東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-17 13:09:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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  1. 73881 検討板ユーザーさん

    >>73880 匿名さん

    都バスで良い人は都バス乗りましょう

  2. 73882 匿名さん

    >>73878 匿名さん
    マルモビちゃう?

  3. 73883 匿名さん

    晴海バスタにしちゃうと、地方行きのバスもきちゃうと勘違いする輩もいるからねぇ。

    晴海Mステでいいんぢゃない?

  4. 73884 匿名さん

    まちモビ
    はまモ
    はるまる
    まるモリ  
    マルモのってけ

  5. 73885 マンション検討中さん

    ハルミーのマルチー

  6. 73886 匿名さん

    >>73884 匿名さん

    マルモのってけ言いたいだけやん

  7. 73887 匿名さん

    幹線道路のBRTは、止まらないってどこかに書いてあったっけ?

  8. 73888 マンション検討中さん

    ハミモ

  9. 73889 匿名さん

    >>73887 匿名さん
    いまさら

  10. 73890 匿名さん

    与信があれば札いれとこうという人も多いので時期も当たらんかなあ涙

    わたしは切実に欲しいです。

  11. 73891 検討板ユーザーさん

    >>73887 匿名さん
    止まるも止まらないも決まっていないということは担当に聞いた。

  12. 73892 匿名さん

    >>73876 マンコミュファンさん
    パービレとシービレは幹線から外されています。
    我らが5D85棟まで歩いてきてください


  13. 73893 匿名さん

    >>73892 匿名さん
    ソースは?

  14. 73894 匿名さん

    >>73841 マンション検討中さん
    土地と建物比率が定期借地並にハルフラは安くて、減価償却大きいから千載一遇の物件。しかも所有権で売却時にはキャピタルゲインも取れる

  15. 73895 匿名さん

    >>73894 匿名さん
    土地の比率が極端に低いと固定資産税が極端に高くなるでしょ。
    全然わかってないな。

  16. 73896 マンション検討中さん

    >>73895 匿名さん
    頓珍漢な返信してない?

    土地:固定資産税の特例が厚い(固定資産税が安い)。基本的に価値が減らない前提だから、減価償却できない、相続税高い、
    建物:固定資産税の特例が薄い(新築時の時限、固定資産税が高い)。基本的に価値が減っていく前提なので、減価償却が大きい(損金が多い)、相続税は安い

    >>73841は何も間違ったことは書いてないんだけど。

  17. 73897 マンション検討中さん

    何かレス番がおかしい。
    誤:>>74841
    正:>>73894

  18. 73898 検討板ユーザーさん

    >>73896 マンション検討中さん

    実需に関係ない話。あと法人、賃貸で貸し出して売却なら減価償却は最終的に売却時に簿価減ってるからそこで課税されるよ。
    日本の税制は良くできてる。

  19. 73899 匿名さん

    >>73893 匿名さん
    都バスは停まるから安心しろ
    BRTがフラッグ内で一か所しか停まらない理由が分からないなら学校行きなおせ

  20. 73900 マンコミュファンさん
  21. 73901 マンコミュファンさん

    人を罵倒すればソースが降ってくると思ってそうだけどソースはってやった。

  22. 73902 マンコミュファンさん

    サンビレBC棟のペントハウスのベランダも壁面緑化されて草ボーボーになるのです。かっこいいね。

  23. 73903 匿名さん

    >>73901 マンコミュファンさん
    サンクス。これこれ思い出した。

  24. 73904 口コミ知りたいさん

    >>73900 マンコミュファンさん
    決まっていないということが明記してあるね

  25. 73905 マンション検討中さん

    シービレやパークビレッジの方々はシェアサイクルでマルチモビリティステーションに移動すると楽ですよね
    マルチモビリティステーションやサンビレC棟の下は、各地から集まったシェアサイクルが溢れかえることになりますね

  26. 73906 マンション検討中さん

    マルチモビリティステーションのコミュニティサイクルポートは毎朝一瞬で埋まってしまうと思う。
    次に最も近いサンDのコミュニティサイクルポートがオーバーフローすることになるのでは。
    マルチモビリティステーションも、待ち時間に喫煙するおっさんとか歓迎したくない人々含め人口が多くなるエリアなので、サンの方はドンマイ。

  27. 73907 匿名さん

    >>73905 マンション検討中さん

    ちょっと待て、その距離でチャリ使うんか?
    それくらい歩くと思うけど、世間一般の感覚ではチャリなんか?

  28. 73908 マンション検討中さん

    煽ってるねえ

  29. 73909 検討板ユーザーさん

    >>73906 マンション検討中さん

    毎朝埋まるほど需要あるなら近い方が良いだろ。パーク買って後悔してるのかも知れないが歓迎したくない人が一杯くるって煽りは流石に。。マルチモビリティステーションに遠くから来て一服してるひとってパークの住民やないかい!

  30. 73910 マンション検討中さん

    昨日の強風は晴海あたりはどんな感じでしたでしょうか?

  31. 73911 匿名さん

    >>73907 匿名さん
    世間の感覚では、チャリは駅までで使う
    サイクルポートはチャリで溢れるどころか、毎朝争奪戦になって、すぐなくなると思う
     

  32. 73912 匿名さん

    >>73909 検討板ユーザーさん
    朝の混雑時でも10~15分新橋まで立っていくことを割り切ればマルモビからより
    センター通りの停留所から乗る方が乗車時間が少なくてすむ。

    また昼間や帰りはマルモビ利用よりセンター通りの方が乗車時間が少なくてすむ。

    平均的なハルフラ購入層(実需)は、混雑時に新橋等までの大したことない乗車時間を座るためにマルモビまで早めに行って列を作るという郊外で見られるような姿は想像しにくいのでは?

    朝の混雑時に何といても


  33. 73913 匿名さん

    >>73912 匿名さん
    最後の行の「朝の混雑時に何といても」は削除

  34. 73914 マンコミュファンさん

    >>73913 匿名さん
    ちょっと待って。パービレの人は、土日とかは、幹線しかないのに、BRT乗るのに、いちいちマルモビまで歩けってこと?!ひどいよ!

  35. 73915 マンコミュファンさん

    マルモが遠いとか言ってる貧脚がハルフラを買うなよ。部屋減らして駅近のタワマン買っとけ。

  36. 73916 匿名さん

    >>73914 マンコミュファンさん
    シービレの人と一緒に都バスでマルモまで行けばよい
    江戸バスもある
    晴海ライナーも来てくれるかも

  37. 73917 匿名さん

    >>73910 マンション検討中さん
    子供が怖くて寝れないと起きてくるほどの風音でした
    雨だとまず傘が壊れるのでビニール傘を束で買っておいて使い捨てです
    高価な傘は二度と買いません

  38. 73918 マンション検討中さん

    >>73910 マンション検討中さん

    マンションがこの前の地震の時より揺れました。怖かったですよ。

  39. 73919 名無しさん

    >>73910 マンション検討中さん
    昨日は強風だったのですか?
    テレワークなので全く気づいて無いです

  40. 73920 検討板ユーザーさん

    >>73912 匿名さん

    はぁ??

  41. 73921 マンション検討中さん

    >>73911 匿名さん
    皆さん、地元にシェアサイクル無いんでしょうか。
    港区住みですが、サブスクで乗り捨てできるので数百メートルでもしょっちゅう使うようになりますよ。
    デベから配布された冊子でもシェアサイクルは晴海フラッグ内の移動用途として扱われており、これは正しいです。
    各棟から商業施設まではかったるくて歩けなくなりますよ。

  42. 73922 検討板ユーザーさん

    シービレッジのバルコニーはおおきな波打ちデザインですが、どの凹凸部分でも2メートル以上取られてますかね?
    それとも凹んでる部分では1.5メートルになるかんじでしょうか?

  43. 73923 通りがかりさん

    未だに通勤している方が結構いることに驚きです。
    さらにはバス停までの距離でマウント取りとかギャグセンスありすぎ。

  44. 73924 マンション検討中さん

    >>73709
    こちらは何階からの眺望と思われますか?4Fくらいでしょうか?

  45. 73925 匿名さん

    徒歩と自転車移動が好きです。中庭側向きのお部屋を購入したいです。

  46. 73926 匿名さん

    >>73912 匿名さん
    晴海フラッグルートが土日なかったらどうするの?
    センター通りでずっと待っててもこないよ。

    平日の日中はセンター通りに停車する本数少ないかもしれないけど、その時間に合わせて自宅から出発する感じかな。

  47. 73927 ご近所さん

    >>73910 マンション検討中さん
    ふつうに強風です。うちの夫と子供はあちぃーと言いながらジョギングに出掛けました。
    風が怖くて歩けない、なんて言う年寄りがいるけど晴海に住まない方がいいかも。アクティブな層が多いからね。
    年寄りが住んで何が楽しいんだろう?と思う。

  48. 73928 匿名さん

    >>73914 マンコミュファンさん
    パービレの人はBRT乗るのにわざわざマルモビまで行かなくてもセンター通りの停留所から乗ればよいのでは、という話ですよ。

  49. 73929 匿名さん

    >>73926 匿名さん

    73912はマルモビからの乗車とセンター通りの停留所からの乗車の利便性の比較の話で(座れるか否か、乗車時間の長短など)あまり差はないのではと考えています。

    マルモビ発のBRTはセンター通りの停留所にも停まるはずなので本数の差はないのでは? 

  50. 73930 マンコミュファンさん

    >>73928 匿名さん
    断言すると、マルモビ発と、豊洲経由の幹線と二種類あります。平日昼間、と、土日は、幹線しか通らないです。幹線は、センター通りに停車しないです。パービレ買ったら、臨海地下鉄が来ても、歩いたら、遠くて使えない。。

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総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

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総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸