東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 20:31:13

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 86241 名無しさん

    >>86237 マンション検討中さん

    駅近でも建築時より高く売れるわけじゃないぞ?
    しかも都内じゃなくて千葉でしょ?
    それで築13年で坪単価40万円しか落ちてないなら充分だろ。
    仮に75㎡の部屋なら4,000万円が3,100万円になってる程度の値下がりだよ。
    値上がりしないと買わないなんて実需層はかなり少数だと思う。

  2. 86242 口コミ知りたいさん

    >>86236 名無しさん
    伊勢湾台風は1959年、同クラス2019年の19号を考慮すると、発生頻度は意外に高い
    今後20年でも高確率で現れるクラスの台風だから1.5~2m程度の余裕だと心もとないな

  3. 86243 口コミ知りたいさん

    >>86238 マンション検討中さん

    きっとそれは君の自走式100%の読み間違いのせいだよ。

  4. 86244 評判気になるさん

    >>86237 マンション検討中さん

    都内なら10分歩けば次の駅に着くよね。どん詰まりに向かって駅徒歩23分はキショい。

  5. 86245 匿名さん

    自分が駅から23分も歩かないといけない、古い中古マンションを買うか考えれば、将来売れるかどうかわかるだろ。

  6. 86246 口コミ知りたいさん

    >>86232 eマンションさん
    素晴らしい

  7. 86247 評判気になるさん

    セントガーデン海老名は坪単価180だけどあたおかの森よりポテンシャル高くね?と思う私です。ここより値幅取れるのでは。

  8. 86248 口コミ知りたいさん

    >>86245 匿名さん

    駅徒歩23分の普通のマンションは買わないけど晴海フラッグは買うよ!以上

  9. 86249 評判気になるさん

    ここのサンビレD棟そっくりのマンションをビッグターミナルな川崎駅のラゾーナ徒歩9分につくったら、坪330~370万で先着即日完売してるという。低炭素、内廊下、ワイドスパン。
    5D85のポテンシャルすごいね。

  10. 86250 マンション検討中さん

    >>86248 口コミ知りたいさん
    じゃあ抽選外れても中古で買えばいいね。

  11. 86251 名無しさん

    >>86250 マンション検討中さん

    はい、抽選外れたら中古で購入予定です!

  12. 86252 マンション掲示板さん

    >>86245 匿名さん
    売れるかどうかは値段次第だからな。
    今の市況ならそれなりの値段でも買手つくと思うぞ。

  13. 86253 検討板ユーザーさん

    >>86159 評判気になるさん

    晴海レジデンスやゴミ焼却所が白塗りだろ。ここはそれらと同じ高さに盛り土してるから今時点では白塗りということ。

  14. 86254 匿名さん

    うちは駅まで徒歩4分。スーパーやコンビニ、クリニックは近隣にいくつもあって超便利。自転車なんか無くても全く支障無し。
    でも眺望は良くない。
    晴海フラッグいろいろ言われるけど、何を優先するかだよね。

  15. 86255 評判気になるさん

    >>86242 口コミ知りたいさん
    論点がずれてるんだが、同規模の台風がどの位の頻度で発生するかが問題ではなく、発生時の潮位やどこを通って、晴海あたりの潮位がどの位になるかが問題。
    そういう意味でリンク先の過去100年の東京湾の潮位で最大となった伊勢湾を例に出しただけ。

    中央区でシミュレーションしている、東京湾の周辺を通過する確率が1,000~5,000 年に1回と想定される910hPaの台風でも、ハルミフラッグ最寄りの朝潮水門での潮位がAP+5.21m。十分だと思うけど、心許ないなら他に行ってどうぞ

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio_setsumeishiryou...

  16. 86256 匿名さん

    >>86230 さん

    >>86230 マンション検討中さん
    青海のクルーズターミナルに第2バースが完成するまでは、晴海客船ターミナルを使うことになってる。青海の第2バースは計画はあるけど、全く事業化の検討がされていない。それどかろか、晴海客船ターミナルの方が都心に近く、青海よりも便利がよいためクルーズ客には人気。晴海の客船ターミナルはまだ十年単位で使われるのではと想像します。大型の客船が停泊すると、ずっと補機エンジンをつけてるからうるさいし、重油を燃やす排ガスがかなりクサイことをパークは覚悟しないとね。

  17. 86257 マンション検討中さん

    暫定ターミナルは10年単位使用するなら何故元の晴海埠頭を取り壊しますか?そのままでいいじゃないですか。税金の無駄遣いですね

  18. 86258 匿名さん

    >>86248 口コミ知りたいさん

    まず、都民目線では晴海というと「僻地」「番外地」の印象。これをどう考えるか。
    次に
     1玄関から敷地外に出る時間
     2信号待ち、歩道橋などの乗降時間
     3駅入口からホーム乗車口へ辿り着く時間(降車駅で階段出口が至近である位置)
     4ホームから乗車までの待ち時間(平均)
     5大雨や暴風雨や降雪、駅付近の混雑
     6年寄や女性、子供の歩行速度(50~60m/分平均)健常な男性でも70m/分

    つまり、業者のモノサシ(信号待,階段なしで80m/分)は全く非現実的なので、実際に通勤時間帯に玄関でて乗車できるまでの時間を図る必要があります。

    因みに私の場合23区内だけど私鉄沿線なので、家から港区の職場迄ドアtoドアで40分掛かりますが、玄関でて電車に乗車までに7分(500m、信号なし)です。
    改札抜けて30歩で乗車できて、朝の通勤時間帯でも1車両10人前後しか乗らず、乗換も不要です。マンションだらけの駅だとこうはいきません。
    下手な都心3区よりは余程早く着きますよ。

  19. 86259 通りがかりさん

    >>86258 匿名さん
    じゃあそこに一生住めば一生幸せだね
    よかったよかった さようなら

  20. 86260 匿名さん

    >>86255 評判気になるさん

    高潮よりも首都圏直下型大地震、それに伴う液状化、富士山噴火、停電によるマンション機能不全(トイレ、電気、水、都外脱出ほぼアウト)を考えないと。
    私はそれより、大規模集合団地特有のアレ(自殺、転落事故、殺人事件、孤独死、火災、発砲、犯罪温床)による、全体へのイメージ低下と、外国人による治安や風紀の乱れ(管理費滞納とゴミ出しマナー違反、夜間騒音、違法駐車などなど)を心配するけどな。
    マスコミも虎視眈々と狙っているし、間違いなく数年で大島てるにも掲載されるだろうしw

  21. 86261 匿名さん

    >>86259 通りがかりさん

    勿論すむのは晴海以外だけど、こっちも商売だし、様々な目的でいくらでも購入申し込めるから
    残念でした

  22. 86262 検討板ユーザーさん

    >>86258 匿名さん

    ここを実需目的で買う人はそんなことは折り込み済みだと思うよ。
    駅から遠い。それでも良いと思うから買う物件だよ。

  23. 86263 評判気になるさん

    >>86255 評判気になるさん

    凄い浸水はしないだろうけど、
    あまりの強風と雨と波しぶきに生きた心地はしないかもね。

  24. 86264 マンション掲示板さん

    >>86258 匿名さん

    そういうところは高いし空いてないから、
    住みたくても住めないんだよ。
    だから晴海なの!

  25. 86265 匿名さん

    マンション街なんて子供に見せちゃだめだ。毎週のように飛びおり、グッシャリ潰れた人間をみるハメになる。もう普通には生きられないと思う。

  26. 86266 ご近所さん

    >>86265 匿名さん
    お前みたいなやつが住んでるスラム街と一緒にするんじゃないよ

  27. 86267 口コミ知りたいさん

    >>86249 評判気になるさん
    5D85と同じ間取りがあるの?
    なんて名前のマンション?

  28. 86268 マンション比較中さん

    >>86242 口コミ知りたいさん
    だから、ここが浸水するということは東京湾沿岸軒並み浸水ね。例えば豊海と勝どきの間に陸こうあるでしょ。高潮がそれを超えたら勝どきも浸水ね。隅田川の堤防を超えられても同じ。
    なお、晴海の心配事は高潮だけで、ゲリラ豪雨による下水逆流による浸水とか、川の増水による堤防決壊とかは全く縁がないことに留意。

  29. 86269 マンション比較中さん

    >>86260 匿名さん
    フラッグには無駄とか無用の長物と言われている様々なエネルギー源があり、停電時にエレベータや給排水ポンプや廊下の照明や街灯へ電源供給をカバー。
    液状化で建物は何ともなしだし、上下水管は東京都の施策として液状化対策進展中、前回の東日本の時も液状化区域においても下水管の問題は軽微。最新のフラッグの街は液状化対策品と見ている。というより晴海は液状化しづらいでしょう。
    大規模集合団地のアレというのはなんだか分からんし、それいったらタワーだろうが何だろうが同じでは?
    富士山噴火を言ったら東京全部同じね。噴火と縁のない遠方へどぞー。

  30. 86270 匿名さん

    水害はともかく、地震には弱いからなあ。ずっと持つ家なら地盤が固くて高台を選ぶこと。不動産の安いには必ず理由がある。

  31. 86271 匿名さん

    「最近では、ウォーターフロントなどと言って、埋め立て地にマンション等が建てられていますが、5年もしないうちに、周辺で地盤沈下が起きたり、あるいはマンションそれ自体に亀裂が入ったりしている例がたくさんあります」(石井勝利『元気の出るマイホーム取得術』

    広範囲に地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が沈没し、その影響で東北にある埋立地はすべて跡形もなく海に流れてしまった。これら液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km東京23区分におよぶ。
    将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。

    高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
    南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した 。


    岸壁は崩れ、幾多の車が海にのみ込まれていた。神戸の中心部と人工島のポートアイランドを結ぶ神戸大橋は、大きな段差が生じていた。三宮側から歩いて渡ると、島を出る人々の波が前方から押し寄せてきた。島は液状化し、孤立した。

    https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/20years/machinofu/cat196/

    阪神淡路大震災では、M7.3レベルの地震で埋立地の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になった。島内は最大3mの沈没、穴だらけの状態に。電気は比較的早く復旧したが、ガスと水道が復旧したのは三ヶ月後だった。

    阪神淡路大震災の14回相当分が関東大震災である。

    「高層ビルは、3・11を経験して免震技術の核となるゴムにダメージが残り“体力”が落ちている。そこへ震度7がくればどうなるかはまったく未知数」(真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)

  32. 86272 マンション比較中さん

    >>86270 匿名さん
    高台で探せば?

  33. 86273 マンション比較中さん

    >>86271 匿名さん
    なら、埋め立て地はやめたら?

  34. 86274 評判気になるさん

    晴海5丁目は9月9日に公表された最新の地震の地域危険度で都内5,192町丁目中ベスト100位に入る安全な地域なんですよね。逆に高台でも杉並、中野、豊島、文京、新宿、渋谷、目黒、世田谷、品川、大田には危険な地域が沢山ありますよ。

    1. 晴海5丁目は9月9日に公表された最新の地...
  35. 86275 マンション掲示板さん

    >>86258
    23区内に住まうアンタのウチから私鉄ホームまで7分(500m、信号なし)で、しかも、改札から30歩で乗車できて、朝の通勤時も1車両10人前後しか乗らずに乗換も不要で、港区の職場まで40分という下手な都心3区より余程早く着くよという書き込み。

    アンタすごいよ!



  36. 86276 匿名さん

    戦争の記憶もしっかり継承しないとな。何度も繰り返すから。

  37. 86277 マンション検討中さん

    >>86258 匿名さん

    私鉄??
    環境はどう?

  38. 86278 通りがかりさん

    私鉄沿線なあ
    代々木上原とか自由が丘なら良いよね
    でもここの倍払わないと買えないから難しいなー

  39. 86279 eマンションさん

    >>86257 マンション検討中さん
    既存の晴海客船ターミナルの建物の維持費が高コストなので解体するんです。新しいターミナルの建物は簡素なため維持費が激安。日本中のクルーズターミナルによくあるタイプの簡素な建物になります。限りある税金を大切に使うためです。

  40. 86280 マンコミュファンさん

    >>86275 マンション掲示板さん
    車両に10人しか乗らない私鉄ってナンだろうw
    それが逆にとても怖いよね。そんな路線で駅近とか言われても困るw京成線とか?
    で40分で辿り着く職場は松戸みたいな話かなあ、鼻ホジホジ。

  41. 86281 匿名さん

    >>86275 マンション掲示板さん

    馬鹿にしているようだけど、誇張とか全くないけどね。
    もし、震災とか心配なら山の手の高台で木密じゃない高級住宅街にすれば値段は変わらないし、通勤もそれほど苦にならない。
    小田急や井の頭線、東急の池上線目黒線東横線の多摩川~代官山、大井町線自由が丘~大崎広小路のどこでもいいけど朝の通勤時の上り電車に乗ってごらんよ。
    乗換駅以外どの駅も空いているし、自由ヶ丘は北口の改札からバリアフリー10数m,九品仏や尾山台なら階段数段上り数mで乗車口だよ。池上線、世田谷線も同じ。
    逆に武蔵小杉駅(北口から横須賀線ホーム)や品川駅(港南口から横須賀線ホーム)、東京駅(京葉線から山手線)の乗換の大変さ、TXや大江戸線の大深度からの乗換も経験済だから、私鉄駅のコンパクトな駅の有難さが身に染みる。ホームから隣駅も見えるしね

    値段も駅近はマンションも戸建も新規物件は少ないけど、中古マンションなら晴海より安い。
    私は麻布のマンション売って今は私鉄沿線だけど、通勤も10分しか違わない。実際港南や小杉に住んでいる奴より遅く家を出る私の方が早く会社に着く。(但し深夜タクシーは片道3000円高い)
    もちろん生活(買物・通学・育児・レジャー・リラックス度)は私鉄の方が遥かに楽だよ。

  42. 86282 匿名さん

    補足するけど、職場は新橋(汐留)の高層ビルです。

  43. 86283 マンション掲示板さん

    >>86282 匿名さん
    よかったよかった。さようなら。

  44. 86284 eマンションさん

    >>86279 eマンションさん
    新しい東京国際クルーズターミナル行ったことありますか?
    人が全くいない中で馬鹿でかいモニターで大きな音鳴らして延々動画流していたりしていますよ。

    クルーズ船も今のところ年末までにあと4回しか来ないようで、全然使われていないのに2バース目もいるのかと。

    晴海につくる暫定施設なんてただただ税金の無駄遣いですよ。

  45. 86285 匿名さん

    >>86280 マンコミュファンさん


    1車両の10人というのは駅からの乗込人数だけど、時にはゼロもある。車中はそれなりに混んでいるけどコロナ前と比べたらガラガラだし途中から座れる。
    駅自体は急行も停まるけど、沿線全体が一種低層中心で、沿線(都内)にタワマンは1棟しかなく今は建てられないし、元々人口密度が低いからね。
    私の近所は皆車とか使うし。23区内の住宅街なんて皆そんなもんよ。
    だから山手線駅に乗り換えるとウンザリしますw

  46. 86286 匿名さん

    色々なネガ書こうが地震起きようが、次期は平均20倍近くて貧乏実需には当たることは無いから、幕張ベイパークでマンマニにお世話になることになるw
    そのマンマニはお前らを肥やしにして今じゃ最上級マンション買えるまでなって、番町グランのモデルルームまで通いだすようになった。ゴールドラッシュのスコップ売りがマンマニで、おまえらは金掘り行くように煽られたが何も見つからなかったマス層ですよ

  47. 86287 匿名さん

    >>86284 eマンションさん

    今はクルーズも撤退しているよね。竹芝のヴァンテアンとかいつの間にか消えたし。
    インバウンド目当てなんだろうけど中国経済も破綻しそうで厳しいと思います。
    団塊の世代と共に栄えた離島ブームも去り東海汽船も最盛期の1/10くらいかしか乗客数もいない。でも昔は真冬でも毎日就航していました。
    釣、ダイビング、ヨット、モータークルーザーも、今の年寄がいなくなると皆潰れるでしょう。マジで心配です。スキーもゴルフも登山も全て同じ運命かな。
    箱モノ作っても魂がはいっていないし、維持費を考えない政府には明日はない。
    今の若い人たちは皆マンション買うだけで精一杯で人生を楽しんだでいる余裕が感じられないけど皆何しているんだろう。

  48. 86288 匿名さん

    >>86286 匿名さん

    反省文ですか

  49. 86289 名無しさん

    >>86281 匿名さん

    熱くなるなってw
    実家が尾山台だけど『車通勤』なので不便なんだよん。
    実家近所の友達も、車で通うような仕事している奴らは実際山手通り内側に住んでるけどね。虎ノ門六本木まで車で通うのに時間読めないから、距離が近いとこに住むのよ。あの辺り区画大きいから二世帯住宅とか建ててる親世代は多くて、祖父母の住居分がいまや余ってる友達も多いけど、車で遠いなと。あと二馬力のカップルもピンと来ない感じ。
    電車メインの人なら郊外も良いんじゃない?勤務先の場所にもよるけど、そんなに熱く一昔前の流行りエリア推されても引くわ。

    正直、麻布のマンション売っちゃってオイタワシヤとしか(文字数)



  50. 86290 匿名さん

    >>86287 匿名さん

    iPhoneとSNS,LINE位でしょ。うちの子達見ていると、少なくとも都心にもマンションにも興味がなさそうなのは確か。

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