東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-24 23:31:14

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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  1. 6851 匿名さん

    >>6844
    そのまま巡回でいいんじゃね?
    東京駅まで辿り着けねーだろw

  2. 6852 匿名さん

    >>6850 マンション検討中さん
    いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。
    むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。

  3. 6853 検討板ユーザーさん

    新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。

  4. 6854 マンション比較中さん

    駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
    永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。
    中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。

  5. 6855 マンション比較中さん

    確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
    自転車感覚なんです。

  6. 6856 マンション比較中さん

    >>6835
    管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか?
    勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ?
    デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。

  7. 6857 匿名さん

    東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。

  8. 6858 匿名さん

    >>6857 匿名さん

    この僻地で銀座が生活圏なんて言い出したら恥ずかしいよ笑

  9. 6859 匿名さん

    >>6858 匿名さん

    タクシーで近いと思いますが?

  10. 6860 匿名さん

    車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。

  11. 6861 匿名さん

    オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
    人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを
    イメージだけで買う決断を普通しないだろ。
    通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。
    もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。

  12. 6862 匿名さん

    日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。

  13. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん
    売れさえすればいいという発想ですから。
    中身はカラッポです。 

  14. 6864 マンション比較中さん

    マルチモビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

    BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。
    都バスは2箇所。

  15. 6865 匿名さん

    有益な情報をありがとう。
    読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、
    BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。

  16. 6866 匿名さん

    バス通りやバス停が決まってないのか。
    それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、
    人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。

  17. 6867 匿名さん

    ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
    全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね

  18. 6868 マンション検討中さん

    バスの計画は気になりますね。
    もしくは自転車通勤覚悟なのか…。

  19. 6869 マンション検討中さん

    BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。

  20. 6870 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
    どらったらさんによる選手村ルートの速報!

  21. 6871 匿名さん

    意外に考えられている配置でしたね。

  22. 6872 坪単価比較中さん

    玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?

  23. 6873 匿名さん

    買いたいなー

  24. 6874 匿名さん

    BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
    始発に並ばないと満員になりそうな予感。

  25. 6875 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    確かに問題になりそう。一台100人設定みたいですもんね。

  26. 6876 匿名さん

    第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
    後半かなり売るのに苦労するよ。
    マイナス要因、大杉。
    かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。
    ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが
    いいかも。大き目の部屋中心ですので。

  27. 6877 匿名さん

    港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。

  28. 6878 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    数珠繋ぎに走らせれば大丈夫だろ。
    鉄道だって都内各所で乗れないほどギュウギュウなものに無理やり乗ってる人は山ほどいるんだから、ここだけ楽に通勤できるようにはできるわけない。 

  29. 6879 住民板ユーザーさん

    今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
    東横インにでも泊まれよ、と思う。

  30. 6880 マンション検討中さん

    >>6875 匿名さん
    1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。

    ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。
    選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。

  31. 6881 匿名さん

    >>6876
    同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、
    一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、
    話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。

    あとはどの層をターゲットにするかだね。
    五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、
    庶民向けに東京全域から集客するのか・・・
    結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。

  32. 6882 匿名さん

    進行方向を強制青信号にするのがメリットのBRTを数珠繋ぎなんかにしたら
    交差方向は万年赤信号ですよ
    ありえないでしょ

  33. 6883 匿名さん

    >>6882 匿名さん
    ときどき数珠を切ってあげれぱいいんですよ。

  34. 6884 匿名さん

    BRTは都バスと違った独立採算でやるから、
    ラッシュの時に凄く沢山走らせて暇な時間帯遊ばせておくなんて余裕は無いでしょう。
    限られた台数の中で最大走らせても毎時何本という設定になって、
    朝は満員で長蛇の列だと思うよ。
    時差通勤が出来ない人にとって厳しい街。

  35. 6885 匿名さん

    >>6884 匿名さん
    BRTは都バスに比べたら、はるかに限られたルートしかないから、手持ち車両を全て投入できます。
     数珠つなぎはオーバーとしても、かなりの需要に対応できると思いますよ。

  36. 6886 匿名さん

    BRTは手持ち車両が少ないという罠。笑

    マンションは人生を左右する大きな買い物。
    分からない事・決まってない事に関しては、
    希望的観測ではなく、厳しい想定をしておくのが後悔しないコツ。

  37. 6887 匿名さん

    >>6884 匿名さん

    手持ち車両数は
    ピーク時に必要な台数分保有して、空いてる時間帯は大多数の車両を休ませておく

    と言うわけにはいかないから、必然的に保有台数はピーク時需要以下となる、というお考えですね。

    いいえ、休ませておけるんですよ、実は。

  38. 6888 匿名さん

    >>6886 匿名さん
    希望的観測でも勝手に推測するのでもなく、MRや運行会社にきちんと問い合わせれば良いんですよ。

  39. 6889 匿名さん

    >>6887 匿名さん

    自動運転による追尾で運転手は増やさないとかですか?

  40. 6890 匿名さん

    >>6888
    そうですね。
    BRTの新会社が設立されて、その新会社の具体的な事業計画と認可が降りて、
    問い合わせに対応してくれるようになるまで、
    あと数年待ってから買うかどうか決断するのが良いですよね。
    現時点では不明点が多すぎて希望的観測は危険過ぎます。

  41. 6891 匿名さん

    先日、銀座から都バスに乗って現地に行ってみました。バスの本数も多いし乗車時間は計るのを忘れてしまったけど、体感10分位で、銀座からの近さを実感出来ました。
    同じように見学してる方もちらほらいて、みんな真剣に検討してる様子でしたよ。ほっとプラザはるみのレストランのベランダから全容が確認出来るので、食事がてら是非オススメします。
    モデルルームオープンが待ち遠しいですね。

  42. 6892 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    通勤ラッシュをネックに感じている人はそうした方が良いでしょうね。
    通勤・通学が無い人、リモートワークが使える人、時差通勤ができる人等は、気にする必要はありませんね。

  43. 6893 マンション比較中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190218/1550415600
    晴海のオフィス勤務なら良いですよね。

  44. 6894 匿名さん

    >>6891 匿名さん
    昔、ここが展示会場だったころ、有楽町マリオン前からバスで仕事に通ってたけど、20分は確実にかかってましたがね。
    10分というのは早朝や深夜ですか?

  45. 6895 マンション検討中さん

    今だと18時あたりでも銀座四丁目からほっとプラザ晴海まで15分あたりのイメージですかね。

    気になる方は以下をガチャガチャ触ってみると良いです。時間はリアルタイムで反映されるのでお好きな時間にアクセスすると良いです。
    https://tobus.jp/sp/blsys/stop?routecode=184&ud=2

    雪で道路が死んだときは80分とか表示されて悶絶したのも懐かしいですね。

  46. 6896 マンション検討中さん

    >>6881 匿名さん

    タワー=富裕層 という図式は、これを機に崩れるような気がする

    と、ふと思いました

    この先、東京ー都心はタワマンだらけじゃない?

    都心にはいろいろな人が暮らしていますから

    また、そうあってほしい


  47. 6897 匿名さん

    残念だけど、ここは明らかに階級社会の縮図になるよ。
    シンボルとなるタワー=富裕層
    板状の団地=庶民
    値段も仕様も違うんだから、当然そういう棲み分けになる物件。
    富裕層が安普請で中古リフォームの板状を買うはずがない。
    オリンピック後に新しく作られるタワーを待つか他を買う。

  48. 6898 マンション検討中さん

    値段も仕様も公表されていないのに断定的に語る典型的なネガ君の演説でした。お疲れさん。

  49. 6899 マンコミュファンさん

    >>6898 マンション検討中さん
    それ言ったらポジ君も同じなので、今のところはネガもポジも話半分で受けとるしかないでしょ。

  50. 6900 匿名さん

    情弱だなあ
    東京都環境局のHPぐらい確認しとけって

    タワーの方が階高は高いし、タワーは建物の長寿命化も3星、コンクリートの性能も上
    販売側はタワーを後から販売して富裕層に高値で売りたいんだから当然だよね

  51. 6901 マンション検討中さん

    なんだ、一般的な話か。

  52. 6902 匿名さん

    一般的な話じゃなくて個別の棟ごとの環境性能が出てるよ。
    どの棟に店舗や飲食店が入るのかも書いてある。

  53. 6903 匿名さん

    メルマガきたね。

    壮大なランドスケープにワクワクが止まらないけど、
    数十年前の巨大な団地開発もこんなテンションだったんだろうと思うと、
    一抹の不安が過らないこともない。

  54. 6904 匿名さん

    1月のマンション市場動向調査が出たね。
    都区部は先月に続き、新規供給を絞ってるけど売れてない。
    完全にピークアウトした模様。

    今後悪化しそうな市況での大規模物件、売り切れるの大変そう。
    千葉埼玉がまだ踏ん張ってるのを見ると需要は価格次第でまだ有るのかな。

  55. 6905 匿名さん

    >>6904
    千葉埼玉が踏ん張ってるというより、
    年収5~800万の切羽詰まった実需層が買ってるだけでしょ?
    最早都内では買えないけど千葉埼玉は嫌!ってプライドの1000万世帯が行き場を無くしてる印象。
    ここがごっそり刈り取るんじゃない?

  56. 6906 匿名さん

    >>6905
    バスも清掃工場も我慢できるのは、庶民感覚が残ってる1000万世帯層。
    そこが板状のメインターゲットで間違いないと思う。
    中住戸6000万円台前半をボリュームゾーンとして打ち出せれば、
    値頃感で、その層をごっそり刈り取れて完売御礼だと思う。
    ただしここは一戸が広いから、その価格より少し上と見てる。
    それで上手いこと刈り取れるのかどうか。

  57. 6907 住民板ユーザーさん

    今ならまだ間に合う。タワマン2棟は必要ない。
    明らかに供給過剰。
    どうしてもタワマンに住みたい奴は、近隣のタワマン
    住めばいい。意外と空き部屋も多いし、勝どき東も建つ。

  58. 6908 口コミ知りたいさん

    >>6907 住民板ユーザーさん

    じゃあその分デペが得られる利益分をあなたがお支払くださいね。

  59. 6909 匿名さん

    >>6907
    元々の構想はオールタワマンで1万戸規模だったんだぜ!?
    それがあんな中途半端な団地群になっちゃって・・・
    中央区議会は恥を知れと言いたい。

  60. 6910 マンション検討中さん

    ここって壁状とタワマンがあって、前者は選手村設備のリノベーション、後者は新築。という認識であってますか?

  61. 6911 匿名さん

    >>6910
    合ってる。
    恐らくだけど専有部分は全取り換えの新築仕上げになるんじゃない?
    窓枠は厳密に共有部分だった気がするからそこは流用すると思うけど、
    モデルルームで詳しい説明はあるだろうね。

    引き渡し時には築4年、当然価格には反映されるだろうけど、
    仕上がりについてはそんなに気にしなくてもいいと思うよ。

  62. 6912 通りがかりさん

    板状は、
    建設とちゅうに選手用の宿舎として貸し出して、オリンピック終わったら建設続行する→新築
    が公式見解だった気がします。

  63. 6913 匿名さん

    >>6912
    法律上は新築とはならないし表記もできないはずだよ。
    建設途中っていうけど未完成の物件に選手を住ませるの?
    そんな危なっかしいことできる訳ないじゃんw

  64. 6914 匿名さん

    6912の言う通り、新築表記で売りに出されると思ってたけど?

  65. 6915 匿名さん

    >>6913 匿名さん
    危なくない箇所だけ、未完成で残すんですよ。
    法律上、新築表示するのに支障は別にないでしょう。

  66. 6916 匿名さん
  67. 6917 マンション検討中さん

    この記事見る限り、税金垂れ流しで潤うこの物件、買わなきゃ損じゃないですか笑

  68. 6918 匿名さん

    潤う、のは買う客ではないでしょう

  69. 6919 匿名さん

    >>6916
    ゲンダイソースwww

    と思ったけど当方が間違ってるっぽい・・・申し訳ない。
    都が絡むから許認可については問題なさそうだし新築でいけそうだね。
    返す返すも申し訳ありませんでした。 by 6911&6913

  70. 6920 匿名さん

    売ろうと思ってる人にとって新築か中古かの名目が大切なのは分かるが、
    終の棲家にしようと思ってる人にとっては躯体が経年劣化してるのに変わりないよ。
    自分が死ぬまで建て直さず建物が保つのかギリギリぐらいで気になる数年。
    駅無しゴミ施設分に加えて、躯体を建ててからの年数分安い価格設定で妥当と思う。

  71. 6921 匿名さん

    >>6915 匿名さん
    だったら、未完成は、完成後に新品。
    選手入居したリフォーム部屋は、一部の部屋はすべて中古でしょ。

  72. 6922 匿名さん

    くだらん事やらないで、入居済みは中古で売ればいいんじゃ。

    でないと、他の都内マンションも入居後に要らなくなったら、買取り屋がリフォームして、新品で売り出す売主でてくるぜ。

  73. 6923 匿名さん

    場所が気に入ってますが、マンションって当たり外れありますかね?
    怖い部分もあります。
    https://ameblo.jp/hibaritawer/

  74. 6924 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    やってる事は、中古のフルリフォームと同じ扱いですね。

    配管や天井裏、壁裏、外壁、エレベーターなどは中古と思われる。

  75. 6925 匿名さん

    >>6923 匿名さん
    欠陥がなければ、問題ないでしょ。
    場所は気に入ってるんですよね?

    他に部屋も気に入ってるなら、外れは欠陥のみですね。

  76. 6926 匿名さん

    オリンピック開催時に何十万個ものコンドームが配布される汚れた街に坪200万円以上も払いたくは無いね。
    10年以上前のように坪180万円で買えるなら考えるわ。

  77. 6927 マンション検討中さん

    じゃあ買わなくていいよ 笑

  78. 6928 マンション検討中さん

    坪単価は別にして、オレも何10万個ものゴムが使われた部屋だと
    何か嫌だなあ(苦笑)。外人ってあたり構わずエッチする奴多いからなあ。。
    困ったよ。

  79. 6929 匿名さん

    その感覚ですと、シティホテルとかリゾートホテルとかに泊まることすらできませんねぇ。

  80. 6930 マンション検討中さん

    タワマンの売り出し開始は5月ではなくてそれ以降ですよね?そちらに期待してます。展望も最高だしやはりタワマン

  81. 6931 匿名さん

    >>6930 マンション検討中さん

    タワマンなら、何もここにしなくても周りにいっぱいありませんか? ここは板マンの広い部屋こそ、独自性&希少性があるんだと思いますが。

  82. 6932 マンション検討中さん

    ハルミフラッグの2棟のタワマンには、眺望が永久保証の部屋があると思います。価格にもよりますが、私も是非前向きに検討したいと思います。

  83. 6933 匿名さん

    眺望自体も素晴らしいでしょう。周りのタワマンよりも。
    広い海。虹橋。

  84. 6934 匿名さん

    資金が有るなら新築のタワマンで眺望が良く広い部屋に決まってるわ。
    そんな金が無いから仕方なくリフォーム板マンを買うわけで。
    もし思ったより板マンが高かったら、狭くなっても周辺を含めたタワマンで検討する。

  85. 6935 マンション検討中さん

    >>6931 匿名さん
    タワマンは広い間取り中心でないのです?そんなことないと思いますが

  86. 6936 匿名さん

    海方面だと眺望飽きそう。都心ビューが好き。

  87. 6937 マンコミュファンさん

    晴海フラッグは臨海地下鉄が通ってもトリトン近辺と想定される駅から時間がかかることに変わりないか。

  88. 6938 匿名さん

    地区計画等の変更について(平成31年2月)
    注記:変更する地区計画等については、平成31年(2019年)7月から施行を予定しています。工事の着手が施行日以降である場合は、新たな地区計画が適用されます。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikukeikaku_kinoukousinngata...

  89. 6939 匿名さん

    コンドームが数十万個使われたマンションを買うなんて嫌だな。リノベした元ラブホの部屋を買うようなもんだ。車を使わないとアクセス不便なのもラブホ立地。こんなマンション、坪単価200万円以下が適正だよ。中央区の晴海は元々その程度の坪単価立地でしたし。

  90. 6940 匿名さん
  91. 6941 匿名さん

    >>6930 マンション検討中さん
    晴海埠頭のタワマン買うくらいなら、もっと都心のタワマン買えば?

    それともやはり、格安タワマンで出るから狙ってるの?

  92. 6942 匿名さん

    眺望は
    ここ以上のタワマンが都心には無い。ナンバーワン。オンリーワン。
    将来、豊海町に再開発タワマンが出来れば優劣は分からないが。

  93. 6943 匿名さん

    商業施設の建設も始まりましたね


    1. 商業施設の建設も始まりましたね
  94. 6944 匿名さん

    >>6943 匿名さん
    お見合いや対面の廊下から丸見えな部屋がかなりありそう。

  95. 6945 匿名さん

    ここの工事で亡くなった方がいるのか。。。
    合掌

  96. 6946 マンション検討中さん

    ここの板状は免震ですか?制震ですか?耐震ですか?

  97. 6947 マンション検討中さん

    >>6942 匿名さん
    豊海町なら浜離宮ビューも狙えてより良いですね。
    今は業者が色々入ってるようですが、再開発に期待。

  98. 6948 匿名さん

    地盤がいいから板状は耐震では?

  99. 6949 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    そういうお部屋は安く売られるかもしれませんよ。
    それよりダイレクトウィンドウの部屋の方が丸見えになりますよ。晴海のあるタワーマンションのダイレクトウィンドウの角部屋、間取りがほぼ同じなのか、テレビが縦一直線に並び、同じ位置でみんながテレビを見ている姿は、日本らしいというかある意味壮観です。

  100. 6950 マンション検討中さん

    6948さん
    ここの地盤ですが板状やタワーは直接基礎ですか、それとも杭を打つのですか?
    ちなみに晴海トリトン、ザトーキョータワーズ(TTT)は直接基礎、TTTとなりの
    三葉タワーマンションも確か直接基礎だったと思います。

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