東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 03:11:58

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 84358 匿名さん

    >>84357 マンション検討中さん
    空き家率が13.6%もある、東京でも10%以上の国だからね、ごくごく一部地域だけだよ上がるのは
    もちろん中央区はそのごく一部に入ってる

  2. 84359 匿名さん

    >>84348 マンション掲示板さん

    ガスから変えて今使ってるよ。最新の。使用暦半年だけど。
    炒め物はガスの方がいいと思うけど、その他は遜色ない。
    と言うより、むしろ加熱が早くて助かる。
    両面グリルもムラ無く焼けるし。まぁ、機能が多くて持て余してるくらい。
    見た目が綺麗なだけ、と言っている人こそ、使ってないんじゃない?

  3. 84360 匿名さん

    >>84353 評判気になるさん

    鍋が原因じゃなければIHの機種か。
    ま、どちらで作ったか、と目隠しして食べさせられても、
    自分は判別できる自信は無い笑

  4. 84361 eマンションさん

    >>84352 評判気になるさん
    首都圏どころ一都三県くらいなら余裕だろ。
    海浜幕張の新築タワマンなら坪200万円ちょいで買えるし。駅距離あるけど、京葉線で東京駅まで直通だし。

  5. 84362 匿名さん

    >>84342 検討板ユーザーさん
    犯罪者じゃないですか
    即刻工事を中止させるべきです
    違法行為を許すな

  6. 84363 口コミ知りたいさん

    海浜幕張って住みやすそうだけど、京葉線なのがダメすぎる。都心勤務の人は東京駅乗り換え(または東京駅下車)になる人が多いだろうに、京葉線ホームの位置があまりにも不便。
    ディズニー行く時のあの乗り換えを毎日するのが嫌だから千葉に住まない人沢山いるでしょ。
    あれさえなければ、海が近くて安くて広いから最高。

  7. 84364 マンション検討中さん

    >>84363 口コミ知りたいさん
    JR有楽町、国際フォーラム側から出ればストレス少なくない?

  8. 84365 口コミ知りたいさん

    タワマンはオール電化で、1階部分に喫煙所があるとボヤが減っていいよね。

  9. 84366 口コミ知りたいさん

    有楽町勤務の人はありなのかな?丸の内勤務や八重洲勤務だと有楽町からでも遠いかな。それに地上でると暑いし。

  10. 84367 匿名さん

    >>84366 口コミ知りたいさん

    そう。雨もやだ。

  11. 84368 マンション検討中さん

    田舎で駅遠のベイパークとか典型的な買ってはいけない物件じゃん
    都心駅遠のハルフラとは訳が違いすぎる

  12. 84369 匿名さん

    >>84363 口コミ知りたいさん
    駅間が、とか言ってないで、「京橋宝町駅」(銀座線、都営浅草線)と「二重橋前駅(千代田線)」都主導でJR、メトロ巻き込んで作ればいいのに。新線作るのに比べたら格安だし。それさえあれば、品川、新橋、銀座、虎ノ門、日比谷、霞が関、神田方面までも一回乗換で地下接続なら楽なのにね。後、大江戸線の越中島接続で、新宿、汐留方面もそれほど難しくなくできるはず。
    結局小池とか基本のインフラ関係何もしないよね。


  13. 84370 マンコミュファンさん

    >>84369 匿名さん

    千葉県民のための路線を都が整備する理由ないだろ
    千葉県がお金出せばいいんじゃない?

  14. 84371 名無しさん

    >>84370 マンコミュファンさん
    東京都はお金なくなっちゃったからね。とりあえずはりんかい線の羽田空港延伸をなんとかしてもらいたい。中央区悲願の臨海地下鉄が国際展示場までつながると、羽田空港へのアクセスが良くなる。まあできてもうちはタクシーか車で首都高使っていくけど。開通する頃には仕事も引退だろうな。

  15. 84372 匿名さん

    引退後のほうが旅行とかは捗るだろうからむしろ良いんじゃないの?

  16. 84373 匿名さん

    >>84371 名無しさん
    猪瀬と舛添知事の時に五輪の名のもとに安部と森が電通経由で吸い取っちゃったみたいね
    ハルフラはそのおこぼれでちょっとだけ安くなったね

  17. 84374 口コミ知りたいさん

    >>84373 匿名さん
    コロナでばら撒きすぎたんだよ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC312MX0R30C21A5000000/

  18. 84375 名無しさん

    >>84368 マンション検討中さん

    あれは街ごと再開発の地域一番物件だからリセールバリューあるんよ。

  19. 84376 匿名さん

    >>84375 名無しさん
    あまり未来の話してもしょうがないけど、ここは同時開発だから似た様な年代が集まり団地と同じ様に2070年頃は高齢化問題深刻になりそう。

  20. 84377 口コミ知りたいさん

    2070年なんてどこもかしこも高齢者しかいないから幕張だけの話じゃない。むしろ新陳代謝される場所なんてないんじゃないか。一周まわって高齢者だらけで終わった団地エリアを丸ごと再開発とかしてそう。

  21. 84378 eマンションさん

    今回のパービレC棟は西向き道路ビューでゴミを出してきた感じだな。
    その中でも、6C66Cはバルコニーの南側に壁が伸びていて、空の面積が狭いので北向きよりも暗い。ママ友に知られたらちょっと哀愁漂っちゃうね。

  22. 84379 名無しさん

    >>84371 名無しさん

    中央区民は羽田まで電車なんか使わないですよ。
    あなたみたいに車かタクシー利用ですね。

  23. 84380 eマンションさん

    羽田成田は9割リムジンバスだと思う笑

  24. 84381 名無しさん

    >>84344 匿名さん
    そんな極論言っても仕方ないよ。暑い中頑張って作業してるといったって別にボランティアしてるわけじゃないし、やはり会社名を背負ってる以上、大金払って購入した人々の家を建てるという責務がある以上、不特定多数の人に見られるような場所で喫煙すべきではないと思う。このご時世、就業中喫煙禁止の企業なんていくらでもありますからね。息抜きで喫煙することには否定的ではないが、選挙活動中の政治家がそこら辺で喫煙したら袋叩きされるわけで、それと同じですね。

  25. 84382 名無しさん

    >>84380 eマンションさん
    タクシー予約で深夜料金で首都高で行っても6-7000円ぐらいだよ。自分は荷物ガラガラ持って行ってられないけど、豊洲発のリムジンバスは結構いっぱいだな。そういえば有明ガーデンはリムジンバス通ってるけど、ここも街開き後はリムジンバス通してくれないかな。それだと深夜早朝以外はバスで行くのもいい。

  26. 84383 マンション掲示板さん

    >>84378 eマンションさん さん
    小さい子供1人ぐらいの家族なら良さそうですね。提灯部屋の経験が自分はないけど、間取りはいい気がする。ただ専業主婦の方だとできるだけ高層の方がいいかな。

  27. 84384 匿名さん

    >>84380 eマンションさん さん
    成田はバス使わせてください。でもできるだけ成田は使いたくない。

  28. 84385 検討板ユーザーさん

    >>84378 eマンションさん さん
    上の方だったら東京タワーも見えるから意外といいかも

  29. 84386 匿名さん

    有明スタジアム見てきたけどカッコええじゃん
    隣のタワマン価値爆上がりじゃね
    ハルフラも一緒に上がるね

  30. 84387 評判気になるさん

    >>84376 匿名さん
    団地の失敗からここはあえて分譲棟の他に賃貸棟も用意した。サ高住や小学校、中学校まで用意した。板マンの割に眺望良い部屋とイマイチな部屋があるので価格帯も分散してる。それでも共用廊下幅や間取り、地下駐車場など基本スペックは高い。しかもタワー棟まで作るから更に所得層や年齢層もバラける。中古物件が一定数流通するのは住民の入れ替わりを促す意味でもいいことだと思う。こんな東京のど真ん中でコンパクトシティを作らなくてもいいと思うけど、寂れることはない。東雲キャナルコートの上位互換かな。

  31. 84388 マンション検討中さん

    >>84386 匿名さん
    有明スタジアム?


  32. 84389 匿名さん

    >>84385 さん

    東京タワーはブリ浜とサンビレE棟の陰で見えないと思われます。

    1. 東京タワーはブリ浜とサンビレE棟の陰で見...
  33. 84390 検討板ユーザーさん

    >>84382 名無しさん
    マルモビからリムジンバスも出る予定ですよ

  34. 84391 評判気になるさん

    >>84387 評判気になるさん

    キャナルコートは20年近くかけて開発してるからね。
    中心部も賃貸で流動性もある。
    豊洲の下位互換にあるから豊洲に移る人も多い。
    豊洲にも最短10分でつくし、有楽町線とりんかい線もそれ以内にあるから利便も悪くない。
    巨大なイオンでひととおり揃う。
    人口もキャナルコートだけで2万人すんでる。

    なのにあのザマ。
    有名建築家が手がけたのになんか暗い。
    イオンの2階はフードコート以外売れてない。

    ここは全て同じ時期に作ってるから均質性が高く、
    駅から遠すぎるから流動性ももっと低くなる。
    賃貸は駅に近い側に密集しており、分譲にうつると駅から遠くなるから、選択肢に必ずしも入らない。
    価格帯は今のキャナルコートよりやや安いから、その程度の人達が入ってくる。
    かといって、晴海勝どき豊海のタワマンの価格帯が違いすぎて、簡単には移れない。
    人口も一万人程度の需要しかないから店は増えることもない。
    ここより安くて駅から遠い場所がないから、後背地も存在しない。

    全く過去の反省に基づいてない。一発つくったら終わり。水素とかおしつけて売り逃げ。まさに団地。

  35. 84392 eマンションさん

    >>84387 評判気になるさん

    郊外バス便は自走式駐車場100%が当たり前なのに、地下の機械式駐車場やタワーパーキングを基本スペックは高いと評価する人初めて見た。ランニングコストが跳ね上がる以上メリットないですよ。

  36. 84393 評判気になるさん

    >>84387 さん

    ハルフラは分譲の数が多すぎるんだよ。
    リバーシティと比較してみな?

    晴海のスカイリンクタワー、勝どきの東京タワーズ、豊洲のシエルタワー、月島のムーンアイランドタワー、佃のコーシャタワーなど巨大な賃貸は山ほど併設されてる。

    ハルフラは安さと環境を売りにして、ほぼ賃貸にしてもよかったレベル。

    将来タワーに立て替える余地はあるかもしれないが、密集してたってるし、難しいだろう。人口ふやしたらインフラがたりなくなるしね。

  37. 84394 eマンションさん

    >>84391 評判気になるさん

    東雲はどん詰まりの先行事例ですね。ハルフラも狭い土地に18階建てを密集させて暗い街の雰囲気も似ている。

  38. 84395 匿名さん

    >>84388 マンション検討中さん
    有明アリーナだったな
    人の流れがあるのは良いことだ

  39. 84396 マンション掲示板さん

    >>84378 eマンションさん さん
    6C66A.B.Cだとどれがいいですかね?
    どれもレインボーブリッジ見えないんでしょうか?
    間取りはCがいいけど確かに暗そうですよね?
    最上階なら明るいかな?

  40. 84397 マンション検討中さん

    タワーを選手村にできてたら違ったかもな。

    タワーを6本にして、団地型を半分に減らせば、すっきりしただろうに。

    シービレ除いたら壁ドンが発生しない棟は4分の1しかない。

    海っぺりの開放感なんてありゃしない。

    パービレやサンビレは異常なまでに詰め込んでるのに、さらにタワーがすぐ隣に立つ。

    もはやあたおか。

  41. 84398 マンション掲示板さん

    >>84397 マンション検討中さん

    最近のマンションは密集してるよ普通に

  42. 84399 名無しさん

    >>84341 通りがかりさん
    >板状は値上げできなくて、何でタワーは相場通りなのですか?

    タワーは選手村として使っていない上に資材高騰下の今建ててる。これまで価格も未公表、相場より下で出す理由が無い。

  43. 84400 マンション掲示板さん

    >>84399 名無しさん
    ハルフラタワーっていつ販売開始するんだろう?
    価格もギリギリまで発表しないのかな?

  44. 84401 匿名さん

    T棟の敷地だけ適正価格で譲られてるとも思えんし、それだと利益が多く出たら東京都に還元するという契約の対象外にはならんだろうし、10社とかのJVでいっぱい儲けても各社の取り分少ないし、だとすると無駄に販売期間長くなりかねない大幅な値上げっていうのはあんまり考えづらいのかなと思う。本当はキャンセル住戸だって一つも出したくないだろう、単純に面倒なだけだから。
    ただ、資材費はじめ建設費用の高騰は反映されるかもね。2018年とかプロジェクト開始の段階で発注かかってたらそれも無いんだろうけど。

  45. 84402 匿名さん

    >>84375 名無しさん
    まともに買い手がつくのは5棟目の分譲が終わるまで。
    あそこ買うぐらいなら、普通に千葉に土地買って戸建てが良い。

    郊外駅遠の築古タワマンなんて負動産過ぎて相続で子供が泣くぞ

  46. 84403 口コミ知りたいさん

    >>84337 匿名さん

    だね。じゃないんだわw
    なんで日当たり最悪、水産倉庫ビュー、極小間取りのサン北西と、シービレが同じ扱いになるのでしょう?
    今期のパービレ、当たるといいですね!

  47. 84404 匿名さん

    >>84391 評判気になるさん
    キャナルコートは集合住宅の元祖 コルビュジェのユニテ・ド・アビタシオン をベースにしたデザイン。幕張ベイタウンもユニテ・ド・アビタシオンをベースにヨーロッパの街並みと組み合わせたデザイン。日本のエリート建築家は欧米の模倣は自信満々にするんだよな。別に悪いとは言わないが。ハルフラの方が、設備も新しいし、理念ありきでなく、普通の最新マンションにしてくれていて、遥かに暮らし易いはずですよ。

  48. 84405 検討板ユーザーさん

    壁ドンとか密集とか言ってる人がいるけど、中央区内のマンションを見れば、晴海フラッグの中庭やプロムナード側よりもっと近接しているところばかり。それなのに1億近くする物件もある。晴海フラッグ内で比較するのではなくて視野を広げた方がいい。

  49. 84406 匿名さん

    >>84405 検討板ユーザーさん
    中央区内のマンションは、日本橋エリアを含めて
    駅近物件が大部分。
    なので例外的に駅から遠い晴海エリアとは違って、近接しているのは当たり前。

  50. 84407 通りがかりさん

    >>84406 匿名さん
    1億近く払って隣棟と近接していることを許容しているわけですね。

  51. 84408 マンション検討中さん

    3割上がるとか、1割上がるという書き込みを見るけど。

    例えば7000万円物件が人気なのは相対評価で安いからであって、それを9000万円とか8000万円の中古でも欲しいのかというと全く違う話になる。駅が遠いとか、団地以外に何もないという理由でいらんくないか?

    恋は盲目的に浮かれてしまってないか。
    ちなみにワイは契約済みだけど、ポジもネガも躁状態に見える。

  52. 84409 マンション掲示板さん

    >>84408 マンション検討中さん

    その頃には周りも上がって1億出しても買えなくなり、8000万9000万が安く見えるかもしれませんよ。

  53. 84410 通りがかりさん

    都内最後のフロンティアはここではないと思う。気づいてしまった、こんなことがあるのかと、わたしの処女膜が疼くほどに。まだ決まったことななにもないが、一抹の光を見た。信じるか信じないかは貴方次第。フラッグが最後のフロンティアではないと思う。

  54. 84411 口コミ知りたいさん

    >>84363 口コミ知りたいさん
    新木場あたりでのりかえるんじゃない?

  55. 84412 マンション検討中さん

    安い安いと言われすぎて素人に現金ゼロで買えると思われてる晴海フラッグ

  56. 84413 マンコミュファンさん

    >>84351 マンション掲示板さん

    土地は一緒に買ったから、返納うんちゃらは、同じ条件では?
    返納のニュースは読みましたが、いまいちよく分からず。安く東京都から買ったんだから、あまりにもデベの利益になるならダメよという意味で返納ですよね?なら、タワーも一緒に買った土地だから高すぎて利益になるならダメよとなり返納にはならないのですか?

  57. 84414 通りがかりさん

    >>84409 マンション掲示板さん
    晴海フラッグは駅遠の新古板マンでランニングコストも重いから価格優位性はだいぶ低いよ。
    勝どき駅周辺のタワマンが多少上がっても恩恵はほぼないし、
    それらが爆上げしてやっとおこぼれがもらえるくらいだと思う。PTKとドゥトゥールが相場を爆上げしてくれるのを待つしかない。

  58. 84415 匿名さん

    今日もアンチの事を書いて頂き、ご苦労様です。 次の20倍以上の抽選!健闘を祈ります。

  59. 84416 マンコミュファンさん

    >>84406 匿名さん
    駅近だから近接して当たり前の理論が意味不明。距離取るに十分な土地が確保できないからでしかないだろ。

  60. 84417 評判気になるさん

    >>84397 マンション検討中さん
    埋立地なのに窓を開けると隣のマンションとコンニチハ、ですからね。
    こんなとこ、何千万も払って買うなんてバカなのかね。

  61. 84418 匿名さん

    >>84401 匿名さん
    値上げして販売、なんてするわけないじゃん。
    パッと売り切って逃げないと売れ残りの地獄を見るだろ。

  62. 84419 匿名さん

    有明アリーナ開業して、さっそく駅まで遠い、不便だ、木やり橋ば人の列で洪水だと非難飛び交ってます
    あれ、ハルフラもだよね?

  63. 84420 検討板ユーザーさん

    >>84417 評判気になるさん

    って、思っているのにここに張りついているって、バカでヒマなのかね。

  64. 84421 名無しさん

    >>84419 匿名さん

    アリーナと住宅を比較する意味が分からん

  65. 84422 通りがかりさん

    >>84413 マンコミュファンさん
    建設時期が板状棟とは違うのだから、まだ販売していないタワー棟の利益なんていくらでも操作できるんですよ。坪400万で売っても費用を差し引けば東京都に返納する利益などありません。

  66. 84423 匿名さん

    >>84422 通りがかりさん
    無駄な費用をかけてその分無駄な値上げをするぞ!としか読めない文章ですね。
    今日結構涼しいと思うんですが・・・

  67. 84424 評判気になるさん

    利益半額返還義務のある板状棟は値上げせずに売って超高倍率で飢餓感を煽り、続くタワー棟を相場とおりに売って利益をあげるのってうまい作戦ですね。私がデベなら同じ販売します。

  68. 84425 評判気になるさん

    >>84423 匿名さん
    その費用が無駄かなんて検証できないでしょ?

  69. 84426 評判気になるさん

    >>84423 匿名さん
    例えばハルフラタワーの建設はゼネコンと割高で契約して費用を増やすかわりに、他の地域のマンションの建設を割安にさせるとか、いくらでもやりようはあるでしょうね。

  70. 84427 通りがかりさん

    >>84423 匿名さん

    タワ棟って選手村では無いから必要以上に儲ける必要ないなら板マンだけで良いわけで、わざわざあの狭いところにタワ棟建てる理由って金をぬきたいってことじゃないの??
    普通に考えて。

  71. 84428 口コミ知りたいさん

    >>84427 通りがかりさん

    工期別にしてわざわざタワ棟つくる理由考えれば出てくる価格が安い訳ないの当たり前だよね

  72. 84429 名無しさん

    タワーが容積率を吸収してくれたおかげで板状棟のゆとりが生まれてるんだけどね
    普通に建てたら中庭部分にもう1~2列マンション建ってるよ

  73. 84430 口コミ知りたいさん

    >>84398 マンション掲示板さん

    密集させてもできる限り眺望は配慮するよ。
    ここは海と眺望が推しの僻地だよね?

    そめそも、前が抜ける立地に、商業施設や晴海レジデンスやモビステや臨港署やターミナルが邪魔してるのよ。

    なのに、ポービレは辰巳団地以上の壁ドン、
    サンビレパービレは斜めにしてまで捩じ込み。

    売りと実態が乖離しすぎ。

  74. 84431 マンコミュファンさん

    >>84405 検討板ユーザーさん

    行政区でみるのやめようか。

    日本橋と勝どきを比較する人はいないし。
    日本橋なんて全部壁ドンだからね。

    ここが比較されるのは湾岸タワマンよ。
    月島の板型だって戸建の近くにたってるから
    中層以上は運河まで前が抜けるのに。

  75. 84432 eマンションさん

    晴海フラッグの中で下位1割の眺望の部屋でも中央区内のマンションの平均くらい。晴海フラッグの中で比べるから見劣りしてるだけ

  76. 84433 坪単価比較中さん



    23区の中央値坪392万。23区のハルフラの立ち位置考えると、普通に転売坪100万上乗せできるね。

  77. 84434 マンション検討中さん

    >>84429 名無しさん

    言いたい事は選手村だけで利益確定して早く売り切りたいなら選手村に使わないマンションをわざわざ計画して別工程で全体の完成を遅らせるなんてことはしないでしょって事じゃないの?

  78. 84435 口コミ知りたいさん

    晴海レジデンスで一番眺望の劣るゴミ処理場にかぶる南東向き低層階でも坪300万超で取引されている。眺望の評価は中古になると新築よりも縮まるのは常識

  79. 84436 マンコミュファンさん

    >>84429 名無しさん

    容積率の意味解ってるの?笑

  80. 84437 マンション検討中さん

    そして眺望のよい部屋の価値は更に上がる

  81. 84438 口コミ知りたいさん

    >>84428 口コミ知りたいさん

    選手村はタワーにできないのよ、オリパラの規定で。
    だから団地になってるの。
    だから選手村としてつかわないタワーは後から作ると。

  82. 84439 通りがかりさん

    >>84422 通りがかりさん

    へー利益操作を上場企業がするんだ。株主いるのにハルフラだけコストを高くできるんだ、へー。風説の流布で捕まんないようにね。

  83. 84440 名無しさん

    >>84438 口コミ知りたいさん

    だからタワ胸建てるのは儲けを増やすためだよね。
    オリンピックには要らないものだった訳だから

  84. 84441 マンション検討中さん

    >>84439 通りがかりさん

    この物件はいくらでやってくれ、次の物件で儲けを出すようにするからって話は利益操作とは言わないよね。

  85. 84442 マンション掲示板さん

    >>84441 マンション検討中さん
    その通りです。この業界ではよくあることですね。

  86. 84443 マンション検討中さん

    眺望が微妙な80平米以下の部屋とか、買い手現れるか不明すぎて永住覚悟じゃないと買えないわ
    安く買って相場並みで売っても利益が、とか考えが甘過ぎる

  87. 84444 eマンションさん

    >>84443 マンション検討中さん

    別にいいじゃん。損するのその人であってあなたに関係ないし。優しいんだな。

  88. 84445 eマンションさん

    >>84443 マンション検討中さん
    購入時に負担する諸費用や売却時の仲介手数料、売れるまでのランニングコスト等の負担を考えると、相場並みに1割強上がったところで大した利益は出ないよな。
    PTKやDT、KTTが相場を大幅に上げてくれればそこそこ利益は出るだろうけど、その頃には湾岸の相場全体がだいぶ上がってるだろうし。

  89. 84446 匿名さん

    >>84442 マンション掲示板さん

    AOKIじゃん、これはスクープだな。

  90. 84447 マンション検討中さん

    新築マンションの抽選は「倍率操作」されていた?購入前に知っておきたい不動産業界の“裏”知識
    2022年8月20日 21時15分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22710232/

  91. 84448 匿名さん

    高島平みたいな古い団地に行くと、ものすごくゆったり建物が建ってて陽当りバツグンです。
    こことは大違い。

  92. 84449 通りがかりさん

    >>84435 口コミ知りたいさん

    そんな常識はないw

    眺望の重要度がエリアによって違う
    湾岸の中でも端の端のハルフラは眺望の重要度が高い
    そこに高い値付けがされてることからもわかる
    それでも倍率はそこが高い
    実需も投資家もそこに価値を感じるからだ

    湾岸は中古も眺望が良い部屋の値上がりがすさまじい
    この価格帯まであがると壁ドンのタワマンなど買いたくない購買層が買ってるからだ
    壁ドン低層階のリセールバリューが高い時代は終わった
    そんなのを喜んで買うのはコスパ厨の低所得初期だけ

    逆に眺望が乏しい部屋は安さが価値でしかない
    安さが価値の部屋はすぐに頭打ちする
    つまり出口が厳しくなる
    飛びついてるのは新築入居の一次取得低所得だけ

    ここより安い築浅など湾岸に存在しないから
    頭はすぐにうつ

  93. 84450 通りがかりさん

    >>84440 名無しさん

    そうだよ。
    何が悪いの?

    オリパラでタワーOKなら全部タワーにしてたかもね。
    もっと詰め込めるから。
    ポートビレッジ削って学校を大きくしてもお釣りがでる。

  94. 84451 口コミ知りたいさん

    >>84445 eマンションさん

    相場並みに1割強って?
    湾岸は19年から3割は上がってるよ。
    都心はもっと上がってるよ。

    相場平均より低い値上がり率でしか転売できないなら安さだけが価値の低所得向けマンだし、投資失敗でしょ。

  95. 84452 評判気になるさん

    >>84448 匿名さん

    日当たりの話じゃなくて眺望の話なのよ

    目の前に壁があると距離があっても壁ドン感がでるのよ

    部屋の中からみたら窓枠いっばいにマンションが見えるのよ

  96. 84453 マンション検討中さん

    >>84451 口コミ知りたいさん
    湾岸で3割も上がってるのはタワマンが多いからだね。
    今のハルフラが坪300万円でハルフラより駅に近いハルレジが今だいたい坪340万円くらいだから。
    ハルフラは新築といっても新古だし。

  97. 84454 マンション検討中さん

    >>84445 eマンションさん
    DT、KTT、みんな良いタワマンだよね。でも新築以外はみんな中古。ハルフラも入居以降は中古。同じ中古なら場所いい方がいいよね。値段安い方がいいよね。でも実際実需が買う時、気にするのは築何年。DT、KTT築10年だね。ハルフラは新古言っても実質新築同然。湾岸物件はタワマン中心だから相場がすぐに形成される。相場からかけ離れて安い物件は市場にすら出てこない。ここの物件はすぐにDT、KTTに近づくよ。PTKが上値更新するのは大変だろうけど、ハルフラは下から追いかけるだけ。この安心感が人気にもつながってる。

  98. 84455 匿名さん

    >>84454 マンション検討中さん
    読みにくい文。。

  99. 84456 匿名さん

    >>84453 マンション検討中さん
    引き渡し時、築15年の物件と築1年の物件比較できるんですか。めでたいね。

  100. 84457 eマンションさん

    転売屋さんが坪単価安い眺望なし部屋を買ってるのかシービレ4LDK高級路線買ってるのかわからんけど、そろそろグロスの壁が近づいてるよね。1億の壁を2024年にはポンと乗り越えてるんだろうか。

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