東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 16:18:31

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 71401 マンション検討中さん

    >>71400 マンション検討中さん

    今でも都内最安値坪単価なのに、10数年先とはいえ臨海地下鉄実現が決まったら、アップサイドしか無いですもんね。
    これは倍率更に凄いことになりそう涙

  2. 71402 マンション検討中さん

    停車駅が晴海、築地、銀座、東京は便利すぎるわな


  3. 71403 匿名さん

    東京メトロ上場の主幹事選定の段階まできている。
    新線の開発は上場前に全て発表しておかないと、何千億もかかる開発の発表を雇われ社員の取締役会が決定することなんて出来ない。
    国と東京都がデベロッパー各社を無理やり集めて一体開発した晴海フラッグ、廃れされることは許されない国策。年内には臨海地下鉄の発表あると思うよ。

    だから晴海フラッグは全力で仕込んでいる最中。
    私は株でも先読みして毎年億の利益だしている兼業リーマン、信じるか信じないかは貴方次第。

    1. 東京メトロ上場の主幹事選定の段階まできて...
  4. 71404 匿名さん

    >>71403 匿名さん
    何か新しい内容書いてある?

    都心部・臨海地域地下鉄
    都心部・臨海地域地下鉄については、「東京圏における今後の地下鉄ネットワーク のあり方等について(答申)(国土交通省交通政策審議会、 令和3年7月)」にお いて、「今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申において指摘されてい る常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化 を図るべき」とされている。この答申を踏まえ、本路線の実現に向けて、都は国の参 画も得て、「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」を設置し、地区内にお ける新駅設置も含め、事業計画の策定に向けた検討を進めている。詳細については 募集要項等に示す。

  5. 71405 匿名さん

    >>71404 匿名さん

    実現しようとしても2050年代になりそう

  6. 71406 匿名さん

    >>71404 匿名さん
    とくに新しいことは何も。
    築地再開発計画をつくるに当たっては、別に検討してる臨海地下鉄をジャマしないよう配慮しましょう、と書いてあるだけ。

  7. 71407 匿名さん

    豊洲も私が物件購入した当時は豊住線なんて、どうせできないんでしょ?と思っていた。
    臨海地下鉄も十分あるさ。都の力の入れ具合は臨海地下鉄の方が上に感じるで。
    別になくたって、商業施設で十分便利になるんだから問題ない。

  8. 71408 匿名さん

    臨海地下鉄沿線地域なんてあるんだ!話がけっこう進んでいて驚いた

  9. 71409 マンション検討中さん

    豊住線、誰にとって便利なんですかね・・

  10. 71410 匿名さん

    築地市場跡地の70年借地のデベ募集が始まった。
    アフコロでインバウンド集客のためには、羽田から築地直を目玉にしたいだろうね~

  11. 71411 匿名さん

    臨海地下鉄は2040年までに実現と明記あるね

  12. 71412 マンション検討中さん

    実現が先でも、決まった事実が大事。
    それだけでも晴海フラッグの価値向上になる。

  13. 71413 マンション検討中さん

    >>71409 マンション検討中さん
    8号線は正直都としては優先度低かったけど、豊洲市場の移転応諾との抱合せによる江東区長との公約であり、これが片付かないと湾岸地下鉄はできなかった。
    晴海フラッグや築地再開発の成功、千客万来の事業者誘致に関する万葉倶楽部との約束、有明都有地へのテレ朝とコナミの誘致とIR計画と都の利権がらみ満載のエリアだし、JRの羽田空港アクセス線は確定事項、TXは東京駅までの延伸が悲願で協力的、と環境は揃っている。
    流石に8号線より早く竣工は顔の問題で不可だけど、ほぼ同時に仕上げていくるはず。

  14. 71414 匿名さん

    >>71409 マンション検討中さん
    総武線、新宿線、東西線の乗換えが容易になるのはドチャクソ便利。

  15. 71415 マンション検討中さん

    新しいことは何も無いと仰ってる方って役所の文書の読み解き方知らんのかしらw

    ここまで新キーワードが何箇所にも盛り込まれてたら、これは確実でしょう。30年代半ばの品川と豊住線に少しだけ遅れてもこれは来るな。

  16. 71416 マンション検討中

    築地地区のまちづくりについて、事業者募集に向けた具体的な条件等を示す「事業実施方針」を策定(2022年3月30日)

    臨海地下鉄を考慮と意味深な一言。

  17. 71417 マンション検討中

    今回の抽選で当てなかったらもうチャンスマジなさそう。当てに行くしか無い。
    今から新規が入ってこない今回がラストチャンス。

  18. 71418 匿名さん

    羽田空港から豊洲市場、築地旧市場、銀座、東京駅、秋葉原とつながれば、インバウンド需要をほぼすべて詰め込んだ路線になるので、これを狙っているのでしょうね。

    そうなると、豊洲市場を通ることを考えると、環状2号線あたりに晴海駅ができるかもしれません。

  19. 71419 匿名さん

    地下鉄出来ても20分かけて駅まで歩くのは一緒だよ
    ハルフラは地下鉄伸びても駅遠のまま

  20. 71420 マンション検討中

    >>71419 匿名さん
    地下鉄できる方向性は認めるんだ。それだともうネガキャンにならないよ(笑)

  21. 71421 匿名さん

    >>71419 匿名さん
    中央区議のブログによると、臨海地下鉄のルートは晴海通り直下、人道橋周辺、5丁目寄りの3つのルートで検討しているとのことなので、 どうなっても徒歩20分もかからないですね。

  22. 71422 マンション比較中さん

    月島警察署のところに来る可能性がありますか?

  23. 71423 マンション検討中さん

    勝どき駅の狭さ、駅構内だけでなくラッシュ時の晴海通りと駅の混雑ぶり考えると晴海5丁目寄りの4丁目案がありそう。フラッグとptkとtttと豊海開発の住民が新駅使用したら現勝どき駅の混雑緩和になるし。

  24. 71424 匿名さん

    >>71422 マンション比較中さん
    都民?区民の交通アクセスの改善が目的であるため、晴海フラッグの居住人数は当然考慮されるであろうので、環状2号線、月島警察署やほっとプラザはるみあたりに駅入口ができる可能性もあるでしょうね。
    ほっとプラザはるみは中央区の持ち物なので民間の土地よりも調整しやすいでしょうし。

  25. 71425 マンション検討中さん

    >>71423 マンション検討中さん
    中央区は「勝どき豊海」「晴海」と駅を分ける構想なので、2つの駅で勝どき駅の混雑緩和につなげようとしてますね。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresureiwa3/press21...

  26. 71426 マンション検討中

    >>71424 匿名さん

    そこにできるとなったら爆上げ

  27. 71427 eマンションさん

    豊洲の倍マンが2024年に暴落しなそうで良かった。住み替え楽ちん。

  28. 71428 eマンションさん

    2050年に新築3000万円でブリリアマーレを買った有明民が報われるのか。

  29. 71429 マンション検討中

    >>71428 eマンションさん

    あそこはデザインが。。

  30. 71430 マンション検討中さん

    >>71427 eマンションさん
    豊洲はあまり関係なく無いですか?
    豊洲は豊住線謳歌すれば良いかと

  31. 71431 マンション検討中さん

    >>71424 匿名さん
    > 晴海フラッグの居住人数は当然考慮されるであろう

    BRTの竣工も間に合わせられないのに何故晴海フラッグだけ考慮されると思うんでしょうか

  32. 71432 マンション検討中さん

    >>71427 eマンションさん
    2024年問題は中古在庫の供給過多が原因で引き起こされるので、価格の下落は避けられません

  33. 71433 匿名さん

    え?
    営業さんがBRT間に合いますって言ってたよん。
    引き渡しがそもそも遅れてるんだから空のBRT運行しないでしょうがw


    新駅に関してはフラッグだけ考慮ではなく、普通に考えてptkや豊海再開発の人口増エリアが晴海通りよりも環2側に偏在してるのは事実じゃ無いの?晴海通りの現勝どき駅だってあれだけ地下深く階段狭いんだから、あそこにもう一路線重ねられないんじゃ無いかな?

    言いがかり厨って嫌ねえ。

  34. 71434 匿名さん

    >>71432 マンション検討中さん
    2024年問題、思いのほか湾岸民もハルフラやptk当てて無いんじゃ無いかな?ある程度は売り出されるとは思うけど、実際晴海フラッグ当たったという人に会ったことない(会社でも友人でも落選した人は沢山知っているが)

  35. 71435 マンション検討中さん

    >>71431 マンション検討中さん
    総戸数5,632戸、住民2万人程度を考慮しなかったら、東京都中央区もさすがに頭悪過ぎでしょう。
    少しは考えてからネガしてください。

  36. 71436 匿名さん

    >>71432 マンション検討中さん
    臨海地下鉄が決まれば、仮に2024年問題が起きたとしても、価格下落の下げ止まり要因にはなりますね。

  37. 71437 マンション検討中さん

    >>71435 マンション検討中さん
    > 総戸数5,632戸、住民2万人程度を考慮しなかったら、東京都中央区もさすがに頭悪過ぎでしょう

    東京都中央区も晴海フラッグ住民にはBRTしか用意しておらず、またそれすらも遅延してる待遇であることをまず直視しましょう
    晴海フラッグはBRTのみで設計された街なんです
    ここまで理解できていますか?

  38. 71438 匿名さん

    >>71437 マンション検討中さん
    情報感度が低過ぎますね。
    日々アップデートしたほうがいいですよ。

  39. 71439 匿名さん

    JR東京メトロが減便してなかった?w 電車の存在すら消えてくると思うぞw

  40. 71440 匿名さん

    リッター500mしか走らない電車は諦めて、未来カーに注目だよ。家庭コンセントで充電して200キロ走るよ。

    電車はもっとも効率の悪い乗り物になってしまった。

  41. 71441 eマンションさん

    >>71440 匿名さん

    Youtube爺さんは出てこなくていいよ。

  42. 71442 マンコミュファンさん

    品川の八潮も人口2万人以上住んだ時期が続き、都心~八潮~羽田空港を結ぶ鉄道ネットワークの構築も計画がありましたが、今でも鉄道は通らず、バス便のみの陸の孤島のままなんですよね。商業が無いことが理由ですが。
    晴海に駅がない理由も同様ですし晴海フラッグ以降に開発予定が晴海に無いこともBRT同様に優先度の低さを感じてしまいますね。

  43. 71443 マンション掲示板さん

    だいぶ劣勢ですが、ネガキャンさん頑張ってくださいね!倍率下げろー!

  44. 71444 匿名さん

    BRTも減便ですか??

  45. 71445 匿名さん

    豊住線に引き続き、臨海地下鉄も当ててしまったか
    大阪でも中之島になにわ筋線来るし、我田引鉄最高

    これだから再開発の絡むエリアの物件購入はやめられん。

  46. 71446 マンション比較中さん

    >>71437 マンション検討中さん
    地下鉄通すためにBRTは単なるバス扱いにしてるよ。
    中央区の副区長などが。

  47. 71447 マンション比較中さん

    >>71444 匿名さん
    地下鉄通すバーターでね。
    おそらく数年後にはフルスペック(信号のコントロールや専用レーン)でのBRTの運行の話はなかったことになる。

  48. 71448 マンション比較中さん

    まあ、想像ですが。

  49. 71449 マンション検討中さん

    え??
    BRT運行が無くなるんですか???

  50. 71450 マンション検討中さん

    臨海地下鉄までの10年くらいはつなぎでBRTはフルスペックで運行。

  51. 71451 マンション検討中さん

    まじで今回当てないと次期からもっと新規客や投資家がなだれ込みそう。。。
    タワー棟なんて臨海地下鉄無しでも大激戦は確定してる。板状で買えなかったら実需組の購入は絶望的になる

  52. 71452 名無しさん

    インバウンドが頼みの綱の日本。
    羽田空港から東京駅のアクセス向上必要だもんね。

    無論住民の足確保や混雑緩和もあるけど。
    東京湾が綺麗になれば東京の価値ってもっと上がるよなぁ
    シドニーとかバンクーバーとかみたいな美しさと猥雑なアジア感と都心の未来感

  53. 71453 マンション掲示板さん

    >>71442 マンコミュファンさん
    臨海地下鉄、羽田空港から豊洲市場、築地旧市場、銀座、東京駅、秋葉原などなど、商業ありまくりですね。
    晴海はその通り道にあって良かったです。

  54. 71454 匿名さん

    羽田、青海IR、国際展示場、豊洲市場、築地旧市場、銀座、東京、秋葉原、浅草
    これほどインバウンドに適した路線ない。そりゃ東京都は作りたいよね。

  55. 71455 匿名さん

    いよいよ都心3区最後の辺境の地、晴海も東京駅まで3駅6分か

    中規模商業施設もあり、海に囲まれた解放感、そして東京駅、大手町まで10分弱

    勝ち確半端無いな。

  56. 71456 匿名さん

    6B78の角部屋は倍率高いでしょうか。このタイプは今回で終わりでしょうか。

  57. 71457 マンション掲示板さん

    >>71456 匿名さん
    スタンダードな田の字で、中庭ビューなのでお安め、そして角部屋なので倍率高いですよ。
    このタイプはキャンセルない限り終わりです。

  58. 71458 マンコミュファンさん

    読売新聞ジャイアンツのような停車駅だ。
    どこでもホームランねらえる

  59. 71459 匿名さん

    埋立地お台場、ヴィーナスフォートも開業時は大盛況だった。
    高島平も、八潮も半端ない倍率で、入居希望者’殺到だった。
    まあ、所詮マーケティング力での張りぼての賞味期限は10年?20年?
    こんなに教材が揃っても学習できないくらい錯覚させるマーケティング
    官民一体、地下鉄構想まで持ち出すグルでの総力戦だから、
    しょうがないかもしれないけど。合掌。

  60. 71460 eマンションさん

    >>71456 匿名さん

    倍率は知らんけど価格表見れば今後あるか判る

  61. 71461 入居予定さん

    延伸事業が固まった有楽町線南北線で、開業予定は2030年半ば。
    まだ検討段階の臨海地下鉄をあまり意識するものではないと思う。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3X73HKQ3XUTIL044.html

  62. 71462 名無しさん

    >>71461 入居予定さん
    は?
    決定済の南北線豊住線に比して幻かと思われた臨海地下鉄が昨日の方針で所与のものかの如く随所に記されていたことが論点なんですよw
    決定済2路線が2030年代半ばゆえ、臨海地下鉄はさらに遅れるだろうということも含めて出尽くしですよw何を今更

    はあああ

  63. 71463 マンション検討中さん

    なんか今ごろ笑えますね。
    ネガならネガで上手くやれよ

  64. 71464 職人さん

    羽田、青海IR、国際展示場、豊洲市場、晴海、築地、銀座、東京、秋葉原、浅草

    超重量級打線すぎて笑えるww

    晴海はスタメンに残れるのか??

  65. 71465 周辺住民さん

    >>71376 マンション検討中さん
    できます。

  66. 71466 匿名さん

    豊住線の足枷がなくなって、都も進めやすくなった気が。
    むしろ臨海地下鉄を進めたいから豊住線をメトロに受け入れさせたのかって思っちゃうね。

  67. 71467 マンション掲示板さん

    >>71466 匿名さん
    臨海地下鉄は都営ですかね?メトロですかね?

  68. 71468 匿名さん

    >>71464 職人さん
    晴海は臨海地下鉄沿線地域と明記されているので大丈夫ですよ。

  69. 71469 マンション検討中さん

    これまでの販売分だと2階より3階の方が安いのに新規売り出し分から2階より3階の方が高くなってるの何なんだろ。

    超地味な3階以上の階の値上げなのかな?
    それとも2階の値下げ?

    中庭向きで階数も拘りないから安いほうがいいんだけど誰かこの理由わかる人いますか?

  70. 71470 匿名さん

    口悪いやつが多いな。

  71. 71471 マンション検討中さん

    >>71469 マンション検討中さん
    前回販売で、2Fのほうが価格高いことが不評だったと、
    営業の方から聞いたことがあります。

  72. 71472 匿名さん

    国と都が半分ずつ持ってる東京メトロ株、好き勝手出来る上場前に開発決定しておきたいよね。東京メトロ上場は国と都で昨年合意していて、今週から海外主幹事と国内主幹事を選定開始した。国策の決定事項でしょうね~

  73. 71473 マンコミュファンさん

    >>71472 匿名さん
    都営も参戦するかもね

  74. 71474 マンション検討中さん

    以前から話題の豊住線でようやく2030年半ば、15年以上先ですから・・
    臨海地下鉄ができる、おそらく20年も後ってここに居る皆さん(当選しても)転売されてますね

  75. 71475 匿名さん

    >>71474 マンション検討中さん
    臨海地下鉄ができる前でもその事実だけで高値売りできるから良いのですよ

  76. 71476 匿名さん

    >>71467 マンション掲示板さん
    大江戸線の支線
    既に新島橋まで地下鉄は来てます

  77. 71477 マンション検討中

    >>71474 マンション検討中さん

    別に地下鉄使いたい訳じゃないし、地下鉄路線確定すればそれだけで買えた人は満足だよ。価値爆上がりなんだから。

  78. 71478 マンコミュファンさん

    >>71467 マンション掲示板さん
    メトロになると思うよ。つくばエクスプレスとよく協議してるし。

  79. 71479 マンション検討中さん

    >>71456 匿名さん

    無抽選だったと思います

  80. 71480 匿名さん

    >>71478 マンコミュファンさん
    メトロはないともうな。
    都営だったら嬉しいけど3セクでしょうね。

  81. 71481 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄の動向を数年見てきたけど、東京都として意欲的なのは明らかに臨海地下鉄だよ。

    豊洲の物件持ちだけど、江東区はよく豊住線実現させたと思うわ。

    そして晴海フラッグも購入した理由は、臨海地下鉄の実現可能性の高さなんだよね。
    豊住線できても豊洲のそれによる値上がりは限定的だけど、晴海フラッグは臨海地下鉄の影響は青天井だよ。
    マジで数千万の宝くじが10倍程度の抽選で手に入る。
    買わない理由はない。

  82. 71482 匿名さん

    >>71479 マンション検討中さん
    嘘は良くないですよ。

  83. 71483 評判気になるさん

    >>71481 匿名さん

    10倍程度だったら何千万の宝くじ?
    2000万円ぐらいですか?

  84. 71484 匿名さん

    >>71481 匿名さん

    BTTは再登録販売で3割ぐらい値上げしたよう

  85. 71485 匿名さん

    タワー棟の値上げもありそうだなー

  86. 71486 マンコミュファンさん

    >>71481 匿名さん
    ホットプラザ晴海あたりに新駅の情報出てるね。
    まさかの駅近物件になるとは思わなんだ

  87. 71487 匿名

    >>71481 匿名さん
    新駅に近い棟を買いに行くのが良さそうですね。

  88. 71488 eマンションさん

    >>71486 マンコミュファンさん
    そんなもん出てない

  89. 71489 匿名さん

    >>71475 匿名さん
    新線は喜ばしいけど、不動産は開業するまで上がらないよ

  90. 71490 匿名さん

    >>71489 匿名さん
    じゃあ開業の一年前に買ったら大儲けだね!絶対儲かる投資方法見つけた笑

  91. 71491 マンション検討中さん

    >>71471 マンション検討中さん
    パークとサンで2階の環境がさほど違うとも思えないから2階より3階の売れ行きの方がよかったということですかね?
    階下に住戸がないって多少はメリットある気がするから同じ値段とかならわかるけど何も逆転させることはないのに。
    全体の価格を据え置いてくれてるのはありがたいけどそこ見直すのかよと突っ込みたくなりましたw

  92. 71492 匿名さん

    賃貸で回してインカム貰ってから、値上がりてから売りぬいてキャピタルをガッツリ貰う。今が30代なら50代に終の住家を買う。

  93. 71493 マンション検討中さん

    マンマニ砲きたか。来期は更に倍率上がるぞ

  94. 71494 マンション検討中さん

    晴海フラッグ買えなかったら千葉の駅徒歩20分を検討せよとは悲惨だな。あそこの住民、幕張の不安を隠すために全員で褒め称えてるの怖い。

    マンマニ法人で最上階持ってるから先頭に立って煽ってるのもやばい

  95. 71495 匿名さん

    安すぎるよ。業者さんとの争奪戦だね。

  96. 71496 匿名さん

    >>71491 マンション検討中さん
    水害リスク?

  97. 71497 匿名さん

    みなさんカラーセレクトは気にされてますか?MRでよく見させてもらえなかったので、WEBでカラーセレクトを見てますが、あまりイメージが掴めず...。主観になると思いますが、高級感?オシャレなものはSC、OE、LRのうちどちらでしょうか?個人的にはSCかなと思っていますが、実物は異なってくると思うので、MRでしっかり確認された方がいればご意見聞いてみたく

  98. 71498 マンション検討中さん

    >>71497 匿名さん
    正直、SC/OE/LRは似たり寄ったりなのであまり気にしてませんが、あえて好みを上がるならがSCかOE好みです。

  99. 71499 匿名さん

    >>71497 匿名さん

    人気のない色を選ぶ。

  100. 71500 マンション検討中

    今回は色もあるから尚更選ぶの難しいね。

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