分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 1041 匿名さん

    大手コンビニのオープン楽しみにしています

    1軒くらいコンビニあってもいいと思います

    最低限のインフラだと思っています

  2. 1042 名無しさん

    前に森町の平均年収予測が話題になったことがあったけど、
    うちの周りの暮らしぶりを見ていたらお金持ちが多い気がする。
    車2台+子供3人+専業主婦で
    子供一人につき習い事2〜3つ。
    うちじゃとてもついていけないわ。

  3. 1043 匿名さん

    公式ホームページにある千里中央まで車で15分ってかなり無理ありませんか?

    法定速度守ってると無理な数字ですよね

  4. 1044 入居済み住民さん

    >>1043
    どうでしょ?いつも13分で着きますね。

  5. 1045 入居済み住民さん

    今日からコンビニ工事始まりましたね。道路沿いの樹木が抜かれていました。どれくらいで、できるんやろ。

  6. 1046 匿名さん

    >>1042
    お金持ちはいませんが、平均年収ちょいプラでしょう。車2台が多いというより、2台ないと生活出来ないし、2台あるからここが選択肢になった感じですかね。

  7. 1047 匿名さん

    >>1045

    5月の自治会総会で
    早ければ6月着工、2,3ヶ月くらいで竣工
    と話に出てたらしいから、9月か10月あたりオープンじゃないですか。

    それよりも、学校隣に近々オープンするカフェが気になります。
    野菜直売もあるとか。

  8. 1048 匿名さん

    すごく個人的な意見なんだけど、
    森町内にケーキ屋さんできたらいいのに。
    お客さん来るときとか助かるのになぁ。

  9. 1049 匿名さん

    学校近くの所、以前はカフェオープンて書いてたけど、最近「英語教室」って書いてますよね。
    そこそこに敷地があるので、色々されるのかな…と。

    定期券は車じゃなくてバスを何とかして欲しい。
    あと本数と。
    朝の8時代に4本はないわな〜

  10. 1050 匿名さん

    後はスーパーがあれば完璧!

  11. 1051 入居済み住民さん

    トンネル定期があればスーパーなくてもいいかも。

    萱野イオンへ10分で行けるなら、品揃えは良いし、住宅地はコンビニで十分間に合う。静かな環境のほうが有難いし。

  12. 1052 匿名さん

    >>1051 入居済み住民さん

    トンネルの定期は高いよ?

  13. 1053 匿名さん

    >>1052
    え?

  14. 1054 住宅検討中さん

    箕面森町は、地下鉄延伸が決まった新箕面駅からバス便でトンネルだけで通勤できるので、
    彩都と迷ってます。
    明らかに坪単価安い上に、始発駅で座れて大阪梅田直通で、急に魅力的になってきました。
    箕面森町を購入済み、検討中の皆様方は、どのように見ておられるのでしょうか?。

  15. 1055 入居済み住民さん

    彩都のほうがだいぶ都会なので、私が購入した時では森町とは比較対象にならなかったです。自然が豊かなので森町にしました。

  16. 1056 匿名さん

    梅田まで直通だとは思うけど、今の千里中央駅と同じだけの本数くるのかは心配
    神戸市営地下鉄の谷上延伸の時、今でこそ本数確保されてるけど、当初は新神戸駅止まりとかいうのもあって、全部が全部谷上まで来なかったような気がする。
    神戸市営地下鉄と違うのが、千里中央駅は阪急百貨店や千里阪急ホテルを擁する阪急村。
    そんなところから始発駅を奪うだなんてグループ会社の北大阪急行ができるはずないかと。
    ダイヤ体系がどうなるかに興味あります。

  17. 1057 by 匿名さん

    地下鉄&北大阪急行の、なかもず行き、天王寺止まりや、
    千里中央行き、中津止まりみたいに、
    2本に1本は、終点駅になるのかな、どうかしらね。

    3本に1本でも、新箕面駅始発なら、森町は一気に人気でそう、もうでてんのかな。

    通勤は、快適&短時間がいいもんね

  18. 1058 入居済み住民さん

    ピースガーデンはまだまだこれからでしょう。

    第一区域はもうだいぶ販売済みになって、街並になってきました。

  19. 1059 匿名さん

    ケーキ屋って…苦笑
    それより先に小児科でしょ。
    医療証なくても保険証だけで500円になるなんて大ウソつきまくってる人もいるみたいだけど、
    保険証と医療証はセットですから。
    それもトンネル料ががかるのでは意味がない。

  20. 1060 匿名さん

    >>1059
    なんでこの人いきなり喧嘩腰なの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 1061 周辺住民さん

    今、中2丁目で打ち上げ花火してる人いますけど
    打ち上げ花火ダメですよね?

  22. 1062 周辺住民さん

    >>1061
    打ち上げ花火するのが確か、止々呂美しかダメって聞いたことがありますけど

  23. 1063 匿名さん

    花火とかBBQとか、何か勘違いしてる住民がいますけど、あくまでも森町は自然豊かな住宅地であって、決して何でもありの田舎ではございません、したがって都会の住宅地のルールに準拠して行動頂きたいものです

  24. 1064 匿名さん

    >>1063本当その通りですよね、勘違いを飛び越えて全く周りが見えてない、人を気遣う事が出来ない輩なんでしょうね。

  25. 1065 周辺住民さん

    打ち上げ花火してた人居ましたね・・・
    人が増えるにつれ、ある程度は仕方のないことかとやり過ごしてきたけど
    ここ最近、マナー悪い住人目立つ気がして残念に思う。

    犬のトリマー業者とか動物病院もあるのだから
    飼い主のマナー啓蒙を牽引して欲しいなぁ。

    空地の管理もテキトーなのか
    雑草伸び放題で放置したままなのも
    糞尿垂れ流し飼い主はもとより。
    防犯の観点から言ってよくないと思う(変質者隠れてた事案アリ)

    ポケモン某のおかげで公園近辺を歩き回る住人が増えてるので
    思わぬ防犯効果もありそうだけど(苦笑)


  26. 1066 入居済み住民さん

    >>1065
    こんな時に町内会は?っておもうけど
    森町自治会はただ存在してるだけで
    何かの役にたってるのかしら

  27. 1067 口コミ知りたいさん

    ご自分で注意されたらいかがですか?

  28. 1068 匿名さん

    森町に限らず分譲は
    注意したくてもなかなかそうはいかないよ。
    うちもよその子が勝手に敷地内で遊んでたりするから
    一言いいたいけど、
    その後の気まずさとか近所付き合いとか考えたら
    飲み込んでしまう。

  29. 1069 匿名さん

    >>1068
    そうですよね。注意されたらその内容ではなく注意された事に反発するような人がいますからね、逆恨み的な。
    そこまで考えると軽はずみに注意できませんしね。
    しかし森町に限らずですけど、バカ親増えましたね、中国でいう小皇帝ってやつですかね。
    もはや社会問題ですよ。
    でも1067さんの意見もごもっともかもですね。言われなきゃ気付きもしないでしょうから。


  30. 1070 口コミ知りたいさん

    >>1068 匿名さん

    それなら、文句は言わず我慢してください。

  31. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1069 匿名さん

    だめなことをダメと言わないことも社会問題です。まるで他人事です。自分達が問題意識持っているのに、解決は自治会だ、バカ親だの。
    自分たちの町なんだから、自分が動かなきゃという当事者意識をまず持ちませんか。
    個人でできない時に、みんなで集まって解決したり、ルールをつくったり、それでもダメなら外部の力かりるなど方法はいくらでもあると思います。でも、まずは自分がどう動くかだと強く感じます。

  32. 1072 ご近所の奥さま

    >>1071
    確かに自分たちの街ですが貴方の仰る方法だと、相手に余計な感情がうまれるのではと1068さんは心配しているのではないでしょうか?敷地に勝手に入られるのも苦痛ですが、注意した後の様々なリスクも苦痛ですからそれを思い悩む。トラブルを極力避けたい気持ち、これは当然の悩みだと思います。それを我慢しろなんて、加害者側の意見に聞こえます。

  33. 1073 匿名さん

    一般的に親が育った環境、努力の結果が、今の収入を含めた環境の土台になっている。
    その親に育てられる子供もしかり。
    住民モラルが年収と結びついている以上、ここを購入した時点でそれなりのリスクは理解していたし、金持ちも少ないから見栄の張り合いもない分、満足はしている。

  34. 1074 検討中の奥さま [女性 30代]

    自然豊かな箕面森町でバーベキューも花火もしたらいけないって誰が決めたルール?
    打ち上げ花火はともかく。
    「みなさんで仲良くバーベキューやってますよ」と箕面森町の土地販売の人がほがらかに語ってましたよ。
    庭でバーベキュできるって言うのは箕面森町のウリだったと思うけど…。
    それが嫌な人の方が住む資格ないんじゃない?
    坪単価が安いからとか、そんな理由で年収決めつけて、モラルないとか、偏見と先入観で頭ガチガチだし。
    誰かが、どんどん息苦しい町にしようとしてますね。


  35. 1075 匿名さん

    >>1074 検討中の奥さま [女性 30代]さん
    うちの周りは結構この時期バーベキューやってるお宅多いので、
    バーベキューに関しては特に何も思いませんし
    うちもやりますよ。
    ただ花火に関しては手持ち花火すら
    お庭でやってるところ見たことないですね。

  36. 1076 評判気になるさん

    >>1074 検討中の奥さま [女性 30代]さん

    どんだけ自分中心な考え方でしょうか!
    ワロタワロタwww

  37. 1077 ビギナーさん

    >>1074
    バーベキューの煙の方が息苦しいに決まってんだろ

  38. 1078 匿名さん

    わたしも庭でバーベキューができる!ってキャッチコピー、
    森町の配布物(チラシや紙袋)に大々的に書いてあったし、
    販売スタッフさんからも聞いたよ。
    もちろんバーベキューできるのが森町に決めた1番の
    決め手ではないけど、
    いざ住みだしてご近所がバーベキューに批判的だったとしたら
    話がちがう..ってなるかも。

  39. 1079 ビギナーさん

    >>1078
    私はバーベキュー自由なんて聞いてません。
    それが本当ならこっちが話が違う…ってなります。
    それに仮に自由としても、突然真隣でバーベキューされて家中煙の匂い、更に洗濯物もスモークされて…
    これってどう思われます?!
    何がダメなのかわからないんですか?

  40. 1080 匿名さん

    あなたが聞いてなくてもこっちは公式に販売業者から聞いてるんだよ。
    不動産屋から説明受けてないだけじゃないの?
    大阪府のインフォメーションセンターは
    箕面森町はバーベキューできます!
    って宣伝してるんだから行って聞いてみなよ。
    森町に住んでるなら近いでしょ?
    大阪府箕面森町公式サイトの「住民座談会」のとこにも
    バーベキューの話が堂々と出てるし、
    ピースガーデンのサイトにも

    >家庭菜園やガーデニング、休日には家族でお庭でバーベキューなど。
    都会では実現できない夢が、箕面森町ピースガーデンでは実現可能です!

    って書いてるけどね。

  41. 1081 匿名さん

    そもそも庭でのバーベキューを禁止する法律や条例はないのでは?

    バーベキューの煙ごときを気にするような人は森町には合わないですよ。

    私はやるときは隣近所に声を掛けますし、風向きとか気にしますが

  42. 1082 入居済み住民さん

    バーベキューは楽しいものですよね。
    都会で実現できない夢が箕面森町でなら叶う。
    そんなキャッチフレーズを見てしまうとワクワクしますよね。きっともう毎日がリゾート気分ですよね間違いなく。

    でもそんな浮かれ気分で本当に大丈夫なんでしょうか、
    確かにバーベキューについて法律上は問題ないかもしれません、法律上は。
    しかし社会にはマナーというものは確実に存在します。

    ピースガーデンのサイトをご覧になるスキルをお持ちでしたら、バーベキューがトラブルの原因になるという話をweb上で散見しませんか?

    不動産屋さんは、バーベキューができるとは言ったかもしれませんが、迷惑行為をしても良いとまでは言ってませんよね、きっと。

    バーベキューをする方達はご自分を正当化するのに必死のようですが、他人が迷惑しているという事実から身を背けていないでしょうか。

    例えば以前、薪ストーブの自粛時間帯について回覧板にも記載がありました、でも薪ストーブ自体は禁止ではないですよね、それと同じ事です。

    つまり、自由と責任・権利と義務です。

    色んな人々が暮らしていて価値観も多種多様、お互い同じ町で長く暮らしていくのですから、ムキにならず、マナーというものについて冷静に検討してみてはどうでしょうか?

  43. 1083 匿名さん

    >>1082 入居済み住民さん

    私は聞いてません!どう思われます?!
    って言われたから
    ソース出してきただけだよ。

  44. 1084 匿名さん

    薪ストーブとか洗濯物の柔軟剤の匂いとか、森町に限らず何処でも問題になっていますね。
    推奨でもなければ、禁止でもない。
    バーベキュー大好きなご家庭と、反対派のご家庭が隣近所だったら、只々不幸な話。

    煙云々だけの話でなく、夜間の騒ぎ声だったり、庭でなく道路や空き地でするのってどうよ?てな問題もありますがね。

  45. 1085 通りがかりさん

    これから土地を買って住むことになった場合に、庭で花火やバーベキューをするかは分からないけど、隣近所は庭でバーベキューを楽しむ家庭の方が良いな。
    そう言うのに神経質なご近所は疲れそう。
    反対派か賛成派、どちらが隣に来るかは運しだいか…。

  46. 1086 通りがかりさん

    色々と議論されていますが事の発端は住宅街の真ん中で打ち上げ花火をしてられた事ですよね!?

  47. 1087 匿名さん

    トンネルの定期券は売れているのでしょうか?
    今回の社会実験終了後も半額が続けばいいのですが…

  48. 1088 入居済み住民さん

    世の中どこに住んでも同じ様な事はついて回ります。親が育った環境がそのまま影響してしまうので、一般的に育った環境と収入とモラルは比例すると言われています。
    よって、ここを買う時は他の住宅街に比べて、モラル意識が低い人が確率的に多い事は想定済みなので、別に驚くほどの話ではないと思います。
    収入があって、モラルがある人なら無煙ロースターでやるのが普通だが、ここでBBQやる人に買える余裕金があるとは思えないし。
    ガソリン代、BBQ場所代すら払えず、準備の手すらかけられない所得者の娯楽として見たら、腹がたたなくなりました。
    ここで不満を書いている人は、良い環境に育ててくれた親がいたという事です。

  49. 1089 入居済み住民さん

    一つだけはっきり言える事は、BBQやっている家はその時自宅の窓はきっちり締めている(笑)

  50. 1090 入居済み住民さん

    トンネル定期、半年分買いました。IC内蔵と聞いていましたが、予想外にアナログで、ETCは通過できず毎回提示するそうです。8月から使いまくります。

  51. 1091 匿名さん

    >>1089
    洗濯もその時は室内干しですよ〜。

  52. 1092 匿名さん

    BBQ、花火やボール遊びに対する苦情が色々出てますが、
    それって、やりたい人がやりたい事をやった結果でしょ。

    回りに迷惑かけて楽しんだんだから、ごちゃごちゃ言わずに真摯に受け止めるべきなんじゃないの?

  53. 1093 匿名さん

    >>1092
    真摯に受け止める謙虚さがあれば、普通最初からやらないと思う。

  54. 1094 森町の番人

    バーベキュー、花火、子供の路上遊び、犬のウンコ、これらの事はトラブルの元ですので、気を使ってやるべき行動ですね。

  55. 1095 匿名さん

    >>1094
    その通り!

  56. 1096 口コミ知りたいさん

    バーベキュー反対派?の人たちの一連の発言は、まるでバーベキューをする人を民度が低いと罵っているように思えました。正直、嫌悪感抱きました。
    もう一度、読み直してみてはどうでしょう。発言の汚さは、ご近所の人間関係どうのこうのいう立場の方の方が多いように皆さんご自分で感じられませんか?

  57. 1097 入居済み住民さん

    >>1096
    BBQする人間の何処にモラルがあり、民度があるのか説明して欲しい。
    発言よりも実害を被らせている人間をかばう要素が何処にあるのか説明して欲しい。
    ちゃんとした施設でなく家でBBQをやらないといけない理由って何だ?
    それがキチンと理路整然に説明されるのであれば、今後一切俺はBBQについて反論しないよ。

  58. 1098 ご近所さん

    私はバーベキューとかをする方達の
    「何が悪いんだ」的な発言のほうが嫌悪感を抱きました。
    迷惑だといってる方々の言い分は完全無視で、
    「煙が嫌なら森町に合わない」「バーベキュー嫌なら住む資格がない」まで言う方もいましたし。
    迷惑かけてないならバーベキューでも何でもどうぞですが、迷惑を被っている人に向かってあのような発言の数々。
    逆ギレなのか逆恨みなのかわかりませんが、そっちのほうが客観的に見て残念ながら決して民度が高いとは言えないですよ。

  59. 1099 キャリアウーマンさん

    >>1096
    あなたこそ読み直してみては…
    バーベキュー反対派ではなく要するに迷惑行為に一言ってことでしょ
    バーベキューがダメなのではなくて迷惑なバーベキュー実施者に対しての苦情を言われてるのであって、だから犬の糞とか花火とかも…
    ここまで説明すればもうわかるでしょ

  60. 1100 匿名さん

    先日近隣の**家族が友人との庭でBBQでの一言。
    あっ、洗濯物に匂いが付いちゃうから、取り込まないと、、、と、**妻が言えば、子供に向かって、煙が入るから開けた戸は直ぐに締めなさい、、、と、子供に向かって叫ぶ**夫。
    やはり、周囲が認める**家族。周りの家は洗濯物干して、窓あけてますけど(笑)

  61. 1101 匿名さん

    よくある、BBQの時に周囲に声を掛けるとは聞こえが良いが、要約すると我家がBBQ楽しみたいから、その間お前らは洗濯物は室内干しして、窓を開けずにしておけと、相談という名の上から目線での命令。
    嫌だったら、言ってくれれば良いと言う、更なる上から目線での逆ギレ(笑)

  62. 1102 親同居さん

    >>1101
    確かにwww

    それに窓閉めてても24時間換気とかしてたら油くさい煙のニオイが絶対はいってくるし
    換気システムすら止めろということか?自分の都合だけで?
    更に、窓開けてたらつけなくてもいいクーラーまで窓閉めてつけろってこと?電気代タダじゃないですよ~
    まったくどんなジャイアンなんだよ
    人間関係ちゃんとできてから言うセリフだろ!
    文句言われて当然だわ

  63. 1103 口コミ知りたいさん

    ごじぶんでは注意しない方が、よってたかってなら、しかも掲示板だけなら吠えることができる。そのパワーあるなら、ご近所関係うんぬんいう前に、実際に迷惑被ること直接言えばすむことじゃない?
    ここで、日頃のうっぷん晴らすのは勝手だけど、バーベキューやめろという発言こそ、人の行動を制限する相当な身勝手な思想だと思います

  64. 1104 匿名さん

    >>1103
    その理屈でいけば、人に幾ら迷惑かけても直接苦情を言われなければ良いと言う事だね。
    誰かが書いていたが、親から他人様に迷惑かけるなと教えて育てられてこなかったんだね。
    貴方の親は、モラルと言う制限なく自由奔放に生きろと教えたんだろう。
    勘違いしているようだが、直接言って判るような奴なら、最初から他人様にあからさまに迷惑かけるような事はしない。迷惑と言う概念のない奴に、迷惑ですと言って理解すると思う方がどうかしている。

  65. 1105 ビギナーさん

    問題があれば、直接伝えるのではなく町内会から注意してもらえたら、助かるでしょうね。
    BBQする側も、何が問題であるかを考えて対策をすれば、苦情もなくなるのではないかと思います。

    人間関係は難しいですね

  66. 1106 キャリアウーマンさん

    >>1103
    あなたは、文句は直接言えと言い、同時に
    人の行動を制限するなとも言う。

    つまり文句は直接言うべきだが人の行動を制限するのはおかしい。
    てことですよね?
    しかも掲示板での文句は認めないとか。

    やはり直接言っても話になりそうにないですね。

  67. 1107 周辺住民さん

    うちの近所のパーティ好きファミリーが
    >>1103 でない事を祈りたくなってきた(笑)

    幼稚園児でも知っている
    「自分がされて嫌なことはやめましょう」を
    ホント各自わが身を振り返りつつ
    謙虚に穏やかに過ごしたいものだと実感させられた流れでしたw

  68. 1108 匿名さん

    人に迷惑かける人って自身では認識ないんですね。だから平気な顔していられるんだなぁと凄く納得しました。今後の参考にさせていただきます。

  69. 1109 入居済み住民さん

    今年の止々呂美ふれあい盆踊りの日程だれかおしえていただけませんか?
    BBQ談義のところ申し訳ありません。
    どこ探してもネットには出てなくて。
    とよの夏まつりも今年の日程出てないですね。
    情報お願いします。

  70. 1110 ギャラリー

    全くもって非常識な奴等が多い町だねー。

    道端で花火?キャッチボール?ひとんちに火やボールが飛び込んだらどうするんですか?

    それが引き金になって事故等おきたらどうするんです?
    親として人としてどうなんですか?

    そんな人が少数居るだけで、町の印象が悪くなるし、住みたくなくなりますね!
    非常識な人達が住み、非常識なルールが馴れ合い、そして非常識な親達が育てる子供が育つ町の成れの果ては
    民度の低い安っぽい町になるだろう。

  71. 1111 クレーマー

    >>1103 口コミ知りたいさん

    バーベキューを平気でする人に文句言ったら、ややこしそうやん?
    だから、遠回しにスレで言ってるんでしょ。

    ちょっとは空気読め。


  72. 1112 入居済み住民さん

    今年の止々呂美ふれあい盆踊りの日程だれかおしえていただけませんか?
    BBQ談義のところ申し訳ありません。
    どこ探してもネットには出てなくて。
    とよの夏まつりも今年の日程出てないですね。
    情報お願いします。

  73. 1113 入居済み住民さん

    1112です
    すみません前のが残ってて再投稿
    しちゃいました。
    無視してください。。

  74. 1114 匿名さん

    止々呂美ふれあい盆踊りって
    止々呂美ふるさと自然館(旧止々呂美小学校)のやつ?
    それなら8/13(土)の19:00だって。
    雨なら翌日の日曜。
    地区センターにポスターあったよ。

  75. 1115 入居済み住民さん

    >>1114
    ありがとうございます!
    車通勤なので滅多にというか全く地区センターに寄らないので助かりました。
    全然ネットに情報がないのと、
    あればあったで2012年とかの情報で困ってました。
    昨年はあっという間に夜店が売り切れてしまったので今年は早めに行きます。
    ありがとうございます!

  76. 1116 匿名さん

    民度が低くとも個人賠償責任保険は入ってて下さいね!

  77. 1117 森町の番犬

    >>1116
    保険に入ってたって迷惑かけるのはダメですから~(汗)

  78. 1118 匿名さん

    >>1117 森町の番犬さん
    迷惑掛けて平気な人はいざという時の保険などの概念がないだろうから当て付けですよ〔笑〕

  79. 1119 匿名さん

    一昨日も盛大に煙を出してBBQやってました。
    自宅はしっかり窓を閉じて、晴れているのに洗濯物なし。目があった時の笑顔の挨拶には怒りを覚えましたよ。

  80. 1120 eマンションさん

    >>1119 匿名さん

    腹立つよね。
    それって、どのあたり?

  81. 1121 匿名さん

    >>1120
    BBQやっている家族なんて限定されていて、土曜日目があって挨拶したって書いている位だから、ほぼ書き込み者特定されるので、書く奴はいないと思いますね。
    モラルが無い人間は何をするか判りませんからね。多分土曜日やっていた人は、その日に挨拶した人間を一生懸命疑っているのでは。

  82. 1122 匿名さん

    ピースガーデンと予想。

  83. 1123 匿名さん

    地域や時間帯書くと特定されてしまうんで伏せておきますね。
    BBQは煙、臭いの他にはしゃいでる子供たちの声にまで怒りが込み上げてきます。

  84. 1124 口コミ知りたくない

    >>1123
    坊主憎けれりゃ…ってやつですね!

    ところで迷惑行為肯定派チームの方々からの書き込みがピタリと止みましたが何故かしら

  85. 1125 買い換え検討中

    環境がとても気に入ったので家を建てるつもりなんですが、ピースガーデンで色々検索してたら美容室をやっているところがあるみたいなんですが評判はどうなんでしょう?
    あとピースガーデンはお店出してもいいのでしょうか?

  86. 1126 匿名さん

    >>1125
    美容室の評判は知りませんが、店が50平米以下の併用住宅なら建てれたはずです。
    店の用途に制限はありますが。

  87. 1127 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  88. 1128 匿名さん

    >>1127
    両方やっているの見た事はある。

  89. 1129 匿名さん

    保留地販売HPを見たら、現在売り出している中では最大の区画が「商談中」になっていますね。
    傾斜地部分を抜いても結構な広さだと思うので、何か商業施設が来るかな?

  90. 1130 ご近所さん

    ちょっと聞いてください!(迷惑行為の話題に便乗させてもらいます)

    今日、近所の子供達が路上で遊んでいて、警戒しながら車でそこを通過したんですが案の定その中の一人が飛び出してきて急停止しました。それに続いて他の子達も車の前や後ろ(それも車スレスレの距離)を面白がって横切ったので、危ないよ!と言ったんです。そしたらなんと、バカにしたような顔つきで、「危ないよ~」とオウム返し(?)をされました。
    その後も注意を続けたんですが、それにも同じくオウム返しをして笑いながら走り去っていきました。

    今時の子供ってこんなもんなんでしょうか。
    大人を舐めているというか、そもそも本気で怒られたことが無いんでしょうか。
    自分の子供の頃と比較するのが間違いかもしれませんが、なんともモヤモヤしたので投稿してみました、すみません。

  91. 1131 口コミ知りたいさん

    煽りの多いこと。ピースガーデンと勝手に言うのは簡単だか、
    その発言にピースガーデンの住民は腹がたつのでは。

    バーベキュー=民度が低いと決めつけるのは
    やっぱり良くないですよ。もし、あなたのお子さんや
    友だちがバーベキューしようよ!と言ってきたら…

    もちろん、迷惑かからないどこかでやるというのが
    言い分だと思いますが。

    決めつける発言する方は、是非今後一切、バーベキューや
    歩きスマホ、道でマナーを守るなど、皆さんの模範となるよう
    お願いしますね。

  92. 1132 匿名さん

    >>1131
    お子さんや友達がBBQしようと言ったら?
    簡単な事です。BBQが出来る場所に行けば良いだけです。そんな事すら判らないんだから、どうしようも無いですね。

    更に付け加えれば、確かに歩きスマホも他人様に迷惑かける可能性はありますが、BBQは確実に匂いと煙が出て可能性ではないと思います。
    両方だめですが、可能性と言う観点では次元が違います。

  93. 1133 匿名さん

    >>1131 口コミ知りたいさん

    大阪府分譲の土地は
    バーベキュー可って説明受けてるから、
    次に大型分譲のピースガーデンでは?って思っただけだよ。

  94. 1134 匿名さん

    BBQも迷惑なんですけど、タバコも外で吸うのやめてほしいです。
    臭いがすぐ部屋の中入ってくるんで。
    しかもタバコはBBQと違って毎日のことですからね

  95. 1135 匿名さん

    >>1134
    その通り。BBQは煙による煙害の経済的損害。煙草の煙は身体的損害を被る。
    両者とも悪質極まりない。iqosとかプルームテック買う金すらないのか?

  96. 1136 匿名さん

    なんかいろいろ大変そうな分譲地ですね。

  97. 1137 匿名さん

    だから、こんなとこで言わずに直接言えばいいやん。

  98. 1138 田舎モンGO

    >>1137
    前レスよく読もうね!

  99. 1139 匿名さん

    ご近所問題がない住宅地なんてどこにあるの?

    あったら教えて欲しいわ。

  100. 1140 ママさん

    話変えましょ
    この前の自治会館の星祭りは大盛況だったのですか?
    初めて行ったのですが人がものすごく多く感じたのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸