東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 17:28:27

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    橋脚付きの高架作るならもう時間切れ。オリンピックに間に合わない

  2. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん

    3kmに20分もかかったら誰も使わないよ。
    都バスと同じスピードで10分前後。

  3. 724 匿名さん

    自由設計マンション希望

  4. 725 匿名さん

    空き箱状態にして売ってほしい

  5. 726 匿名さん

    どんなに新しくても所詮バスはバス。

    既存の都バス新路線ではなぜダメなのかがよくわからない。誰かわかる人教えて

    新会社に天下りがいっぱいはいるってこと?

  6. 727 検討板ユーザーさん

    >>726 匿名さん
    その発言は理解がたりんわ。

  7. 728 匿名さん

    ここのBRTって専用道路をつくるわけじゃないだろ。
    環ニに専用レーンをつくるだけ。

  8. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    専用レーンは最新の計画からは削除されましたよ 調べてみな

  9. 730 匿名さん

    つまり、ただの急行バスか。
    それじゃあ、新橋まで10分なんかではいけないな。

  10. 731 検討板ユーザーさん

    いけるだろ。新橋までは信号ほとんどないし。

  11. 732 名無しさん

    この辺のバスで時間かかるのは、信号待ちや、バス停での乗り降りなので、専用線より信号の優先制御の方が大事。
    環状2号線だと、もともと信号少ないから、うまく制御出来れば、かなり時間は短縮できる。

  12. 733 匿名さん

    スミフの人が言ってたけど、余りまくるらしいよ。
    やはり内陸が良いという事で。

  13. 734 マンション検討中さん

    誰もいない。誰も気にしていない。

  14. 735 匿名さん

    坪400万円が限界だと思う

  15. 736 匿名さん

    以前と比べて武蔵小杉がトーンダウンしてきたのは通勤激混みが問題となってきているからで、ここも通勤が武蔵小杉状態になることを考えると、巨大な新駅を2つ程作る必要がありますね。

  16. 737 匿名さん

    東京都交通局は、今回の改良工事が完成すれば今後の利用増加にも対応できるとしています。

    利用者急増で大改造!勝どき駅 混雑解消へ
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512165

  17. 738 匿名さん

    既に開駅時から3倍の利用者数なので新たな出口とホーム1つ増やした程度では現状であればある程度緩和できるけど、
    それ以上一気に増加するので武蔵小杉と同じ状態だね。

  18. 739 匿名希望

    今年住友商事がグループでトリトンを撤退して、その後五輪事務局の関係者が入居するようです。
    勝どき駅の利用人口が変わりますかね。

  19. 740 匿名さん

    大幅に減るよ。

  20. 741 匿名さん

    なら東京都交通局の見解が正しいね

  21. 742 匿名希望

    100億以上もかけて、勝どき駅改良工事をしたのに、住友さん、中国企業にビル売って大手町に行っちゃうんだー

  22. 743 匿名さん

    >>742 匿名希望さん

    賢明な判断。さすが大企業

  23. 744 匿名さん

    五輪が終わって関係事務局が撤退した後が…

  24. 745 匿名さん

    勝どきに来る人数より勝どきから出勤する人の波の方が住民には重要。近くに新駅作らないと毎日の通勤が武蔵小杉だわ

  25. 746 匿名さん

    BRTで新橋まで行けばいい。ここの入居時にはさすがに運行しているだろう。始発駅だし。

  26. 747 検討板ユーザーさん

    >>745 匿名さん
    勝どき駅の混雑時って、駅から外に向かう流れて、外から勝どき駅に向かう方はまぁ普通の混雑具合。
    武蔵小杉みたいに改札に入れないとかまず考えられない。

    今後の開発で人口が増えるといっても今で勝どき晴海に4万人いるのでそこから1~2万人増えても正直問題にならないかと。

  27. 748 匿名さん

    今自分が住んでいる家近くの駅周辺に1〜2万人増えたらと思うと、、、
    混雑するな(笑)

  28. 749 匿名さん

    だから、混雑がいやなら晴海なんかに買わなきゃいいだけ。
    こんな倉庫の街に地縁なんかないだろ?

  29. 750 マンション検討中さん

    地縁がなくても築地至近で、銀座も自転車やタクシーですぐのこの地域はかなり便利。
    これで値段もお手頃なら買い。

  30. 751 匿名さん

    銀座なんか用ないからさ。
    なんの魅力もないんだけど。

  31. 752 匿名さん

    そもそも坪300万円の土地がなんで坪30万円で払い下げられてんの?

  32. 753 検討板ユーザーさん

    それ、このスレの趣旨と関係ないので都庁まで問い合わせてくれませんか。

  33. 754 匿名さん

    「適正な不動産鑑定を実施した。不動産会社には五輪後の分譲などの条件が課せられ、通常の土地取引とは異なる」
    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171117/afr1711170047-s1.html

  34. 755 匿名さん

    事情は異なるがモリカケ同様よくあることです。

    山梨の国有地 格安販売 評価額の8分の1で
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000000-mai-soci

  35. 756 匿名さん

    実際に建設コストが嵩み、そう高くは売れない前提で試算すると安くならざるを得ないのでこの価格ということなんでしょうか

  36. 757 匿名さん

    >>752 匿名さん

    坪300万ってのはマンションの販売価格から逆算したのか?
    それは開発業者の利益がタップリ乗ってるから原価じゃない。

  37. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん

    横から失礼しますが土地の評価額は国が公示している地価があるので、少なくともそれを原価と考えて問題ないと思いますが??
    直近だと晴海5丁目の一番安いところで、平米99万程ありましたので、752さんのコメント通りと考えるのが妥当です。

    マンション価格ではなく、土地の売買についての話ですから開発業者の利益などは関係ないと思いますよ。

  38. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん
    たっぷり乗せてるかどうかは別としてマンションの開発を考えると坪30万が妥当で、取引事例からすると坪300万とのことのようです
    つまり、国の都合で選手村を作らせるので開発業者の都合に合わせざるを得ないということでしょう

  39. 760 検討板ユーザーさん

    勝どき駅が混雑するー、の人のために、勝どき、豊海、晴海の人口増加推移と、今後の増加見込み試算をしてみました。
    勝どき東はA街区の2791戸を計上してます。
    選手村は低層棟4150戸が2022年度
    構高層棟の1500戸が2024年度で計上。

    人口は1戸あたり2.2人で計算(KTTやティアロの実績値を参考)

    新築販売は2019年度から3年間は盛り上がり続けそう。
    中古は2022年度後半から2025年度が盛り上がりそう。

    1. 勝どき駅が混雑するー、の人のために、勝ど...
  40. 761 匿名さん

    >>752
    開発側の立場で(当方素人)、
    各種五輪規制や諸条件、スクラップ&ビルド、大規模リフォーム、納期等々・・・
    コストと利益とリスクを考慮すると致し方ないかな?って気もしないでもない。
    少なくとも行政の積極的な支援&協力無し(インフラ等)で、バンバン売れるような立地でもない。
    仮に築浅リノベの板マンを長谷工仕様とするなら、晴海レジとの比較でも、
    坪150~200ぐらいに採算ラインを設定するのも仕方ない気がする。
    そしたら土地代に幾らも掛けられない(それでも儲かるというか損しない落札額ではあるけどね)。

    もちろんリスク回避で日本有数のデベ&ゼネが連合組んでんだから、
    応札できる企業体なんか皆無だし、ほぼ談合といわれればその通りなんだけど、
    正義感や正論振りかざしたところで五輪は待ってくれないんだから、
    半ば国策の公共事業と考えるのが大人の対応というか普通の反応だと思うけど、
    左系市民団体は許してくれないし、煽るだけのマスコミにとっても良いネタなんだろうねw

  41. 762 匿名希望

    90㎡の部屋を壁、電気ケーブル、水道配管も全部取っ払って、間取り変更、全部屋天カセ、リビング造り付け収納、分譲マンションでは単価が高くて採用しない床材(ショールームの担当者談)を使用してリノベしましたが、1,300万円くらいで済みました。(設備機器4割引)
    個人でもそのくらいの費用で出来るんだから、デベも坪単価バカ高くせずに、リノベ完了した分から順次ガンガン売り切ってった方がいいんじゃないかな。

  42. 763 eマンションさん

    >>762 匿名希望さん
    それは仕入原価に過ぎず、そこに人件費と利益が乗るから1戸あたり2000万ぐらい

  43. 764 匿名さん


    選手村は完全に湾岸物件のバランスブレイカーとなるでしょうね。
    恐ろしくて今から湾岸に手を出す気にはなれません。

  44. 765 名無しさん

    分譲価格が下がるのも中古価格が下がるのも大歓迎!楽しみやなあ。

  45. 766 マンション検討中さん

    湾岸で在庫も含めこれから売り出す物件も多数抱えているデベ連合が売り主なのにバランスブレイカーになるような値付けするわけないw
    ここが安く売りだされるかもと待っている人はセンスないよ。
    パンダ部屋はもちろんあるだろうけど、そんなものは抽選だろうしプロ投資家が蹂躙する。

  46. 767 匿名さん

    たぶんタワーを眺望を売りに先行させて、パークタワー晴海プラスアルファぐらいの値段で出すんでしょうね。

  47. 768 マンション検討中さん

    >>762 匿名希望さん
    リノベした部屋から出すなんてことはしないでしょ。新築物件と同じ位置付けで出すんだから。

  48. 769 匿名希望

    選手村購入者で、小中学生のいる家庭の入居開始は、選手村に小中学校が建設された後になりますね。
    環状2号線の工事もあるし、いずれにしても入居するまで時間がかかりそうですね。

  49. 770 匿名さん

    >>769 匿名希望さん

    早くて2022年というところでしょうかね?

  50. 771 匿名さん

    やはり、新築価格よりは15%くらいは安くしないと買ってもらえんよ
    中古とまでは言えなくても、新古物件であることに間違いはないから

  51. 772 匿名さん

    晴海は空きマンションで溢れる、と言われてますね。

  52. 773 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    高く売り出すのは自由だが売れなきゃ値下げしかない。
    商売は在庫持ってるところが弱いんだよ。
    在庫は長く停滞すると負債になるから。


  53. 774 匿名さん

    >>771 匿名さん

    新築として出すでしょ。新築価格で売れるよ。建物はほぼ新品、内装はフルリノベするんだから。

  54. 775 匿名さん

    >>772 匿名さん

    榊大先生にだけね^_^

  55. 776 購入経験者さん

    9年前に晴海レジデンスを購入し1年前に売却
    現在は豊洲在住のものです
    当時@210の買い物でしたが売却時@270
    売却活動の中で見えてきたことは晴海には実体価格がないということ
    つけられている価格は全て期待価格のみ
    晴海の住民だった時代に、便利な街だと感じたことは一度たりとてなかった
    にもかかわらず売れた
    不思議でならないがそういう街
    しかしながらオリンピック終了後に大量分譲に、二匹目のドジョウをついつい狙ってしまう
    住んだ人間にしかわからない直感です

  56. 777 匿名さん

    楽しみ

    1. 楽しみ
  57. 778 匿名さん

    東京五輪選手村、建設現場で作業員胸挟まれ死亡
    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50095.html

    ご冥福をお祈りします、、、
    しかしこれはやってしまいましたね。

  58. 779 マンション検討中さん

    大きな現場だとどうしても何件か出てしまいますね。
    最近ですとブリリアタワー八重洲や、東京會舘の建て替えで起きてしまっています。

  59. 780 匿名さん

    作業員が亡くなって、ここは大島てるに載りますね。。。ご冥福をお祈りします。

  60. 781 匿名さん

    オリンピック関連の建設現場等の死亡事故、20数件起きてるそうです。
    過労で自殺してしまった人もいましたね。
    残念です。

  61. 782 匿名さん

    東京五輪選手村9割引き 都有地売却なぜできた
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-19/2018021901_01_1.html

  62. 783 匿名さん

    パークタワー晴海の隣の土地にモデルルームが出来るんだね。モデルルームはH31/3末に竣工だって。

  63. 784 匿名さん

    坪単価600万らしいね。それでも瞬間蒸発。

  64. 785 評判気になるさん

    >>784 匿名さん

    倍率がすごいことになりそう。

  65. 786 匿名さん

    784みたいなありえないウソを書いてもシラケて誰も反応しないね。

  66. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    だな、坪単価600だったら一般人買えないね。

  67. 788 匿名さん

    札幌の選手村なら、リーズナブルか価格で買える。

  68. 789 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん

    うちの高知に住む両親は坪単価600万でも買うって言ってたぞ。

  69. 790 匿名さん

    板状22棟、タワー2棟、合わせて6千戸はかつてない規模。
    価格もかなり幅を取ったハイローミックスになるのではないか。

  70. 791 匿名さん

    中央区H30年度予算案の中で選手村の事にも触れてありました。
    晴海5丁目に小中学校がH35年度開校予定です。
    晴海4丁目に(選手村は5丁目)図書館・区の特別出張所・認定こども園・保健センター・お年寄り相談センターなどが、H35年度開設予定です。
    病院も決定、商業施設計画も決定しており、スポーツ施設は、すでにほっとプラザ晴海があります。あとは温浴施設を計画するかどうかでしょうか。焼却場の熱を利用した温水プールはほっとプラザ晴海にあります。


    H30度中央区予算(案)概要
    P42・P49参照
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/30/20180202142459098.fil...

  71. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん

    全部マンションじゃなくて、区役所の出張所や、老人ホームになるから、分譲されるのは半分以下では?

  72. 793 匿名さん

    坪単価600万なら普通にあり得る数字かと。

  73. 794 匿名さん

    坪単価32万円で仕入れた土地なので坪単価600万円で販売したら国民の非難を浴びるのは明白です。多分、シティタワー品川のようにインパクトのある価格で分譲するでしょう。国民が納得するように坪単価150〜200万円での販売を予想。
    元々その程度の坪単価の土地でしたし、何も問題はない。

  74. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    坪単価600万円くらいなら普通にあり得るでしょうし、10年近くかかる面倒なプロジェクトなんだし、600万なら普通に良心的かと。

  75. 796 匿名さん

    仮に200なら、1年で売り切れるでしょう。

  76. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    それだったら全部買うよ。
    で、坪単価500で転売する。

  77. 798 匿名さん

    当然転売規制はかかるけどね。

  78. 799 匿名さん

    晴海レジデンスは新築時な坪180万円くらいでしたからね。坪32万円の仕入値だから、その6倍の坪192万円位の売出しになるでしょうね。
    戸数を考えるとその位のインパクトは必要ですからね。

  79. 800 匿名さん

    そんな価格で売り出したら業者に買い占められるだけだよ。
    でも、土地売買の条件でそんな制約付いてましたかね??
    制約もないのにわざわざ業者が殺到するような価格で売るなんて凄い願望ですね。

  80. 801 検討板ユーザーさん

    板状も眺望や駅距離にかなり差があるので値段もメリハリつくだろうね。

  81. 802 匿名さん

    眺望がいい棟は駅から距離があるから選ぶのが難しい。あと交通結節点が価格設定上どう評価されるかも興味ある。

  82. 803 名無しさん

    >>800 匿名さん

    俺も買い占めて、坪単価500万で転売するわ。

  83. 804 匿名さん

    >>791

    晴海もまだ電線地中化してないところが散見されるので早くしてほしい。
    区の管轄じゃないのかなあ。

  84. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    これからやりますよ〜

  85. 806 匿名さん

    こんな地下鉄希望

    1. こんな地下鉄希望
  86. 807 名無しさん

    地下鉄はこんな感じらしいよ

    1. 地下鉄はこんな感じらしいよ
  87. 808 名無しさん

    選手村はBRTが担当するはず。

    1. 選手村はBRTが担当するはず。
  88. 809 匿名さん

    >>807

    それ知ってますけど、既に駅のある所に駅作る意味が分からない。
    もう一度練り直してほしい。

  89. 810 匿名さん

    選手村もでき、月島にも新たに3本のタワマンが建ち人口が増えるので、廃止になった昔の都バス「東12」晴海埠頭→東京駅八重洲口行きを復活させたい。

  90. 811 匿名さん

    ゆりかもめ側と中央区が和解して豊洲駅からゆりかもめが選手村まで延伸するほうが

    地下鉄作るよりはるかに現実的なのだ

  91. 812 匿名さん

    追記
    東12
    晴海埠頭→晴海トリトンスクエア中央→月島駅→新川→東京駅八重洲口

  92. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん

    中央区にとってゆりかもめを延伸させるメリットは何?

  93. 814 匿名さん

    ゆりかもめの延伸、湾岸地下鉄の両方を却下し、BRT一本に絞ることで決着をみたのが2年前だったね。

  94. 815 匿名さん

    ゆりかもめの計画は、勝どきまでだったから、中途半端であまり意味ない。
    新橋まで行くんだったら、ゆりかもめでも良かったけど。

  95. 816 匿名さん

    ゆりかもめは交政審で審査対象にすら入らなかったからね。あれで勝負ありだったね。

  96. 817 検討板ユーザーさん

    BRTとの共存も勘案しつつ妄想。
    大江戸線との接続は築地市場駅で。

    東京駅は八重洲側。
    勝どき晴海は、勝どき東・TTT・ドトールに跨がる位置で選手村跡地の遠いところからでも徒歩10分圏内とする。

    東京ガスの再開発や、集客施設のできる新豊洲を経由して国際展示場駅へ。


    勝どき駅の混雑は、トリトン勤務の人は引き続き大江戸線メイン、他のユーザーや増える住民は新線やBRTに流れること、また勝どき駅の拡張もあるのでこれで混雑緩和を実現。

    こんなかたちで交通網を形成し、不便地域も極小化を目指す。みたいなね。


    BRTは虎ノ門・新橋~豊洲豊洲市場・有明を繋ぐ形で。

    1. BRTとの共存も勘案しつつ妄想。 大江戸...
  97. 818 匿名さん

    来年は区議会議員選挙があるので、また地下鉄の夢を見せてくれる立候補者が現れると思いますよ〜

  98. 819 匿名さん

    >>807 名無しさん
    それは中央区の夢でしかなく、絵に描いた餅。

  99. 820 匿名さん

    つくばエクスプレス延伸との一体整備を条件づけられてしまったから、事実上凍結だね。

  100. 821 匿名さん

    一連の言動をみてると、中央区議会にあんまりやる気がないんだと思う、色んな意味で・・・
    地盤は銀座日本橋の有数の商業エリアと、築地月島の下町エリア、
    ニューカマーの晴海の出る幕はないというか・・・
    国がやる(金を出す)んだったらどうぞご自由に、っていうね。
    五輪もBRTも地下鉄構想もそれ以外も全てそんな印象。

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