東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8659 匿名さん

    >>8656 匿名さん

    ここは2015年に検討スレが立っていますから、もっと長いですよ。

  2. 8660 匿名さん

    地下鉄決まりましたね

  3. 8661 匿名さん

    地下鉄のおかげで周りから安いと叩かれることはなくなった!

  4. 8662 匿名さん

    地下鉄優先路線で確定なら300以下の線は無くなったってことだろうな。350-

  5. 8663 匿名さん

    もともと300以下は無いでしょ(笑)
    400は超えるんじゃないでしょうか。

  6. 8664 匿名さん

    10年後から20年後は不便だよ。その頃には何歳?どんだけデベ儲けるねん

  7. 8665 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 8666 匿名さん

    正式発表そろそろかな?

  9. 8667 通りがかりさん

    地下鉄の駅ってここにできるの?
    トリトンらへん?

  10. 8668 通りがかりさん

    ぶっちゃけ、坪180万なら、前向きに検討できるな。それ以上は無理

  11. 8669 評判気になるさん

    いや、坪220万当たりが、検討ラインかな。それ以上だと、手が出ない

  12. 8670 ユーザーさん

    >>8667 通りがかりさん
    うん、できたところでここは一番近くても徒歩10分以上じゃない?

  13. 8671 匿名さん

    ここは結局BRTが1番実用性高いと思う。新橋出ればどこへでも行けるでしょ

  14. 8672 匿名さん

    いや、東京駅に行く都営バスのほうが1番実用性高いと思う。

  15. 8673 匿名さん

    >>8667
    予定では勝どきと晴海にまたがって、片側が乗り換え、片側がトリトンだね。
    中央広場から徒歩15分以上の駅遠は変わらず。
    駅のホームに歩くより、都バスの方が銀座まで早いから新地下鉄の恩恵なし。

  16. 8674 匿名さん

    乗り換えっていってもあそこでは、勝どき東の長い地下通路出口よりも
    更に長い地下通路になりそう。

  17. 8675 マンション住民さん

    晴海三丁目に出来ると予想してます。警察署あたりかな。その辺に出口ができればそんなに悪くはないかと

  18. 8676 匿名さん

    地下道作れば出口はいくらでも出来るよな
    需要が多けりゃいくらでも伸ばせる
    駅距離なんてどうにでもなる

  19. 8677 匿名さん

    住民にとって大切なのは書類上の駅距離ではなく、
    玄関からホームまで降りて実際に電車に乗るまでの時間と、それでどこへ行けるか。
    そういう意味で新地下鉄は実用性が無く、バスに完敗。

  20. 8678 匿名さん

    地下鉄決まったし、坪単価450超えてくるかもね。
    買えない人は千葉に行くしかなくなる。
    結構ピンチかもね。

  21. 8679 匿名さん

    地下鉄、決まってはいない
    目指すだけ
    ここの営業さんがMRでなんと言うかは見もの

  22. 8680 住民板ユーザーさん1

    長谷工の造りでツボ250だな。
    安くても毎日足音に悩まされて殺人が起きる。

    キャー

  23. 8681 匿名さん

    地下鉄決まりましたね!

  24. 8682 匿名さん

    電動キックボードが公道で合法になればバス便でもどこでもいいや。夢みすぎか…

  25. 8683 匿名さん

    電動シェアサイクルで十分便利ですよ。

  26. 8684 匿名さん

    ここはBRTがメインの交通手段となるでしょうね。

  27. 8685 匿名さん

    地下鉄も出る決まったし、これからは地下鉄メインかもね。
    値上がりするし良かったやん

  28. 8686 匿名さん

    デベにはよい売り文句ができたよな。BRTの時と同じパターン。

  29. 8687 匿名さん

    地下鉄のことを考えたら、いよいよ勝どき東を待つ方が良いね。

  30. 8688 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワマンに囲まれすぎ。
    勝どき東自体がトリプルタワマンだが、
    ここが板マンの団地ならあのエリアはタワマンの団地状態。

  31. 8689 マンション検討中さん

    電車、本当にできるんですかね?
    できるなら是非買いたいな。

  32. 8690 匿名さん

    ここのMRで営業さんに地下鉄の事を聞いても
    宅建法のシバリで答えられないのかな。

  33. 8691 匿名さん

    宅建業法で縛りがあるのは重要事項説明だけじゃないの。

    それに判断に重要な事項は口頭の説明ではなく書面で確認が鉄則だけど。

  34. 8692 匿名さん

    >>8689
    地下鉄は計画から完成まで時間掛かるから、
    順調に行って20年後ぐらいに銀座まで開通するんじゃないかな。

    ただし距離的に駅が実用的なのは賃貸棟ぐらいだと思う。
    敷地が広すぎて虹橋が見える棟だと駅を使うのは絶望的な距離。

  35. 8693 匿名さん

    道が十分広いから、駅までシェアサイクル使えばよい。

  36. 8694 匿名さん

    シェアサイクルの台数に限りが有るから、早起き争奪戦になるのかな。

  37. 8695 匿名さん

    ここははじめから設計できるんだから、需要に見合う台数のポートを設置できるでしょう。

  38. 8696 匿名さん

    >8695

    駐車場だけど、結構デベは見積もりを見誤って足りないってケースあるよ。抽選で外れてどうしようって書き込み結構見かける。

    モデルルームで利用希望のアンケートがあったらその結果を契約前に確認して判断かな。

  39. 8697 匿名さん

    ここは駐車場付帯率高そうやな

  40. 8698 匿名さん

    シェアサイクルの需給って難しそう。
    季節が良ければ使いたい人が多いけど、夏や冬だと需要が減るし。
    平均で設置して需要が高い時期は争奪戦って感じかな。
    そして、サイクル族が流れ込む雨の日のバスは行列。
    駅遠の宿命として覚悟だね。

  41. 8699 匿名さん

    >>8698
    駅遠某マンションで赤チャリが山積みで放置されてんのを見て、
    やっぱ駅遠って色々難しいんだな、と思った次第。
    ちなみに先行国中国では競争激化とモラルの問題で早々に下火らしい。
    今もドコモが社会実験的にやってるみたいだけどいつまで続くのか、
    採算含めて庶民の足として定着するのかは未知数だろうね。

  42. 8700 匿名さん

    湾岸地下鉄決まりましたね!

  43. 8701 匿名さん

    >>8700 匿名さん
    既に何度かでてるよ

  44. 8702 匿名さん

    読売の飛ばしじゃないの?
    読み返せば読み返すほど特段何にも決まってないんだよねぇ・・・
    もちろん確実に一歩前進したと言われればその通りなんだけどね。
    都政も湾岸には借りがあるし選手村販売に向けてのキャンペーンの一環とか?

  45. 8703 匿名さん

    朝日と日経の朝刊にも出てたよ。
    以前から噂はあったけど、それが決定したという事だよ。

    築地の地下も地下鉄用に空けてあるし、新豊洲清水建設には地下鉄入り口が書かれてますから、知ってる人は前から知ってる情報。

  46. 8704 匿名さん

    こんなタイミングで出てくるなんて、ここを売り切るためのリップサービスだと思うわ

  47. 8705 匿名さん

    違うよ。
    築地再開発の流れ。
    東京都は絶対に築地再開発を失敗できないのよ。

    必要があってどうやっても地下鉄が必要なの。

  48. 8706 匿名さん

    >>8698 匿名さん
    >>8699 匿名さん

    ここは今から設計できるんだから簡単。予想される需要より広めにポートを作っておけばいいだけ。あとは実際の需要に合わせて自転車の数を調整すればいい。
    他所は知らないが、湾岸ではすでに十分定着してるよ。

  49. 8707 評判気になるさん

    >>8706 匿名さん
    広めって何台分?その為の敷地がもったいないな。
    そもそもマンション側はともかく駅側の置き場が足りないでしょう。

  50. 8708 匿名さん

    地下鉄決まったしね

  51. 8709 匿名さん

    あっ、そうだ!地下鉄決まったんだ!

  52. 8710 マンション検討中さん

    地下鉄正式に決まったの?
    ソースは?

  53. 8711 匿名さん

    >>8707 評判気になるさん
    それくらいのスペースの余裕はあるよ。
    新駅も今から作るんだから、ポートのスペースは確保てきるでしょう。

  54. 8712 匿名さん

    無理でしょ。
    近隣のマンションから集まってくる自転車は毎朝何百台になるか千を超えるか。
    駅前にポートをそんなに用意できはずがない。

  55. 8713 匿名さん

    >>8712 匿名さん
    それだけ正確に数が読めてるんなら何とかなるよ。笑
    別に駅の直近に全部作らなくてもいいからね。1?2分の距離でも十分役に立つ。今でもそうしてる駅もあるし。

  56. 8714 匿名さん

    田舎の駅ならともかく、都会の駅でそんなスペース作るのは採算に合わないから無理。
    営利企業だよ。

  57. 8715 匿名さん

    >>8714 匿名さん
    サイクルポート見たことある?
    別に駅に併設じゃないよ?

  58. 8716 匿名さん

    なんか無理無理言ってる人がいるが、実際バリバリ使われてるサービスなのに、頭から無理って否定することはないだろう。
    それだけ需要がある証拠だし、足りなければ追加すればいいだけの話。

  59. 8717 マンション検討中さん

    今度出来るかもしれない地下鉄の駅ってここから徒歩圏なの?
    徒歩10分以内に出来るなら便利になりそう!

    今は最寄りで17分で悲惨だもんね

  60. 8718 匿名さん

    >>8717
    片側が勝どきの乗り換えで、反対側は晴海側だから大江戸線より3分ぐらい近くなるよ。
    走って10分以内だから便利になるね。棒

  61. 8719 マンション検討中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016

    新駅、できます!
    便利になります。

  62. 8720 住民板ユーザー

    >>8719 マンション検討中さん

    図から読み取ると、勝どき晴海駅はドゥトゥール前の運河の下当たりにできるということ?

  63. 8721 匿名さん

    駅名は勝どき晴海は有り得ないよね

  64. 8722 評判気になるさん

    駅めは晴海フラッグじゃない?

  65. 8723 匿名さん

    ほかのマンションも検討してたけど、とりあえずそっちはここの価格発表あるまで保留。体力なくなるころに地下鉄できそうだ。

  66. 8724 匿名さん

    晴海フラッグのモデルルーム販売直前に前からあった中央区地下鉄構想がマスコミで取り上げられるところは、何か恣意的な感じがする。

  67. 8725 匿名さん

    >>8724
    もう始まってるからね。
    何だかんだ言っても4000戸規模なんかデベでも未知数だし失敗は許されない。
    バランス取る為にはカウンターでS先生に頑張って貰うしかないw

  68. 8726 匿名さん

    地下鉄でデベに値段上げる材料あげちゃったね。デベが流してるのかもしれないけど

  69. 8727 匿名さん

    東京都がデベの後方支援として情報流したと考えたら納得がいく。記者会見すれば信用するけど、多分東京都は知らぬ存ぜぬの態度をとるだろうな。

  70. 8728 マンション検討中さん

    ここ居住用で考えてるんだったら、10年も20年も先の地下鉄計画が、なんの意味あるのかと…
    20年後だったら、子供も巣立ってますよ。

  71. 8729 匿名さん

    売却する頃には地下鉄できて高く売れるかもしれませんね。

    という販売員の声が聞こえてきそう。

  72. 8730 匿名さん

    >>8729 匿名さん
    まあ、間違ってはないよな。

  73. 8731 匿名さん

    うん。ニュースには晴海フラッグの映像もでるから宣伝にもなる。この使わない手は無いよな。
    でも事業者すら決まって無いし、事業者になるつもりもさらさら無いんだぜ。都は。

  74. 8732 匿名さん

    あとは都知事選対策だろうな。湾岸民は豊洲市場移転問題で環2、BRT開業の遅れで反小池多そうだし、都知事選で臨海地下鉄ぶち上げて票獲得に動くはず

  75. 8733 匿名さん

    >>8730 匿名さん
    新駅は決定したみたいですか?

  76. 8734 通りがかりさん

    新駅は徒歩何分ですか?

  77. 8735 匿名さん

    まぁ今夜のWBS見てみなよ。
    確信するよ。

  78. 8736 匿名さん

    誤報だったね。
    ざんねん!

  79. 8737 匿名さん

    >>8735
    三井不ってメインスポンサーじゃなかったっけ?

  80. 8738 匿名さん

    >>8735 匿名さん
    その判断としては
    東京都の担当者が自らこの計画の言及しているかだな。

  81. 8739 匿名さん

    >>8734
    敷地が広いから棟によってバラバラ。
    道のりで13-18分、プラス信号待ちとホームまでの階段って所かと。
    もし駅の出口を引っ張って地下が伸びれば、名目上は1,2分縮まる可能性も。

  82. 8740 匿名さん

    >>8738
    http://news.livedoor.com/article/detail/16266788/
    >報道は承知しておりますが、そうした『都が方針を固めた』という事実はありません

    何も決まってないんだから職員としてはこれ以上のことは言及できないっしょ・・・
    トップが旗降って有識者会議開いて議会通して初めて始動できるレベルの話。
    だからできないではなくて、何となく風向きや空気を読むしかないよね。

    五輪終わって一段落したら都知事選だからね。
    そこで小池氏が築地再開発に絡めて臨海地下鉄を公約としてぶちまける未来までは見える。
    地元以外で湾岸浮動票を取り込めるのはデカい、これまでの言動で湾岸にはアンチも多いしw
    ただ騙されてはいけない、そもそも彼女に決断する能力はないし、
    地下鉄への言及は湾岸民以外の都民から総スカンのリスクもある。

  83. 8741 匿名さん

    有楽町線豊洲住吉は作る作ると言い続けて何十年も経ってるね。
    メトロは絶対負担しない姿勢だから、税金投入で作るしか無いけど、
    そう簡単にはいかない。

  84. 8742 匿名さん

    >>8734 通りがかりさん
    3分以内ならウレピー

  85. 8743 匿名さん
  86. 8744 匿名さん

    湾岸高値誘導情報戦略決定。

  87. 8745 匿名さん

    あれ?
    もう正式発表出ちゃったの?

  88. 8746 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    正式発表はされてないよ

  89. 8747 匿名さん

    早く正式発表してくれー

  90. 8748 匿名さん

    でも、フラッグの発売と合わせて発表してきそうだよね。
    営業トークにも使えるし。

  91. 8749 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190405/1554451307

    地下鉄否定されてるよ?
    地下鉄ネタで不動産を高く釣り上げようとするのはデベの常套手段だねー

  92. 8750 マンション検討中さん

    新駅が出来ても遠そうなのですが。。。

  93. 8751 匿名さん

    >>8749
    順番的に、何十年も待たせてる有楽町線延伸が先なのは妥当だね。
    新地下鉄はそっちが片付いてからで、20-30年後と思っておく方が良さそうだ。

  94. 8752 マンション検討中さん

    環2沿いって可能性もあるでしょ。
    今のルートは中央区が勝手に言ってるだけだし。

  95. 8753 匿名さん

    都知事が湾岸地下鉄を否定している時点で可能性ゼロ。都知事は湾岸エリアは東京のお荷物としか思っていないよ。
    BRTで適当にお茶を濁して、あとは湾岸エリアは放置したまま。こんなエリアの交通利便性を高める価値なんて無いよ。

  96. 8754 匿名さん

    >>8752
    その可能性は限りなくゼロでしょう。
    BRTと被るという理由で選ばないとしてるし。
    メトロがやらないと言ってる以上、中央区の意向を無視して事業が進むはずがない。

    万が一、環2になるとしたら、一旦現在の地下鉄構想が挫折して、
    50年後に新たに復活した場合だね。笑

  97. 8755 マンション検討中さん

    むしろBRTと被るって理由だからあるんだよ。
    掘れないとかじゃない。

  98. 8756 ご近所さん

    なんか煽られて高く出てきそうですね。

  99. 8757 匿名さん

    断言してもいいけど行政主導の間は絶対先に進まない、お茶濁されて終わり。
    冷静に考えてみて?世田谷や八王子に住んでる人が臨海地下鉄なんか興味あると思う?
    大切な税金使って強行したらそれこそ政治生命断たれる可能性大だし、
    よっぽど肝の座った首長じゃないと無理だよ。
    鉄道事業者がやらせてくれ!っつって熱意や札束で行政や周辺を動かすぐらいじゃないとね・・・

  100. 8758 匿名さん

    コミケ線

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