東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8627 匿名さん

    湾岸地下鉄…あっ、すみません。

  2. 8628 匿名さん

    坪170?230万が適正価格。これ以上は永住覚悟だね。

  3. 8629 匿名さん

    >>8628 匿名さん
    パークタワー晴海、プラウド東雲、大和有明、シティタワー東京ベイあたりは大規模打撃ですね。中でも同じ晴海エリアのパークタワー晴海が一番やばそうですが、三井も次の勝鬨再開発が本命だから、見限った感じでしょうか?

  4. 8630 匿名さん

    >>8628 匿名さん

    エイプリルフールお疲れ様です

  5. 8631 評判気になるさん

    >>8623 匿名さん

    その前に抽選当たらないよ

  6. 8632 匿名さん

    地下鉄はむずかしいのでモノレール通りそうですね。

  7. 8633 マンション掲示板さん

    >>8632 匿名さん
    新橋まで通して、山手線みたいにグルグルさせたらおもしろいですね。

  8. 8634 マンション検討中さん

    昨日、別物件でスミフの営業と話しましたけど、1期はオーシャンビューなど、条件良い3?4LDK物件から放出。全デベ合計で300戸程度、坪単価は300?350、グロス8000?15000。2期以降は1期の売れ行き次第だが、お見合い物件は坪単価280くらいから予定されているとのこと。まぁ、営業の話ですし話半分程度に聞きましたけど、参考までに共有しときます。

  9. 8635 匿名さん

    別物件の営業さん、の言うことはあまり当てにならないのが経験則

  10. 8636 マンション検討中さん

    追記、長期販売で今後死去が悪化する可能性め否定できず、後から販売した物件を1期より安価で供給する必要が生じた際、条件が悪いから安価とのエクスキューズを用意するため、条件の良い物件から供給するとのことでした。

  11. 8637 マンション検討中さん

    先程も書きましたけど、私自身話半分で聞いてますが、それなりに説得力ある説明かなと思いましたので。どの道もうすぐ分かることですし、首を長くして待ちましょう。

  12. 8638 匿名さん

    第一期で3分の1ぐらい売ってくると思った。
    もし300戸しか売らないなら、パスで良いや。
    タワー棟も気になるし、市況が悪化してからで十分に間に合う。

  13. 8639 匿名さん

    全デベ合計で300戸程度、坪単価は300-350、グロス8000-15000

    これでも全然売れるだろうなあ。もう少し高価になると思ったけど板マンだからこんなもんか

  14. 8640 名無しさん

    ここのタワーも安く出ますかね?そうならタワー待ちたい気もします

  15. 8641 マンション検討中さん

    リークされてるお見合い部屋単価だと相場から乖離し過ぎですからね。当面はグロス価格で合わせてきて、広さの晴海フラッグvs駅近物件って構図にしたいようです。

  16. 8642 マンション検討中さん

    晴海フラッグの単価は、三井の営業も上にあったスミフと同じような話してましたよ。10年の長期販売が既定路線で、再販売制約とか、デベの自由度が低いため、国策で参加は避けられないが、正直乗り気ではないとのこと。
    ちなみに、三井の勝どき東タワーは駅直結(正確には新設する出口直結)で坪単価450前後、晴海タワーはブランズ豊洲と同じレンジで坪単価390-600とかなり幅広い。ただし、平均単価でみるとブランズ豊洲より晴海タワーのが安いはず、とのことでした。

  17. 8643 マンション検討中さん

    東急の営業は、スミフとか三井より高い価格言ってましたが、1期300戸くらいってのは同じでした。

  18. 8644 匿名さん

    >>8642 マンション検討中さん
    デベの営業はこれから価格が高くなると煽り、今売ってる物件を買わせようとするに、決まってますから

  19. 8645 匿名さん

    まあ自分が信じたいものを信じればいいと思います。その方が当たった時もはずれた時も納得できるでしょうし。

  20. 8646 匿名さん

    もし激安の短期決戦にせず長期販売するなら、買うとしても入居が近づいてからだなあ。
    市況や金利変化などが怖いし、ブランズなど他も見たいし、今買う理由が無い。

  21. 8647 評判気になるさん

    >>8646 匿名さん
    そゆひとは、なかなか買えない傾向にあるので気に入ったらだんDaneしないとダラダラ時間だけ過ぎるので気を付けてください!(周りにもやっぱりいます)

  22. 8648 匿名さん

    >>8647
    心配ありがとう!
    4年も待つなら、さすがに次の不況がどこかで来ると思うので、
    私はそのタイミングで、資産価値的にお買い得な所に決めるよ。

    ここは駅遠だから安くなければ微妙。
    もし予想以上に安くて大人気だったら抽選に参加する。

  23. 8649 匿名

    >>8648
    全くの同感。

  24. 8650 匿名さん

    そもそも初めてマンション買う人で、今のタイミングでここを買おうなんて人はいないでしょ(笑)
    引き渡しが4年も先なんだから既に自宅を所有しているか複数所有者じゃないと無理ですよ。
    安けりゃ買っといて、自分が住むかは引き渡し時期になってから考える人が多そう。

  25. 8651 匿名さん

    確か勝どきのTTTが第1期分譲から3年待ちで、とても長かったなあ。
    プチバブルとプチバブル崩壊とが、待っている間にあった。

  26. 8652 匿名さん

    TTTは激安物件だったでしょ、最速で完売。
    あの時はデベも低姿勢で良い時代だった。

  27. 8653 匿名さん

    パークタワー晴海なんか、途中で販売延期になってしまったから、入居まで5年くらい待っている人もいますよ。

  28. 8654 匿名さん

    >>8653 匿名さん
    その間に市況激変して高値づかみですか。かわいそう。

  29. 8655 匿名さん

    >>8653 匿名さん

    あそこは販売前に延期になったから、5年も待ってないよ。

  30. 8656 匿名さん

    >>8655 匿名さん

    ここだって、販売開始前ですよ。
    2014年8月にパークタワー晴海の検討スレが立っています。2013年には三井不動産が購入しているのが、近隣に知られました。
    待ってるひとは待ってる。
    だから、ここの4年もそれを思えば大した事ではありません。

  31. 8657 匿名さん

    8642マンション検討中さん

    どうでもいい話ですけど、正確に言えば三井の勝どき東は、A2棟のみ地下通路を通り、地下にロビーが有り直接エレベーターで自分が住む階に行けますよ。
    A1棟とB棟は新設される出入口直結。

  32. 8658 匿名さん

    駅直結は良いね!
    どうせ待つなら、勝どき東まで待つことも視野に入れようかな。

  33. 8659 匿名さん

    >>8656 匿名さん

    ここは2015年に検討スレが立っていますから、もっと長いですよ。

  34. 8660 匿名さん

    地下鉄決まりましたね

  35. 8661 匿名さん

    地下鉄のおかげで周りから安いと叩かれることはなくなった!

  36. 8662 匿名さん

    地下鉄優先路線で確定なら300以下の線は無くなったってことだろうな。350-

  37. 8663 匿名さん

    もともと300以下は無いでしょ(笑)
    400は超えるんじゃないでしょうか。

  38. 8664 匿名さん

    10年後から20年後は不便だよ。その頃には何歳?どんだけデベ儲けるねん

  39. 8665 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 8666 匿名さん

    正式発表そろそろかな?

  41. 8667 通りがかりさん

    地下鉄の駅ってここにできるの?
    トリトンらへん?

  42. 8668 通りがかりさん

    ぶっちゃけ、坪180万なら、前向きに検討できるな。それ以上は無理

  43. 8669 評判気になるさん

    いや、坪220万当たりが、検討ラインかな。それ以上だと、手が出ない

  44. 8670 ユーザーさん

    >>8667 通りがかりさん
    うん、できたところでここは一番近くても徒歩10分以上じゃない?

  45. 8671 匿名さん

    ここは結局BRTが1番実用性高いと思う。新橋出ればどこへでも行けるでしょ

  46. 8672 匿名さん

    いや、東京駅に行く都営バスのほうが1番実用性高いと思う。

  47. 8673 匿名さん

    >>8667
    予定では勝どきと晴海にまたがって、片側が乗り換え、片側がトリトンだね。
    中央広場から徒歩15分以上の駅遠は変わらず。
    駅のホームに歩くより、都バスの方が銀座まで早いから新地下鉄の恩恵なし。

  48. 8674 匿名さん

    乗り換えっていってもあそこでは、勝どき東の長い地下通路出口よりも
    更に長い地下通路になりそう。

  49. 8675 マンション住民さん

    晴海三丁目に出来ると予想してます。警察署あたりかな。その辺に出口ができればそんなに悪くはないかと

  50. 8676 匿名さん

    地下道作れば出口はいくらでも出来るよな
    需要が多けりゃいくらでも伸ばせる
    駅距離なんてどうにでもなる

  51. 8677 匿名さん

    住民にとって大切なのは書類上の駅距離ではなく、
    玄関からホームまで降りて実際に電車に乗るまでの時間と、それでどこへ行けるか。
    そういう意味で新地下鉄は実用性が無く、バスに完敗。

  52. 8678 匿名さん

    地下鉄決まったし、坪単価450超えてくるかもね。
    買えない人は千葉に行くしかなくなる。
    結構ピンチかもね。

  53. 8679 匿名さん

    地下鉄、決まってはいない
    目指すだけ
    ここの営業さんがMRでなんと言うかは見もの

  54. 8680 住民板ユーザーさん1

    長谷工の造りでツボ250だな。
    安くても毎日足音に悩まされて殺人が起きる。

    キャー

  55. 8681 匿名さん

    地下鉄決まりましたね!

  56. 8682 匿名さん

    電動キックボードが公道で合法になればバス便でもどこでもいいや。夢みすぎか…

  57. 8683 匿名さん

    電動シェアサイクルで十分便利ですよ。

  58. 8684 匿名さん

    ここはBRTがメインの交通手段となるでしょうね。

  59. 8685 匿名さん

    地下鉄も出る決まったし、これからは地下鉄メインかもね。
    値上がりするし良かったやん

  60. 8686 匿名さん

    デベにはよい売り文句ができたよな。BRTの時と同じパターン。

  61. 8687 匿名さん

    地下鉄のことを考えたら、いよいよ勝どき東を待つ方が良いね。

  62. 8688 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワマンに囲まれすぎ。
    勝どき東自体がトリプルタワマンだが、
    ここが板マンの団地ならあのエリアはタワマンの団地状態。

  63. 8689 マンション検討中さん

    電車、本当にできるんですかね?
    できるなら是非買いたいな。

  64. 8690 匿名さん

    ここのMRで営業さんに地下鉄の事を聞いても
    宅建法のシバリで答えられないのかな。

  65. 8691 匿名さん

    宅建業法で縛りがあるのは重要事項説明だけじゃないの。

    それに判断に重要な事項は口頭の説明ではなく書面で確認が鉄則だけど。

  66. 8692 匿名さん

    >>8689
    地下鉄は計画から完成まで時間掛かるから、
    順調に行って20年後ぐらいに銀座まで開通するんじゃないかな。

    ただし距離的に駅が実用的なのは賃貸棟ぐらいだと思う。
    敷地が広すぎて虹橋が見える棟だと駅を使うのは絶望的な距離。

  67. 8693 匿名さん

    道が十分広いから、駅までシェアサイクル使えばよい。

  68. 8694 匿名さん

    シェアサイクルの台数に限りが有るから、早起き争奪戦になるのかな。

  69. 8695 匿名さん

    ここははじめから設計できるんだから、需要に見合う台数のポートを設置できるでしょう。

  70. 8696 匿名さん

    >8695

    駐車場だけど、結構デベは見積もりを見誤って足りないってケースあるよ。抽選で外れてどうしようって書き込み結構見かける。

    モデルルームで利用希望のアンケートがあったらその結果を契約前に確認して判断かな。

  71. 8697 匿名さん

    ここは駐車場付帯率高そうやな

  72. 8698 匿名さん

    シェアサイクルの需給って難しそう。
    季節が良ければ使いたい人が多いけど、夏や冬だと需要が減るし。
    平均で設置して需要が高い時期は争奪戦って感じかな。
    そして、サイクル族が流れ込む雨の日のバスは行列。
    駅遠の宿命として覚悟だね。

  73. 8699 匿名さん

    >>8698
    駅遠某マンションで赤チャリが山積みで放置されてんのを見て、
    やっぱ駅遠って色々難しいんだな、と思った次第。
    ちなみに先行国中国では競争激化とモラルの問題で早々に下火らしい。
    今もドコモが社会実験的にやってるみたいだけどいつまで続くのか、
    採算含めて庶民の足として定着するのかは未知数だろうね。

  74. 8700 匿名さん

    湾岸地下鉄決まりましたね!

  75. 8701 匿名さん

    >>8700 匿名さん
    既に何度かでてるよ

  76. 8702 匿名さん

    読売の飛ばしじゃないの?
    読み返せば読み返すほど特段何にも決まってないんだよねぇ・・・
    もちろん確実に一歩前進したと言われればその通りなんだけどね。
    都政も湾岸には借りがあるし選手村販売に向けてのキャンペーンの一環とか?

  77. 8703 匿名さん

    朝日と日経の朝刊にも出てたよ。
    以前から噂はあったけど、それが決定したという事だよ。

    築地の地下も地下鉄用に空けてあるし、新豊洲清水建設には地下鉄入り口が書かれてますから、知ってる人は前から知ってる情報。

  78. 8704 匿名さん

    こんなタイミングで出てくるなんて、ここを売り切るためのリップサービスだと思うわ

  79. 8705 匿名さん

    違うよ。
    築地再開発の流れ。
    東京都は絶対に築地再開発を失敗できないのよ。

    必要があってどうやっても地下鉄が必要なの。

  80. 8706 匿名さん

    >>8698 匿名さん
    >>8699 匿名さん

    ここは今から設計できるんだから簡単。予想される需要より広めにポートを作っておけばいいだけ。あとは実際の需要に合わせて自転車の数を調整すればいい。
    他所は知らないが、湾岸ではすでに十分定着してるよ。

  81. 8707 評判気になるさん

    >>8706 匿名さん
    広めって何台分?その為の敷地がもったいないな。
    そもそもマンション側はともかく駅側の置き場が足りないでしょう。

  82. 8708 匿名さん

    地下鉄決まったしね

  83. 8709 匿名さん

    あっ、そうだ!地下鉄決まったんだ!

  84. 8710 マンション検討中さん

    地下鉄正式に決まったの?
    ソースは?

  85. 8711 匿名さん

    >>8707 評判気になるさん
    それくらいのスペースの余裕はあるよ。
    新駅も今から作るんだから、ポートのスペースは確保てきるでしょう。

  86. 8712 匿名さん

    無理でしょ。
    近隣のマンションから集まってくる自転車は毎朝何百台になるか千を超えるか。
    駅前にポートをそんなに用意できはずがない。

  87. 8713 匿名さん

    >>8712 匿名さん
    それだけ正確に数が読めてるんなら何とかなるよ。笑
    別に駅の直近に全部作らなくてもいいからね。1?2分の距離でも十分役に立つ。今でもそうしてる駅もあるし。

  88. 8714 匿名さん

    田舎の駅ならともかく、都会の駅でそんなスペース作るのは採算に合わないから無理。
    営利企業だよ。

  89. 8715 匿名さん

    >>8714 匿名さん
    サイクルポート見たことある?
    別に駅に併設じゃないよ?

  90. 8716 匿名さん

    なんか無理無理言ってる人がいるが、実際バリバリ使われてるサービスなのに、頭から無理って否定することはないだろう。
    それだけ需要がある証拠だし、足りなければ追加すればいいだけの話。

  91. 8717 マンション検討中さん

    今度出来るかもしれない地下鉄の駅ってここから徒歩圏なの?
    徒歩10分以内に出来るなら便利になりそう!

    今は最寄りで17分で悲惨だもんね

  92. 8718 匿名さん

    >>8717
    片側が勝どきの乗り換えで、反対側は晴海側だから大江戸線より3分ぐらい近くなるよ。
    走って10分以内だから便利になるね。棒

  93. 8719 マンション検討中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016

    新駅、できます!
    便利になります。

  94. 8720 住民板ユーザー

    >>8719 マンション検討中さん

    図から読み取ると、勝どき晴海駅はドゥトゥール前の運河の下当たりにできるということ?

  95. 8721 匿名さん

    駅名は勝どき晴海は有り得ないよね

  96. 8722 評判気になるさん

    駅めは晴海フラッグじゃない?

  97. 8723 匿名さん

    ほかのマンションも検討してたけど、とりあえずそっちはここの価格発表あるまで保留。体力なくなるころに地下鉄できそうだ。

  98. 8724 匿名さん

    晴海フラッグのモデルルーム販売直前に前からあった中央区地下鉄構想がマスコミで取り上げられるところは、何か恣意的な感じがする。

  99. 8725 匿名さん

    >>8724
    もう始まってるからね。
    何だかんだ言っても4000戸規模なんかデベでも未知数だし失敗は許されない。
    バランス取る為にはカウンターでS先生に頑張って貰うしかないw

  100. 8726 匿名さん

    地下鉄でデベに値段上げる材料あげちゃったね。デベが流してるのかもしれないけど

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