東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-28 11:17:08

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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  1. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  2. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  3. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  4. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

  5. 6627 匿名さん

    チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。

  6. 6628 匿名さん

    >>6624 通りがかりさん
    6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

  7. 6629 検討板ユーザーさん

    >>6625
    CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。

  8. 6630 匿名さん

    >>6629 検討板ユーザーさん
    反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
    帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
    足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。

  9. 6631 通りがかりさん

    >>6628 匿名さん
    そんな安いわけ無いよ。
    それと新築をリフォームする人いるの?
    金無いやつの残念な発想だな。

  10. 6632 匿名さん

    釣りレスが酷いな。
    高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
    一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
    そういう人はブランズで議論するべき。

  11. 6633 マンション検討中さん

    >>6629
    パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)

  12. 6634 匿名さん

    都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。

  13. 6635 匿名さん

    >>6633 マンション検討中さん
    なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。

  14. 6636 匿名さん

    >>6632 匿名さん
    当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
    そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。

  15. 6637 匿名さん

    >>6631 通りがかりさん
    新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

    バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
    フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
    あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

  16. 6638 匿名さん

    そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
    リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。

  17. 6639 住民板ユーザーさん1

    坪300だと全然お得感ない。

  18. 6640 マンション検討中さん

    まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

    私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

    読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

    BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。

  19. 6641 匿名さん

    >>6640
    ホントに・・・
    バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
    都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
    都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。

  20. 6642 匿名さん

    私も車で通勤だから、バスは乗らないな。

  21. 6643 匿名さん

    新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。

  22. 6644 匿名さん

    バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
    豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。

  23. 6645 匿名さん

    有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

  24. 6646 GK

    単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
    車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。

  25. 6647 匿名さん

    >>6646 GKさん
    駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

  26. 6648 匿名さん

    >>6646
    話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
    話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
    ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
    板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw

  27. 6649 GK

    >>6647
    あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
    毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。

  28. 6650 GK

    >>6648
    なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
    私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

  29. 6651 匿名さん

    景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
    私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
    しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。

  30. 6652 マンション比較中さん

    同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
    下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。

  31. 6653 匿名さん

    飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
    好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。

  32. 6654 GK

    >>6653
    そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。

  33. 6655 マンション検討中さん

    飽きる飽きないではなく、永久眺望が不動産価値の一部という認識だから重要

  34. 6656 匿名さん

    北西は、将来に再開発される豊海次第では眺望が悪化するんじゃない?

  35. 6657 マンション比較中さん

    ここは、将来見えなくなるかもしれない東京タワービューよりも、永久眺望のレインボーブリッジビューのほうが、価値が高そう。

  36. 6658 匿名さん

    東京タワーや虹橋などの夜景が綺麗な部屋は金持ちに売れるだろうけど、
    そういう部屋の方が少ないから。
    条件悪い部屋は思い切った価格にしないと完売まで苦戦しそう。

  37. 6659 マンション検討中さん

    坪230が関の山だわ。

  38. 6660 マンション検討中さん

    BRT3階建てにでもすればいい。小池百合子的発想。

  39. 6661 マンション検討中さん

    そういえば小池って安倍や自民党に逆らって選挙を強行し玉砕。今や政界での影響力ゼロ。豊洲市場の開業を引っ張りすぎたためトンネルが完成できずオリンピック道路は暫定でしか開通できない。「豊洲は活かす築地は守る」という八方美人的なレトリックを使い築地の解体を遅らせた。結果、築地跡地の駐車場の完成はオリンピックまで間に合わないようだ。
    誰にも相手にされない小池はイベント参加だけが生き甲斐でそれだけが存在感を出せる唯一の場。石原や猪瀬はいろいろ功績あるけど小池はただ流されているだけ。しかしオリンピック知事として名を残すために再選を狙って動いている。
    私もだまされて投票したひとりだがもうやめてほしい。

  40. 6662 マンション検討中さん

    すれ違いだが同感

  41. 6663 マンション検討中さん

    いつのまにか4-6街区に名前がついてる。
    Seaは分かるけど、SunとかParkの名前の由来はなんだろ。

  42. 6664 匿名さん

    >>6663 マンション検討中さん

    一番陽当たりで不利な五街区がsunとは謎ですね。

  43. 6665 マンション検討中さん

    〇〇ビレッジってネーミング、広尾ガーデンヒルズの〇〇ヒルみたいでオシャレですね。
    街もマンションもオシャレだといいなぁ

  44. 6666 匿名さん

    専門家の沖氏は晴海フラッグに否定的ですね。

    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26547.html

  45. 6667 匿名さん

    海が見えるのが好きな人はsea(午後からは暗く夜は夜景がなく真っ暗)
    公園に囲まれてて公園が好きな人はpark(休日の公園は人が多くてうるさい)
    都心に沈む夕日が好きが人はsun(西日って強すぎる)

    ポジとネガを書いてみたから、一番許せるのを選ぼう。笑

  46. 6668 匿名さん

    結局、ここハルミフラッグは、周辺マンション含めて価格低下しないと売れなくなりますね。
    大量にマンションが出回りますから、晴海、勝どき、有明で竣工たくさん。

    契約しても引き渡しまでに金利が値上げされるようなこともリスクであり、まして売れ残りの物件は200~250万円ぐらいに下落する可能性もあると思いますし、これぐらいがリーズナブル価格との話も出てますね

  47. 6669 匿名さん

    >>6661 マンション検討中さん
    結局、なにも盛り土の代わり対策もできず、そのまま移転したんだから、延期する意味がなかった。整備遅れの影響が残っただけ。

  48. 6670 匿名さん

    会員サイトで間取り見たが、2LDKはどれも眺望が無かったり北西向きだったりして魅力的な住戸が無い。
    狭めの住戸を求める人には選択肢が無さすぎる。多少単価が高めでも条件のいいものが欲しい人もいるのに。
    そういう人は単価の高いタワーをどうぞという事なのかな。

  49. 6671 匿名さん

    >>6670 匿名さん

    近隣のマンション相場にあまり影響を与えないように、坪単価は安くてもグロスではそこそこのお値段になるように設定すると思います。
    だから、狭くてグロスの安いお部屋は出来るだけ減らす設計になっているのではないでしょうか。
    それに選手村は、1戸あたり4から6人部屋中心と考えられますので、狭い部屋に作り替える方がコストがかかってしまうと思います。

  50. 6672 匿名さん

    >>6671 です。

    それから、オリンピック立候補当時、晴海連合町会からの要望で、投資マンションのような小さな部屋にして販売するのはやめて欲しいと、東京都に要望したという話を聞いています。

  51. 6673 匿名さん

    そもそも駅遠は中古で人気無いから投資には向かないだろ。
    永住希望者だけがまったり暮らす、ひそっりした地味な団地でいいよ。
    人気して地価が上がると固定資産税が増えて永住者にはマイナスだ。

  52. 6674 eマンションさん

    >>6640 マンション検討中さん

    例えば、駅まで自転車で10分で日々通勤している人だと、それに近い時間で銀座につけるということ。

  53. 6675 匿名さん

    >>6674 eマンションさん
    ものすごいプラス思考というかもはや屁理屈の域www

  54. 6676 匿名さん

    >>6674
    チャリや車のみで完結できる人は素晴らしい都心生活を満喫できると思う。
    バス一本で目的地まで到着できる人もまあ許容範囲。
    バスに並んで月島や新橋まで移動してそこから更に乗り換えて、って人はよーく考えたほうがいいと思う。
    アドレスが中央区ってだけで郊外生活と大差ないw

  55. 6677 匿名さん

    立地のわりには、安めだと思います。港区の70㎡なら此処の150㎡の方が広々暮らせそう
    タワー見てから決める予定です。

  56. 6678 マンション検討中さん

    この前モデルルーム前を通りかかったけど、まだできるまでかかりそうだったなー。事前案内会はいつ頃からやるんだろ。買うかわからないけど話を聞くの楽しみだわー
    そして、4000戸を捌くモデルルームとしては小さい気がした。タワー棟用は別に作るのかな?PT晴海の販売が終わったら流用するとか。

  57. 6679 名無しさん

    >>6676 匿名さん
    バスでようやく郊外のJRのロータリー駅まで
    行くのと、新橋まで5分はさすがに違うと思いますよ。まあ乗換は前提ですけどね。

  58. 6680 マンション検討中さん

    ここを検討している人で月島駅を利用して通勤を考えている方はいますか?
    バス路線新設ができても15分くらいかかるなら、自転車利用でしょうか?

  59. 6681 匿名さん

    ここは、有望株ではないようです。
    https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547_2.html

  60. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    当然そういう意見もありますし、そうではない意見もありますよね。

  61. 6683 匿名さん

    5月販売開始なら3月下旬位にはモデルルームオープンかと期待してます。待ち遠しいです。

  62. 6684 匿名さん

    転売目当ての金持ち投資家や湾岸住み替え好きにとって有望株じゃないのは同意。
    自転車やバスが全然苦にならなくて売るつもりがない庶民にとっては、
    終の棲家として有望株と考える人がいそうに思う。

    ただ、チャリ・バス族が7000万?8000万?角部屋・高層階ならそれ以上を
    出せるのかというと疑問も残る。
    現在の自宅を売る金を当てにして住み替えるには、
    4年後というのが不透明すぎて無理があるし、
    ローンを組むにしても4年後の高収入が保証されてる職場ばかりではないから。

  63. 6685 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    橋渡るの結構しんどいよー?

  64. 6686 匿名さん

    どなたかも書かれていたように、小さい住戸が少ない、場所が悪い…。まだまだ間取りはこれから発表されますよね

    また、既存の展望台は大規模修繕を予定しているようですが、レガシーとして残すのでしょうか。そうすると、6街区の住戸によっては眺望が遮られる可能性もあるかと。
    個人的には、海を眺めにずっと通っていたところなので、残してほしいような…でも邪魔なような… 複雑な気持ちです。

    早く全貌が知りたいです。

  65. 6687 匿名さん

    客船ターミナルがどうなるのか確定するまでは手を出しにくいね。
    6街区はもちろんの事、全体の雰囲気にも大きく影響するから。

  66. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    先週の日経新聞に折り込まれていた「日経マガジンFUTURECITY 1/31号」に晴海フラッグの全体予想図も掲載されていましたが、客船ターミナルはしっかり残されていましたよ。

    三井不動産レジデンシャルには、
    東京オリンピック・パラリンピック選手村事業部というのがあるんですね。さすが。


    多様性が交錯するひらかれたOPEN CITYへ
    「HARUMI FLAG」の挑戦
    いつまでもかがやく街へ
    地域のサスティナビリティに配慮したまちづくり
    「HARUMI FLAG」は、世界で初めてまちづくりにおける国際的な環境認証制度「LEED-ND」計画認証と、ランドスケープの持続可能性を主に評価する「SITES」の予備認証を同時に取得(ともにGOLD認証)。
    生物多様性保全の取り組みに対する環境認証制度「ABINCADVANCE」、まちづくりの取り組み全般を評価する「CASBEE-街区」のSランク認証と合わせれば、計4つの環境認証を取得する快挙となった。(記事より)

  67. 6689 匿名さん

    この人、少し前は「ここ最高」と言っていました。しかし、広すぎるのはいただけない。

  68. 6690 匿名さん

    予告広告を見ると!80㎡のルーフバルコニーがある部屋があるようですね。
    どんなお部屋でおいくらになるんでしょう。
    発表が楽しみですね。

  69. 6691 匿名さん

    客船ターミナルは残りそうなのかあ。
    つながった広い公園なら綺麗だと思ってたから残念だわ。

  70. 6692 匿名さん

    2017年には晴海埠頭と晴海客船ターミナルは廃止・解体されることが正式に決定してますよ。

  71. 6693 匿名さん

    新埠頭が出来た後、晴海客船ターミナルの建物がどうなるかについて、
    検索しても未定としか出てこないです。
    未だに改修工事を行って建物の維持に努めてるようだし。
    最終的に残す方向に都市計画が変更されてしまうことを心配してます。
    解体まで決まってる確かなソースをご存知なら教えてほしいです。

  72. 6694 名無しさん

    >>6679 名無しさん
    新橋駅まで5分は絶対無理だよ。
    新橋で働いてるからあのあたりの交通事情は詳しい。
    早朝や深夜で車がまったく走ってなくて、駅前もガラガラと言う前提か?
    そんなもん、なんの参考にもならんよ。

  73. 6695 名無しさん

    >>6649 GKさん
    子供も私立に通うなら駅距離は重要じゃないの?

  74. 6696 匿名さん

    登録者サイト、画像がいっぱい増えていてワクワクしますね。廊下のところとかすごくわかりやすいです。

  75. 6697 名無しさん

    >>6692 匿名さん

    完成図は、埠頭有りと埠頭無しの両方あります。よく見ると、五輪時には有るけど、2023年のは無い。
    でも、晴海客船ターミナルのサイト見ると、展望台もホールも修繕工事するんですよね。

    五輪に向けて一度きれいにして、終わったら壊すのかな。

  76. 6698 匿名さん

    登録者サイトのCGに足湯があったが、お湯の量がハンパなく多い。維持費がすごいことになりそうだが大丈夫だろうか?

  77. 6699 匿名さん

    晴海フラッグの公式CGを見ると、タワーも含めて建物が完成してる時点で
    客船ターミナルがしっかり描かれてる。
    ということは解体しないで残る可能性が十分あると販売側も考えているのでは?

  78. 6700 名無しさん

    >>6696 匿名さん
    ホントですね!スルーしてました。
    ありがとう
    でも、これにも展望台は健在ですね

  79. 6701 匿名さん

    >>6698 匿名さん
    お湯は、清掃工場の熱で沸かせますね。

  80. 6702 匿名さん

    >>6698
    そういったソフト面含めて確認事項が多いよね、ここ。
    一帯開発といっても管理会社は異なるし、どこまで共同共有なのかが分かり難い。
    CGではOKっぽい描写だったのに実際はダメってことも少なくないからね。

    足湯については、ほっとプラザみたいに余熱を安く引き込む契約でもするんじゃない?
    そうじゃなければわざわざお湯を沸かして足湯を設定するコンセプトが理解できないw

  81. 6703 匿名さん

    ちなみに商業エリアで有料の可能性もあるし、
    住民が心配するほどのことでもないと思う。

  82. 6704 マンション検討中さん

    中央区の保育園選考結果がでてますけど、激戦区ですね。ここが出来たら一段と倍率あがるのでしょうか。

  83. 6705 匿名さん

    CGギャラリー35枚目ParkVillageのSoraTerrace見て。
    テラスの向こうに、展望台の先が見えてる。
    どんな眺望なんだ 怖い…

  84. 6706 匿名さん

    >>6704
    急ピッチで対策も進んでるしシステムもコロコロ変わるから5年後のことは分からないけども・・・
    ここを買えるような所得層は地場の商売人や自営業者にはまず勝てないよ。
    言葉は悪いけど法の穴を突きやすいからね。
    中央区には私立の幼稚園もないし、越境やインター、シッター、子供園と幅広く考えといたほうがいい。

  85. 6707 マンション検討中さん

    >>6706 匿名さん
    越境するにも、隣の江東区も同じくらい激戦だし、悩ましいですね。
    中央区は移住年数長い人が加点されるとも聞きますので、こちらに引っ越すと同時に保育園というのはリスク大きそうです。
    おっしゃる通り、システムも人口分布も変わるので、現時点ではなんとも言えないですが。。
    保育園さえ諦めれば、公園やキッズスペースも豊富で子育てに最高な環境にみえるだけに悩ましいです。

  86. 6708 買い替え検討中さん

    地球温暖化の影響で、今後益々巨大台風が発生する率が高まってきますが、
    こちらのマンションは、高潮などの対策とかはあるのでしょうか。
    資産価値守る意味で、上下動できる堤防壁付けてほしいです。
    地震の時の津波には対抗できるかわかりませんが。

  87. 6709 ご近所さん

    無いよりましかも。

  88. 6710 eマンションさん

    保育園行くような家庭の人はここ買えないし、買わないよ。

  89. 6711 匿名さん

    >>6710 eマンションさん

    共働きな人は買わないってこと?んなわけないじゃん。

  90. 6712 匿名さん

    共用施設、あまりパっとしない。とりあえずソファとカウンター置いて、くつろげるスペースをいっぱい作ったって感じ。確かにこれなら管理費は低く抑えられるだろうけど、ジムとか、AVルームとか、ゴルフ練習コーナーとか、何か面白そうな施設、ないものかねぇ。

  91. 6713 評判気になるさん

    >>6711 匿名さん
    んなわけないけど、確かに通勤や保育園事情は専業主婦家庭の方が向いてるかもね。少し離れた保育園になっちゃうとここで共働き家庭には送迎キツイかも。
    港区勤務なお父さんによるシングルエンジン、ご予算グロス6000万円台の家庭がメインターゲットって感じか

  92. 6714 マンション検討中さん

    東京都マンション環境性表示で
    建物の長寿命化だけが、☆ひとつ
    大丈夫なの?

  93. 6715 マンション検討中さん

    保育園は激戦区でしょう。勝どき東の方が早い入居なので、区外から来る人は居住年数で負ける。

  94. 6716 匿名さん

    0歳、1歳は厳しいね。2歳からは少しマシ、3歳からならまあどこかに入れるでしょ。

  95. 6717 通りがかりさん

    ここのコメント、野暮ったい。

  96. 6720 通りがかりさん

    >>6712 匿名さん
    AVルームwww
    自分の部屋で満足しとけや。

  97. 6739 口コミ知りたいさん

    >>6720 通りがかりさん
    AVルームwww
    自分の部屋で満足しとけや。
    ほんま。くそやなー

  98. 6740 匿名さん

    >>6739 口コミ知りたいさん
    民度が分かるよね。
    共用施設の利便性を分かってかないからだと思うんだけど。
    まじでこういう意見の人と同じマンションに住みたくない。ここは論外だなw

  99. 6741 匿名さん

    >>6712 匿名さん
    スカイラウンジの共用施設の写真もう出たんですか?

  100. 6742 評判気になるさん

    >>6740 匿名さん

    民度低い人、こなくていいよ。
    中東区か。。

  101. 6743 匿名さん

    >>6742 評判気になるさん
    残念ながら港区ですww

  102. 6744 匿名さん

    >>6742 評判気になるさん
    高級マンションに住んでる人であなたのような人と住みたい人ってほとんどいないと思いますよ。リアルに。

  103. 6745 検討板ユーザーさん

    >>6704 マンション検討中さん
    上がるでしょうね。1歳児なんて申込人数凄い増えてたし晴海地区はもともと保育園が少ないんです。ここから勝どきまで送り迎えは大変だから地区内で保育園が出来るとは言っても募集人数とか要注意です。フルタイム、共働きでも半分は落ちると考えた方が良いでしょう。去年より状況は悪化してます。

  104. 6746 匿名さん

    例えば、自分のマンションの1階に保育園があっても
    そのマンション住民に優先入園権は無いのが普通ですよね。
    地区内に保育園が出来ても、地区の人優先かどうか。

  105. 6747 eマンションさん

    >>6713 評判気になるさん
    予算6000万て、そんな予算少ないやつは郊外でしか新築マンション買えないよ。

  106. 6748 匿名さん

    >>6746 匿名さん
    選手村に、保育園保育所3か所、幼稚園2か所作って欲しいですね。
    それからもう一つ無認可の保育園を入れて、選手村住民を優先させたいですね。高所得の共稼ぎご夫婦も多いでしょうから。

  107. 6749 匿名さん

    共用施設は、銭湯造ってほしい。出来たら屋上にも露天風呂。

  108. 6750 匿名さん

    スパは有明にもできるし、千客万来にもできるしで、ちょっと過剰供給な気も、、、水物は修繕費に響くし。

  109. 6751 匿名さん

    >>6749 匿名さん
    清掃工場隣接ほっとプラザ晴海に温浴施設を作って欲しいですね。
    設立当時は、お風呂作るって言っていたのに、銭湯組合の反対にあって温水プールになってしまった(涙)
    でも、もう銭湯も激減したし、改修工事をやるから是非作って欲しい。
    そうすれば一般の方も使えるし、選手村住民の管理費負担もゼロです。
    ちなみにここのスポーツジムはコナミが運営委託されています。

  110. 6752 匿名さん

    ここ南千住の汐入地区に似てる。地区の入口にタワマンがあって奥は全部団地。だだっ広い公園とポンプ場がある、川に囲まれた場所です。

  111. 6753 口コミ知りたいさん

    >>6744 匿名さん

    高級マンションてどの程度の坪単なんですか?

  112. 6754 匿名さん

    坪400万円程度と思います!

  113. 6755 匿名さん

    >>6552 匿名さん
    転売屋さん、必死ですね。

  114. 6756 評判気になるさん

    >>6747 eマンションさん
    6900万も6000万台ですよ。

  115. 6757 匿名さん

    6990万もね

  116. 6758 eマンションさん

    >>6756 評判気になるさん

    1000万くらいは諸経費で誤差の範囲ですので、強調する意味がわかりません。
    7000くらいのマンションだと保育園が大事なのですね。幼稚園しか気にしたことも無かったので。
    ここは客層が少し違いますね。

  117. 6759 匿名さん

    >>6758 eマンションさん
    幼稚園だって保育園と同じで高倍率、入れない子もいるので同じですよ。調査不足ですね。

  118. 6760 評判気になるさん

    >>6758 eマンションさん
    諸費用で1000万が誤差と言い切る層はそもそもここ対象じゃないよ。あと保育園要否とグロスの予算額は関係ないよ。

  119. 6761 匿名さん

    そもそも自身の属性以外は受け入れないという考え方が街のコンセプトに合わないのでは?
    そういう方こそ、従来型のいわゆる高級住宅街のようなところに住めば良いと思いますよ。

  120. 6762 匿名さん

    中央区の幼稚園は比較的空いてますよ。少なくとも、保育園や江東区の幼稚園事情とは異なります。ま、これは小学校併設の区立の話なので、教育熱心な方はインターなどに通わせるのかもしれませんが。

  121. 6763 匿名さん

    >>6762 匿名さん
    区立は江東区も他所も空いてるというか、
    入れないということはない。
    全然分かってないね…

  122. 6764 eマンションさん

    幼稚園の対策ならわかりますが、調査不足というのは理解できません。。。嫌味な感じですし。

    考え方が違う人がいることはよく分かりました。

    選手村の跡地でいろいろな人が集まるコンセプトでしたが、それは建前で多少資金に余裕がある人は受け入れられない街なのでしょうか?

    別のところを買えと、否定的なコメントが多いので。

  123. 6765 匿名さん

    保育所は今は作らなくてもいいので、ここの販売時にマンションの1階には保育所が入居する可能性がありますと、重要事項説明に文言を入れておいて欲しいです。
    そうしないと後から保育所を入れるとなると、反対する住民が現れたりしますので、最初に文言だけ入れておいて欲しいです。

  124. 6766 匿名さん

    >>6764 eマンションさん

    他の人はいろんな人がいる前提で居住区を考えている論調で、あなたの方が保育園利用者に否定的で寛容性に欠けているのでは?
    それに誰も別のところを買えなんて言ってないのでよく文脈を読みましょう。ぜひ検討してくださいね。

  125. 6767 eマンションさん

    >>6766 匿名さん
    あなたの書いてること、寛容性の使い方が理解できません。こういう人が多いところには住みたくないので、いつもの不動産会社の方に諸々聞いてみることにします。
    掲示板は参加程度にしますね。

  126. 6768 匿名さん

    お金に余裕がるなら、ブランズみたいに高級を売りにする所か、
    ここを買うならタワー棟を買って板状の庶民とは関係なく暮らす方が幸せになれるよ
    根本的な考え方が噛み合ってない気がする

  127. 6769 匿名さん

    >>6768 匿名さん
    考え方というより認識不足でしょ…
    区立と私立幼稚園の違い、
    認可、認証、認可外、こども園、インター、スポーツ園は全く違うし求めるものも異なる。
    そこの違いを理解してなければ噛み合うはずもない(もちろん収入差も含む)

  128. 6770 匿名さん

    もう値崩れも始まってるし、引き渡しがすんげー後の物件は、値崩れリスクあるかな。

  129. 6771 匿名さん

    新築も中古も在庫だらけだから、プチバブルの崩壊は避けられないだろうね。
    値崩れリスクがあるような高値ではもう買えないよ。
    安い!と大衆が錯覚できる価格を出せるかどうかがここの成否を分けそう。

    ここは駅遠・ゴミ施設・4年後・半中古と安さを正当化できる要素が揃ってるから、
    初期に思い切った価格で人気出して、後半は周辺の下げ相場を見ながら、
    価格維持か少しずつ値上げの選択みたいな戦略が正しいと思う。
    逆に下手な価格つけて初期に不人気物件になったら戸数が多いだけに挽回不可能。

  130. 6772 口コミ知りたいさん

    よぉーし、検討だぁ。

  131. 6773 周辺住民さん

    で、いくらがその思い切った価格だと考えているんですか?結論もなく、さも正論っぽいことを語るのがネットの住民の悪い癖です。

  132. 6774 マンション検討中さん

    庶民には買えない値段は300くらいかなー。
    掲示板大炎上だろうね。

  133. 6775 マンション掲示板さん

    280を夢見て、庶民に夢を与えて欲しいと思ってる人がギリ買えない値段が300だとすると妥当な線だろう。
    選手村ってだけで買いたい層がアンケートで相当いるから最初は高く出しても売れるみたいだね。

    アンケートでそれなりの予算書いてない人は相手にもされないし、四年てのもローンの庶民にはリスキーだけど、デベには四年かけて実需取り込むから余裕があるって。

  134. 6776 匿名さん

    板マンが300だとタワマンは350?さすがにキツい気が、、、ブランズ豊洲とか勝どき東とバッティングする値段になってくるし。タワマン狙いたいけどその値段で駅20分は躊躇するな。。

  135. 6777 通りがかりさん

    ここは東京以外の人からの問い合わせが多い。
    地方では選手村ってだけでステータスになるから早く売ってくれって人が結構いる。
    地方だと金使うとこないし、利便性とか求めてないし、一億くらい余裕って人が意外といて、デベはその辺の層をさばきつつだから、最初から安値期待は厳しい。

    最後の方に残った条件悪い部屋なら、普通のリーマンにも届くかもしれないが。

  136. 6778 匿名さん

    >選手村ってだけで買いたい層

    知り合いは、「選手村跡地は安いと聞いた、だから買いたい」と言ってる。
    選手村ってだけ、って言葉には既に
    選手村は安いってイメージが込みなんじゃないかな。

  137. 6779 名無しさん

    都民は選手村なんて中古だと思ってるけど、地方だとブランドなんだよね。勝どき東のタワー、豊洲とか実用性と価値が違うから比較にならんのだよ。むしろ選手村がよくわからない近くのマンション【パークタワー晴海とか】より安いなんて、お買い得ぐらいの感覚だわ。
    駅距離とか電車乗らない人たちにとっては些細な話。

  138. 6780 通りがかりさん

    >>6778 匿名さん
    知り合いが金無いだけでしょ。
    たしかに東京事務所兼住宅としてはいい立地だから、欲しいって人、地方に多いみたい。
    値段も大きさも事務所としては手頃だしね。

    売れ残るとか期待してる人、案内ちゃんと来てる?相手にされてますか?

  139. 6781 匿名さん

    地方民が多いなら買いたくないなあ
    東京に住んだこともない人たちと一緒に暮らすのは感覚が違いすぎて難しいよ

  140. 6782 マンション検討中さん

    いやいや、地方より都民の資産家の方が多いに決まってるでしょ?ブランドっつーのは掛け値無しなのはわかるけど。

  141. 6783 匿名さん

    欠点が多すぎて都内の資産家が手を出すような物件ではないでしょ
    もし買うとしても焦らず余裕でタワー棟まで待つと思う

  142. 6784 マンション掲示板さん

    よぉーし、リバースエンジニアリングしよう!

  143. 6785 匿名さん

    >>6779 名無しさん

    確かに、地方の人からしたら「へー!選手村のマンション!すごい!」って感じだろうね。実際の資産価値とは関係なくね。
    一般的な地方の人は、湾岸のタワーマンションは港区の高級住宅街の低層レジデンスより高いと思っているのが普通だったりする。普通のマンションよりはタワーのほうが高いだろう!的な。これが普通の感覚。

  144. 6786 名無しさん

    つまり湾岸埋立地のマンションは田舎者が憧れるとこなんだね。
    地方から出てきて東京で成功したら埋立地のタワマンを買うわけか。

  145. 6787 匿名さん

    都内地方を問わず、金があって自慢したい層は
    タワー棟を待って買うんだろうな。

    たしかに画的にも、テレビで湾岸が映った時に、
    「あそこに見える元選手村のタワーを持ってる」というのは凄く分かりやすい。
    周辺のコバンザメみたいな板状では全く様にならん。笑

  146. 6788 匿名さん

    東洋経済のマンション絶望未来って特集だと、坪300前後と予想されてるね。これならウチはパスかなぁ。数年前に買ったタワーと変わらん。

  147. 6789 匿名さん

    オリンピックの時、何度も放映されるから、それを見てからでいいんじゃない?

  148. 6790 マンション検討中さん

    >>6785 匿名さん

    港区の芝浦アイランドより、豊洲の最近のタワマンの方が高いよー。

  149. 6791 マンション比較中さん

    田舎から東京に出てきて、湾岸のタワマンに住んでて、どうもすみません。

  150. 6792 評判気になるさん

    >>6791 マンション比較中さん
    成功してない6786さんよりマシですよ。

  151. 6793 マンション比較中さん

    >>6792 評判気になるさん
    有難うございます。でも下見て生きたら切りないですね。

  152. 6794 匿名さん

    250以上なら、うちもおります。一時だけの夢になりませぬよーに。

  153. 6795 匿名さん


    この立地で眺望も良く、価格も魅力有ります。
    私はタワー見てから決める予定です。

  154. 6796 マンション掲示板さん

    芝浦アイランドは安かったなあ。
    当時はあんなとこひとの住むとこじゃないと思ったが、今や億だもんなぁ。
    まあ、晴海あたりももしかしたらそうなる可能性はゼロではない。

  155. 6797 匿名さん

    共用設備、
    焼肉できるバーベキュー場ほしいよ。部屋でできないから。

  156. 6798 匿名さん

    >>6794 匿名さん

    250なら、パンダ部屋でありそう。

  157. 6799 匿名さん

    お見合い向き低層中部屋パンダ@230
    板状中部屋平均@265←85㎡で7000万円を切る
    板状角部屋平均@310←107㎡で1億円
    板状最上階虹橋向き角部屋超プレミア@370-400
    板状平均@275-280
    タワー平均@340
    全体平均@300
    ブロガーの評価や出てる噂と合わせて考えてみた。
    欠点も多いので坪単価は安目だけど、一戸あたりが広めなので
    このぐらいの価格設定なら普通かな。

    これより安かったら人気出て、高かったら不人気と予想。
    販売側が賢かったら、初期はこれより少し安目にして人気出して
    オリンピック熱で徐々に値段上げて平均このぐらいにすると思う。

  158. 6800 マンション検討中さん

    よーし、検討だぁ

  159. 6801 マンション検討中さん

    勉強ふそくですみません、パンダ部屋ってなんのことか教えてください!

  160. 6802 評判気になるさん

    ココのマンションに興味ある方はお子さんがいらっしゃる方が多いですか?
    ちなみにうちはDINKSです!夫婦2人ですと、自由なので、いずれは引っ越すかもしれないと考えると投資用として買いたいですが、ココは駅から遠いので投資用としては難しいかなと。
    皆さんのご意見を伺いたいです。

  161. 6803 匿名さん

    >>6801 マンション検討中さん
    客寄せのための、見せ部屋ってことです!

  162. 6804 匿名さん

    このスレで少し前もパンダ部屋が分からないって人いたんだけど。分からないならなぜ調べないの。そんなことすら調べない人は損しそう。

  163. 6805 匿名さん

    >>6802
    おっしゃる通り、駅遠は中古検討者の検索条件で外されちゃうから、
    投資と考えるとここは向かないと思うよ。
    少子化の加速で、標準より広い間取りっていうのも中古ではプラス要因ではないし。
    多少割高でも駅近で狭目の方が流動性あるし貸し易い。

  164. 6806 匿名さん

    予想価格を書いて一日経ったけど、反響が薄い薄い。
    皆そんなものだと思ってて上記の試算でインパクトが無いとすると、
    駅無し3LDK7000万前後でトータル数千人の購入者集めるのは厳しいかもね。
    部屋数が少ないレアな虹橋向き永久眺望は強気で良いと思うけど、
    それ以外の部屋は少し下げても買い得感を煽らないと消化不良の予感がしてきた。

  165. 6807 匿名さん

    >>6802 評判気になるさん
    自分が中古マンションを買うのに、駅遠のくせに値段の高いとこを買いますか?
    私ならあり得ないが。
    自分が客の立場ならどうするか、考えたらわかりますね。

  166. 6808 マンション検討中さん

    今日、勝どき駅のホームから、晴海フラッグ入り口付近まで歩いて時間をはかりました。赤信号の待ち時間も含めて黎明橋経由で39分かかりました。想像以上に時間がかかりました。黎明橋を渡ってからも、結構な距離ありますね。だれか、近道ご存知の方いらっしゃいますか?

  167. 6809 評判気になるさん

    >>6807 匿名さん
    需要があると踏んでいるからこれだけ多くの企業が参加しているのですよ。

  168. 6810 検討板ユーザーさん

    >>6809 評判気になるさん
    JVは、まぁ期待とリスク半々だな。デペも利益出そうだけどちっと怖いなと思ってるからリスクヘッジでJV組んでるだけでしょう。

  169. 6811 マンション検討中さん

    需要については、第一期がやはりたくさん集客するんでしょうが、勢いがなくなってきたところにオリンピックやりますからね。なんとデペからしたら宣伝しなくても各局が勝手に宣伝しまくるし、視聴者もただのCMなんかよりよっぽど食いついてみるのが目に浮かぶ。そこでまたドカッと売れて終了ですよ。

  170. 6812 匿名さん

    >>6811
    確かに・・・
    一期でそれなりに集客して、五輪前後に二期や三期をやれば再加速する可能性はあるね。
    納期もクソ長いし五輪後の販売でも良かったのでは?って思ってたけど、
    デベ連合も確信がないというか価格含めて手探りの状態なんだろうね。

  171. 6813 匿名さん

    4000戸も一気に売ってもらっては困ります。周辺住民より。

  172. 6814 匿名さん

    >>6812 匿名さん
    デベも手探りはしてるだろうけど、ここは儲かることは確信してるでしょう。何しろ原価が安い。ここで儲からなかったらどこで儲けるの?

  173. 6815 匿名さん

    黎明橋経由が時間がかかるなら、あとはTTTの裏に架かっている朝潮小橋経由で、ホットプラザ晴海のわき通って行くしかないね。
    それか、2023年に8月頃竣工する予定の、勝どき東A地区の完成と共に出来る人道橋を待つしなかいね。
    勝どき東A地区には、地下鉄出入口が出来るから、2023年なら丁度良いんじゃないの。

  174. 6816 マンション検討中さん

    >>6806 匿名さん
    場所次第だが、3LDKで6000万を超えると極端に売れなくなるよ
    7000万は出せないよ
    ここはそういう場所
    お見合いで坪210?だとインパクトがある

  175. 6817 匿名さん

    果たしてオリンピックが宣伝になるのかどうか、リスク有りそう。
    もし渋滞で選手が遅れたりイライラしたら、それがマスコミで流れ、
    選手村のアクセスの悪さが日本中に知れ渡ってマイナスに働いちゃう。
    オリンピックでイメージ悪化したら大失敗もあるでしょう。

  176. 6818 匿名さん

    >>6817 匿名さん
    オリンピックで渋滞して選手が遅れるとか。
    有り得ませんよ。

  177. 6819 匿名さん

    反対噴出のロードプライシングを検討してるぐらいだから
    当局の予想でもオリンピック大渋滞は十分に有り得るって事でしょ

  178. 6820 匿名さん

    五輪中の選手村は見世物ではないよ。
    栄光の新記録が生まれる場所でもなく感動の名場面が生まれる場所でもない。
    開催中はセキュリティ厳重で、選手の移動情報も秘密になるんじゃないのかな。

  179. 6821 匿名さん

    >>6819 匿名さん
    うん、だからそこまで規制して、なお渋滞で遅延とか有り得ないでしょう。

  180. 6822 匿名さん

    反対が多いロードプライシングを出来るか分からない
    出来たとしても、首都高を避ける一般道の渋滞が更に酷くなるだけと言われてる
    オリンピックは蓋を開けてみないと実際の車や人の動きは分からない
    分からない事だらけなのに、有り得ないと断言する人がいるのが不思議だなあ

  181. 6823 匿名さん

    >>6822 匿名さん

    それなら聞くけど、今までのオリンピックで、渋滞で競技遅延て何回あったの?

  182. 6824 評判気になるさん

    教えてください。ココはどうですか。平米は広いけど、選手が使用したお部屋に新築とはいえ何千万も出せますか。駅からとても遠いのが気になっています。共有施設とか、近くにスーパーとかありますか?

  183. 6825 マンション検討中さん

    文句言う人は何言っても無駄だろうけど、渋滞で競技遅延なんてするわけない(笑)

  184. 6826 匿名さん

    道路事情は都市ごと時代ごとに全く違うんだから他を調べても意味ないよ
    東京の道路事情だとオリンピックで大渋滞する可能性が有ると私は考えてる
    まあ、あなたがリスクゼロだと信じてるなら、それで良いんじゃないの
    各自の判断でリスクを考えればOK

  185. 6827 匿名さん

    >>6826 匿名さん
    意味ないんですか?
    でも、アテネや北京やリオで管理できることが東京では管理できないという意見には意味があると?
    変わった方ですねぇ。

  186. 6828 匿名さん

    期間限定で晴海にパビリオンができるようです。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4526-clt
    場所はどこでしょうね?地所所有地とあるから晴海3丁目バス停のところでビル解体しているところ?

  187. 6829 匿名さん

    超青田買いだからね。
    入居前に震災も大不況突入もオリンピック失敗も金利上昇も離婚や死別も有り得るよ。
    一つ一つは確率低いけどね。
    リスクに見合った分を少しずつ割り引いて考えるか、
    オリンピック熱が冷める頃まで待って後期に買うか。
    待つと、景気が順調にいって値上がるリスクもある。

  188. 6830 マンション検討中さん

    >>6827 匿名さん
    交通規制どこまでするのかでしょ。日本はできるかな?

  189. 6831 匿名さん

    交通規制できるかどうかで言えば、できない理由はとくにないかと。
    過去のオリンピックでは各都市で規制実施されていますし、東京でもマラソンや駅伝で実施されています。
    東京2020はボランティアの応募が殺到するほど国民の関心が高く、また成功への支持も強い。どの面から見ても、この大会だけ交通規制が導入できない理由はないと思います。

  190. 6832 匿名さん

    >>6831 匿名さん
    中国とかは今でもその手のイベントある時はナンバープレート規制して抑えるんだけど、そういう話あるのかね。マラソンや駅伝の様な競技コースの一斉封鎖とは範囲と期間がまた違う話。過去の東京や長野はどうだったんだっけ?
    まあ、この物件の価値とは関係ないと思うけど

  191. 6833 匿名さん

    オリンピックの交通規制の話は、さすがにスレ違いなのでそろそろストップでお願いします。
    興味ある人は、各自ネットで調べるだけでいろいろ分かりますよ。

  192. 6834 住民板ユーザーさん2

    選手村入り口な斜向いにある月島警察署まで徒歩15分あれば着きます。

  193. 6835 匿名さん

    物件概要で駅徒歩22分かぁ。
    玄関からホームまでは30分かかるなこりゃ。
    公共交通手段は実質バスのみか。

    勝どき駅までの住民専用無料バスあればいいのに。

  194. 6836 匿名さん

    選手村だから、自分の脚を鍛えれば、10分も可!けどそうすると職場まで30分で走っていけちゃう。

  195. 6837 マンション比較中さん

    ティアロに住んでますが、マンションのシャトルバス、晴海ライナー、都バスばかり使ってて、大江戸線はほとんど使わないですね。
    ナビタイムのバスナビというアプリが便利で手放せません。

  196. 6838 匿名さん

    >>6835
    頼みのバス停までも結構歩くんじゃないかな?
    こんな僻地でシャトルの設定がないのが疑問だけど、
    BRT任せ(本来は2019年には一部開通予定・・・)だったのか、
    それぞれ管理会社が異なるしルートその他で合意形成が困難且つリスキーと判断したんだろうね。
    いずれにしても交通網については絶望的な立地だよね。
    もちろん都バスやBRT等、徐々に改善していくとは思うからケセラセラの精神だねw

  197. 6839 匿名さん

    環境性能表示の長寿命化が☆一つしか無くて凄く気になる。
    選手村の使い回しだし使い捨てなの?

  198. 6840 匿名さん

    >>6838
    敷地が広いから、棟を上手く選ばないと頼みのマルチモビリティSTまで遠いよね。

  199. 6841 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    板マンでこの項目の星が多いマンションを探す方が難しいよ。

  200. 6842 マンション比較中さん

    さすがに、都バスのバス停は、いくつか出来るでしょう。
    BRTステーションが終点だろうけど、ぐるっと2,3箇所停留所を回るんじゃない?
    豊洲市場も、3箇所くらいバス停あるよね?

  201. 6843 匿名さん

    >>6841
    嘘だあ。
    今どき板マンでも半分ぐらいが星2つだよ。
    星1つはコスト削減マンション。

  202. 6844 マンション検討中さん

    >>6842
    停車はステーション、晴海埠頭公園、商業棟、区民センター、図書館、あとはその間を埋める感じじゃないかな。フラッグ内で5個くらいじゃない?

  203. 6845 匿名さん

    ららぽーと豊洲にも、広告ポスターが張り出されていました。

  204. 6846 匿名さん

    ぐるぐるっと廻ると唯でさえ遅い都バスが、より遅くなるという諸刃の剣
    BRTが上手く機能してくれないと時間に余裕が無い人はキツイ
    オリンピック後のBRTの詳細が早く決まって欲しいなあ

  205. 6847 匿名さん

    >>6844 マンション検討中さん
    フラッグ内に図書館あるんですか?

  206. 6848 マンション検討中さん

    図書館は、晴海四丁目。こども園とか市民センターと同じところ

  207. 6849 マンション検討中さん

    >>6752 匿名さん

    ここは13haの再開発で、これを上回る都心よりの直近の再開発はそこしかないですからね。そこは50haあるので規模が違いすぎますが、三井のショッピングセンターと川沿いの都立公園、駅から最大25分程度まで開発が終わっているので、駅から遠い場所の雰囲気は分かるかもしれませんね。
    清掃工場と貨物駅など嫌な施設があるのも共通しますね。
    ただ値段は倍くらい違うと思いますよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm

  208. 6850 マンション検討中さん

    >>6836 匿名さん

    個人的にはあえて歩くようにしているので、往復1時間程度歩くと10000歩は軽く超えるからラッキーだけどね。食生活だけ考えれば住んでいるだけでジムに通わなくても健康になる。歩くつもりなら雨の日のバス待ちも気にならないだろうしね。
    もともと運動嫌いな人には向かないかも。地方出身者には気にならないかもね。人それぞれ価値観の問題だと思うけどね。

  209. 6851 匿名さん

    >>6844
    そのまま巡回でいいんじゃね?
    東京駅まで辿り着けねーだろw

  210. 6852 匿名さん

    >>6850 マンション検討中さん
    いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。
    むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。

  211. 6853 検討板ユーザーさん

    新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。

  212. 6854 マンション比較中さん

    駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
    永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。
    中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。

  213. 6855 マンション比較中さん

    確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
    自転車感覚なんです。

  214. 6856 マンション比較中さん

    >>6835
    管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか?
    勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ?
    デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。

  215. 6857 匿名さん

    東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。

  216. 6858 匿名さん

    >>6857 匿名さん

    この僻地で銀座が生活圏なんて言い出したら恥ずかしいよ笑

  217. 6859 匿名さん

    >>6858 匿名さん

    タクシーで近いと思いますが?

  218. 6860 匿名さん

    車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。

  219. 6861 匿名さん

    オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
    人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを
    イメージだけで買う決断を普通しないだろ。
    通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。
    もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。

  220. 6862 匿名さん

    日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。

  221. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん
    売れさえすればいいという発想ですから。
    中身はカラッポです。 

  222. 6864 マンション比較中さん

    マルチモビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

    BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。
    都バスは2箇所。

  223. 6865 匿名さん

    有益な情報をありがとう。
    読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、
    BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。

  224. 6866 匿名さん

    バス通りやバス停が決まってないのか。
    それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、
    人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。

  225. 6867 匿名さん

    ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
    全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね

  226. 6868 マンション検討中さん

    バスの計画は気になりますね。
    もしくは自転車通勤覚悟なのか…。

  227. 6869 マンション検討中さん

    BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。

  228. 6870 匿名さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
    どらったらさんによる選手村ルートの速報!

  229. 6871 匿名さん

    意外に考えられている配置でしたね。

  230. 6872 坪単価比較中さん

    玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?

  231. 6873 匿名さん

    買いたいなー

  232. 6874 匿名さん

    BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
    始発に並ばないと満員になりそうな予感。

  233. 6875 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    確かに問題になりそう。一台100人設定みたいですもんね。

  234. 6876 匿名さん

    第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
    後半かなり売るのに苦労するよ。
    マイナス要因、大杉。
    かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。
    ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが
    いいかも。大き目の部屋中心ですので。

  235. 6877 匿名さん

    港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。

  236. 6878 匿名さん

    >>6874 匿名さん
    数珠繋ぎに走らせれば大丈夫だろ。
    鉄道だって都内各所で乗れないほどギュウギュウなものに無理やり乗ってる人は山ほどいるんだから、ここだけ楽に通勤できるようにはできるわけない。 

  237. 6879 住民板ユーザーさん

    今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
    東横インにでも泊まれよ、と思う。

  238. 6880 マンション検討中さん

    >>6875 匿名さん
    1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。

    ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。
    選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。

  239. 6881 匿名さん

    >>6876
    同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、
    一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、
    話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。

    あとはどの層をターゲットにするかだね。
    五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、
    庶民向けに東京全域から集客するのか・・・
    結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。

  240. 6882 匿名さん

    進行方向を強制青信号にするのがメリットのBRTを数珠繋ぎなんかにしたら
    交差方向は万年赤信号ですよ
    ありえないでしょ

  241. 6883 匿名さん

    >>6882 匿名さん
    ときどき数珠を切ってあげれぱいいんですよ。

  242. 6884 匿名さん

    BRTは都バスと違った独立採算でやるから、
    ラッシュの時に凄く沢山走らせて暇な時間帯遊ばせておくなんて余裕は無いでしょう。
    限られた台数の中で最大走らせても毎時何本という設定になって、
    朝は満員で長蛇の列だと思うよ。
    時差通勤が出来ない人にとって厳しい街。

  243. 6885 匿名さん

    >>6884 匿名さん
    BRTは都バスに比べたら、はるかに限られたルートしかないから、手持ち車両を全て投入できます。
     数珠つなぎはオーバーとしても、かなりの需要に対応できると思いますよ。

  244. 6886 匿名さん

    BRTは手持ち車両が少ないという罠。笑

    マンションは人生を左右する大きな買い物。
    分からない事・決まってない事に関しては、
    希望的観測ではなく、厳しい想定をしておくのが後悔しないコツ。

  245. 6887 匿名さん

    >>6884 匿名さん

    手持ち車両数は
    ピーク時に必要な台数分保有して、空いてる時間帯は大多数の車両を休ませておく

    と言うわけにはいかないから、必然的に保有台数はピーク時需要以下となる、というお考えですね。

    いいえ、休ませておけるんですよ、実は。

  246. 6888 匿名さん

    >>6886 匿名さん
    希望的観測でも勝手に推測するのでもなく、MRや運行会社にきちんと問い合わせれば良いんですよ。

  247. 6889 匿名さん

    >>6887 匿名さん

    自動運転による追尾で運転手は増やさないとかですか?

  248. 6890 匿名さん

    >>6888
    そうですね。
    BRTの新会社が設立されて、その新会社の具体的な事業計画と認可が降りて、
    問い合わせに対応してくれるようになるまで、
    あと数年待ってから買うかどうか決断するのが良いですよね。
    現時点では不明点が多すぎて希望的観測は危険過ぎます。

  249. 6891 匿名さん

    先日、銀座から都バスに乗って現地に行ってみました。バスの本数も多いし乗車時間は計るのを忘れてしまったけど、体感10分位で、銀座からの近さを実感出来ました。
    同じように見学してる方もちらほらいて、みんな真剣に検討してる様子でしたよ。ほっとプラザはるみのレストランのベランダから全容が確認出来るので、食事がてら是非オススメします。
    モデルルームオープンが待ち遠しいですね。

  250. 6892 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    通勤ラッシュをネックに感じている人はそうした方が良いでしょうね。
    通勤・通学が無い人、リモートワークが使える人、時差通勤ができる人等は、気にする必要はありませんね。

  251. 6893 マンション比較中さん

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190218/1550415600
    晴海のオフィス勤務なら良いですよね。

  252. 6894 匿名さん

    >>6891 匿名さん
    昔、ここが展示会場だったころ、有楽町マリオン前からバスで仕事に通ってたけど、20分は確実にかかってましたがね。
    10分というのは早朝や深夜ですか?

  253. 6895 マンション検討中さん

    今だと18時あたりでも銀座四丁目からほっとプラザ晴海まで15分あたりのイメージですかね。

    気になる方は以下をガチャガチャ触ってみると良いです。時間はリアルタイムで反映されるのでお好きな時間にアクセスすると良いです。
    https://tobus.jp/sp/blsys/stop?routecode=184&ud=2

    雪で道路が死んだときは80分とか表示されて悶絶したのも懐かしいですね。

  254. 6896 マンション検討中さん

    >>6881 匿名さん

    タワー=富裕層 という図式は、これを機に崩れるような気がする

    と、ふと思いました

    この先、東京ー都心はタワマンだらけじゃない?

    都心にはいろいろな人が暮らしていますから

    また、そうあってほしい


  255. 6897 匿名さん

    残念だけど、ここは明らかに階級社会の縮図になるよ。
    シンボルとなるタワー=富裕層
    板状の団地=庶民
    値段も仕様も違うんだから、当然そういう棲み分けになる物件。
    富裕層が安普請で中古リフォームの板状を買うはずがない。
    オリンピック後に新しく作られるタワーを待つか他を買う。

  256. 6898 マンション検討中さん

    値段も仕様も公表されていないのに断定的に語る典型的なネガ君の演説でした。お疲れさん。

  257. 6899 マンコミュファンさん

    >>6898 マンション検討中さん
    それ言ったらポジ君も同じなので、今のところはネガもポジも話半分で受けとるしかないでしょ。

  258. 6900 匿名さん

    情弱だなあ
    東京都環境局のHPぐらい確認しとけって

    タワーの方が階高は高いし、タワーは建物の長寿命化も3星、コンクリートの性能も上
    販売側はタワーを後から販売して富裕層に高値で売りたいんだから当然だよね

  259. 6901 マンション検討中さん

    なんだ、一般的な話か。

  260. 6902 匿名さん

    一般的な話じゃなくて個別の棟ごとの環境性能が出てるよ。
    どの棟に店舗や飲食店が入るのかも書いてある。

  261. 6903 匿名さん

    メルマガきたね。

    壮大なランドスケープにワクワクが止まらないけど、
    数十年前の巨大な団地開発もこんなテンションだったんだろうと思うと、
    一抹の不安が過らないこともない。

  262. 6904 匿名さん

    1月のマンション市場動向調査が出たね。
    都区部は先月に続き、新規供給を絞ってるけど売れてない。
    完全にピークアウトした模様。

    今後悪化しそうな市況での大規模物件、売り切れるの大変そう。
    千葉埼玉がまだ踏ん張ってるのを見ると需要は価格次第でまだ有るのかな。

  263. 6905 匿名さん

    >>6904
    千葉埼玉が踏ん張ってるというより、
    年収5~800万の切羽詰まった実需層が買ってるだけでしょ?
    最早都内では買えないけど千葉埼玉は嫌!ってプライドの1000万世帯が行き場を無くしてる印象。
    ここがごっそり刈り取るんじゃない?

  264. 6906 匿名さん

    >>6905
    バスも清掃工場も我慢できるのは、庶民感覚が残ってる1000万世帯層。
    そこが板状のメインターゲットで間違いないと思う。
    中住戸6000万円台前半をボリュームゾーンとして打ち出せれば、
    値頃感で、その層をごっそり刈り取れて完売御礼だと思う。
    ただしここは一戸が広いから、その価格より少し上と見てる。
    それで上手いこと刈り取れるのかどうか。

  265. 6907 住民板ユーザーさん

    今ならまだ間に合う。タワマン2棟は必要ない。
    明らかに供給過剰。
    どうしてもタワマンに住みたい奴は、近隣のタワマン
    住めばいい。意外と空き部屋も多いし、勝どき東も建つ。

  266. 6908 口コミ知りたいさん

    >>6907 住民板ユーザーさん

    じゃあその分デペが得られる利益分をあなたがお支払くださいね。

  267. 6909 匿名さん

    >>6907
    元々の構想はオールタワマンで1万戸規模だったんだぜ!?
    それがあんな中途半端な団地群になっちゃって・・・
    中央区議会は恥を知れと言いたい。

  268. 6910 マンション検討中さん

    ここって壁状とタワマンがあって、前者は選手村設備のリノベーション、後者は新築。という認識であってますか?

  269. 6911 匿名さん

    >>6910
    合ってる。
    恐らくだけど専有部分は全取り換えの新築仕上げになるんじゃない?
    窓枠は厳密に共有部分だった気がするからそこは流用すると思うけど、
    モデルルームで詳しい説明はあるだろうね。

    引き渡し時には築4年、当然価格には反映されるだろうけど、
    仕上がりについてはそんなに気にしなくてもいいと思うよ。

  270. 6912 通りがかりさん

    板状は、
    建設とちゅうに選手用の宿舎として貸し出して、オリンピック終わったら建設続行する→新築
    が公式見解だった気がします。

  271. 6913 匿名さん

    >>6912
    法律上は新築とはならないし表記もできないはずだよ。
    建設途中っていうけど未完成の物件に選手を住ませるの?
    そんな危なっかしいことできる訳ないじゃんw

  272. 6914 匿名さん

    6912の言う通り、新築表記で売りに出されると思ってたけど?

  273. 6915 匿名さん

    >>6913 匿名さん
    危なくない箇所だけ、未完成で残すんですよ。
    法律上、新築表示するのに支障は別にないでしょう。

  274. 6916 匿名さん
  275. 6917 マンション検討中さん

    この記事見る限り、税金垂れ流しで潤うこの物件、買わなきゃ損じゃないですか笑

  276. 6918 匿名さん

    潤う、のは買う客ではないでしょう

  277. 6919 匿名さん

    >>6916
    ゲンダイソースwww

    と思ったけど当方が間違ってるっぽい・・・申し訳ない。
    都が絡むから許認可については問題なさそうだし新築でいけそうだね。
    返す返すも申し訳ありませんでした。 by 6911&6913

  278. 6920 匿名さん

    売ろうと思ってる人にとって新築か中古かの名目が大切なのは分かるが、
    終の棲家にしようと思ってる人にとっては躯体が経年劣化してるのに変わりないよ。
    自分が死ぬまで建て直さず建物が保つのかギリギリぐらいで気になる数年。
    駅無しゴミ施設分に加えて、躯体を建ててからの年数分安い価格設定で妥当と思う。

  279. 6921 匿名さん

    >>6915 匿名さん
    だったら、未完成は、完成後に新品。
    選手入居したリフォーム部屋は、一部の部屋はすべて中古でしょ。

  280. 6922 匿名さん

    くだらん事やらないで、入居済みは中古で売ればいいんじゃ。

    でないと、他の都内マンションも入居後に要らなくなったら、買取り屋がリフォームして、新品で売り出す売主でてくるぜ。

  281. 6923 匿名さん

    場所が気に入ってますが、マンションって当たり外れありますかね?
    怖い部分もあります。
    https://ameblo.jp/hibaritawer/

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