東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:19:11

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8542 なんで「販売関係者さん」がデフォなの?

    >>8540 そうでしたか。ありがとうございます。

  2. 8543 なんで「販売関係者さん」がデフォなの?

    >>8541>>8503へのレスです。

  3. 8545 匿名さん

    埼玉でも350万超えの時代だし、坪単価400万なら安いほうだよな

  4. 8546 マンコミュファンさん

    >>8504 住民板ユーザーさん7さん
    すみません。富裕層ではありません。

  5. 8547 匿名さん

    俺も富裕層じゃなくってエセレブだから、埋め立て地全然おーけー!

  6. 8548 マンション検討中さん

    うん、埋め立て地ーとか言う人は

    低所得の僻みだからね。わかるよ。

  7. 8549 匿名さん

    >>8548 マンション検討中さん
    低所得じゃなくても、できれば埋立地は避けたいんじゃないかなあ。

  8. 8550 買い替え検討中さん

    都心だが駅遠いここは・・
    https://ameblo.jp/goodlife-k/entry-12449423300.html

  9. 8551 匿名さん

    >>8549
    同じ埋め立て地、海沿いといっても、こことは同列に語れないと思うよ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190326/k10011861221000.html?utm_int...

  10. 8552 匿名さん

    埋立地とは言ってもそれなりにちゃんと対策されている埋立地だからね、海抜も高いし護岸もしっかりしている。ただいくらオリンピックレジェンドだからと言ってバス便が人気を博するかなあ。やはりここも買う人の妥協を強いる物件なんだろうね。どれだけエンドユーザーの涙を吸えば満足するのかね

  11. 8553 匿名さん

    オリンピックレジェンドといったって所詮は宿泊施設。
    輝かしい新記録が生まれる場所でもなければ、感動の名場面が生まれる場所でもありません。

  12. 8554 匿名さん

    それに日本人のメダル候補はオリンピック村を使わないらしいね。

  13. 8555 マンション検討中さん

    まぁ、価格発表まで様子見だねぇ

  14. 8556 匿名さん

    >>8552 匿名さん
    >>8553 匿名さん

    オリンピックレジェンド?何ですかそれ

  15. 8557 匿名さん

    やっぱり400超えかもね。
    周り見てると、どこもそんな感じだし。

  16. 8558 マンション検討中さん

    でも何だかんだ言っても、オリンピックレジェンドは揺るぎないと思うけど

  17. 8559 匿名さん

    バス便だろうがなんだろうが職場まで30分でたどり着けるここが、職場まで1時間かかる千葉の駅近より価値のある人はいるだろうて

  18. 8560 マンション検討中さん

    価格発表待ち遠しい
    わくわく

  19. 8561 匿名さん

    レジェンドクラスの値付けになるという事で良いでしょうか。

  20. 8562 マンション検討中さん

    >>8559 匿名さん
    同感です、埼玉から1時間かけて通勤してる人達の需要もあると思います。

  21. 8563 マンション検討中さん

    全ては価格次第。
    坪単価300万円切ってたら、多少仕様が低くても買いたい!

  22. 8564 匿名さん

    400超えとか言ってる人って正気ですか??

  23. 8565 マンション検討中さん

    五輪レガシーでしょ?レジェンド笑

  24. 8566 検討板ユーザーさん

    >>8563 マンション検討中さん

    価格安くて仕様低くて最寄駅がメチャ遠いのに、欲しいの?

  25. 8567 匿名さん

    400はムリ。何とか350ぐらいで来てほしい。

  26. 8568 マンション検討中さん

    >>8566 検討板ユーザーさん
    BRT使えば東京駅まで15分くらいでしょ?
    1時間かけて激混みの満員電車で通勤するより全然良いかと...。

  27. 8569 マンション掲示板さん

    >>8568 マンション検討中さん

    歩けないの?

  28. 8570 匿名さん

    >>8568 マンション検討中さん

    フラッグからのBRTの運行本数知ってる?
    雨の日とか使い物になるのか?

  29. 8571 マンション検討中さん

    >>8570 匿名さん
    まだ正式には決まってないでしょ?
    使える運行本数だったら買いたい。

  30. 8572 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  31. 8573 名無しさん

    ここが坪300-350なら買うって言ってる人はなんなの?
    それならここより立地や仕様がよくて、同じ坪単価のパークタワー晴海買えばいいじゃん。

  32. 8574 匿名さん

    買う客はボランティアじゃないんだから
    板状マンションをわざわざ高く買ってあげるわけないでしょう

  33. 8575 匿名さん

    BRTの本数はかなり不安。
    都営じゃなく、民営である以上、
    本数を減らして、ある程度混雑させて採算を良くしても文句は言えない。
    ラッシュ時のために大幅にバスを増やさない可能性もある。

    雨の日は自転車組が一気にバスへ流れてきて、
    行列が出来ることも覚悟かな。
    翌日の天気予報が雨なら30分早く起きるとか対策が必要になるかも。

  34. 8576 名無しさん

    そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね。
    きっと地下鉄が出来ますよ。

  35. 8577 匿名さん

    30年後にできてるかもね。その新駅も徒歩15分くらいだけど。

  36. 8578 マンション検討中さん

    いいね、いいねー

    湾岸は、ハルミフラッグ一色だねぇ

    価格発表されると、
    こりゃ、湾岸全体が影響力うけそうだ

  37. 8579 検討板ユーザーさん

    >>8573 名無しさん
    パークタワー晴海の購入者の方ですか?
    売れ行き悪いからって、ステルスマーケティングですか。

  38. 8580 匿名さん

    私も含め注目度たかいですね、モデルルーム楽しみですね、、楽しく投稿しましょう?

  39. 8581 検討板ユーザーさん

    BRTだけじゃなくて、マンション共同のバスとか設けないですかね、あと今の都バスも使えそうなんですかね?

  40. 8582 匿名さん

    >>8581 検討板ユーザーさん
    都バスは確実に使えますね。登録者にはその情報が来てますよ。

  41. 8583 人気商品ランキング

    >>8577 匿名さん

    いやいや、オリンピック後すぐにできるんじゃ?

  42. 8584 マンション検討中さん

    価格発表と申込開始はいつ?

  43. 8585 匿名さん

    >>8581
    シャトルの設定がなさそうなのが痛い・・・
    BRTや都バス、JV案件で調整が難しかったり必要なしって判断なのかもだけど、
    規模的にも各村からそれぞれ主要駅にシャトルがあっても良いような・・・
    相互利用可能にして、どこの駅に向かうかも個性が出て良いと思うんだけどなぁ

  44. 8586 マンション検討中さん

    >>8585 匿名さん
    シャトルバスは、便利の反面、管理費がかかりますので、都バスとBRT でOK です。チャリ使用の方も多数いると思います。それより、ららぽーとに行く場合の方が、不便かな?

  45. 8587 マンション検討中さん

    >>8573 名無しさん

    300でも買えない、デベボラさん

  46. 8588 匿名さん

    ここは、坪200でもデベさんに十分利益出てます。
    第一期の値付け失敗すると、売れ残り必須。
    西新宿でもフラッグに次ぐ大規模開発決定してます。

  47. 8589 匿名さん

    みなさんここ見学しにいったことあります?

    400とか信じてる人はないと思いますが、
    上限は別として下限は250から確実に出るでしょう。

  48. 8590 匿名さん

    >>8588 匿名さん

    それ言うなら必須じゃなく、必至な。

  49. 8591 匿名さん


    価格なんて議論しなくても発表まで待てば良いんじゃない?

  50. 8592 匿名さん

    >8591

    正論だね。ただ、関係者の情報操作もあるからやめることはない。

  51. 8593 検討板ユーザーさん

    あと、近隣のマンション所有者や契約者が情報操作して自分のマンションを高く売ろうとする

  52. 8594 匿名さん

    検討者が価格について意見を言えるとしたら要望書を出すときくらい。皆で要望書を出さない作戦したら安くなるかも。

  53. 8595 匿名さん

    >8593


    それやってる人がいたら相当痛いね。他の物件のネットの風評で高く売れるはずなんてないはず。

  54. 8596 匿名さん

    基本的な質問ですまん。
    価格が決まらないと、どの部屋を要望するかも決まらないと思うだが、
    要望書って、この部屋いくらまでなら買うとかいう形で出すの?

  55. 8597 匿名さん

    要望書を出すタイミングでは予定価格を提示されてそれで判断する。

    売る側は要望書の集まり具合で販売価格を最終的に決定するって段取り。

  56. 8598 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  57. 8599 住民板ユーザーさん1

    西新宿フラッグの方がイケてますね。
    ここも安ければいいのに。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1175181.html

  58. 8600 匿名さん

    >>8597
    回答ありがとう。
    ここは向きや間取りが様々かつ多数だから、微妙な予定価格差だと選択が難しいね。

    要望書は出さずに候補を10箇所ぐらい考えておいて、
    最終価格を見てから決めることにするのが良いのかな。

  59. 8601 匿名さん

    >>8600
    それでいいと思うよ。
    営業は要望書(仮申し込み書)出させたがるけど、
    すっ飛ばして本申し込みだけで何ら問題ないしこっち側にメリットもデメリットもない。
    あ、要望書出せばほぼ確実に希望部屋出してくれるってのはあるし、
    好意的に見れば30階が希望だったけど、ほぼ同条件の25~28階なら抽選なしでいけますよ!
    みたいな調整、振り分けはし易いだろうね。

    談合が可能であれば要望書なんか一切出さないほうがいいのよ、その分安くなるからw
    まあ安くなり過ぎると一部の部屋の注文が殺到して買えなくなるリスクもあるけどね。
    ただ人気車なんかだとほっといても事前予約が殺到するし、
    気に入った部屋があって腹が決まってんだったら余計な駆け引きせずに、
    言われるがままに要望書を出して一期で買ったほうがいい。
    上でメリットないって書いたけどこっちの本気が伝わればやっぱり相手の心象は違ってくる。

  60. 8602 匿名さん

    ちなみに倍率がつくのがほぼ確実な人気物件は直前の横槍が凄く多いw
    こればっかりは営業もどうしようもない。
    直前まで1倍だったのに最終5倍とか、2倍だったから遠慮したのに2倍のままだったとか、
    まあよくある話。
    素人が策に溺れすぎるのも考えものw

  61. 8603 名無しさん

    >>8599 住民板ユーザーさん1さん

    イケてるけど、10年後だよ。ここ購入後に考えたらいいんじゃない?

  62. 8604 匿名さん

    要望書って単なる購入希望アンケート。売る側は要望書を出してくれたからと言ってその部屋を確保してくれないし(というかそれをやったら違法)、要望書が集まった部屋から販売すると最後に売りにくい部屋が残るから、参考にして販売住戸を決めるだけ。

    逆に申し込む側としては、要望書を出した部屋に登録する義務はないから最終日に倍率をみて部屋を変えるって戦略もあり。

  63. 8605 匿名さん

    >8601

    それ勘違い。確かに三井は客を選ぶけど、基準は熱意ではなく、買えるか買えないか。仮審査は通ったけどギリで本審査でひっくり返るかもしれない人よりも、確実に本審査が通る人を選ぶ。

  64. 8606 匿名さん

    どこのデベだったかは言えないが
    要望書出さずに登録した物件で以前、営業さんから落下傘ゲリラとあからさまに言われたことがあった。

  65. 8607 匿名さん

    >8606

    ルールを知らない営業がいる会社みたいだから名前さらしてあげちゃったら。それこそ有用な情報。

  66. 8608 匿名さん

    みんな詳しいね。
    一般的に、要望書っていうのは一か所しか出せないものなの?
    なぜ、第一候補、第二候補、第三候補とかやらないの?

    最終価格が変わるみたいだし、これだけ戸数があると、
    候補が数か所あって価格次第という人が普通だと思うのだが。

  67. 8609 匿名さん

    第三希望まで書かせることもあるけど、全戸に倍率が付くようだと第二希望以下って意味はない。

    というか倍率が付く程度に販売戸数調整して販売するんだけどね。売れ残ったら不振物件ってレッテルがついちゃう。

  68. 8610 匿名さん

    >>8599 住民板ユーザーさん1さん
    晴海入居開始の5年後に竣工ですね。
    晴海とは交通利便性が全く異なるからなぁ、高くなるんでしょう、きっと。
    まずは晴海ですね。

  69. 8611 匿名さん

    圧巻の希望ですな

    1. 圧巻の希望ですな
  70. 8612 マンコミュファンさん

    >>8611 匿名さん

    これで津波対策は万全ですね!

  71. 8613 評判気になるさん

    >>8612 マンコミュファンさん
    なぜ?

  72. 8614 マンション比較中さん

    晴海フラッグが、堤防の役目?

  73. 8615 匿名さん

    東京湾だと津波はあまり脅威ではないと思いますけど。

  74. 8616 匿名さん

    坪単価400から450万だろうな

  75. 8617 マンコミュファンさん

    >>8615 匿名さん

    あまり脅威でないだけで、来た時は内陸部の方々が困りますからね。
    保険です。保険。
    だから湾岸エリアは安かったのですよ。
    ただデベロッパーも期待してなかったあのゴミ埋立て地が人気を博してボロ儲けエリアとなった。
    ただそれだけ。

  76. 8618 匿名さん

    今後建つタワー棟への直撃を板マンがブロックする感じだね。
    庶民が盾となって富裕層を守る。
    多少無理してもタワー棟を買いたいなあ。

  77. 8619 匿名さん

    津波きたら23区全滅でしょうね(笑)

  78. 8620 匿名さん

    ここは様々な価格帯の物件が出ると思うので、平均坪単価予想は意味ないと思いますよ。
    ただ地域の中で高い物件と安い物件とで住民間で対立が起こるようになるのではないかとちょっと懸念してしまいます。

  79. 8621 匿名

    タワーも板も魅力的ですが子育て世代が一定数、同じ幼稚園・小学校・中学校が同じになりママ友ネットワークが気になります。

    受験するにしてもご近所付き合いはありそうですし、干渉されたくない人間には向いてないでしょうか。

  80. 8622 匿名さん

    子供のいない世帯には関係ないでしょう

  81. 8623 匿名さん

    安い部屋には興味無し。
    永久眺望の角部屋なら600万でも買う。

  82. 8624 買い替え検討中さん

    >>8623
    そんなつもりなら支払いは現金一括だろうし、こんな掲示板で騒がなくても買えるんでは?
    なので、どうしても高値誘導したい書き込みに見えますよ。

  83. 8625 マンコミュファンさん

    ロープウェイが出来るかもと記事を読みましたがどうなるのでしょうか。

  84. 8626 匿名さん

    ロープウェイって何年も前に江東区だかの区長が発案してましたよね?
    地上100mでとか。
    30階位のタワマン高層階が覗かれるんじゃないかと板で話題になりました。

  85. 8627 匿名さん

    湾岸地下鉄…あっ、すみません。

  86. 8628 匿名さん

    坪170?230万が適正価格。これ以上は永住覚悟だね。

  87. 8629 匿名さん

    >>8628 匿名さん
    パークタワー晴海、プラウド東雲、大和有明、シティタワー東京ベイあたりは大規模打撃ですね。中でも同じ晴海エリアのパークタワー晴海が一番やばそうですが、三井も次の勝鬨再開発が本命だから、見限った感じでしょうか?

  88. 8630 匿名さん

    >>8628 匿名さん

    エイプリルフールお疲れ様です

  89. 8631 評判気になるさん

    >>8623 匿名さん

    その前に抽選当たらないよ

  90. 8632 匿名さん

    地下鉄はむずかしいのでモノレール通りそうですね。

  91. 8633 マンション掲示板さん

    >>8632 匿名さん
    新橋まで通して、山手線みたいにグルグルさせたらおもしろいですね。

  92. 8634 マンション検討中さん

    昨日、別物件でスミフの営業と話しましたけど、1期はオーシャンビューなど、条件良い3?4LDK物件から放出。全デベ合計で300戸程度、坪単価は300?350、グロス8000?15000。2期以降は1期の売れ行き次第だが、お見合い物件は坪単価280くらいから予定されているとのこと。まぁ、営業の話ですし話半分程度に聞きましたけど、参考までに共有しときます。

  93. 8635 匿名さん

    別物件の営業さん、の言うことはあまり当てにならないのが経験則

  94. 8636 マンション検討中さん

    追記、長期販売で今後死去が悪化する可能性め否定できず、後から販売した物件を1期より安価で供給する必要が生じた際、条件が悪いから安価とのエクスキューズを用意するため、条件の良い物件から供給するとのことでした。

  95. 8637 マンション検討中さん

    先程も書きましたけど、私自身話半分で聞いてますが、それなりに説得力ある説明かなと思いましたので。どの道もうすぐ分かることですし、首を長くして待ちましょう。

  96. 8638 匿名さん

    第一期で3分の1ぐらい売ってくると思った。
    もし300戸しか売らないなら、パスで良いや。
    タワー棟も気になるし、市況が悪化してからで十分に間に合う。

  97. 8639 匿名さん

    全デベ合計で300戸程度、坪単価は300-350、グロス8000-15000

    これでも全然売れるだろうなあ。もう少し高価になると思ったけど板マンだからこんなもんか

  98. 8640 名無しさん

    ここのタワーも安く出ますかね?そうならタワー待ちたい気もします

  99. 8641 マンション検討中さん

    リークされてるお見合い部屋単価だと相場から乖離し過ぎですからね。当面はグロス価格で合わせてきて、広さの晴海フラッグvs駅近物件って構図にしたいようです。

  100. 8642 マンション検討中さん

    晴海フラッグの単価は、三井の営業も上にあったスミフと同じような話してましたよ。10年の長期販売が既定路線で、再販売制約とか、デベの自由度が低いため、国策で参加は避けられないが、正直乗り気ではないとのこと。
    ちなみに、三井の勝どき東タワーは駅直結(正確には新設する出口直結)で坪単価450前後、晴海タワーはブランズ豊洲と同じレンジで坪単価390-600とかなり幅広い。ただし、平均単価でみるとブランズ豊洲より晴海タワーのが安いはず、とのことでした。

  101. 8643 マンション検討中さん

    東急の営業は、スミフとか三井より高い価格言ってましたが、1期300戸くらいってのは同じでした。

  102. 8644 匿名さん

    >>8642 マンション検討中さん
    デベの営業はこれから価格が高くなると煽り、今売ってる物件を買わせようとするに、決まってますから

  103. 8645 匿名さん

    まあ自分が信じたいものを信じればいいと思います。その方が当たった時もはずれた時も納得できるでしょうし。

  104. 8646 匿名さん

    もし激安の短期決戦にせず長期販売するなら、買うとしても入居が近づいてからだなあ。
    市況や金利変化などが怖いし、ブランズなど他も見たいし、今買う理由が無い。

  105. 8647 評判気になるさん

    >>8646 匿名さん
    そゆひとは、なかなか買えない傾向にあるので気に入ったらだんDaneしないとダラダラ時間だけ過ぎるので気を付けてください!(周りにもやっぱりいます)

  106. 8648 匿名さん

    >>8647
    心配ありがとう!
    4年も待つなら、さすがに次の不況がどこかで来ると思うので、
    私はそのタイミングで、資産価値的にお買い得な所に決めるよ。

    ここは駅遠だから安くなければ微妙。
    もし予想以上に安くて大人気だったら抽選に参加する。

  107. 8649 匿名

    >>8648
    全くの同感。

  108. 8650 匿名さん

    そもそも初めてマンション買う人で、今のタイミングでここを買おうなんて人はいないでしょ(笑)
    引き渡しが4年も先なんだから既に自宅を所有しているか複数所有者じゃないと無理ですよ。
    安けりゃ買っといて、自分が住むかは引き渡し時期になってから考える人が多そう。

  109. 8651 匿名さん

    確か勝どきのTTTが第1期分譲から3年待ちで、とても長かったなあ。
    プチバブルとプチバブル崩壊とが、待っている間にあった。

  110. 8652 匿名さん

    TTTは激安物件だったでしょ、最速で完売。
    あの時はデベも低姿勢で良い時代だった。

  111. 8653 匿名さん

    パークタワー晴海なんか、途中で販売延期になってしまったから、入居まで5年くらい待っている人もいますよ。

  112. 8654 匿名さん

    >>8653 匿名さん
    その間に市況激変して高値づかみですか。かわいそう。

  113. 8655 匿名さん

    >>8653 匿名さん

    あそこは販売前に延期になったから、5年も待ってないよ。

  114. 8656 匿名さん

    >>8655 匿名さん

    ここだって、販売開始前ですよ。
    2014年8月にパークタワー晴海の検討スレが立っています。2013年には三井不動産が購入しているのが、近隣に知られました。
    待ってるひとは待ってる。
    だから、ここの4年もそれを思えば大した事ではありません。

  115. 8657 匿名さん

    8642マンション検討中さん

    どうでもいい話ですけど、正確に言えば三井の勝どき東は、A2棟のみ地下通路を通り、地下にロビーが有り直接エレベーターで自分が住む階に行けますよ。
    A1棟とB棟は新設される出入口直結。

  116. 8658 匿名さん

    駅直結は良いね!
    どうせ待つなら、勝どき東まで待つことも視野に入れようかな。

  117. 8659 匿名さん

    >>8656 匿名さん

    ここは2015年に検討スレが立っていますから、もっと長いですよ。

  118. 8660 匿名さん

    地下鉄決まりましたね

  119. 8661 匿名さん

    地下鉄のおかげで周りから安いと叩かれることはなくなった!

  120. 8662 匿名さん

    地下鉄優先路線で確定なら300以下の線は無くなったってことだろうな。350-

  121. 8663 匿名さん

    もともと300以下は無いでしょ(笑)
    400は超えるんじゃないでしょうか。

  122. 8664 匿名さん

    10年後から20年後は不便だよ。その頃には何歳?どんだけデベ儲けるねん

  123. 8665 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  124. 8666 匿名さん

    正式発表そろそろかな?

  125. 8667 通りがかりさん

    地下鉄の駅ってここにできるの?
    トリトンらへん?

  126. 8668 通りがかりさん

    ぶっちゃけ、坪180万なら、前向きに検討できるな。それ以上は無理

  127. 8669 評判気になるさん

    いや、坪220万当たりが、検討ラインかな。それ以上だと、手が出ない

  128. 8670 ユーザーさん

    >>8667 通りがかりさん
    うん、できたところでここは一番近くても徒歩10分以上じゃない?

  129. 8671 匿名さん

    ここは結局BRTが1番実用性高いと思う。新橋出ればどこへでも行けるでしょ

  130. 8672 匿名さん

    いや、東京駅に行く都営バスのほうが1番実用性高いと思う。

  131. 8673 匿名さん

    >>8667
    予定では勝どきと晴海にまたがって、片側が乗り換え、片側がトリトンだね。
    中央広場から徒歩15分以上の駅遠は変わらず。
    駅のホームに歩くより、都バスの方が銀座まで早いから新地下鉄の恩恵なし。

  132. 8674 匿名さん

    乗り換えっていってもあそこでは、勝どき東の長い地下通路出口よりも
    更に長い地下通路になりそう。

  133. 8675 マンション住民さん

    晴海三丁目に出来ると予想してます。警察署あたりかな。その辺に出口ができればそんなに悪くはないかと

  134. 8676 匿名さん

    地下道作れば出口はいくらでも出来るよな
    需要が多けりゃいくらでも伸ばせる
    駅距離なんてどうにでもなる

  135. 8677 匿名さん

    住民にとって大切なのは書類上の駅距離ではなく、
    玄関からホームまで降りて実際に電車に乗るまでの時間と、それでどこへ行けるか。
    そういう意味で新地下鉄は実用性が無く、バスに完敗。

  136. 8678 匿名さん

    地下鉄決まったし、坪単価450超えてくるかもね。
    買えない人は千葉に行くしかなくなる。
    結構ピンチかもね。

  137. 8679 匿名さん

    地下鉄、決まってはいない
    目指すだけ
    ここの営業さんがMRでなんと言うかは見もの

  138. 8680 住民板ユーザーさん1

    長谷工の造りでツボ250だな。
    安くても毎日足音に悩まされて殺人が起きる。

    キャー

  139. 8681 匿名さん

    地下鉄決まりましたね!

  140. 8682 匿名さん

    電動キックボードが公道で合法になればバス便でもどこでもいいや。夢みすぎか…

  141. 8683 匿名さん

    電動シェアサイクルで十分便利ですよ。

  142. 8684 匿名さん

    ここはBRTがメインの交通手段となるでしょうね。

  143. 8685 匿名さん

    地下鉄も出る決まったし、これからは地下鉄メインかもね。
    値上がりするし良かったやん

  144. 8686 匿名さん

    デベにはよい売り文句ができたよな。BRTの時と同じパターン。

  145. 8687 匿名さん

    地下鉄のことを考えたら、いよいよ勝どき東を待つ方が良いね。

  146. 8688 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワマンに囲まれすぎ。
    勝どき東自体がトリプルタワマンだが、
    ここが板マンの団地ならあのエリアはタワマンの団地状態。

  147. 8689 マンション検討中さん

    電車、本当にできるんですかね?
    できるなら是非買いたいな。

  148. 8690 匿名さん

    ここのMRで営業さんに地下鉄の事を聞いても
    宅建法のシバリで答えられないのかな。

  149. 8691 匿名さん

    宅建業法で縛りがあるのは重要事項説明だけじゃないの。

    それに判断に重要な事項は口頭の説明ではなく書面で確認が鉄則だけど。

  150. 8692 匿名さん

    >>8689
    地下鉄は計画から完成まで時間掛かるから、
    順調に行って20年後ぐらいに銀座まで開通するんじゃないかな。

    ただし距離的に駅が実用的なのは賃貸棟ぐらいだと思う。
    敷地が広すぎて虹橋が見える棟だと駅を使うのは絶望的な距離。

  151. 8693 匿名さん

    道が十分広いから、駅までシェアサイクル使えばよい。

  152. 8694 匿名さん

    シェアサイクルの台数に限りが有るから、早起き争奪戦になるのかな。

  153. 8695 匿名さん

    ここははじめから設計できるんだから、需要に見合う台数のポートを設置できるでしょう。

  154. 8696 匿名さん

    >8695

    駐車場だけど、結構デベは見積もりを見誤って足りないってケースあるよ。抽選で外れてどうしようって書き込み結構見かける。

    モデルルームで利用希望のアンケートがあったらその結果を契約前に確認して判断かな。

  155. 8697 匿名さん

    ここは駐車場付帯率高そうやな

  156. 8698 匿名さん

    シェアサイクルの需給って難しそう。
    季節が良ければ使いたい人が多いけど、夏や冬だと需要が減るし。
    平均で設置して需要が高い時期は争奪戦って感じかな。
    そして、サイクル族が流れ込む雨の日のバスは行列。
    駅遠の宿命として覚悟だね。

  157. 8699 匿名さん

    >>8698
    駅遠某マンションで赤チャリが山積みで放置されてんのを見て、
    やっぱ駅遠って色々難しいんだな、と思った次第。
    ちなみに先行国中国では競争激化とモラルの問題で早々に下火らしい。
    今もドコモが社会実験的にやってるみたいだけどいつまで続くのか、
    採算含めて庶民の足として定着するのかは未知数だろうね。

  158. 8700 匿名さん

    湾岸地下鉄決まりましたね!

  159. 8701 匿名さん

    >>8700 匿名さん
    既に何度かでてるよ

  160. 8702 匿名さん

    読売の飛ばしじゃないの?
    読み返せば読み返すほど特段何にも決まってないんだよねぇ・・・
    もちろん確実に一歩前進したと言われればその通りなんだけどね。
    都政も湾岸には借りがあるし選手村販売に向けてのキャンペーンの一環とか?

  161. 8703 匿名さん

    朝日と日経の朝刊にも出てたよ。
    以前から噂はあったけど、それが決定したという事だよ。

    築地の地下も地下鉄用に空けてあるし、新豊洲清水建設には地下鉄入り口が書かれてますから、知ってる人は前から知ってる情報。

  162. 8704 匿名さん

    こんなタイミングで出てくるなんて、ここを売り切るためのリップサービスだと思うわ

  163. 8705 匿名さん

    違うよ。
    築地再開発の流れ。
    東京都は絶対に築地再開発を失敗できないのよ。

    必要があってどうやっても地下鉄が必要なの。

  164. 8706 匿名さん

    >>8698 匿名さん
    >>8699 匿名さん

    ここは今から設計できるんだから簡単。予想される需要より広めにポートを作っておけばいいだけ。あとは実際の需要に合わせて自転車の数を調整すればいい。
    他所は知らないが、湾岸ではすでに十分定着してるよ。

  165. 8707 評判気になるさん

    >>8706 匿名さん
    広めって何台分?その為の敷地がもったいないな。
    そもそもマンション側はともかく駅側の置き場が足りないでしょう。

  166. 8708 匿名さん

    地下鉄決まったしね

  167. 8709 匿名さん

    あっ、そうだ!地下鉄決まったんだ!

  168. 8710 マンション検討中さん

    地下鉄正式に決まったの?
    ソースは?

  169. 8711 匿名さん

    >>8707 評判気になるさん
    それくらいのスペースの余裕はあるよ。
    新駅も今から作るんだから、ポートのスペースは確保てきるでしょう。

  170. 8712 匿名さん

    無理でしょ。
    近隣のマンションから集まってくる自転車は毎朝何百台になるか千を超えるか。
    駅前にポートをそんなに用意できはずがない。

  171. 8713 匿名さん

    >>8712 匿名さん
    それだけ正確に数が読めてるんなら何とかなるよ。笑
    別に駅の直近に全部作らなくてもいいからね。1?2分の距離でも十分役に立つ。今でもそうしてる駅もあるし。

  172. 8714 匿名さん

    田舎の駅ならともかく、都会の駅でそんなスペース作るのは採算に合わないから無理。
    営利企業だよ。

  173. 8715 匿名さん

    >>8714 匿名さん
    サイクルポート見たことある?
    別に駅に併設じゃないよ?

  174. 8716 匿名さん

    なんか無理無理言ってる人がいるが、実際バリバリ使われてるサービスなのに、頭から無理って否定することはないだろう。
    それだけ需要がある証拠だし、足りなければ追加すればいいだけの話。

  175. 8717 マンション検討中さん

    今度出来るかもしれない地下鉄の駅ってここから徒歩圏なの?
    徒歩10分以内に出来るなら便利になりそう!

    今は最寄りで17分で悲惨だもんね

  176. 8718 匿名さん

    >>8717
    片側が勝どきの乗り換えで、反対側は晴海側だから大江戸線より3分ぐらい近くなるよ。
    走って10分以内だから便利になるね。棒

  177. 8719 マンション検討中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016

    新駅、できます!
    便利になります。

  178. 8720 住民板ユーザー

    >>8719 マンション検討中さん

    図から読み取ると、勝どき晴海駅はドゥトゥール前の運河の下当たりにできるということ?

  179. 8721 匿名さん

    駅名は勝どき晴海は有り得ないよね

  180. 8722 評判気になるさん

    駅めは晴海フラッグじゃない?

  181. 8723 匿名さん

    ほかのマンションも検討してたけど、とりあえずそっちはここの価格発表あるまで保留。体力なくなるころに地下鉄できそうだ。

  182. 8724 匿名さん

    晴海フラッグのモデルルーム販売直前に前からあった中央区地下鉄構想がマスコミで取り上げられるところは、何か恣意的な感じがする。

  183. 8725 匿名さん

    >>8724
    もう始まってるからね。
    何だかんだ言っても4000戸規模なんかデベでも未知数だし失敗は許されない。
    バランス取る為にはカウンターでS先生に頑張って貰うしかないw

  184. 8726 匿名さん

    地下鉄でデベに値段上げる材料あげちゃったね。デベが流してるのかもしれないけど

  185. 8727 匿名さん

    東京都がデベの後方支援として情報流したと考えたら納得がいく。記者会見すれば信用するけど、多分東京都は知らぬ存ぜぬの態度をとるだろうな。

  186. 8728 マンション検討中さん

    ここ居住用で考えてるんだったら、10年も20年も先の地下鉄計画が、なんの意味あるのかと…
    20年後だったら、子供も巣立ってますよ。

  187. 8729 匿名さん

    売却する頃には地下鉄できて高く売れるかもしれませんね。

    という販売員の声が聞こえてきそう。

  188. 8730 匿名さん

    >>8729 匿名さん
    まあ、間違ってはないよな。

  189. 8731 匿名さん

    うん。ニュースには晴海フラッグの映像もでるから宣伝にもなる。この使わない手は無いよな。
    でも事業者すら決まって無いし、事業者になるつもりもさらさら無いんだぜ。都は。

  190. 8732 匿名さん

    あとは都知事選対策だろうな。湾岸民は豊洲市場移転問題で環2、BRT開業の遅れで反小池多そうだし、都知事選で臨海地下鉄ぶち上げて票獲得に動くはず

  191. 8733 匿名さん

    >>8730 匿名さん
    新駅は決定したみたいですか?

  192. 8734 通りがかりさん

    新駅は徒歩何分ですか?

  193. 8735 匿名さん

    まぁ今夜のWBS見てみなよ。
    確信するよ。

  194. 8736 匿名さん

    誤報だったね。
    ざんねん!

  195. 8737 匿名さん

    >>8735
    三井不ってメインスポンサーじゃなかったっけ?

  196. 8738 匿名さん

    >>8735 匿名さん
    その判断としては
    東京都の担当者が自らこの計画の言及しているかだな。

  197. 8739 匿名さん

    >>8734
    敷地が広いから棟によってバラバラ。
    道のりで13-18分、プラス信号待ちとホームまでの階段って所かと。
    もし駅の出口を引っ張って地下が伸びれば、名目上は1,2分縮まる可能性も。

  198. 8740 匿名さん

    >>8738
    http://news.livedoor.com/article/detail/16266788/
    >報道は承知しておりますが、そうした『都が方針を固めた』という事実はありません

    何も決まってないんだから職員としてはこれ以上のことは言及できないっしょ・・・
    トップが旗降って有識者会議開いて議会通して初めて始動できるレベルの話。
    だからできないではなくて、何となく風向きや空気を読むしかないよね。

    五輪終わって一段落したら都知事選だからね。
    そこで小池氏が築地再開発に絡めて臨海地下鉄を公約としてぶちまける未来までは見える。
    地元以外で湾岸浮動票を取り込めるのはデカい、これまでの言動で湾岸にはアンチも多いしw
    ただ騙されてはいけない、そもそも彼女に決断する能力はないし、
    地下鉄への言及は湾岸民以外の都民から総スカンのリスクもある。

  199. 8741 匿名さん

    有楽町線豊洲住吉は作る作ると言い続けて何十年も経ってるね。
    メトロは絶対負担しない姿勢だから、税金投入で作るしか無いけど、
    そう簡単にはいかない。

  200. 8742 匿名さん

    >>8734 通りがかりさん
    3分以内ならウレピー

  201. 8743 匿名さん
  202. 8744 匿名さん

    湾岸高値誘導情報戦略決定。

  203. 8745 匿名さん

    あれ?
    もう正式発表出ちゃったの?

  204. 8746 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    正式発表はされてないよ

  205. 8747 匿名さん

    早く正式発表してくれー

  206. 8748 匿名さん

    でも、フラッグの発売と合わせて発表してきそうだよね。
    営業トークにも使えるし。

  207. 8749 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190405/1554451307

    地下鉄否定されてるよ?
    地下鉄ネタで不動産を高く釣り上げようとするのはデベの常套手段だねー

  208. 8750 マンション検討中さん

    新駅が出来ても遠そうなのですが。。。

  209. 8751 匿名さん

    >>8749
    順番的に、何十年も待たせてる有楽町線延伸が先なのは妥当だね。
    新地下鉄はそっちが片付いてからで、20-30年後と思っておく方が良さそうだ。

  210. 8752 マンション検討中さん

    環2沿いって可能性もあるでしょ。
    今のルートは中央区が勝手に言ってるだけだし。

  211. 8753 匿名さん

    都知事が湾岸地下鉄を否定している時点で可能性ゼロ。都知事は湾岸エリアは東京のお荷物としか思っていないよ。
    BRTで適当にお茶を濁して、あとは湾岸エリアは放置したまま。こんなエリアの交通利便性を高める価値なんて無いよ。

  212. 8754 匿名さん

    >>8752
    その可能性は限りなくゼロでしょう。
    BRTと被るという理由で選ばないとしてるし。
    メトロがやらないと言ってる以上、中央区の意向を無視して事業が進むはずがない。

    万が一、環2になるとしたら、一旦現在の地下鉄構想が挫折して、
    50年後に新たに復活した場合だね。笑

  213. 8755 マンション検討中さん

    むしろBRTと被るって理由だからあるんだよ。
    掘れないとかじゃない。

  214. 8756 ご近所さん

    なんか煽られて高く出てきそうですね。

  215. 8757 匿名さん

    断言してもいいけど行政主導の間は絶対先に進まない、お茶濁されて終わり。
    冷静に考えてみて?世田谷や八王子に住んでる人が臨海地下鉄なんか興味あると思う?
    大切な税金使って強行したらそれこそ政治生命断たれる可能性大だし、
    よっぽど肝の座った首長じゃないと無理だよ。
    鉄道事業者がやらせてくれ!っつって熱意や札束で行政や周辺を動かすぐらいじゃないとね・・・

  216. 8758 匿名さん

    コミケ線

  217. 8759 通りがかりさん

    >>8739 匿名さん
    ありがとうございます。
    遠いですね…普段使いできない。

  218. 8760 マンコミュファンさん

    >>8750 マンション検討中さん
    徒歩3分

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