東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6811 マンション検討中さん

    需要については、第一期がやはりたくさん集客するんでしょうが、勢いがなくなってきたところにオリンピックやりますからね。なんとデペからしたら宣伝しなくても各局が勝手に宣伝しまくるし、視聴者もただのCMなんかよりよっぽど食いついてみるのが目に浮かぶ。そこでまたドカッと売れて終了ですよ。

  2. 6812 匿名さん

    >>6811
    確かに・・・
    一期でそれなりに集客して、五輪前後に二期や三期をやれば再加速する可能性はあるね。
    納期もクソ長いし五輪後の販売でも良かったのでは?って思ってたけど、
    デベ連合も確信がないというか価格含めて手探りの状態なんだろうね。

  3. 6813 匿名さん

    4000戸も一気に売ってもらっては困ります。周辺住民より。

  4. 6814 匿名さん

    >>6812 匿名さん
    デベも手探りはしてるだろうけど、ここは儲かることは確信してるでしょう。何しろ原価が安い。ここで儲からなかったらどこで儲けるの?

  5. 6815 匿名さん

    黎明橋経由が時間がかかるなら、あとはTTTの裏に架かっている朝潮小橋経由で、ホットプラザ晴海のわき通って行くしかないね。
    それか、2023年に8月頃竣工する予定の、勝どき東A地区の完成と共に出来る人道橋を待つしなかいね。
    勝どき東A地区には、地下鉄出入口が出来るから、2023年なら丁度良いんじゃないの。

  6. 6816 マンション検討中さん

    >>6806 匿名さん
    場所次第だが、3LDKで6000万を超えると極端に売れなくなるよ
    7000万は出せないよ
    ここはそういう場所
    お見合いで坪210?だとインパクトがある

  7. 6817 匿名さん

    果たしてオリンピックが宣伝になるのかどうか、リスク有りそう。
    もし渋滞で選手が遅れたりイライラしたら、それがマスコミで流れ、
    選手村のアクセスの悪さが日本中に知れ渡ってマイナスに働いちゃう。
    オリンピックでイメージ悪化したら大失敗もあるでしょう。

  8. 6818 匿名さん

    >>6817 匿名さん
    オリンピックで渋滞して選手が遅れるとか。
    有り得ませんよ。

  9. 6819 匿名さん

    反対噴出のロードプライシングを検討してるぐらいだから
    当局の予想でもオリンピック大渋滞は十分に有り得るって事でしょ

  10. 6820 匿名さん

    五輪中の選手村は見世物ではないよ。
    栄光の新記録が生まれる場所でもなく感動の名場面が生まれる場所でもない。
    開催中はセキュリティ厳重で、選手の移動情報も秘密になるんじゃないのかな。

  11. 6821 匿名さん

    >>6819 匿名さん
    うん、だからそこまで規制して、なお渋滞で遅延とか有り得ないでしょう。

  12. 6822 匿名さん

    反対が多いロードプライシングを出来るか分からない
    出来たとしても、首都高を避ける一般道の渋滞が更に酷くなるだけと言われてる
    オリンピックは蓋を開けてみないと実際の車や人の動きは分からない
    分からない事だらけなのに、有り得ないと断言する人がいるのが不思議だなあ

  13. 6823 匿名さん

    >>6822 匿名さん

    それなら聞くけど、今までのオリンピックで、渋滞で競技遅延て何回あったの?

  14. 6824 評判気になるさん

    教えてください。ココはどうですか。平米は広いけど、選手が使用したお部屋に新築とはいえ何千万も出せますか。駅からとても遠いのが気になっています。共有施設とか、近くにスーパーとかありますか?

  15. 6825 マンション検討中さん

    文句言う人は何言っても無駄だろうけど、渋滞で競技遅延なんてするわけない(笑)

  16. 6826 匿名さん

    道路事情は都市ごと時代ごとに全く違うんだから他を調べても意味ないよ
    東京の道路事情だとオリンピックで大渋滞する可能性が有ると私は考えてる
    まあ、あなたがリスクゼロだと信じてるなら、それで良いんじゃないの
    各自の判断でリスクを考えればOK

  17. 6827 匿名さん

    >>6826 匿名さん
    意味ないんですか?
    でも、アテネや北京やリオで管理できることが東京では管理できないという意見には意味があると?
    変わった方ですねぇ。

  18. 6828 匿名さん

    期間限定で晴海にパビリオンができるようです。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4526-clt
    場所はどこでしょうね?地所所有地とあるから晴海3丁目バス停のところでビル解体しているところ?

  19. 6829 匿名さん

    超青田買いだからね。
    入居前に震災も大不況突入もオリンピック失敗も金利上昇も離婚や死別も有り得るよ。
    一つ一つは確率低いけどね。
    リスクに見合った分を少しずつ割り引いて考えるか、
    オリンピック熱が冷める頃まで待って後期に買うか。
    待つと、景気が順調にいって値上がるリスクもある。

  20. 6830 マンション検討中さん

    >>6827 匿名さん
    交通規制どこまでするのかでしょ。日本はできるかな?

  21. 6831 匿名さん

    交通規制できるかどうかで言えば、できない理由はとくにないかと。
    過去のオリンピックでは各都市で規制実施されていますし、東京でもマラソンや駅伝で実施されています。
    東京2020はボランティアの応募が殺到するほど国民の関心が高く、また成功への支持も強い。どの面から見ても、この大会だけ交通規制が導入できない理由はないと思います。

  22. 6832 匿名さん

    >>6831 匿名さん
    中国とかは今でもその手のイベントある時はナンバープレート規制して抑えるんだけど、そういう話あるのかね。マラソンや駅伝の様な競技コースの一斉封鎖とは範囲と期間がまた違う話。過去の東京や長野はどうだったんだっけ?
    まあ、この物件の価値とは関係ないと思うけど

  23. 6833 匿名さん

    オリンピックの交通規制の話は、さすがにスレ違いなのでそろそろストップでお願いします。
    興味ある人は、各自ネットで調べるだけでいろいろ分かりますよ。

  24. 6834 住民板ユーザーさん2

    選手村入り口な斜向いにある月島警察署まで徒歩15分あれば着きます。

  25. 6835 匿名さん

    物件概要で駅徒歩22分かぁ。
    玄関からホームまでは30分かかるなこりゃ。
    公共交通手段は実質バスのみか。

    勝どき駅までの住民専用無料バスあればいいのに。

  26. 6836 匿名さん

    選手村だから、自分の脚を鍛えれば、10分も可!けどそうすると職場まで30分で走っていけちゃう。

  27. 6837 マンション比較中さん

    ティアロに住んでますが、マンションのシャトルバス、晴海ライナー、都バスばかり使ってて、大江戸線はほとんど使わないですね。
    ナビタイムのバスナビというアプリが便利で手放せません。

  28. 6838 匿名さん

    >>6835
    頼みのバス停までも結構歩くんじゃないかな?
    こんな僻地でシャトルの設定がないのが疑問だけど、
    BRT任せ(本来は2019年には一部開通予定・・・)だったのか、
    それぞれ管理会社が異なるしルートその他で合意形成が困難且つリスキーと判断したんだろうね。
    いずれにしても交通網については絶望的な立地だよね。
    もちろん都バスやBRT等、徐々に改善していくとは思うからケセラセラの精神だねw

  29. 6839 匿名さん

    環境性能表示の長寿命化が☆一つしか無くて凄く気になる。
    選手村の使い回しだし使い捨てなの?

  30. 6840 匿名さん

    >>6838
    敷地が広いから、棟を上手く選ばないと頼みのマルチモビリティSTまで遠いよね。

  31. 6841 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    板マンでこの項目の星が多いマンションを探す方が難しいよ。

  32. 6842 マンション比較中さん

    さすがに、都バスのバス停は、いくつか出来るでしょう。
    BRTステーションが終点だろうけど、ぐるっと2,3箇所停留所を回るんじゃない?
    豊洲市場も、3箇所くらいバス停あるよね?

  33. 6843 匿名さん

    >>6841
    嘘だあ。
    今どき板マンでも半分ぐらいが星2つだよ。
    星1つはコスト削減マンション。

  34. 6844 マンション検討中さん

    >>6842
    停車はステーション、晴海埠頭公園、商業棟、区民センター、図書館、あとはその間を埋める感じじゃないかな。フラッグ内で5個くらいじゃない?

  35. 6845 匿名さん

    ららぽーと豊洲にも、広告ポスターが張り出されていました。

  36. 6846 匿名さん

    ぐるぐるっと廻ると唯でさえ遅い都バスが、より遅くなるという諸刃の剣
    BRTが上手く機能してくれないと時間に余裕が無い人はキツイ
    オリンピック後のBRTの詳細が早く決まって欲しいなあ

  37. 6847 匿名さん

    >>6844 マンション検討中さん
    フラッグ内に図書館あるんですか?

  38. 6848 マンション検討中さん

    図書館は、晴海四丁目。こども園とか市民センターと同じところ

  39. 6849 マンション検討中さん

    >>6752 匿名さん

    ここは13haの再開発で、これを上回る都心よりの直近の再開発はそこしかないですからね。そこは50haあるので規模が違いすぎますが、三井のショッピングセンターと川沿いの都立公園、駅から最大25分程度まで開発が終わっているので、駅から遠い場所の雰囲気は分かるかもしれませんね。
    清掃工場と貨物駅など嫌な施設があるのも共通しますね。
    ただ値段は倍くらい違うと思いますよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm

  40. 6850 マンション検討中さん

    >>6836 匿名さん

    個人的にはあえて歩くようにしているので、往復1時間程度歩くと10000歩は軽く超えるからラッキーだけどね。食生活だけ考えれば住んでいるだけでジムに通わなくても健康になる。歩くつもりなら雨の日のバス待ちも気にならないだろうしね。
    もともと運動嫌いな人には向かないかも。地方出身者には気にならないかもね。人それぞれ価値観の問題だと思うけどね。

  41. 6851 匿名さん

    >>6844
    そのまま巡回でいいんじゃね?
    東京駅まで辿り着けねーだろw

  42. 6852 匿名さん

    >>6850 マンション検討中さん
    いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。
    むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。

  43. 6853 検討板ユーザーさん

    新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。

  44. 6854 マンション比較中さん

    駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
    永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。
    中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。

  45. 6855 マンション比較中さん

    確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
    自転車感覚なんです。

  46. 6856 マンション比較中さん

    >>6835
    管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか?
    勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ?
    デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。

  47. 6857 匿名さん

    東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。

  48. 6858 匿名さん

    >>6857 匿名さん

    この僻地で銀座が生活圏なんて言い出したら恥ずかしいよ笑

  49. 6859 匿名さん

    >>6858 匿名さん

    タクシーで近いと思いますが?

  50. 6860 匿名さん

    車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。

  51. 6861 匿名さん

    オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
    人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを
    イメージだけで買う決断を普通しないだろ。
    通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。
    もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。

  52. 6862 匿名さん

    日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。

  53. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん
    売れさえすればいいという発想ですから。
    中身はカラッポです。 

  54. 6864 マンション比較中さん

    マルチモビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

    BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。
    都バスは2箇所。

  55. 6865 匿名さん

    有益な情報をありがとう。
    読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、
    BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。

  56. 6866 匿名さん

    バス通りやバス停が決まってないのか。
    それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、
    人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。

  57. 6867 匿名さん

    ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
    全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね

  58. 6868 マンション検討中さん

    バスの計画は気になりますね。
    もしくは自転車通勤覚悟なのか…。

  59. 6869 マンション検討中さん

    BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。

  60. 6870 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
    どらったらさんによる選手村ルートの速報!

  61. 6871 匿名さん

    意外に考えられている配置でしたね。

  62. 6872 坪単価比較中さん

    玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?

  63. 6873 匿名さん

    買いたいなー

  64. 6874 匿名さん

    BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
    始発に並ばないと満員になりそうな予感。

  65. 6875 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    確かに問題になりそう。一台100人設定みたいですもんね。

  66. 6876 匿名さん

    第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
    後半かなり売るのに苦労するよ。
    マイナス要因、大杉。
    かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。
    ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが
    いいかも。大き目の部屋中心ですので。

  67. 6877 匿名さん

    港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。

  68. 6878 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    数珠繋ぎに走らせれば大丈夫だろ。
    鉄道だって都内各所で乗れないほどギュウギュウなものに無理やり乗ってる人は山ほどいるんだから、ここだけ楽に通勤できるようにはできるわけない。 

  69. 6879 住民板ユーザーさん

    今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
    東横インにでも泊まれよ、と思う。

  70. 6880 マンション検討中さん

    >>6875 匿名さん
    1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。

    ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。
    選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。

  71. 6881 匿名さん

    >>6876
    同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、
    一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、
    話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。

    あとはどの層をターゲットにするかだね。
    五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、
    庶民向けに東京全域から集客するのか・・・
    結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。

  72. 6882 匿名さん

    進行方向を強制青信号にするのがメリットのBRTを数珠繋ぎなんかにしたら
    交差方向は万年赤信号ですよ
    ありえないでしょ

  73. 6883 匿名さん

    >>6882 匿名さん
    ときどき数珠を切ってあげれぱいいんですよ。

  74. 6884 匿名さん

    BRTは都バスと違った独立採算でやるから、
    ラッシュの時に凄く沢山走らせて暇な時間帯遊ばせておくなんて余裕は無いでしょう。
    限られた台数の中で最大走らせても毎時何本という設定になって、
    朝は満員で長蛇の列だと思うよ。
    時差通勤が出来ない人にとって厳しい街。

  75. 6885 匿名さん

    >>6884 匿名さん
    BRTは都バスに比べたら、はるかに限られたルートしかないから、手持ち車両を全て投入できます。
     数珠つなぎはオーバーとしても、かなりの需要に対応できると思いますよ。

  76. 6886 匿名さん

    BRTは手持ち車両が少ないという罠。笑

    マンションは人生を左右する大きな買い物。
    分からない事・決まってない事に関しては、
    希望的観測ではなく、厳しい想定をしておくのが後悔しないコツ。

  77. 6887 匿名さん

    >>6884 匿名さん

    手持ち車両数は
    ピーク時に必要な台数分保有して、空いてる時間帯は大多数の車両を休ませておく

    と言うわけにはいかないから、必然的に保有台数はピーク時需要以下となる、というお考えですね。

    いいえ、休ませておけるんですよ、実は。

  78. 6888 匿名さん

    >>6886 匿名さん
    希望的観測でも勝手に推測するのでもなく、MRや運行会社にきちんと問い合わせれば良いんですよ。

  79. 6889 匿名さん

    >>6887 匿名さん

    自動運転による追尾で運転手は増やさないとかですか?

  80. 6890 匿名さん

    >>6888
    そうですね。
    BRTの新会社が設立されて、その新会社の具体的な事業計画と認可が降りて、
    問い合わせに対応してくれるようになるまで、
    あと数年待ってから買うかどうか決断するのが良いですよね。
    現時点では不明点が多すぎて希望的観測は危険過ぎます。

  81. 6891 匿名さん

    先日、銀座から都バスに乗って現地に行ってみました。バスの本数も多いし乗車時間は計るのを忘れてしまったけど、体感10分位で、銀座からの近さを実感出来ました。
    同じように見学してる方もちらほらいて、みんな真剣に検討してる様子でしたよ。ほっとプラザはるみのレストランのベランダから全容が確認出来るので、食事がてら是非オススメします。
    モデルルームオープンが待ち遠しいですね。

  82. 6892 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    通勤ラッシュをネックに感じている人はそうした方が良いでしょうね。
    通勤・通学が無い人、リモートワークが使える人、時差通勤ができる人等は、気にする必要はありませんね。

  83. 6893 マンション比較中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190218/1550415600
    晴海のオフィス勤務なら良いですよね。

  84. 6894 匿名さん

    >>6891 匿名さん
    昔、ここが展示会場だったころ、有楽町マリオン前からバスで仕事に通ってたけど、20分は確実にかかってましたがね。
    10分というのは早朝や深夜ですか?

  85. 6895 マンション検討中さん

    今だと18時あたりでも銀座四丁目からほっとプラザ晴海まで15分あたりのイメージですかね。

    気になる方は以下をガチャガチャ触ってみると良いです。時間はリアルタイムで反映されるのでお好きな時間にアクセスすると良いです。
    https://tobus.jp/sp/blsys/stop?routecode=184&ud=2

    雪で道路が死んだときは80分とか表示されて悶絶したのも懐かしいですね。

  86. 6896 マンション検討中さん

    >>6881 匿名さん

    タワー=富裕層 という図式は、これを機に崩れるような気がする

    と、ふと思いました

    この先、東京ー都心はタワマンだらけじゃない?

    都心にはいろいろな人が暮らしていますから

    また、そうあってほしい


  87. 6897 匿名さん

    残念だけど、ここは明らかに階級社会の縮図になるよ。
    シンボルとなるタワー=富裕層
    板状の団地=庶民
    値段も仕様も違うんだから、当然そういう棲み分けになる物件。
    富裕層が安普請で中古リフォームの板状を買うはずがない。
    オリンピック後に新しく作られるタワーを待つか他を買う。

  88. 6898 マンション検討中さん

    値段も仕様も公表されていないのに断定的に語る典型的なネガ君の演説でした。お疲れさん。

  89. 6899 マンコミュファンさん

    >>6898 マンション検討中さん
    それ言ったらポジ君も同じなので、今のところはネガもポジも話半分で受けとるしかないでしょ。

  90. 6900 匿名さん

    情弱だなあ
    東京都環境局のHPぐらい確認しとけって

    タワーの方が階高は高いし、タワーは建物の長寿命化も3星、コンクリートの性能も上
    販売側はタワーを後から販売して富裕層に高値で売りたいんだから当然だよね

  91. 6901 マンション検討中さん

    なんだ、一般的な話か。

  92. 6902 匿名さん

    一般的な話じゃなくて個別の棟ごとの環境性能が出てるよ。
    どの棟に店舗や飲食店が入るのかも書いてある。

  93. 6903 匿名さん

    メルマガきたね。

    壮大なランドスケープにワクワクが止まらないけど、
    数十年前の巨大な団地開発もこんなテンションだったんだろうと思うと、
    一抹の不安が過らないこともない。

  94. 6904 匿名さん

    1月のマンション市場動向調査が出たね。
    都区部は先月に続き、新規供給を絞ってるけど売れてない。
    完全にピークアウトした模様。

    今後悪化しそうな市況での大規模物件、売り切れるの大変そう。
    千葉埼玉がまだ踏ん張ってるのを見ると需要は価格次第でまだ有るのかな。

  95. 6905 匿名さん

    >>6904
    千葉埼玉が踏ん張ってるというより、
    年収5~800万の切羽詰まった実需層が買ってるだけでしょ?
    最早都内では買えないけど千葉埼玉は嫌!ってプライドの1000万世帯が行き場を無くしてる印象。
    ここがごっそり刈り取るんじゃない?

  96. 6906 匿名さん

    >>6905
    バスも清掃工場も我慢できるのは、庶民感覚が残ってる1000万世帯層。
    そこが板状のメインターゲットで間違いないと思う。
    中住戸6000万円台前半をボリュームゾーンとして打ち出せれば、
    値頃感で、その層をごっそり刈り取れて完売御礼だと思う。
    ただしここは一戸が広いから、その価格より少し上と見てる。
    それで上手いこと刈り取れるのかどうか。

  97. 6907 住民板ユーザーさん

    今ならまだ間に合う。タワマン2棟は必要ない。
    明らかに供給過剰。
    どうしてもタワマンに住みたい奴は、近隣のタワマン
    住めばいい。意外と空き部屋も多いし、勝どき東も建つ。

  98. 6908 口コミ知りたいさん

    >>6907 住民板ユーザーさん

    じゃあその分デペが得られる利益分をあなたがお支払くださいね。

  99. 6909 匿名さん

    >>6907
    元々の構想はオールタワマンで1万戸規模だったんだぜ!?
    それがあんな中途半端な団地群になっちゃって・・・
    中央区議会は恥を知れと言いたい。

  100. 6910 マンション検討中さん

    ここって壁状とタワマンがあって、前者は選手村設備のリノベーション、後者は新築。という認識であってますか?

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