東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:13:33

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6832 匿名さん

    >>6831 匿名さん
    中国とかは今でもその手のイベントある時はナンバープレート規制して抑えるんだけど、そういう話あるのかね。マラソンや駅伝の様な競技コースの一斉封鎖とは範囲と期間がまた違う話。過去の東京や長野はどうだったんだっけ?
    まあ、この物件の価値とは関係ないと思うけど

  2. 6833 匿名さん

    オリンピックの交通規制の話は、さすがにスレ違いなのでそろそろストップでお願いします。
    興味ある人は、各自ネットで調べるだけでいろいろ分かりますよ。

  3. 6834 住民板ユーザーさん2

    選手村入り口な斜向いにある月島警察署まで徒歩15分あれば着きます。

  4. 6835 匿名さん

    物件概要で駅徒歩22分かぁ。
    玄関からホームまでは30分かかるなこりゃ。
    公共交通手段は実質バスのみか。

    勝どき駅までの住民専用無料バスあればいいのに。

  5. 6836 匿名さん

    選手村だから、自分の脚を鍛えれば、10分も可!けどそうすると職場まで30分で走っていけちゃう。

  6. 6837 マンション比較中さん

    ティアロに住んでますが、マンションのシャトルバス、晴海ライナー、都バスばかり使ってて、大江戸線はほとんど使わないですね。
    ナビタイムのバスナビというアプリが便利で手放せません。

  7. 6838 匿名さん

    >>6835
    頼みのバス停までも結構歩くんじゃないかな?
    こんな僻地でシャトルの設定がないのが疑問だけど、
    BRT任せ(本来は2019年には一部開通予定・・・)だったのか、
    それぞれ管理会社が異なるしルートその他で合意形成が困難且つリスキーと判断したんだろうね。
    いずれにしても交通網については絶望的な立地だよね。
    もちろん都バスやBRT等、徐々に改善していくとは思うからケセラセラの精神だねw

  8. 6839 匿名さん

    環境性能表示の長寿命化が☆一つしか無くて凄く気になる。
    選手村の使い回しだし使い捨てなの?

  9. 6840 匿名さん

    >>6838
    敷地が広いから、棟を上手く選ばないと頼みのマルチモビリティSTまで遠いよね。

  10. 6841 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    板マンでこの項目の星が多いマンションを探す方が難しいよ。

  11. 6842 マンション比較中さん

    さすがに、都バスのバス停は、いくつか出来るでしょう。
    BRTステーションが終点だろうけど、ぐるっと2,3箇所停留所を回るんじゃない?
    豊洲市場も、3箇所くらいバス停あるよね?

  12. 6843 匿名さん

    >>6841
    嘘だあ。
    今どき板マンでも半分ぐらいが星2つだよ。
    星1つはコスト削減マンション。

  13. 6844 マンション検討中さん

    >>6842
    停車はステーション、晴海埠頭公園、商業棟、区民センター、図書館、あとはその間を埋める感じじゃないかな。フラッグ内で5個くらいじゃない?

  14. 6845 匿名さん

    ららぽーと豊洲にも、広告ポスターが張り出されていました。

  15. 6846 匿名さん

    ぐるぐるっと廻ると唯でさえ遅い都バスが、より遅くなるという諸刃の剣
    BRTが上手く機能してくれないと時間に余裕が無い人はキツイ
    オリンピック後のBRTの詳細が早く決まって欲しいなあ

  16. 6847 匿名さん

    >>6844 マンション検討中さん
    フラッグ内に図書館あるんですか?

  17. 6848 マンション検討中さん

    図書館は、晴海四丁目。こども園とか市民センターと同じところ

  18. 6849 マンション検討中さん

    >>6752 匿名さん

    ここは13haの再開発で、これを上回る都心よりの直近の再開発はそこしかないですからね。そこは50haあるので規模が違いすぎますが、三井のショッピングセンターと川沿いの都立公園、駅から最大25分程度まで開発が終わっているので、駅から遠い場所の雰囲気は分かるかもしれませんね。
    清掃工場と貨物駅など嫌な施設があるのも共通しますね。
    ただ値段は倍くらい違うと思いますよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm

  19. 6850 マンション検討中さん

    >>6836 匿名さん

    個人的にはあえて歩くようにしているので、往復1時間程度歩くと10000歩は軽く超えるからラッキーだけどね。食生活だけ考えれば住んでいるだけでジムに通わなくても健康になる。歩くつもりなら雨の日のバス待ちも気にならないだろうしね。
    もともと運動嫌いな人には向かないかも。地方出身者には気にならないかもね。人それぞれ価値観の問題だと思うけどね。

  20. 6851 匿名さん

    >>6844
    そのまま巡回でいいんじゃね?
    東京駅まで辿り着けねーだろw

  21. 6852 匿名さん

    >>6850 マンション検討中さん
    いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。
    むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。

  22. 6853 検討板ユーザーさん

    新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。

  23. 6854 マンション比較中さん

    駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
    永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。
    中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。

  24. 6855 マンション比較中さん

    確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
    自転車感覚なんです。

  25. 6856 マンション比較中さん

    >>6835
    管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか?
    勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ?
    デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。

  26. 6857 匿名さん

    東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。

  27. 6858 匿名さん

    >>6857 匿名さん

    この僻地で銀座が生活圏なんて言い出したら恥ずかしいよ笑

  28. 6859 匿名さん

    >>6858 匿名さん

    タクシーで近いと思いますが?

  29. 6860 匿名さん

    車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。

  30. 6861 匿名さん

    オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
    人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを
    イメージだけで買う決断を普通しないだろ。
    通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。
    もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。

  31. 6862 匿名さん

    日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。

  32. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん
    売れさえすればいいという発想ですから。
    中身はカラッポです。 

  33. 6864 マンション比較中さん

    マルチモビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

    BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。
    都バスは2箇所。

  34. 6865 匿名さん

    有益な情報をありがとう。
    読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、
    BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。

  35. 6866 匿名さん

    バス通りやバス停が決まってないのか。
    それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、
    人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。

  36. 6867 匿名さん

    ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
    全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね

  37. 6868 マンション検討中さん

    バスの計画は気になりますね。
    もしくは自転車通勤覚悟なのか…。

  38. 6869 マンション検討中さん

    BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。

  39. 6870 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
    どらったらさんによる選手村ルートの速報!

  40. 6871 匿名さん

    意外に考えられている配置でしたね。

  41. 6872 坪単価比較中さん

    玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?

  42. 6873 匿名さん

    買いたいなー

  43. 6874 匿名さん

    BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
    始発に並ばないと満員になりそうな予感。

  44. 6875 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    確かに問題になりそう。一台100人設定みたいですもんね。

  45. 6876 匿名さん

    第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
    後半かなり売るのに苦労するよ。
    マイナス要因、大杉。
    かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。
    ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが
    いいかも。大き目の部屋中心ですので。

  46. 6877 匿名さん

    港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。

  47. 6878 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    数珠繋ぎに走らせれば大丈夫だろ。
    鉄道だって都内各所で乗れないほどギュウギュウなものに無理やり乗ってる人は山ほどいるんだから、ここだけ楽に通勤できるようにはできるわけない。 

  48. 6879 住民板ユーザーさん

    今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
    東横インにでも泊まれよ、と思う。

  49. 6880 マンション検討中さん

    >>6875 匿名さん
    1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。

    ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。
    選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。

  50. 6881 匿名さん

    >>6876
    同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、
    一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、
    話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。

    あとはどの層をターゲットにするかだね。
    五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、
    庶民向けに東京全域から集客するのか・・・
    結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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