってるの?
    それに森町じゃなくてもどこにでも
    ママトラブルはよく聞く話。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸