東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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  1. 9109 名無しさん

    情勢は民意が決めてくれる。
    理由は出る戸数。
    軒並み高値ならスルー、安かれば抽選三昧。

    おそらくパワーカップル前提のカモがお逝きになさってからが
    勝負だと想う。

  2. 9110 買い替え検討中さん

    ツボ300ならパス

  3. 9111 検討板ユーザーさん

    >>9093 マンション検討中さん
    そのうち不倫カップルだらけになってファミリー増えるよ。

  4. 9112 マンション掲示板さん

    >>9107 匿名さん
    ちょっとなにいってるかわからない

  5. 9113 匿名さん

    パワーカップルは駅近を好むから、ここに食いつく気がしないのだが。

  6. 9114 マンション検討中さん

    掲示板の反応見る限りほぼ@280@290あたりで確定だろう。@250は有り得ないし@350はタワー棟だけだろう。

  7. 9115 匿名さん

    >>9112 マンション掲示板さん
    何言ってるかは分かるだろ。自分の読解力のなさを恨むんだな

  8. 9116 通りがかりさん

    坪単300以上出せる人は、少し狭くても駅チカ物件やタワマンの安いとこ狙った方が資産性落ちなくていいと思うよ。
    住民の質(笑)も気になるんでしょ?
    正直ここは都内で家が買えない人が狙ってると思う。
    ほんとはこんな駅遠すぎ物件嫌だよ。

  9. 9117 匿名さん

    中央区はおろか、江東区でもメジャーセブンの物件で坪300万の新築は私が知る限りありません。それにBRTや都バスで20分足らずで都心に出られますから、東京東部勤めの人にはもはや駅遠とかどうでもいいことです。

  10. 9118 匿名さん

    >>9117

    では、中央区江東区
    ここみたいに板マンションが大量に並ぶ新築は知っているんですか?

    BRTは所詮バス
    駅遠は駅遠

  11. 9119 匿名さん

    >9117
    それよりも
    ここより大幅に駅近で坪300ちょいで
    大苦戦している江東区物件を私は知っていますw

  12. 9120 匿名さん

    >>9119
    ダイワマン?

  13. 9121 匿名さん

    デベ的にはぶっちゃけ坪単価150万円でも黒字になる。パンダ部屋は坪単価180万円、平均坪単価は220万円らしいのだが、これでもデベは大儲け。笑いが止まらないな。

  14. 9122 マンション検討中さん

    >>9107 匿名さん

    本当にその通りですね
    都民でもない、なんなら日本人でもない人が激安で購入する可能性もあるわけですから(購入の条件はつけていないはず)、それで特定の個人が得をして広い家に住んだり、即転売してお金儲けするくらいなら、デベが適切な価格で売って、利益を下請けなどの会社全体に分配してあげた方がよっぽど経済的で合理性がある

  15. 9123 マンション検討中さん

    湾岸で三戸購入した経験から言うと、ここで平均坪単価を予想しても意味がないと思われます。湾岸のマンションは、眺望(永久眺望を含む)、角部屋、ワイドスパン等によって坪単価は大きく違ってくるようです。例えば、平均300万としますと、上は400万下は200万を超えるぐらいで、300万位の部屋はないか少ないかと思われます。特にタワマンは顕著です。板マンでもハルミフラッグは同様に思われます。

  16. 9124 匿名さん

    >>9122 マンション検討中さん
    二束三文の土地を安くデベに売り払っても、4000世帯から永遠に入ってくる固都税の方が圧倒的に有意義です、都民にとって。

  17. 9125 匿名さん

    >>9123
    その通り。ここは眺望の評価が非常に高いので、眺望を見込める部屋とそうでない部屋で、価格帯が大きく二層に分離する可能性が高い。

    それぞれの平均で考えないと意味がない。

  18. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん
    論点をすり替えられてもね。土地の払い下げ価格が不当というのなら、その差額が誰に還元されるべきかが論点。都が潤う方法を話している訳ではない。

  19. 9127 匿名さん

    落札額が不当とか利益は都民に還元されるべきとか左巻きがイキってんなw
    どっちでも何でもいーだろ・・・

    正規に落札して(ツッコミどころ満載ではあったけども)既に民間に移ってんだから、
    デベさんは条件を満たす建物を造るだけだし、外野が騒いだところで言ってもどーにもならん。
    欲しけりゃ買え、ムカついて仕方ないんだったら入札の無効を訴えろ!

  20. 9128 購入経験者さん

    BRTは最新のシステムで定時運行できる、もはやバスではない。

  21. 9129 匿名さん

    >9127
    そういった背景が
    価格予想の材料にはなるかもだけど
    結局は価格が出されてそれを個々が判断するだけだという意味では
    ただの空騒ぎでしかないよね。
    まあそんな事言い出したらスレ内の内容のほとんどはそんなもんだけど

  22. 9130 匿名さん

    >>9128
    BRTの頭文字が語るようにどこをどう見てもバスだろw
    もちろんバスっつってもピンキリで、
    構想当初は専用ターミナル、専用道路、複数路線、優先システムのピンを想定してたけども、
    結局2台連結してルートも最小限、本数も一時間6本っていうキリに落ち着きそうだけどね。

  23. 9131 匿名さん

    >>9126 匿名さん
    都民も都もデベもメリットしかない。論点もなにも誰も損失が出てないものを問題視してもね。たがら左は相手されんのよ。

  24. 9132 匿名さん

    >>9130
    専用ターミナル、複数路線、優先システムは想定通り。
    本数一時間6本はプレ運行時の話、本格運行後はその倍。
    その他バリアフリーや料金収受の電子化により乗り降りの時間短縮効果も見込まれる。

  25. 9133 匿名さん

    >9131

    ゴーストマンションになったら住民税が入らない。

  26. 9134 マンション検討中さん

    デベは安く仕入れて普通に売って得をする
    購入者は相場よりは(単価が)安めに買えて得をする(広いのでグロスはそこそこする)
    で、皆ハッピーでいいじゃない

  27. 9135 匿名さん

    >>9128 購入経験者さん

    バス・ラピッド・トランジット(英: bus rapid transit, BRT)

    どうやらバスのようです。

  28. 9136 匿名さん

    詳細アンケートキター!!

  29. 9137 匿名さん

    >>9135
    Bus Rapid Transitとは、バスを基盤とした大量輸送システムのこと。統合的なシステムそのものを指す用語であって、その一部のパーツであるバスとは、定義から言っても規模から言っても先進性から言っても、異なる概念としてとらえるべきです。

  30. 9138 匿名さん

    BRTは電車や都バスより大幅に高いというのが嫌。
    普通の都バスの路線を増やして欲しかったわ。

  31. 9139 匿名さん

    >>9123 マンション検討中さん
    上下かなり幅がある。だから平均単価で議論するんです。

  32. 9140 匿名さん

    BRTがバスかどうかなんて、文字でみればそりゃバスだし、仕組みでみれば今までのバスと違うんだから走ってみないとわからん。仕入れ値の件も価格決めるのは売り手側なんだから大きなお世話。

  33. 9141 マンション検討中さん

    みんなのコメント大事だと思うよ。ここで@300以上否定する人が溢れかえれば、デベは弱気になるしね。

  34. 9142 匿名さん

    じゃあせめて標準偏差くらいつけてほしい

  35. 9143 匿名さん

    ツイでテスト走行中の画像をみたけど普通に連結バスだったw
    最近よく見掛ける新燃料バス(水素バス?)のほうが近未来的だった。

    恐らく営業はBRTを前面に押し出してくると思うけど、
    ないよりはマシって程度で当面はあんまり期待しないほうがいい気がする。
    当初よりも遅れに遅れてるし、ハードルもガンガン下がってるのが実情。

  36. 9144 買い替え検討中さん

    BRTの晴海フラッグ始発もありますか。
    座席の座り心地は、バスより良いのかな?
    座って優雅に銀座新橋東京に移動出来たら、25分歩いて深く潜るのに10分大江戸線のるより快適かもです。バスより運賃高いんですよね?

  37. 9145 匿名さん

    >>9144
    あるよー

  38. 9146 匿名さん

    >>9139
    いや幅があるというより、単価は眺望あるなしで二極化するので、別々に平均単価出さないとダメということでは?

  39. 9147 匿名さん

    >>9143
    ガンガン下がってはいないと思う。
    小池ディレイは入ったけど、仕様で妥協したのは専用レーンぐらいでは?

  40. 9148 評判気になるさん

    >>9142 匿名さん
    標準偏差は集合が2つないと使い道ないで。

  41. 9149 匿名さん

    >9148
    正規分布ではないからってこと?

  42. 9150 匿名さん

    中間階の中住戸、眺望が普通で280~300だと言ってるんで、階層や眺望で±して考えりゃ良いだけの話し。

  43. 9151 匿名さん

    ブランズの見学会の案内来たから申し込んだ。
    ブランズと比較して最終的に決めようと思う。

    ブランズの70㎡と、ここの板マン90㎡が例えば同じ10階で同じ価格なら、
    圧倒的利便性と高級感でブランズを選ぶ。
    70㎡と100㎡だったら、どっちにするか迷う。

    価格に置き換えると、ブランズ低層階が坪380だった場合、
    ここが290ならブランズを迷わず選択、265なら私は迷う。
    250切れば迷わずこっちを選ぶ。

    タワーと板の差に加えて、ブランズなら自家用車無しでも良いが、
    ここの車無しは無理ってのも価格差を認める一因。

  44. 9152 匿名さん

    >>9150
    眺望の普通っていうのが分からない。
    良いが虹橋向きで、悪いが中庭向き、豊洲市場向きが普通って事?

  45. 9153 匿名さん

    この程度の立地なら車なしでも問題ない人結構いると思うけどね。逆に車手放せない人ってどこに住んでも車置ける事が前提だったりする。

  46. 9154 通りがかりさん

    >>9151 匿名さん

    ブランズメールできました?

  47. 9155 匿名さん

    >>9153
    この程度の立地って・・・
    徒歩20分圏内に駅がないとか、地方都市に匹敵するレベルかと・・・
    そういった意味では唯一無二とも言えるけど、
    車はあったほうがいいと思うよ、無くても何とかなるだろうけどさ。
    電チャリはマストだね。

  48. 9156 マンション検討中さん

    >>9153 匿名さん
    いやさすがにBRTやバスがあるとはいえ
    ファミリーの行動考えたら車ほしいよ
    駅徒歩20分は家族じゃむり
    BRTから乗り換えもしんどいし行き先限定しすぎ
    買い物して荷物たくさんあって子供もいて徒歩20分以上はいやすぎる

  49. 9157 匿名さん

    敷地内の商業行くにも車って人もいるかもw
    端のほうだと歩くの結構しんどい気がする。

  50. 9158 通りがかりさん

    >>9149 匿名さん

    正規分布ではないだろうねー。そもそも、個体が別なので。ピークがいくつかあるんじゃないかな?

    Y軸を頻度、X軸を価格として、左から右に価格が安くなっていくとすると、上に凸が二つあるイメージでは。タワーと板で。

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1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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